CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ツーリング後の心配?接着は大丈夫か?なのだ

数日前、CB1300のサイドカバー内のピンを折ってしまうという、

やっちまった事件”を起こし、週末にエポキシボンドで修復作業を行った。

修復作業は、自分で言うのも何だが、ナイスな仕事をしたのだ♪(^^)

で、その後の日曜、鈴鹿へB級グルメを食べるのだツーリングに行った。

すごい楽しいグルメツーリングだったのだ。

でも・・・ツーリング後、すごく気になる事があったのだ。

  修復したピン、エンジンの振動で

   また折れたりしてないのか??

   中でカラカラしてたら、どうしよ・・・  

でもボンドの硬化に12時間必要な所を、倍の24時間も放置して接着したし。

確認したら、がっつりと接着されてたし。

う~ん、でも気になる。。。瞬間的に結構エンジン回したし。。。て事で。

どうしても見たくなり、通勤前の早朝時間を利用して点検してみた。

 ↓ 最近の季節限定、バイクいじり前の儀式。

   いやぁ、田舎なもんで。(^^;)これしないと、大変なんスよー。

katoritocb.jpg 

 ↓ サイドカバーを外しにかかります。ちょっとドキドキです。

 

  ↓ サイドカバーが外れたのだ ドキドキ・・・

kaba2.jpg 

 ↓ ブラボーーーーーーッ 

   がっちりと接着されたままです♪ ヨカッタ

kabao.jpg 

ちょっと指で圧力をかけて確認してみます。

ビクともしません!バッチグーじゃん(*^^*)

                                               ( ↑ 表現、いくらなんでも古すぎ?・・・笑)

ふふふ、どうやら大丈夫みたい。ナイスだぞ、エポキシボンド君よ。

ちゃんと接着できて、あ~~ヨカッタのだ(^^) 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                    

                                          

コメント
おはようございます。Tです。
次折れたら、、、カーボンいっときますか~!?(爆)

ちなみに私のサイドカバーは見た目よりもどちらかって言うと足付き向上目的で付けてます。
実用性重視なもんで(笑)
2009/07/07(火) 08:42 | URL | Mr.T #-[ 編集]
Mさん
お久です!
朝からご苦労さまです!m(__)m
少し話題が戻りますが、
あんかけスパをお食べになったとか・・・。
私も仕事で名古屋に行った時は
よく食べます(^^♪
『ミラカン』ですが・・・
ミラネーゼ+カントリーという意味で、
ナポリタンの具材(ミラネーゼ)で
あんかけ(カントリー)にしたというものです!!(*^^)v


2009/07/07(火) 10:46 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
開けてビックリ玉手箱。。。

今度は「アジャパー」って事に なって無くてよかったですね。
エポキシボンド君 めちゃんこ、ナイスでイカスやん(ハート)
やったぜベイビーって感じかな?
Mさんやったらこれくらいの修理は 余裕のヨッチャンやね!

ほんじゃぁ バ・イ・ナ・ラ
2009/07/07(火) 12:50 | URL | teltel #-[ 編集]
こんばんわ~
無事で何よりです\(^o^)/

ぽちっとな、、、止まりません(T_T)
最近ストレス溜まってるのかな(^_^;)
少額なものから、、、ですが、
タイヤ、エアクリーナー、ヘルメット、ハンドルバーウェイト、今日はニーグリッププロテクターなるものをポちっと行きました。

どんなものがくるのやら、、
この待ってる時間もいいんですけどね~
チェーン、スプロケは少し後回しかな~
2009/07/07(火) 20:43 | URL | くま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Mr.Tさん
こんばんわ。Tさんがカーボン装着されてるのん、知ってます♪
でもアレって、高いっすねー。
欲すぃけど、ちょっと後回しになってしまいますぅ。
足つき向上でって事は、ノーマルよりスリムなんですね。ますます欲しいですぅ。

2009/07/08(水) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: Mさん
>茜のパパ さん
どうもです(^^)
ななななるほど!ミラカンて、そんな意味だったんですねー。
ありがとうございます。胸の仕えが取れました。
また行って聞こうかと思ってたくらいです(笑)
2009/07/08(水) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>teltelさん
いや~ありがとうございます。
ヨカッタですぅ。ボンドがこんなに優秀とは半信半疑だったので。
まだ欲しいもんいっぱいあって、困りますわー(^^;)
2009/07/08(水) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
こんばんわ(^^)止まりませんか~(^^;;)
ちょっと物欲モードが確変モードに突入してる感じですね。
書いてあるもんだけで7諭吉以上は軽くいってますねー。(汗)

オイラはデジイチに興味深々MAXです。
機種比較とかもしちゃたりして、マジでポチっと行きそうで恐い恐い。(苦笑)
2009/07/08(水) 00:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
