CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



行くのか?行けるのか?鈴鹿8耐のナイス関連本

ふと立ち寄った本屋さんで、ナイスな本をGETしたのだ。(^^)

RIDING SPORT(ライディングスポーツ)8月号だ。

特集は“2009鈴鹿8時間耐久ロードレース パーフェクトガイド”だって。

鈴鹿8耐の特集号的な扱い。表紙はこの前行われた、300km耐久レースの表彰台を飾ったレーサーさん達だ。伊藤さん、男前ですねー。

MotoGPやSBKのハイライト記事から始まって。

写真がすごい。躍動感あるショットばかりで。いい感じですねー。

boo2.jpg 

SBKやMFJ-SBのハイライトも盛りだくさん♪

ハッキリ言って、オイラにはすごく勉強になるのだ。

レプリカヘルメットを物色してる事もあって、カラフルなメットにも目が止まる。

boo3.jpg 

↓ 待ってました!鈴鹿8耐特集ページ。

boo4.jpg 

イベント情報から観戦ガイドまで、色々載ってますねぇ

boo5.jpg 

↓ コースガイドも盛りだくさん♪

boo6.jpg 

レースは8時間もあるので、どの時間にどの場所で見るかとか、各エリアのポイントやお勧め情報が詳しく載ってる。

かなり久々に行く人にとっては、すごく助かる事前情報と思うのだ。

3つの観戦シュミレーションって掲載されてて、オイラ的には“がっつり観戦西コースプラン”ていうのがなかなかナイスだと思った。

新設のスプーンゲートから入場 → スプーンカーブで観戦 → 200Rトンネルを抜けて西ストレートで観戦 → デグナーカーブ・ダンロップコーナーで観戦 → ヘアピンカーブで観戦 → カシオトライアングルor110Rか130Rで観戦 → 19:30のチェッカーはメインスタンドで。その後は花火を堪能

う~ん、すごくナイスな観戦プランだ。 

今日はこの本を読み漁って、お勉強するのだ(^^)

ライディングスポーツって始めて買ったけど、コレ、すごく内容の濃い本だ。

毎月発売なのかな?今後はBIGMACHINEと併せて、購読しちゃうかも♪

ていうか、まだ鈴鹿8耐のチケット買ってない。。。

・・・ていうか、本当に行くつもりなのか?行けるのか?(爆)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                   

       

コメント
ライスポは毎月発売ですよ。僕も愛読してます。
MotoGPやSBK、WSSはもちろん国内外のロードレース情報が満載です。
2009/07/05(日) 10:12 | URL | yoko #-[ 編集]
鈴鹿8耐はライダーの永遠の憧れですよね。

伊藤真一氏、ボクが峠小僧の頃から心の師と仰いでました。レプリカヘルメットのX-11欲しいですぅ~~。
2009/07/05(日) 19:34 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yokoさん
なるほど、略してライスポですね。そう言った方がかっこええですね(^^)
毎月発売なんすね。オイラも購読しよーっと。
それとあれですね、スカパーも見たい今日この頃です。ふふふ。
2009/07/05(日) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こうたろうさん
伊藤さんのレプリカ、黒があったら買うんですけどね、マジで。
青と赤しか無いんですよ(TT)黒か銀を作って欲しいっす。
2009/07/05(日) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
