CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換・・・いや、CB1300じゃないのだ(^^;)

我が家にあるもう一台のバイク。いわゆる原チャリに久しぶりに乗った。

普段CB1300に乗っててコレに乗ると、もんんんの凄く違う乗り物だ(笑)

遅い・加速しない・安定しない の3拍子が揃ってますねー。

まーチョイ乗りマシンとしては、最適なのでOKなのですよ、と納得納得。

でも乗ってて、ん?何か排気音が変だなーーー。と。

で。記憶に無いくらい?オイル交換をしていない事に気がついて(苦笑)

 ↓ いつもの作業で、オイル交換をする事にした。

   最近の原チャリは生意気にも4ストなんですよねー。

   2ストの方が速くてヨカッタんだけどなー。と、いつも思います。

 ↓ で。お約束?(笑)

   オイルのキャッチをミスる(爆)

   かなり色が変わった汚いオイルがダダ漏れなのだ(~+~)やべー

yome2.jpg 

やっちまったい・・・もうアレだ。駐車場のコンクリにも、ちと染み込んだ。

       見なかった事にしよう!(^0^;)/

・・・この言葉を使う出来事、ついこの前もあった様な・・・(笑)

 ↓ ついでなので、エアクリーナーもチェックしたのだ。

    こっちはキレイですねー。問題ないですねー。

yome3.jpg 

チョイ乗りとはいえ、たまにはメンテナンスしてあげないと♪

でもCB1300のオイル交換はショップでしてもらうけど。・・・なんでや?(笑)

暫く放置して汚いオイルを出し切って、ドレンボルトを戻します。

オイルは4ℓで980円の激安物(マジ安すぎ・・・笑)を、規定量の700ccほど入れて完了なのだ。

アイドリングしてオイルゲージでチェックしてOKなので、テスト運転して。

おおお!原チャリといえど、やはりオイル交換するとかなり音が違いますっ!

・・・ていうか、よほどオイルが汚れていたのね。。。

たまにお世話になるから、今後はもう少しケアしないとね~(^^;)

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

  にほんブログ村 バイクブログへ                  

スポンサーサイト
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。