CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB号、半年点検なり~

(^^;)ここ半年で1,000kmも走ってないのに、もう点検とわ
こんだけ乗らないシーズンて今まであったかしら?
いや、ないな、てゆうか、チャリは1年で3,000kmとか乗ってんのに(笑)
趣味が広がるのって、すごいことなのね(爆)

しかし点検とオイル交換はちゃんとしとかないとね。
予約した時間にサクっとドリーム到着。
ああしてこうしてとメカニックさんにオーダーして、店内ぶらつき♪

ん~新型ですか


うむうむ。
CBt2_20150118214815f70.jpg 
かっこエエのはかっこええですなー(^^)
でもオイラのCBのほうが、かっこええな(←親ばかです)


オイラCB号はなんの問題もなく。
(^^;)そりゃそうだ、こんなに乗ってなくてオイル交換て初めてじゃね?
ま、調子よいってことでOK牧場だぁねー

CBt3_201501182148105e8.jpg

帰りにとある定食屋で豚の生姜焼き定食を食べて、舌鼓♪ うまい!
寒くなっても電熱ベスト&グローブあるので、平気だね
いや逆に、寒い時期ってピシッとした空気感がよいね(^^)

CBt5.jpg
特別なグルメに走りがちだった最近のオイラ。
ごくフツーの定食でもうまいもんはうまいね。
改めて実感。

帰りにガソリン満タンにして帰宅。
CBt4_201501182148147c4.jpg 

(^^;;)い、一応、点検時の距離記録っと。
いやーしかし走ってねぇ~

CBt6.jpg
2015年のゴールデンウィークか、
9月のシルバーウィークではロングツーリングに行きたいぞ。








~メンテナンスの記録簿~ 
オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇       5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310     4,710
2010年06月   G2               25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                51,184     2,873
2013年01月   G2       〇       55,354    4,170
2013年06月   REPSOL   〇       59,943    4,589
2014年06月   G2       〇       64,500    4,557(走行少なっ)
2014年12月   G2               65,347     847(汗 激少なっ)



 (トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

オイラCB号のタイヤ交換履歴
  日付         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月     6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月    25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月    36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月    40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月    50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月    55,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2013年12月    62,075km   ブリジストンBT-023(Rのみ)

オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド         距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正     28,900    F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月  ホンダ純正     50,020
                                                   ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月  ホンダ純正     52,461    Rのみ
2014年09月  ホンダ純正     65,103
                  ※Fの右だけパッド交換(続片減り対策、次は両方ね)
 

スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
  日付       メーカー          距離     
2012年12月  純正(チェーンはDID)  54,772km  
2013年06月  チェーン(DID)のみ交換 59,668km

フロントフォーク オーバーホール
  日付       内容               距離
2013年06月  オイル・バネ・シールすべて  59,668km

フロントブレーキ フルオーバーホール
  日付       内容                距離
2013年06月  ピストン・シール交換      59,668km


バッテリー交換    内容      距離
2011年09月   日本ユアサ    44,000
2014年06月   日本ユアサ    64,500


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。