CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居の近くって、日曜はサイクリング天国なのね♪

東京は自転車がブームになってるらしい。
チャリダー人口が増えてるって話だ。
それはすごく感じる。走ってる人がほんと多い。
弱虫ペダルの人気爆発も後押しをしてるという話を聞く。
アニメの主人公やそのチームの自転車を初心者がいきなり購入するらしい。
(^^;)ポンと買える金額じゃないんだけどなー。みんなお金持ちだなー

皇居のまわりはサイクリングがしやすい街になってると聞いた。
日曜は道路を閉鎖して?サイクリング専用道路も出現する?とか。
それは1回行ってみとかなあかんなーって事で。
(前にクロスで2回行ってるんだけど、どっちも土曜だったんだぁね、これorz)

始点は武道館。
てゆうかここまで結構な距離を自走したけどねー



千鳥が淵。
逆光で写真的にはイマイチですが、なかなかキレいですな

TokyoS2.jpg
マラソンランナーの多いこと多いこと!
気をつけて走らないと、チャリダーの速度で突っ込んだらシャレになりません。
でも一部だけで、チャリは基本的に車道なんで特に問題ないかな(^^)

皇居まわりを半分まわると、桜田門に到着。

TokyoS3.jpg

ここからは門の中に入ってショートカットもできるのね。
そっち行ってみよー

TokyoS4.jpg
って、ジョギングランナー多いなー

皇居をとりあえず1周して、もう1周。
今度は大外をまわり、ミーハーな場所へ。

まずは総理官邸。
物々しい警備でピリッとします(^^;)

TokyoS5.jpg

国会議事堂
その前の道路のとこの、銀杏並木がすばらしい! ジャスト紅葉♪
こんな都会で紅葉狩りができるとわーー

TokyoS6.jpg

TokyoS7.jpg


ここですここ。
皇居の東側の片側3~4車線の太い道を封鎖してあります!
(@@)すげー!ここって平日はすごい車いっぱいのとこだよね?
約3kmを封鎖してあり、チャリダーがイパーイ!すげーチャリ天国だー

TokyoS8.jpg

TokyoS9.jpg
ガンガン踏んでスピード出す人、レンタル自転車を借りて(近くで借りれる)ファミリーで楽しむ人、2人乗り自転車でデートする人とか、多数のチャリダーです。

通りに面したとこは大きな公園になってて、ここでまったりできます。
しまった、弁当を持ってくればよかったと少し後悔(^^)
今度はお弁当持参で来ようと思ったのであった。1日まったりできるんで楽しめそう。

TokyoS10.jpg

TokyoS11.jpg

おの日は午後から雲行き怪しくて(~~)
なんだか空がグレーになってきたんで。

TokyoS12.jpg
急いで撤収したのだー

でも帰りに曇りの中にナイスな晴れ間もあって、結局雨にはならずで。
せっかくなんで寄り道して、荒川沿いのナイス撮影ポイントへ。
(^-^)んーなかなかよのが撮れたじょ。(自画自賛)

TokyoS13.jpg

そんなに距離は走ってないんで、カロリー消費はそんなになんですが。
(^^)帰宅する前にホワイト餃子に寄って堪能してしまいました♪
んービールが飲みたかったなー
ここのん、水餃子もうまいらしい。今度は水餃子でビールやねー♪ 

TokyoS14.jpg

皇居の近くで、チャリ置きやすくてナイスなグルメってあるんかな?
日曜やってるのが重要なんで、ちょっと調べておこう♪
(^-^)スイーツがいいな♪

TokyoS15(500-387.jpg

スポンサーサイト
コメント
都会はすごいですね〜。笑
自分もメリダのロードあるんですけど全然乗れてません(>_<)

まだバイクだけで自転車の方の興味は開花できてないですw
2014/12/19(金) 03:00 | URL | トキ #-[ 編集]
No title
へぇ~~~、東京って自転車の走る所なんて無いと思ってましたが、道路を開放して自転車道になるなんて良いじゃないですかぁ~~。
なかなか良い環境ですね。
2014/12/21(日) 23:29 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキさん>
メリダですか(^^)よいのん乗ってますね
オイラはバイクから入り、自転車にハマって、いや、ハマりすぎてますww
春までCBは冬眠かも
2015/01/18(日) 00:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシんさん>
皇居まわりって、なかなかの場所ですよ。くつろげる場所も多いし。
驚きです。
あれで、屋台とかいっぱいあったらもっとサイコーです(笑)
2015/01/18(日) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。