CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ライダーの聖地、針テラスへ自転車で?ぐいぐいと。(え?笑)

奈良にある針テラス。
オイラ、バイクに乗るまでは、ただの大きい道の駅的に思ってた。
でもでも。
どうやら、バイク乗りさんには有名な場所ってことがすぐに分かった。

・とりあえず針で集合
・針で最終休憩して解散
・針までプチツーリング
・とりあえず針(笑)

みたいな感じで、ライダーにとってはちょっと聖地っぽい扱いかなー


で?(苦笑)


いやーそのー
針テラスって、山を越えた?いや超えそうな?けっこうな高地にありまして。
バイクだとエンジン付いてるから、右手首をひねるだけで行けちゃうのですがー
自転車で行くって、初心者チャリダーにとっては結構なハードルなのですよ、ええ、ええ。

ってことを最初に書いて、ちょっと大変だったんだよアピールを終了(^ω^)




自宅からバイクで行く道を走り。
ええ!ええ!
天理ダムというヒルクライムをぐいぐいと!(←ほんとは必死ww)
バイクで来たときは撮影するポイントまできたーーー

(≧n≦)まぶしいぜ!
(^ω^)スーパーブルーな青空がまぶしすぎるぜーーー♪

tenriD2TT.jpg

オイラの大事にしてるロードバイクも、ちょーーーーかっけーーーーぜ!
ヘルメットで自立させるワザをネットで見つけて、やってみたー(けっこう難しい)

tenriD3.jpg


目的地の針テラスは、さらに山を登って走っていかねばなりませぬー

ドーピングだ!(笑)
瞬間補給系のやつをぐいっと飲み干し、GoGoGo!

tenriD4.jpg

tenriD5.jpg


すぐ上で休憩(笑)
いや、登ってきた道を確認しないとー

tenriD6TT.jpg

うむ。
自己満足。

tenriD7.jpg


天理ダムから針テラスって、バイクではすぐなんであっ!という間に着くと思ってたら、、、
(==;)大間違い。
え、こんな登りの坂道だったん?え?まだ?え?農道ってこんな、、、
ジェットコースターみたいな道だったっけ?------ハァハァハァ

(~~;)つ、着いた
がんばったな、おれ。
バイクって便利な乗り物なのねって事を、体をもって体感した(苦笑)

tenriD8TT.jpg


(^-^)ライダーさんがたくさんいますねー♪
てくてく

・・・

う、ここから先に行くのはやめておこう(苦笑)

tenriD9TT.jpg


でも証拠写真は絶対GETしなくてはならないと思ったので(←ブロガーのサガ)
回り道してまわりこんで?この場所から撮影。ん!よかよかー(^-^)

tenriD10TT.jpg


針テラスでランチでもして帰ろうかと思ったんですが、どーも落ち着かないので(^^;)
また天理ダムを下り・・・って、すげー下りだったぜよ!(@□@)
途中のジャパンであんぱんを買ってほっと一息。(^=^)あんぱん、最近、ちょー好き。

tenriD11.jpg


なんやかんやで帰宅したら、60km近く走ってた。
うん、なかなかエエ感じのコースかもしれん。
ホームコースにするか?(^~^)


クリートカバー紛失事件も起こらず、無事でした。

tenriD12.jpg


よーし、今度は、大内SAまで自転車で行ってみるか!(^^ガハハ)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
No title
針テラスまで自転車で行くなんて、Mさんの実力が分かります。
凄いなぁ~~。
かなりキツイでしょうね。
真似出来ません。

あっ!ヘルメットで自転車を自立出来るんですか?
それは良いアイデアですね。
俺も今度やってみよっと!

そのクリート当りですね。
俺のはヒモが無いと不安です。
2014/10/23(木) 22:22 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
天理のヒルクラお疲れ様でしたっ
バイクならくいっと捻ればあっという間というのをいつもの道を走ると痛感しますよね(汗
さぁ、次は月ヶ瀬ルートで針までGo~ (^^b
2014/10/23(木) 22:57 | URL | ryu #-[ 編集]
Re: No title
>ヒロシさん
いやいや、ヒロシさんかて針まで大丈夫ですよー
あ、今後、企画します?(^0^)
天理ダムよりその先がしんどいですね。(←意外でした)

> あっ!ヘルメットで自転車を自立出来るんですか?
> それは良いアイデアですね。
> 俺も今度やってみよっと!

スピードプレイだとやりやすいですよ(^^)ぜひ
2014/10/24(金) 09:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
まほろばまでに少しでも坂に慣れておこうかと(^^)
なかなかシンドイっすね、坂ばかりって(^^;)大丈夫かなおれ

> さぁ、次は月ヶ瀬ルートで針までGo~ (^^b

なるほど!ツアーオブジャパンコースですね?
宿題いただきましたー
いつかやってみます
2014/10/24(金) 09:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
