CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



午後は?CB。ホームコースでまったりなのだ。

午後半休を取った。え?仕事ヒマかって?いやいや、それなりにです。

世間の会社もそうだと思うけど、3月末で決算が終了して一段落ついた。

でもでもここ2日間は、やれ売上計上はどうだ・利益があーのこーの、販促費と精算を早よせーや・今年の販売計画を見直せだ・人事異動で引継ぎすぐしろだ・社長が行くので接待スケジュールと会議議題をすぐ出せだ・・・etc  

            どーーーん!(我慢の限界を文字で表現。) 

            (><;)p どないせいっちゅーねん。

という(笑)忙しさだった。2日だけね。2日だけ。(爆)

        (でも、ブログは更新&調整したりした俺。我ながらすげーかも?・・・苦笑)

という事で、今日は午前で無理やり仕事をやっつけて、もし片付かなかったら後輩に押し付けて(爆)、午後休みでCB1300に乗ろうと決め込んでた。

ふふふ  ま、こんな日があってもいいでしょ。

でも明日の(モロクロス観戦の)準備もあるので、あまりゆっくり走れない。

そんな日は。やはり近くのホームコースなのだ(^^)v

いつもの農道系。気持ちよく走ります。

           しかし。今日はちと趣向が違うのだ。v(^。^)v

農道から脇道に入った所に、(自分だけの)スペシャルステージがある。

           これ、随分前に見つけて時々楽しんでる

良く言うと、ラグナセカのコークススクリュー? ・・・これは言いすぎか。

普通に言うと、低速カーブのアップダウン練習。(爆)

 ↓ こんなとこです。入口は町が見下ろせて景色ナイスです。

                           (ちと曇ってますが・・・)

4・3-1 

 どーですか、このS字。

4・3-2 

  どーですか、 この“いい感じの”コーナー。

4・3-3 

 ど・ど・ど・どーでしょう!このコークスクリュー もどき? 4・3-4 

ここ、自宅から、ものの15分くらい。農道系の脇にあるのだ(^^)

ナイスなのだ。練習になるのだ。ハングオフ?なんて出来ないけど。

低速でもこのクネった道。しかもアップダウンも楽しめるし。

時々、SSバイクのお兄さんも練習してたりする。だろうなぁ、面白いもん。

練習ステージを楽しんだ後は、農道系を“どーん”と走り、いつもの温泉へ。

ここ、ヌルヌル系の温泉で露天風呂がすごく大きくて好きなのだ。

仕事で疲れた時には、CB乗ってここに来るとそりゃーもーサイコーなのだ。4・3-5 

そしてそして、帰りには最近のもう一つの練習? いや、楽しみを。

農道系から、またまた脇道に入った所に、桜スポットがあるのだ。

撮影の練習なのだ(^^)ここ、来たのは初めてだが、以前から狙っていた。

残念ながら桜はまだ、7分咲きくらいかな?

 ↓ 満開になったら、こんなアングルでも、もっとキレイかなーと思ったり。

4・3-6 

さらに奥にCBを進めて。

道路は舗装されてるので止めやすい。ぶっちゃけ、ありがたい。

 ↓ 今日撮影した中では、これが一番かなぁ?

    桜がもっと満開になったら、もう少しキレイな写真になるのかな?

4・3-7 

いや~、かなり堪能した。全工程で3時間くらいかな?

自宅近くにこんなポイントがあるって、奈良ってサイコーじゃん

さて自宅にシュパーンと帰り、明日の全日本モトクロス観戦(予選)の準備。

明日は午後から60%の降水確率で、どうやら雨らしい(T。T)/

      でも、今日の天気を見てたら、なんだか晴れそうな気もする。

雨なら車で行くが晴れならCBで行くつもりなので、こんな物も準備なのだ。

 ↓ CB1300のシート下に入れる、コレだ。え?何かわからん?

4・3-A 

ふふふ(^^) 

折りたたみ出来るヤツ。コールマン製のイスとスポンジクッションなのだ。

何回か観戦に行ってるけど、これがあるとなかなか快適なのだ。

4・3-B 

これくらいの大きさなら、CB1300のシート下に余裕で収まります(^^)vv

まだカッパとか着替えとか、帽子とかも追加で入るのだ♪ CBスバラスィ~

4・3-C 

追加でこんな装備も準備した。ネットの中にはリュックサックが入ってる。

レース観戦で動き回るので、リュックがあるとこれまた快適なのだ。(^^)b

4・3-D 

とりあえずCB1300の準備はこれでOK!   かな?

明日の朝、天気が良かったり天気予報もOKならこれで出陣なのだ。

今日は午後半休を利用して、ホームコース近場バージョンでCBを堪能した。

        なかなか、いや、か~なり  楽しかったのだ。

    さあ、土日は全日本モトクロスだ!楽しみなのだ(^^)v

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
 CBの積載性が羨ましい~~(笑) シート下に椅子まで入っとですか! このネットも良いですね。ツーリングネット等この手の積載はやったことが無いんですが、いかにもバイクらしくて好きですよ。

 蛇足ながら… このCB1300SBですが、オーナーさんの中ではフルパニアで走られている方もいらっしゃるようですね。クラウザーというメーカーでしたがネットで検索してみて写真を見ることが出来ました。中々似合っていましたよ。


 そういえば…FC2ブログになってから写真がキレイで見やすくなりましたね~ 今回の写真の構図なんかも参考にさせてもらお~っと♪
2009/04/03(金) 23:34 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
 こんばんわ、ご無沙汰しています。
なかなか、ゆっくりネットを見る暇がなく
ROMさせていただいています。
 紹介されたコースよさそうですね。私も実家が近くなので、場所教えてください。
 また、新しいサイトはお気に入りに登録できました。やったー
2009/04/04(土) 00:35 | URL | まささん #-[ 編集]
おお、まさにコークスクリューですね。
こんな良い感じのコースが近くにあって羨ましいです♪
モトクロス観戦ですか?ボクはまだ見たことが無いので・・・。凄い迫力なんでしょうね~~。
2009/04/04(土) 00:59 | URL | こうたろう #-[ 編集]
おはようさんです!
HP正常に表示されてます。\(^o^)/
今日はお天気もちそうですね~
泥んこもいいんでしょうが、、、(^_^;)
私は明日久々にゴルフ行ってきます。
腰がもつかなあ、、、(ーー;)
2009/04/04(土) 09:46 | URL | くま #-[ 編集]
ここのコーナー良いじゃないですかぁ~。
練習にもって来いですねぇ~。

コーナーを攻めてる写真も撮れそうですね。

2009/04/04(土) 17:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんにちは Mさん
ホームコースいい感じの カーブですね。
ヌルヌル系の 温泉もたまらなくいいですね
 モトクロス選手権どうでしたかぁ?雨?かな 一度 行ってみたいんですけどね
2009/04/04(土) 17:53 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
>たついち朗さん

いいでしょ、CBのシート下(^^)。お土産を買わないという前提の1泊ツーならシートしただけでイケちゃうかも♪
なんと!クラウザーですか!バニアできるですか!それは見てみます。欲しいかも。

写真、ありがとうです(^-^)たついち朗さんに言われるとさらに嬉しいっす。
2009/04/04(土) 22:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>まささんさん
何と!ご実家近くですか(^^)平群の農道って言ったらすぐわかりますよ。
今後もよろしくお願いします。
2009/04/04(土) 22:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>こうたろうさん
でしょ、コークってるでしょ。
何往復かすると、気分悪くなったりしますが(^^;)練習になります。
モトクロス、なかなか迫力ありありですよ。お勧めです。
2009/04/04(土) 22:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>くまさん
おおお!イケましたか!良かったですぅ。
明日は天気でゴルフ日和ですね。
ゴルフ頑張ってください。
いや~、明日はにツーリング日和ですよ(笑)って嫌味ですね(^^)
2009/04/04(土) 22:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>ヒロシさん
今後、ここのコークスクリューもどきで、ワタシが乗ってる写真を撮ってみたいと思ってたんですよ。今度チャレンジしてみますぅ(^^)
2009/04/04(土) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>かっちゃんさん
モトクロス、3月でしたけど、九州でも今年からやってます。ていうか、来月は広島ですよ。九州からだとツーリングがてら日帰りで行ける距離ですよ。どうでしょう(^^)
2009/04/04(土) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>masaさん
こんばんわ。おお~納車ですか。いいですね~。こちらもお邪魔しますね。よろしくお願いします。
2009/04/04(土) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ブログのリンクは変更したのに、
お気に入りの変更忘れてました。
それで更新に気づいたの今です。
ごめんなさい。
写真のコーナー、いいですねえ。
その後の温泉もいいなあ。
家からもそんなに遠くなさそうだし、
ぜひ行ってみたいと思いました。
2009/04/05(日) 19:56 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
>いちぞーさん
帰国されたんですね(^^)
いやいや、お気に入り変更、恐縮です。ありがとうございます。
このホームコース、なかなかOKでしょ。温泉あるのもポイント高いですよね。
2009/04/06(月) 10:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
