CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


桜えびと世界遺産と名物フランクでツーリング

ツーリングの記録なのだ。
もういつの日だったか?記憶が定かでないですが~(^^;)

ゆっくり目のスタート、8時前に出発。
慣れない首都高を抜け、東京ICを抜け、やっと交通量が減ったなー
でもまったり走るかーと、テケテケ走ってましたら。

(@□@)おおお!
富士山みえたー!

 

とりあえず最初の目的地SAに入りまして、んーーーー富士山いい感じ♪
T-OLong2.jpg 

ええ、ええ、ええ。
前から来てみたかった、足柄SAですじゃ。
ここはコレやってんすねー
T-OLong3.jpg 

いましたよ!さんちゃん。
ランチは食べるもんを決めてるので、ここでは買いません。
さんちゃん、すみません(^^;)
お客さんとのやり取りを見てましたが、、、しんどそうですね(^^;)

T-OLong4TT.jpg


T-OLong5.jpg 


足柄を足早に出発しまして。
ランチの目的地にとーーーちゃく♪

これですこれ、シーズン中に来ないと食べれないとゆグルメですよね(^-^)v

T-OLong6TT.jpg 

来ましたのは、由比の桜えび料理屋さん、菊屋さん。
なかなかの外観!
そうだ、あそこに似てますな、北山食堂でしたっけ!?
外観、ほんと似てるー!
この外観だけでうまいと思ってしまうおいら。根拠ないけど(苦笑)

T-OLong7.jpg

T-OLong8.jpg 

モチロン定食を発注するでしょう~♪(≧m≦)b
桜えびのピンク加減がすげーナイス、キレイだー

T-OLong9.jpg 

以前にも別の店で生を食べたことあるんですが、イマイチでして。
そん時の先入観があって、あまり生は期待してなかったんですが、、、

(^=^)うまいじゃーーーーん♪
ほのかなエビの甘さがあって、うまいっすね。

T-OLong10.jpg 


お店のおばちゃんが気さくな方で、いろいろお話しまして。
ささ、次の目的地へいくどーーーー

高速に乗り、シューーーンと世界遺産のとこに。
(駐車場、、、、ジャリは勘弁してほしいかなー)

T-OLong11.jpg 


由比からだと比較的近いですよね。
三保の松原に来てミター。
富士山込みの世界遺産になって、俄然興味が増したオイラ。
ミーハーか!(笑)

T-OLong12.jpg 


砂浜を歩いて激写ポイントを目指します。
(==;)しかし暑かった、とても暑かったこの日は

T-OLong13.jpg 


ん?
(@@)確かこっちだよね?
来る時の高速でバッツリ見えたから、大丈夫じゃね?って思ってたんですが?

T-OLong14.jpg 

スマホのマップで方向を確認!
T-OLong15.jpg

T-OLong16TT.jpg 


(~~:)あ、あきまへん。
移動した数時間の間に雲が張り出してきたのか?
それともこの方向からの具合が悪いのか?
んーーーツイてないぜー

T-OLong17.jpg 
ま、いいさ
またリベンジしたらエエねん(^^)



三保の松原で残念な結果になったら、急にお腹が減ってきまして(^▽^)
さあさあさあ
オヤツを目指して次に移動だーーー
ランチの桜えびもだけど、オヤツも何げに主役クラスのグルメなのです

高速に乗ってさらに南下
降りてからがちょっと走るんですが、山なのでクネクネな道がなかなかナイス♪
でもツナギでバリバリな方々を多く見かけて、オイラのハートはクールダウン(笑)
キープレフトでまったり登りまして。

ついたーーーーー
つくでについたでー(←シャレおしい!)
この煙が目印ですよねー

T-OLong18.jpg 

(^m^)実は初めてであります!
つくでフランクは初めてであります!
ジューシーさは日本イチとか?

T-OLong19.jpg 

てゆうか、ここでサプライズな迎撃を受けました♪
ななななななんと、名古屋のにょいとらんCB乗りのMr.Tさんご夫妻がーーー(嬉)
何年ぶりでしょうか、リアルに会うのは♪
お互い、痩せましたねってクダリな話になったのは面白かった。

てことで、記念撮影するでしょーーー (つくでフランク迎撃記念)

T-OLong20TT.jpg 

噂通り?なかなかの肉汁ですな。
ここのエリア、下を見ると黒いシミが多数なんです
このシミ、アレですよね、肉汁ボタボタの跡ですよね(^^;)どんだけー
T-OLong21.jpg

Mr.Tさん達とダベりつつ、さらにジェラートにも手を出しまして。
いやー楽しかったですー Mr.Tさんありがとでした。

T-OLong22.jpg 

つくでフランクのお土産を買いこみまして、最後の移動ですー
伊勢湾岸をスーンと走り、いつもの刈谷で休憩。

T-OLong23TT.jpg 

さらにスーンと走り、帰ってきた感がハンパなく感じる、針テラスへ。
ここで19時でしたが、まずまずの工程なツーリングだったなーと自画自賛。

T-OLong24TT.jpg 

モチロン?
帰宅してすぐにフランク焼いて食べました♪
子供らもたいへん美味しゅうございますと喜ばれましたー
(^^;)でも肉汁のすごさに・・・1本でええかな、、、って(そ、そうかも)

T-OLong25.jpg 
約550kmのツーリングとなりまして、なかなかの充実でした。
満足×2 (^-^)




んでもってその後の週末。
いつものドリームへCBを点検に出しました。
ですです、この為にツーリングで550km走ったようなもんです(苦笑)

Ncb1.jpg 

しかし、店長にはオイラの背中にきっと、ネギが見えたのでしょう。

(≧m≦)新型CBを試乗しちゃったのだーーー
全然、顔が違いますなー かっこええ

Ncb2.jpg 

すげーーー!
全然違う。
CB1300STに似てるのかな?と思ってたんですが、全然違います。
これ、新しいCBです(←当たり前ww)
すげー乗りやすいです。けっこうビックリしたのだ(^^)

Ncb3.jpg 

ん~ ヤバい、欲しいかもしれん(@@)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
静岡来てたんですね(°_°)!
ぜひどこかでご一緒させていただきたかったです(>_<)
2014/07/29(火) 15:32 | URL | トキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキさん>
(^^;)いやー突発的なヤツだったので
静岡はなかなか近いですね♪ 食べ物もおいしいし、ナイスなエリアですね
また行きますー♪
2014/07/29(火) 22:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
