CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



バグスタータンクバッグ装着完了♪そしてプチツー♪

 久しぶりのカスタム記事かも?

先週、フランス製のブランド、バグスターのタンクカバーをGET した。

早速、この週末を利用してCB1300に装着した。 

きっちり、ビフォー or アフターの画像満載なのだ。(^^)vふふふ。

だから文章は少ないデスヨ!(何の報告だか・・・笑)


 

 ↓ まずはPlexus(プレクサス)でタンクをピカピカに。

   カバー装着したら、もう暫くはタンクを掃除する事も出来ないだろうし。。。 

 ↓ マジメなオイラとしては、説明書をちゃんと見て。

 6272.jpg

すごく簡単に装着できた。装着途中の画像が無いくらい。(爆)

左右のクリップと、前後のラインロープで固定するだけなんだもん。

さすが?CB1300専用製品なので、タンクにピッタリフィットするんスよ♪

皮製品なので、何日か経ったら微調整するくらいかな?



 

↓ ここから、装着前と装着後の画像で比較するのだ。

 (^^)言葉はいらないと思うのだ。

           ・シートからタンク周りをパシャ。

6273.jpg 

         ↓ ↓ ↓

6274.jpg 

         

           ・斜め後ろからタンク中心

6275.jpg 

          ↓ ↓ ↓

6276.jpg 



           ・真横から全体を比較っ

6277.jpg 

         ↓ ↓ ↓

6278.jpg 



・右斜め後ろ。この角度が今回のカスタムで、一番好きかな。

6279.jpg 

         ↓ ↓ ↓

6280.jpg 



・右斜め45度。CBはこの角度での撮影が一番カッコイイと思う。

6281.jpg 

         ↓ ↓ ↓

6282.jpg 

思ってた通りで、CB1300印象がすごく変わったのだ(^o^)

シルバー単色だったけど、重みっつーか、重厚さっつーか。増したかな。

ここに来て、シートをツートンカラーにカスタムしていた事が活きているし。

でもアレだな、予想外にフロントカウルが浮き気味になった気もする。

すごく満足な外装チェンジだけど、今後はフロントカウルにカーボンのシートを貼ってみたり、黒のラインを入れてみたりと、さらに次のステップも考えてカスタムを進めたいぞ♪ 色々と楽しみだ。

あ!それとか、フロントフェンダーをカーボンにするのもいいかも♪



 比較写真をたくさん撮って、精神的にもお腹いっぱいになったのだ。

それから それから。

カスタム検証をせねば!って事でプチツーリングにGo!です。

遠くに行く感じでは無かったので、天理方面を目指して定番ルートを走って。

川沿いで止まってカスタム後の写真をまた撮ってみます。

tu-1.jpg 

↓ う~ん、かっこええですっ。ナイスイメチェンなのだーーー。

tu-2.jpg 

↓ オイラ定番の天理ダム付近なのだ。いい感じです。

tu-3.jpg 

天理ダムの後は、白川ダムで記念撮影して。(記念撮影の写真は明日UPで♪ふふふ)

その後は、これまた久しぶりの月ヶ瀬をノンストップで走って楽しんだ。

バグスター製タンクカバーの使用感を確認&検証したかったのだ。

あまり偉そうな事は言えませんが、インプレとしては。

・タンク周りの熱は確実に低減されてます。

 (^^)これからの季節は特にナイスだと思う。長距離を走ると効果倍増かも。

・ニーグリップについては微妙です。なぜなら・・・

 (^^;)ニーグリップの効果を試す程の腕がオイラにはありましぇん(笑)

 膝が当たる部分が皮になったので、安定度はUPしてると思います。

 それと、パッドが厚く付けられているので、多分?効果あると思います。

・特に嬉しいこと

 何といってもオイラオリジナルの外観になった事が凄く嬉しい。

 銀のボルドールでこのカスタムをやってる人はホント少ないと思うのだ。

 今後も、さらに“味のあるCB”にしていきたいと思うのだ。

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログへ          人気ブログランキングへ    

コメント
うわぁ~ヽ(^。^)ノ

すんごい イメージが変わったねぇ~

「男前になった!」と いう感じ(^v^)
2009/06/27(土) 23:45 | URL | ちー #-[ 編集]
イメージ変わりましたね!
次は専用のタンクバックをポチッと・・・ですか(^-^)
2009/06/28(日) 00:11 | URL | yoko #-[ 編集]
イメージ激変しますね。
ニーグリップが痛くなさそうです。
タンク直接だと痛いと思うことが時々あります。
ただ・・・雨の時はどうするんだろ?
2009/06/28(日) 01:13 | URL | めにまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちーさん
なかなか良いでしょ、バグスター。
男前ですか?照れるなぁ。。。
あ、オイラの事ちゃうかー(爆)
2009/06/28(日) 01:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yokoさん
結構変わったでしょ♪
専用のタンクバックも欲すぃです(^^)
いづれ・・・ですね。
その前に、オイラ自身の装備もチェンジせねば。です(^^)
2009/06/28(日) 02:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>めにまるさん
けっこう変わったでしょー(^^)v
めにまるさんもポチッとな、でいかがですか?
雨・・・考えてなかったです(><)
まあ、皮なのでそのままですかね♪
できれば雨にはあいたくないですねー。
2009/06/28(日) 02:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
おはようさんです。
昨日のタンクの熱さにはやられました、、
ガソリン度々給油したけど、追いつきません、、、
俺も買っちゃおっかな~~(^_^;)
夏用にアメリカン(笑)
2009/06/28(日) 05:38 | URL | くま #-[ 編集]
昨日は私も月ヶ瀬に出没してました(^_^)
最近月ヶ瀬ばっかりですが、行くとこないのかっと言うぐらい出没しております、

タンクカバー、実際見てみたいです、今度会ったとき、じろじろと拝見させてもらいます、
2009/06/28(日) 06:24 | URL | PON #-[ 編集]
いいですね!うん、カッコいいです。それにしても本当に日々進化してますね・・・すばらしい。タンクのProject Big 1が隠れたのはちょっと残念?!僕はカスタムがなかなか進まない・・・
2009/06/28(日) 10:08 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
低減されるんですけど、結局はバグスターでも熱いんですけどね(^^;)
買っちゃってください!
って、アメリカンの方?すごいですねー(^^;)

2009/06/28(日) 23:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>PONさん
PONさんより先にカスタムしたって事だけで、結構嬉しかったりしてます(^^)
ぜひ、じろじろとだけでなく、お触りもしてくださいな♪(^^)


2009/06/28(日) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>YZF-R6Sさん
ありがとうございますっ(^^)
今回のはポイント高いかも♪って思います。
あ、カスタムとしてじゃなく、オイラのオリジナルCBとしてですよ(^^)
そーなんですよーProject Big 1のシールが見えなくなったのは残念ですよー。
2009/06/28(日) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
