CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



富士山に挨拶だツーリングなのだ

2014年ゴールデンウィークのどっかの日(←何日だったか記憶が・・・苦笑^^;)
この日は富士山に挨拶に行くべ~!と前日に決定。

スカイツリーを横目に渋滞にハマる(笑)
ま、この新鮮な景色を見ながらなので、悪い気はしないでもない(^^)

 

とあるパーキングで待ち合わせなので、時間枠が不安なオイラは早めに出発。
したが、、、けっこう丁度よい感じに到着。
(^^;)いやー渋滞の厚さ?はハンパないねー

あんちゃんさんだ!
(^ω^)んふふ、前日に富士山行くーと例の場所に書いたら、Withしてくれましたの。
いや、ご案内していただけましたのー♪ ありがとうございます♪
ええ、ええ、ええ、ええ。 CB仲間ですだよー♪
fujitu-2.jpg 

名物うどんを食べる前に、オイラのリクエストに応えていただけ、富士山へGo!
(^^;)ん~見えませんなぁー
この写真の中心にどーーーーーん!と見えるハズなんですが。
雲のベールがすげーです

fujitu-3.jpg 

仕方がないので?
富士山さんに直接挨拶に行くことにー(^-^)ゴー!
こんな道ですなー
fujitu-4(561.jpg 

(^Д^;)しかしさすが富士山さん、5月でも雪がリアルにありまくりー
そして寒い!CB号の気温計がどんどん下がります

fujitu-5.jpg 

つづら折れ?超ヘアピン?を何個もクリアして(いやクリアできてない、ヘタっぴぶり)
5合目到着!
下を見ると、えーーーここは冬山か!? ←大げさ(笑)
雲の上まできた感じですなー(驚)

fujitu-6.jpg 

(≧m≦)すげーーーーーーー
この雪の厚さはさすがです、富士山さん。
ハクションしたら落ちてきそうです、マジでマジで。
気温は4度とか表示になってます、さびーーーーーでもすごい景色。

fujitu-7.jpg

fujitu-8.jpg 

ここ、スキーできんの?(←おバカww)
fujitu-9(480-640.jpg 

男のロマン的な表現をした(爆)記念撮影(笑)
fujitu-10(480-640.jpg 

缶コーヒーの富士山価格チェーーーック。こんなもんかなって価格?
fujitu-11.jpg 

なかなかの景色を堪能したので、下りますー
またあのクネクネ超絶ヘアピンつづら折れを下りますー
あんちゃんさんは、スイスイとヒラヒラと走っていまれますーうまいなー。

fujitu-12.jpg 

下に降りるとすげー気持ちいい道を走り。
富士山のまわりって、こんな道ばっかなんですかねーいつまでも走ってたい♪

fujitu-13.jpg 


スーンと走って、憧れの?吉田うどん到着。
(^-^)人気店なんですが、ちょうど時間帯よくすぐ入れてラッキ。



富士山ツーリングなんで、富士山にちなんだスペシャルメニューを発注。
どーーーーーん♪
かき揚げが富士山になってるーーー
(^m^)まさにまさに、ブロガーのハートを射抜くメニュー(笑)

fujitu-14.jpg 

富士山かき揚げの中には、な、な、なんと!
たまごがどーんと入ってました。(^-^)やるねー

fujitu-15.jpg 
吉田うどん。
コシを通り越して固めの麺がとても歯ごたえ良いです。
かなり食べ応えあります。
ほうとうも有名ですが、麺的には逆バリですよね吉田うどん。
スープは薄めで関西風よりで、オイラ的にはたいへん美味しくいただきましたのー♪
ナイス吉田うどん、また来なければー(^^)



途中で富士山のビューポイントも寄ってもらったんですが、雲のベールの中でした。
富士山は天気が良くても見えるかどうかは別なんスねー。
(^ω^)ま、また来るんでOK牧場なのだ

fujitu-16.jpg 

富士五湖のまわりの道を流して走ります。
サイクリングロードだ! んんんんんん!ここもまたチャリで来なければっ♪

fujitu-17.jpg 

んでもって、これまた走ってみたかった道。どうし道。
このあたりのライダーさん的には、定番のツーリングロードみたいで。
本格的なツナギライダーから、マスツーリンググループ、ソロで流し走りなど、ライダーさんイパーイな状況で、んー関西でいうと月ヶ瀬みたいな感じですかねー。

そしていつか行きたいと思っていた、宮ケ瀬に到着(^-^)
すげー景色!
関西でいうと?んー月ヶ瀬か(笑)
でも規模はこっちがデカいかなー。


ライダーさんもイパーイで、ここは集合&休憩ポイントみたいですね。
 
fujitu-18.jpg 



ソフトでクールダウン♪(^w^)うまっ
fujitu-19.jpg 
あんちゃんさんとはここで解散となりまして。
(^-^)ご案内ありがとうございました。

オイラはこれまた未知のルート、八王子を抜けて中央道で東京へと。
宮ケ瀬に来るには中央道からがナイスなんですねー。
今度は宮ケ瀬経由で南下して、富士山ぐるりして、んで、箱根抜けて伊豆で1泊して、美味しいもんだべて戻るって1泊2日のツーリングもええなええなーーー。

って妄想を膨らませながら、ヘルメットの中でニヤつきながら帰宅したのであった。

富士山に挨拶終わったんで、次はどこに挨拶に行きましょうかー
いよいよ、東北か~?(^ω^)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

コメント
No title
GWの記事なんですね。
富士山の雪がスンゴイですね~。
バイク埋まりそう。
吉田うどん、讃岐うどんより美味しいと思います。
大阪からだと、なかなかそちらの方へは行けませんから、とっても新鮮です~。
2014/06/09(月) 02:40 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
さすが富士山、5月なのに、まだそれだけ残ってるんですね。
完全に雪の壁ですやん。

吉田うどんは、まだ食べた事がありません。
今度、富士山に行ったら食べたいと思います。

やっぱり富士山は良いなぁ~。
Mさんは、いつでも日帰りで行けるんですよね。
あぁ~~富士急ハイランドに行きたい!
2014/06/09(月) 15:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
しばらく更新がとまってるな~と思ったら、東京へお引越しだったんですね。

そこからなら、東北はすぐです。
是非、東北へ来てくださいね。
2014/06/10(火) 08:10 | URL | わん’s #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
そーなんですー
富士山て偉大です、ほんまスケールすごいです。
吉田うどんはナイスです。他の店も楽しみです。
2014/06/15(日) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
富士山、すげーですよ、道が凍ってるんじゃね?って怖かった(^^;)
でも景色に圧巻、さすがでした。
ヒロシさんも吉田うどんはまだでしたか。
ぜひ富士山スペシャルをー(^^)
2014/06/15(日) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
わん’Sさん>
(^^;)いやーなかなかの波乱状態になってます。
東北って近いらしいですね。
日帰り圏内とか?まだ距離感がわからないんでMAPとにらめっこです。
夏にはぜひ行ってみたいです。
2014/06/15(日) 22:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ええええええ?
おひさしぶりです。
えええっ?いつの間に(汗)
ちょいちょい 覗いてたんですが 
関東へお引っ越し ビックリです。
大変ですけど 頑張ってください
いつかは バイクで関東へ 
その時は 是非是非 
2014/06/23(月) 16:53 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
M[えむ]さん、関東に引越されたんだ!?。

富士山にスイスイ行けて良いなぁ。
今回は、富士山を拝めることが出来なかったみたいですけど、いつでも行ける距離なので、本当にウラヤマシイよ。

吉田うどんさんは、関西風に近い味付けなのですね。
そろそろ、関東の味付けに慣れましたか?。
2014/06/24(火) 20:36 | URL | きゅー #-[ 編集]
No title
わ、私がフレームに穴開けたり曲げ加工しているあいだに
いつの間にそんなロングツーリングを(違

早速お仲間を見つけられるとは恐ろしいコミュ力・・・!

またウマイもんの紹介楽しみにしてます!
2014/06/27(金) 06:44 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/10(木) 18:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/16(水) 09:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/16(水) 23:21 | | #[ 編集]
Re: ええええええ?
かっちゃん>
(^^;)どうもですー
えへへ、リーマンの波に飲まれておりますー
でも忙しくてあんま乗れてないっすー
富士山案内できるくらいにはなりたいんですけどね
2014/07/19(土) 11:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>
いやー(^^)新天地といえば聞こえよいかもですが、
コンクリートジャングルはなかなかヘビーです。

> 吉田うどんさんは、関西風に近い味付けなのですね。
> そろそろ、関東の味付けに慣れましたか?。

なんでも美味しくいただけるオイラなので、グルメをちょいちょい堪能してます♪
吉田うどんは、とてもボリューミーです、大を頼んではいけないものだと思いました(笑)
2014/07/19(土) 11:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
そ、そんなナイスな加工を?やりますなー(^^)
果てしないロングツーリングになるのか、おれ、って感じです(苦笑)
チャリ話題も増えるかもしんない今日このごろー
2014/07/19(土) 11:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 16:20 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
