CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


午後から、ウロウロ&テキパキ?

今日は午後から、あれやこれやしたのだ(笑)(^^)

普段は週末だけだけど、平日にCB1300に乗るって楽しいですねぇ

一つ目の目的、CB1300のひとり撮影会♪

バグスター社のタンクカバーを手に入れたので、カスタム前の撮影だ。

後でカスタム前との比較する為に、写真を撮っておきたいのだ。マメ?(笑)

 ↓ さてさて、この印象がどう変わるんでしょうねぇ(^^)楽しみなのだ。

この駐車場は久しぶりだ。

カスタム比較をする為の“ひとり撮影会”はだいたいここで行っている。

比較する為って事で、色んな角度&ズームから何枚も撮っておいた。

満足する枚数が撮れたので、次の目的なのだ。

バビューンとCBを走らせ、ホンダドリーム藤井寺までプチツーリング。

今日はちょっと大回りして、川沿いのナイスルートで気持ちよく走って。

ホンダドリームに到着すると、すぐにメカニックさんが来てくれた。

最近、アクセルの遊びっていうんですか?ちょっと増えてね?と思ってて。

自分でも出来そうなんだけど、ま、近いしプロのやり方を教わるかな、と。

状況を説明するとすぐに工具を取り出して、目の前でメンテナンスだ。(^^)

ハンドルを右に切って調整してるので、何で?と聞くと、右に切った状態が一番アクセルワイヤーが張る状況になるので、その状態で調節しないと右に切った時にアクセルを引っ張ってしまう事になりかねないからって。

 ほほー  なるほど。

     で、調整するボルトとやり方を教わって。

            ありがとですぅ。今度は(なるべく)自分でします♪

アクセルの遊びが減って、クイックな状態になったのだ。

ま、でも、オイラのヘタッピ運転じゃー、あまり関係ないかもですが(苦笑)

テキパキとメンテをして貰ったので、例のごとく無料ドリンクを頂戴します(^^)

今日はカフェオレとロイヤルミルクティをいただきました。ごちそうさまですっ。

本でも見るかな~と思って本棚を見ると(@▽@)お!

今日、くまさんから情報があった、NEWCB1300の情報が掲載された本だ!

 ↓ 思わずガン見です。(@□@)(@△@)(@o@)

06262.jpg 

CB1300SB タイプT だそうです。

早ければ、年内に発売だそうですっ。

オイラが熱望してるアイテムパニアが装備されてますっ(^^)

CB1300のロゴが入ったパニアなので、純正装備みたいですっ(^^)

タイプTのTってツーリングのTだそうです。そのまんまやんっ!(笑)

アレだな、BMWとか、カワサキ1400GTRとかの対抗だな、モロに。

これ、パニアだけ売ってくれるんかな~ 何ぼするんかな~

はっきり言って、すげー欲しいぞ。

一応、店員さんにも聞いてみました。これ、情報入ってます?

『いえ、まったく知りません。』  即答。(笑)

そうだよねー。バイク雑誌に掲載された情報だもんねー。だよねー。。。。

何にしても、ホンダさん、早く情報公開してね。

↓ 今日のお土産?ホンダのアクセサリーがすべて掲載された本。

  けっこうぶ厚い。カスタムパーツから、ウェア、ケミカルまで全部載ってる。

06263.jpg 

ホンダドリームであれやこれや堪能したら、バビューンと帰ります。

作業開始が遅くなって、暗くなってしまったけど。

 ↓ これを装着したのだ(^^)v フランス製のバグスタータンクカバー

06264.jpg  

暗くなったので、全体像はよく解らないけど、さすがCB1300の専用パーツ。

タンクにきっちりとすっきりと装着できたのだ(^^)

予想通り、すごく印象が変わっているのだ。

明日、さっそく走行テストだな♪ ニーグリップの状況も確かめないとね♪

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

    にほんブログ村 バイクブログへ            人気ブログランキングへ 

                                                          

スポンサーサイト
コメント
こんちは。

今朝は仕事前に同僚と龍神に上がってきました。気持ちよかったです。(^o^)

アクセルワイヤーの調整方法、今度サンコーにさせていただきます。(^_^;)

バグスターよさげですね!
またニーグリップの具合教えてくださいまし。

CBのツアラーですか・・・そう来ましたかッ(HONDAさん)
自分はツーリング時にはスポーツタイプのサイドバッグをつけるのですが、付けたり外したりするのが邪魔くさーて、邪魔くさーて結局、シートを別に一個買って←(-_-)、ツーリングとそれ以外ように使い分けています。

日曜日、から来週にかけて天気悪そうなんで土曜日楽しんできてください。

では

2009/06/27(土) 10:19 | URL | のこのこ #-[ 編集]
 私も先日ドリーム店に行ったとき同じ本お土産に貰ってきましたよ。 ホンダ純正カスタマイズっていうの? 結構参考になりましたあっお金が無いので参考だけで・・・。

 バグスター取り付けてガラリとイメージが変わりましたね☆でもさほど違和感も無くさすが専用設計ですな♪

 全体像UPが早くみたいです。
2009/06/27(土) 14:37 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のこのこさん
龍神いかはったんですかー。いいですねぇ(^^)
アクセルワイヤー、合言葉は右って事で♪
バグスターはなかなかナイスですよ。
新しいCB、パニアを安く売って欲しですね~
2009/06/28(日) 01:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>こうたろうさん
こうたろうさんも貰われましたかー。
あの分厚い本、見ごたえアリアリですよね(^^)
バグスター、なかなか満足です♪
また見ちゃってくださいっ。

2009/06/28(日) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
渋い選択です。
雨天走行もOKなんですか?Gバンでも
滑らなくなりそうで、クネクネ道が楽しめそうですね。

ところでホンダのアクセサリー本見てみたいです。
ドリームユーザーでなくてももらえるのかな?
一度行ってみます!
2009/06/29(月) 11:40 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルーキーさん
えへへ(^^)なかなか良いでしょ。
雨天走行も問題ないっすよ~。
これを活かせる様なドライビングをしたいですね。

ホンダアクセサリー本、誰でも貰えますよ。
でも残り少ないと思うので、早めにドリームに行って下さい♪
2009/06/29(月) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
