CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のチャリライドオン!牛滝ヒルクライムともろもろ。

 
((^ω^;))な、なんか久しぶりの更新にゃー
週末はしっかり遊んでるんスがね(苦笑)

2月に入ってから、ちょっと左ヒザに違和感が。
最初は痛くはなかったんです、違和感レベルだったんです。。。
練習のしすぎ?踏み込みすぎでしょうか、痛くなっちまって(~~)
なんの練習?そーさ、自転車さ!(笑)

しかし世の中、ナイスなもんがあるんですなぁー
オイラはオサーンですが、スポーツマンにはナイスなサポーターがあるにゃ。
ryuさん情報もあって、すんなりナイスサポーターゲット。
(^^)これ有名らしい。

amLide2.jpg 

弱虫ペダル語録によると、、、
『勝ったら自分のおかげ、負けたら装備を疑え』 ってのがあり。
ヒザを痛めたのは装備のせいじゃね?
と思ったのかそうでなかったのか?(苦笑)
自転車部のイベント前々日に、いや、前々夜に、リビングで作業。
わんこの不思議目線がなかなかww

amLide3.jpg 

睡眠時間も少ないハズなのに、翌朝パッチリ目覚め(^^)
ええ、ええ、ええ、ええ、ええ。
テスト走行しますわなー♪ オサーンの少年の心です(笑)

amLide4.jpg 
( ̄▽ ̄)なかなか、うん、なかなかエエがなー
インプレはあとでー


2月23日にちよー
自転車部の何回目でしょう?みんなで走ろう走行会に参加♪
走りに行ったのは南大阪の名所、牛滝ヒルクライムを含むナイスサイクルロード。

amLide5(362) 
思えば約1年前、クロスバイクで初めてここへ来ました。
完走したものの、ゼーハー状態で体力の無さを痛感したもんだにゃ。
あれから約1年!オイラってば、オサーンなりに楽しんで走ってきたよねー(^-^)

久しぶりのガッツリなヒルクライム、それもみんなで走る楽しいヒルクライムー。
一瞬、トップ獲ったるどーーー的な空気になった気がしましたが(苦笑)
サイクリングサイクリングそしてポタリングー

自転車は自分との戦いである!


amLide6.jpg 
(^^;)みんな速えーーー
どんどん先に消えていきます。
でもオイラも自己ベストを大きく更新♪ この日は自分に勝てた気がした(^-^)

(牛滝ヒルクライム記録:16分41秒)
amLide7.jpg 

メインイベント?の牛滝ヒルクライムを楽しんだら、もうひとつヒルクライムを登り。
チャリダーが集まるナイスなグルメエリアへ。
こんな店はロードバイク専用ラックがあるんスよねーーーいいね♪

amLide8.jpg 

この日は、3日前から決めていた!
ここのうまうまパンを食べる事を!(笑)
マジでうまそうだーーーーーーーーーじゅる

amLide9.jpg 
シチューもうまかったーーー(^-^)
今度来るときはリュック背負ってきて、お土産に買って帰ろう、うん。


・・・
・・・思えばここに来る途中からおかしかったんだよね(==;)


35kmを超えたあたりから!? ついに来た、ヤツが来たーーー!



ヒザ痛である。具体的には左ヒザの外側が痛いのだぁ(T.T)うむむ

amLide10.jpg 
サポーターを強めに巻きなおして、なんとか下山。
(^^;)ちょっとペースを落としてもらって、すんません。

途中、左足では踏めなくなるくらい痛くて、ほぼ右足だけで回してました。
SPD-SLペダルにしてるので、片足だけでも進めるのですが(^^;)キツいのはキツい。
でも楽しかった(←この感覚、ロードバイクに乗るとわかるんですよねー)

サポーターを強く巻いたおかげか、途中、急に痛くなくなり。
お!?治った?と思って登り坂ではしゃいだら・・・(~~;)また痛くなりますわな(苦笑)


なんとかついて走り、スタートの駐車場に戻り。
(^^)が、がんばったな、おれーーー

駐車場でみんなどダベって、ダベりまくって解散。
いやーサイクリングというか、仲間と走るのって楽しゆすーーーー(p^ω^)


帰宅してモーレツに甘いもんが食べたくなり、もみじIN。うまっ

amLide11.jpg 




でも。
なんでヒザがこうも急に痛くなったんやろか?
クリートを新品に交換した時に角度間違えたか?
とか、悶々と思って、6角レンチを持ってまたチャリに乗ってナイトラン。

amLide12.jpg 

そして後日のナイトラン。
もちろん、6角レンチを持ってもろもろ調整。
夜風が気持ちいいーーー

amLide13.jpg

amLide14.jpg 




・・・そして病院へ(^-^;;)
気になったので一応、ちゃんと整形外科へ行きましたの。
ジェネリックのんを出してもらいました。

amLide15.jpg 
骨には異常なく、いや、逆に回しやすい脚やで~(^^)って事らしく。
対処法やケアの方法を“ねほりはほり”聞きまして、しばらくムキになっちゃダメって(^^;)


なので、距離はあまり乗らずちょいちょい調整がてら乗りまして。

amLide16.jpg 

せっかく新しく導入した、ナイスホイールの慣らしもしないとあかんのでー♪
amLide17.jpg 

もみじを持ち歩いて調整しました(笑)
amLide18.jpg 
ヒザが痛くなる要因を知ればケアも、準備もしやすくなるってもんさ。
ガラスの膝となるか、鋼鉄の脚となるか、それは今後のオイラ次第だぁね♪

3月にはいよいよ!?
初めての自転車イベントに参加します。
(^-^)ええ、ええ。長距離ライドを走るイベントだよ!
楽しみで仕方ないです、なのでガラスの膝?をケアして完走したいなー
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!



amLide20.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。