CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


定番コースR168からくろんど池 まったりライド。


最近お気に入りのオイル。
(^ω^)これ、いい香りがするんすよ、バニラ?みたいな。
黒くならないし、上塗りするだけでメンテ簡単だし、ギア音が柔らかいんですよね。
ちょっとお高い(1,800円@@:)のがタマにキズですが、こだわり品としてはナイス。

バイクのんもですが、こういう特徴あるケミカルって良いお値段しますなぁー


ソチオリンピックが深夜放送枠なので寝不足気味。
月曜は有給取得していたので、チャリでまったり走ろうかなと思ってて。
(==)でも朝起きたら、寒い×2
週末の雪の後だからか、気温は低いですぅ。


ま、まったり走るしでゆっくり出発でええかーと、10時半に出撃!
5℃対応ウェアとウインドストッパーに身を包み、さあさあ(^-^)

kuroD2.jpg


(^^;)前日のクロスバイクシラス号でのポタリングで左ヒザに違和感あった事もあり?
フロントギアはインナー固定で生駒のヒルクライムをまったり登り。
アレですな、踏み込むんじゃなく、ペダルをくるくるする感じだと疲労も抑えられますな。
(^^;)し、しかしインナーって平地では進まないですーーー
小野田坂道くんて、やっぱすげーんですなww


生駒の軽めなヒルクライムを抜けたら、いつものイートインコンビニ。
ここでまったりするのがイイんですよねー(^^(

kuroD3.jpg 


インナー固定の走りを続けさらに北上、いつものくろんど池に到着。
(^_^;)この辺りに来ると雪がかなり残ってます。
息が白くなり、明らかにこのエリアって気温低いでしょって感じ。

kuroD4.jpg

kuroD5.jpg

kuroD6.jpg 


今日もおでん定食か?とも思ったんですが、くろんど壮でカレーうどん♪

kuroD7.jpg 
(^-^)めっちゃ温まる&ピリ辛で美味しかった~♪
kuroD8.jpg 



さ、出発しよかーと外に出たら!? あれ!雪じゃん!
(@@;)寒いハズだぁー小さい粒の雪がサーって。


こ、これはイカンと、インナー固定を解除!
アウターにシフトして、県道7号をぐいぐいと走り郡山まで到着。
郡山に入ったら、なんか晴れた(^^)
て事でイートインコンビニで休憩&パワー補給。
このプロティンバー、なかなかうまいっす!チョコ味もいいねー( ̄▽ ̄)

kuroD9.jpg 


普通ならこのまま帰るとこですが、少し東に走り郡山城跡をぐるぐる散策。
ここで梅系イベントがあると娘情報。
郡山城跡の堀のまわりをぐるっとまわって楽しみ、付いた、ここか?

kuroD10.jpg 
ん~まだ3分咲きですか・・・
また来るわーーー(苦笑) 
郡山城跡、実は初めてまわりましたが、なかなか良い感じでした。
梅が満開になった時にまた来ましょうー♪


まったり目で走り、奈良らしい写真でも撮って帰るかーと法起寺の裏へ。
今はちょっと殺風景なんですが、コスモスが咲くころはなかなかなんですけどね。
ま、ええ感じの風景ですな(^^)

kuroD11(500-667.jpg 



なんやかんやで、60km超えましたか。
このコース、好きなんですよね。
(^-^)なんでかっちゅーと、くろんど池からの帰り道ってほぼ下りなんですよね。
ま、そのかわり?行きはヒルクライム2本を走る事が必須ですけど(笑)
脚が元気な内のヒルクライムって、全然OKですよね。トレーニングになるし。

kuroD12(407.jpg 
今度は、くろんど池から木津へ抜けて(これもヒルクライム^^;)奈良公園方向へ抜けて帰ってくるパターンだと80km超えかな?
ヒルクライム3本コースになるけど、やっぱり帰りは平地なんで楽しいかもー♪



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
