CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



どうしちゃったんだ→おれ?(笑)堺浜でぐるぐる。

ちょっと前のオイラなら、こんな晴天には間違いなくCBでツーリングなんですが。
( ̄ω ̄)ど、どうしちゃったんだ?おれ(笑)

土曜、ヨメが休日出勤だってので送迎して。
マイカーが整備で代車なんで乗りにくいなーと思いつつロードバイクを無理やり乗せ。
き、来てしまった、大阪のロードバイク練習で有名な場所。

 


ここってば、1周約5kmなんですがグルグルと回って良い練習になるのだ。
海が近いんで、この時期は向かい風もアレなんですけどねー(苦笑)

sakaiHama2.jpg 

練習練習!

シャカリキに走らず、この日の課題はロングライドに向けての基礎練習だ!と。
心拍をあまり上げずに、一定のケイデンスで30kmとりあえず走ろうと。

ローディさん多数です。
しかもプロの競輪選手?みたいな方々もバックストレートで練習されてて。
(^^;)それはそれはもう、すげー加速でスプリントしてはりました。
抜かれる速度も、風切り音も規格外でハンパなかった!
良いもん見せてもらいました。

sakaiHama3.jpg 

淡々と周回を重ね、どんどん走行距離を伸ばし。
休憩では今回、新メニューです!(^^)

クリフバーとパワーバーで補給です。
クリフバー、うまいです!
登山用なんですかね元は。チョコ味なんですが(色々あります)これ、うまいです。
パワーバーは大人の味です。
これは賛否分かれるかもしんないですねーオイラはクリフバー派かなぁー

sakaiHama4.jpg 

ストイックに走ろうとしますが(^^;)なかなか単純な周回なんで飽きもきますわな(苦笑)
後半は、たそがれタイムも増えてしまいました(笑)

sakaiHama5.jpg 

(^-^)でもけっこう頑張って66kmほど?グルグルしたねん。
本当は100km走るつもりで来たんですが、帰宅時間が迫ってタイムアウト。
40kmを超えてから、明らかにタレてるんですよね、、、課題です。
しかし今日は収穫ありました!
ロングライドは疲れてきた時のテクニックも必要だと思うんスよー
今回、試してみた事がなかなか使えそうな予感。
もっと走りこんでいかないとアカンねー

sakaiHama7(416).jpg 


給料日明けってこともあり。
今日はカロリー結構消費したし、がんばったしで、肉を食べさせてもらいました♪
とてーもグーだったのだ(^ω^)
肉が食べれるなら、どんどん練習するでよ(笑)
sakaiHama6.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

コメント
No title
気持ち良さそうですね。
運動不足を言われてるので、私も何かしないかんのですが、コタツから出られないです。
2014/01/26(日) 05:27 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
冬の晴天の日にこそ自転車でしょう!漕げば漕ぐほど暖かくなって快適になりますもんね。
冬は日焼けも、それ程しないし、花粉も飛んでないし♪
Mさんのロングライドって、どこ行くんですかねー?
楽しみにしてまぁすー(^o^)/*
2014/01/26(日) 09:05 | URL | ぱぱさんライダー #6iq6MezQ[ 編集]
No title
やっぱ、いまのMさんに、バイク2台は多過ぎます(爆)

堺浜の公園。駐車場がめ〜っちゃ広くなってるでしょ!
自転車でどんどん走りに来いよ!ってことですかね?(笑)

クリフバーは、僕も買ってきましたので、次回走る時に試してみます(^_^)

確かに、堺浜はくるくるしてると景色に飽きて来ちゃうので、黄昏タイムも必要ですね。
でも、休憩:1時間20分って・・・。いっぱい黄昏ちゃったんデスネ(^ ^;)

次回は、またみんなで行きましょう!
2014/01/26(日) 16:04 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
最近CBのブログが少なくて寂しいですがロードバイクの記事も面白いです。
ロードバイクってダイエットにも繋がりますかね(°_°)?
ロード持っているんですけど飽き性で長距離走れませんw
2014/01/30(木) 17:45 | URL | トキ #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
(^-^)なかなか、これがね、面白いんですよー
運動不足を超えた、“何かが”あると思われます(笑)
2014/02/02(日) 01:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
パパさんライダーさん>
花粉がそろそろ舞う季節になりましたね。
実はこの日、グラサンを忘れてしまい、ちょっと鼻水出しながら乗ってました(苦笑)
ロングライド、超楽しみですー(^-^-)
2014/02/02(日) 01:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
コピーロボットが欲しいです(笑)
自転車は継続して乗らないとダメな気がするので、どうしても優先になってします。
といいつつ、楽しいのが優先してるんですけどね(^^)
堺浜、どえりゃー広くなってました駐車場。
春にみんなでグルグル&BBQしましょーーーーぜひぜひーーーー
2014/02/02(日) 01:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキさん>
コメントありがとうございます。
(^^;)いやーCBは・・・登板回数少なくなってます
ロード持ってはるんですか?
それは乗らないとーーー
オイラ、ロードバイクでどえりゃーダイエットしましたよ(^-^)
2014/02/02(日) 01:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
はじめまして^^
Mさん、始めまして^^
私も、最近ロードバイクに乗り出したライダー(中型)です。
ロードバイクの事を検索していたらここを見つけましたので
足跡だけでもと思い、書き込みさせて頂きました。
Mさんも、ロード乗られてるようで、色々と参考にさせて頂きますね。
堺浜、近いです^^そんな人気スポットがあったんですね。
でも、同じ道をくるくる周るだけなら、僕もMさんみたいに飽きてしまいそうですね^^;
ブログも今日作ったばかりで何も無いですが、リンクつけさせて頂きます。
また、見に来ます。
2014/02/02(日) 01:42 | URL | みつお #mQop/nM.[ 編集]
Re: はじめまして^^
みつおさん>
コメントありがとうございます。
みつおさんもライダー時々チャリダーなんですか?
(^-^)いいですねー♪ どんどんチャリ比率をUPしていきましょう。
そして、オイラみたいに、チャリダー時々ライダーに変えろと言われましょう(笑)
堺浜、近いんですか?
あそこは練習に素晴らしいです、飽きてしまいがちですが時々行けるなら最高ですよー
今後もよろしくお願いします。
2014/02/02(日) 01:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
