CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



新年会明けのヒルクライム。

 
写真撮影で、タテの構図でなんかグーなのが撮れた時って嬉しくね?
(^▽^)オイラうれしいー  自己満足だけどねーーー


3連休だけども、乗れるのは初日の今日だけとゆ忙しい?ホリデー。
だけどもだっけど、朝の刺す様な寒さの中・・・出る気にならず(^^;)
10時前になってやっと出撃。
ええ、ええ、ええ。
前夜に新年会で飲みすぎた事もあり、リバウンド恐怖症候群なオイラは自転車で。
生駒のヒルクライムを少し登ったとこにあるコンビニで休憩。
(^^;)前夜のビール(の水分か?)が出て湯気が出てるかもしんないレベル(笑)

odenS2.jpg 

目指すは前回行って予想外のシクロクロスレースやってた、くろんど池。
コンビニの休憩場所からは約8kmほどしかないけど、池まではヒルクライム。
短いめだけど、ちゃんとペース考えて登りきるで!と。
偶然見たTV番組で教えてた“登りでの脚の溜め方”を反復しながらぐいぐいと。
ライディングの仕方で随分変わるもんだなぁーと思いつつ、ぐいぐい。
あれ?もう着いたん?と思うくらい、予想よりハァハァなってなく。
(^^;)でもタイム見たらどんくさーww ペース配分というよりも溜め過ぎちゃった件。
ヒルクライムの距離や負荷のかかり方を考えて走るのが良いのね。
あの回し方って、良いってことなのねって事で、今後も経験積むぞーー

着きました、くろんど池。
週末だけどのどかです~オイラ以外には数人しかお客さんいてませんー

odenS3.jpg


odenS4.jpg 

この前来た時は人でごった返してて食べれなかったお店。
ここのおでんを食べにチャリで来てみた(^-^)

odenS5.jpg 

ダシがしゅんでて、うまかった!
ビールが欲しいとマジで思った(笑)

odenS6.jpg 

おでん定食(おでん5個+ご飯+みそ汁+漬物)をがーーーって食べて。
かなり満足なお腹になったんで、ちょっと池を散策。
一瞬スワンボートに乗ろうかと思いましたが、やめといたww

odenS7.jpg 

看板わんこ?に愛想を振りますが見向きもされず(苦笑)
バイバイして帰路につきますー

odenS8.jpg 

odenS9.jpg 
帰りは郡山の平坦ルートにしよかと思ったのだけれど。
(^^)なんかもっと踏めるぞ!と生意気に思ったので、また生駒の山越えをチョイス。
行きが向かい風だったんで、帰りはハッピーフォローか?とか思ったんだけど、期待を裏切らない?自転車あるある?な、またしてもの向かい風(==;)
でも心はどんど来いやー!と思っていたので、ぐいぐい走り。
乗車時間2時間半ほどのライドでしたが、(^^)おでんサイクリングを楽しんだぞー

一番軽いギアは使わない!とゆ課題もクリアして、ホームコース的な50km走行。
おでんうまかったなー また行こう(^ω^)

odenS10(490.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

コメント
No title
数字的には凄いですね。
そんな登りばかりなのにAV22,5kmはかなり凄いと思います。
もう牛滝なんかチョロイんじゃないですか?

カセットの30Tを封印ですか?
個人的には12-28なら12-30のままでも変わらない気がします。
1番頻繁に使う17-19-21は同じですからね。
今後105の11速がどんなカセットになるか気になりますが・・・。
2014/01/12(日) 15:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
ヒルクライムを走りながらそのAVは凄いですね。
もうヒルクライムではMさんに着いて行けないかも?
僕もボチボチ体重を落とさないとヤバそうだ!(笑)
2014/01/13(月) 10:33 | URL | yoko #-[ 編集]
スワンボート、競争する人がいないとつまらないですよね?
今度、競争しませんか?(⌒▽⌒)
私、スワンボート漕ぎ、得意なんですよ。80%の確率で酔うんですけどね(^◇^;)

2014/01/13(月) 20:23 | URL | ぱぱさんライダー #6iq6MezQ[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやいや、下りを決死の覚悟でこぎましたから(笑)アブナー(汗)
生駒からの帰りも下りが多いんですよ。
行きの足がある内にヒルクライムをがんばるとタイムもよくなりますね。

> カセットの30Tを封印ですか?
> 個人的には12-28なら12-30のままでも変わらない気がします。
> 1番頻繁に使う17-19-21は同じですからね。
> 今後105の11速がどんなカセットになるか気になりますが・・・。

28か27Tにして、中間ギアを入れ替える作戦を検討してます。
つながりが良いギアにカスタムするやつです。
(^^;)なんかキリがないような気もします。
アルテグラ付いたチャリを追加購入するほうが安かったりして?なんて最近思います。
2014/01/15(水) 21:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
いやいや、この数値は下りを怖い思いして回したからです(爆)
下りでAvを稼ぐ・・・セコいやり方です(笑)
あと、1回走ってるコースなんで、先にどんな道があるのかわかってるのもポイントでしたね。
2014/01/15(水) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱぱさんライダーさん>
いやーひとりぼっちで池にスワンで浮かぶものイイかなーと(^-^)
寒くなければまったりできるんですけどねー
オイラも酔うと思います(苦笑
2014/01/15(水) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは~
またくろんど池まで走られたのですね。
さすがに人が全然いてませんね。
それでも、売店は営業してるんだ~

筋肉だいぶ付きました~?
2014/01/17(金) 00:03 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
どもどもー(^-^)
くろんど池、ホームコースに認定です。
ヒルクライムあって、その先にまったりできて食べもん屋さんあるとなると、もうこれサイコーです。
売店というか、旅館があるのでお店はいつもやってるっぽいっす。

> 筋肉だいぶ付きました~?

いやいや(^^;)まだまだですわー
2014/01/17(金) 22:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
セブンカフェ、ハマってますね♪。私も一日に2杯以上飲んでいます♪。

自転車の漕ぎ方ひとつで走りが変わってくるのですね。
無理無駄がない漕ぎ方と筋肉の付き方でベストな形になって行くのでしょうな。
シンプルな自転車だからこそ、奥が深いのかな?。

あっ、筋肉が付いてきているのだから、たくさん食べても大丈夫ですよ。
すぐに消費するんだから♪。
2014/01/20(月) 22:26 | URL | きゅー #-[ 編集]
No title
きゅーさん>
セブンコーヒーうまいですよね。コンビニコーヒーでは1番すきです。
あれを飲んだら缶コーヒは買わなくなりますよね。
そーなのー自転車、奥が深いよ。(^^)
消費が激しいから、お腹が減るんだよねー♪
2014/01/21(火) 18:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
