CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


TKGプチツーリングだい!


( ̄▽ ̄)ぜんざいの美味しい季節になりましたなぁ~
昔からアンコ物は好きですが、ぜんざい、特に大好きでありますっ♪
寒くて心がくじけそうになって、寄り道もせず帰宅した日に(←具体的ww)食べると最高!


1月5日(日)
明日は仕事なので、それを考えるとブルーになるので現実逃避(笑)
自転車で行くか?とか思ったんですが、前日に“ガキ使”を深夜まで見まして。
おもろかったんですが、かーーーなりの寝不足。
アップダウンのキツいコースでもあるので、今日は下見でサクっとバイクやな!と。
自転車なら2時間くらいかかるんじゃね?と思われる距離ですが。
(^^;)最近、時間の換算はなぜか自転車での・・・が先にくる。
いかんなこれは(苦笑)

昨年一番乗ってない(2,000km足らず)SL230号で軽くスイスイと行く事にした。
快晴だぁ!(^▽^)

TKGtu-1.jpg 

勝手知ったるK30号をひたすら和歌山放免に行くルート。
いつもは混んでるんですが、今日は車も少な目でスイスイーーー
K30をそのまま突っ切って和歌山の橋本市へアクセスするんですが、ナイスロード。
自転車で走ったら、農道系なんで結構なアップダウンがありますな。(^-^-)

TKGtu-2.jpg 

と!
途中、個人販売でしょうか、ナイスな売店があったので富有柿をゲットん。
もう富有柿は最終ですよね、これ好きなんですよー(←好きなもんばっかか!?ww)
1袋購入でお土産確定。

TKGtu-3.jpg 

しかし山裾の道は寒っむいです!
(><)電熱ジャケットフル発動で走ったのでOKでしたが、ウインドストップのGパンで来たのはミステイクでした!ヒートテックをアンダーにしてたものの、寒い寒い。
やはりバイク用オーバーパンツで来るべきだったなー
でも近いので、すぐ着いちゃったので問題少ないですぅ

TKGtu-4.jpg 

前から来たいと思っていましたが、近すぎなんでなかなか来れず。
橋本にある“はしたま”さんです。

TKGtu-5.jpg 
自転車だと、約30kmなんでこれは丁度いい感じの距離なんですよね。
(^^;)アップダウンあるコースなんで、自転車だとけっこうキツいんですけどね。
春になってか、冬の気温の高い目な日に自転車で来よう!うん。

はい、ここは、TKGのお店であります!
(TKG=たまごかけごはん)
Tが(T=たまご)が食べ放題であります!

TKGtu-6.jpg 

DMTも150円なんですが別注しましたのー
(DMT=だし巻たまご)

TKGtu-7.jpg 

TKG定食(350円)とDMT(150円)で500円なりー♪
あっ、ちなみに、ご飯は大盛りです(大盛り無料♪)
これ、全部、オイラ食べても怒られないんですよ、すげー(嬉)

TKGtu-8.jpg 

たまごが濃いですぅー♪
TKGtu-9.jpg 

3つほどTを投入しまして、まるでお茶漬けのごとくかき込みましたの~(^-^)
TKGtu-10.jpg 

薬味も載せて楽しむよねー
TKGtu-11.jpg 
DMTもTKGも、バツグンでした!
他にもうまそうなメニューがあるので、今度チャリで来た時には違うのん食べよう♪


今日は明日の仕事に向けて(ブルー)早めに帰宅して、早めにお風呂入って、早めに晩酌はじめて(笑)テレビをまったりと観て(←意外とテレビっ子ww)早めの就寝を決め込むので、おやつ買って帰る事にするのーーー
わがSL230号、めっちゃ調子良いです。
キャブなのに冬でも1発始動って、どやさーさすがのホンダじゃろうてーって感じ♪
ささ、SL230号よ、遊びながら帰るか。

TKGtu-12.jpg 


来た時の山沿いは走らず、もっぱら(SLでは苦手な)無料高速を寒っ!と我慢しつつ。
到着!
だんご買って帰るべーーー

TKGtu-13.jpg 

TKGtu-14.jpg 

(>-<)でもお休みなのねー(泣)
オイラとしては珍しく下調べしてなく、、、残念。

TKGtu-15.jpg 


だんごのあてが外れたので、ちょっと余分に遊んで帰ろうと思い。
だんごがお土産でないのならば、少々暴れても問題ないもんね♪
(^^;)カキは大丈夫でしょ(苦笑)
久しぶりに秘密の山で遊んでしまいました。
乾いた路面のお山は走りやすいですね。枯葉はズルズルですけどー楽しー

TKGtu-16TTT.jpg 
3時間ほどのプチツーリングでしたが、なかなか良かった。
あっ、これ、2014年のバイクでは初走りになったんかーそうかーSLが先になったかー

今年は自転車で脚力を付けつつ、バイクでのロングツーリングに何回も行きたい。
うん、色んなとこに行きたい。
2014年も、オサーンの青春を楽しむぞおおおおお





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
No title
うお~!
TKGが350円ですか~!
これはやられた~!
ん?
だんごは休み。
お正月なのにね。
2014年も予定満載ですね。
2014/01/05(日) 20:47 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
こんばんは~
初バイクはSLちゃんでしたか~
オフロードも走られてイイコトです^^)/

TKG&DMT定食メッチャ美味そうですね。
一食で卵何個食べてますのん(笑)
2014/01/05(日) 21:37 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
こんにちは。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

今年は地元に戻られなかったみたいですね。

それからMさんのところからきゅーさんのところへ遊びに行く様になりました。
2014/01/05(日) 23:33 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
改めて、明けましておめでとうございます。

我が家からも近すぎて、なかなかツーリング先には成立せず前回からリピできてないんですよね〜^^;
でも、自転車で行こうとは思いませんけど(苦笑)

いっぱい食べられましたねー。
「これ、全部、オイラ食べても怒られないんですよ、すげー(嬉)」に吹きました(笑)

また、今年もよろしくお願いします。
2014/01/06(月) 06:16 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年はSL230からのスタートですね。
ロードバイクが多いのは気のせいでしょうか。
またCB君の記事も期待してます。
今年も楽しく拝見させていただきます。
2014/01/06(月) 08:45 | URL | かき #-[ 編集]
No title
TKGって文字を久しぶりにみたので「何やったっけ?」と一瞬訳せませんでした(笑)

焼き餅入りのぜんざい、美味しそうですね〜!
この写真見て、今年は食べれてない事に気がつきました(≧△≦)

はしたまさんは、ルーキーさんと同じく近過ぎて、僕はまだ一度も行けてません(^ ^;)
そして同じく、そこまで自転車で行くとなると、結構な峠越えが待ってるので躊躇します(笑)

きなこ団子は残念でしたね〜(>_<)

今年のお正月はそれほど動かず、おやつやらを食べ過ぎ・・・
絶対、肥えました(←体重計には乗ってませんが確信・笑)
2014/01/06(月) 18:05 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

タマゴ尽くしですな。
特にDMTが旨そう。
ちなみに私はSBE(スクランブルエッグ)が好きです。
あっ、Tがない(苦笑)。

ロングね。
手始めに、広島までというのはどうですか(笑)?。
2014/01/06(月) 21:38 | URL | きゅー #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
TKG、このエリアではなかなかのモンかもです。
近いので自転車で行くとこですかね(^^)ふふふ
今年もいろんな乗り物(笑)でいろんなトコに行きたいですー
2014/01/06(月) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
どもども(^-^)
近いし山でちょっと遊びたいしで、SLで初乗りにしました。
CBと比べると、やはり軽いですねー

> TKG&DMT定食メッチャ美味そうですね。
> 一食で卵何個食べてますのん(笑)

食べすぎですよね、T (^^)
でもここね、とろろ飯がお勧めっていうんですよー
TKG屋なのに、なんででしょうね(笑)今度食べてみないとー
2014/01/06(月) 22:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
どもども(^--^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 今年は地元に戻られなかったみたいですね。

そーなんです、さ、寒いし(^^;)

> それからMさんのところからきゅーさんのところへ遊びに行く様になりました。

きゅーさん地元ですもんね(^^)広島ツーリングクラブできますね。
2014/01/06(月) 22:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ルーキーさん>
今年もよろしくお願いします(^-^)
はしたまは、ルーキーさんネタです。ありがとうございます。
あそこは自転車で行くとこですよー(笑)
今度、企画しましょうか?もちろん自転車ですよww

> いっぱい食べられましたねー。
> 「これ、全部、オイラ食べても怒られないんですよ、すげー(嬉)」に吹きました(笑)

けっこう本音です(爆)
あのたまご、マジで全部飲んでも怒られないんですかね?
ボクサーとか連れていくと、なんぼでも飲むんちゃうのーって思ったオイラでした(笑)
2014/01/06(月) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 謹賀新年
かきさん>
(^^)どうもです。今年もよろしくお願いします。

> 今年はSL230からのスタートですね。
> ロードバイクが多いのは気のせいでしょうか。
> またCB君の記事も期待してます。
> 今年も楽しく拝見させていただきます。

ちょっとチャリにハマってしまってます(苦笑)
でもやっぱりセンターは、エースはCBなので(春になったら)どーんとロングに出かけるつもりです。
今からどこに行こうかと、ルートやスポットを練ってますのでお楽しみに♪
バイクおバカブログですが、今年も笑ってみてもらえるとうれしいです(^^)
2014/01/06(月) 22:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
TKGの名付け親はオイラの記憶が確かなら、レイニイ。さんです(^^)
これ、とってもナイスな略語ですよね、ハマってます。

> 焼き餅入りのぜんざい、美味しそうですね〜!
> この写真見て、今年は食べれてない事に気がつきました(≧△≦)

でしょーーー♪ 今月は何杯も食べる予定です(笑)

> はしたまさんは、ルーキーさんと同じく近過ぎて、僕はまだ一度も行けてません(^ ^;)
> そして同じく、そこまで自転車で行くとなると、結構な峠越えが待ってるので躊躇します(笑)

あそこはチャリで行く場所ですよーアップダウンロード(←勝手に名付けてるんですけどねww)がなかなか良い感じです。

> 今年のお正月はそれほど動かず、おやつやらを食べ過ぎ・・・
> 絶対、肥えました(←体重計には乗ってませんが確信・笑)

オイラも少し・・・(^^;)じ、自転車ですぐに戻しましょう
2014/01/06(月) 22:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>
ことよろです~(^-^)

> タマゴ尽くしですな。
> 特にDMTが旨そう。
> ちなみに私はSBE(スクランブルエッグ)が好きです。
> あっ、Tがない(苦笑)。

T食べすぎましたけど、うまかったです。
SBE・・・ほんとだTがないww

> ロングね。
> 手始めに、広島までというのはどうですか(笑)?。

春のロング、どこにしよか悩みちゅうです。
大山まわって西方面てのもかなり有力候補なんスよー(^m^)
2014/01/06(月) 22:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
TKGはお得ですね。Tのお持ち帰りも自由だったら、もっとお得なのに・・・バイクでは家につくまで全滅でしょうけど。
2014/01/10(金) 16:51 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
TKG、いいっすねー(^-^)
Tがお持ち帰りだったら・・・毎週行くかも(笑)
割れるかどうかチャレンジしてみたいです(^^;)
2014/01/11(土) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
