CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の初乗りは激坂チャレンジなのだ!

2014年がスタートしたのだ(^ω^)/
我が家のわんこ君の幸せそうな寝相・・・(^^;)ま、まるで警戒しとらんなコイツ。
(^-^)ま、オイラとしては癒されるんでOKですけどね~

 

2014年も自然体でブログります。
(^-^)オサーンの青春、まだまだこれから!をモットーに遊びたいと思いまする。



1月1日(元日)
大みそかをTVみまくりで過ごし、深夜まで笑って過ごして寝不足で起き。
朝をおせちと雑煮で正月気分を味わい。
漫才系のTVを家族で見て笑笑してボーーーっと&ウトウトした寝正月。
(^^)お腹が空かないんで、シラスで散歩だ!と近所をウロウロ。
最近、ルーベばっか乗ってたんでアルミとはいえ重いですね、クロス。

2014S2.jpg 

夕方からはバイクのイジり初め(^=^)
プレクサス初めやぁ~とピカピカにCBを磨いて、ガソリン満タンに。
OVERのマフラー、SOのクセに良い音しまんにゃわー
今年は年間何km走るか(ちゃんと)記録したいのでメーター画像パチリ。
電圧メーターON! 全く問題ないです。

2014S3.jpg 

SL230も!
オイル交換したげてから、プレクサスで磨き。
ガソリン満タンにして、いつでも出撃できる体制に♪ 冬はこいつが活躍するんだよね。

2014S4.jpg 
・・・てゆうか、SL230号。
2013年度、年間で2,000kmしか走ってないーーー(驚)
(^^;)もっと走ってるかと思ったけど、全然やな。

元旦の夜はこれまたTVを見まくって遅くまで笑って、寝る前にチョコを食べて就寝。
(^^;)体に悪いおやつも、正月だけはアリだよねーーー♪

2014S5.jpg 





さてさて1月2日。
この日は初走りと決めていた(^ω^)b
バイクとチャリ、どっち?即決でチャリ(苦笑)
だって、山というか、激坂にチャレンジしてみたかったのん~♪
2014年はバイクもだけど、チャリ(ロードバイク)もとある目標を持って活動するじょ!

初めて大阪方面に走り。
大和川サイクリングロードを初めて走る。しかしここ、道のミューが悪い。
他のローディさんが国道を走ってるのが、納得。
2014S6TT.jpg 

奈良から大阪の柏原ってすぐ。となり町って感じ(^-^)
セブンイレブンを目印に走り到着。おPっこ休憩をして、目指す山を確認。
ヒルクライムだ!
あの看板があるさらに先の高い山を目指して、走るのだ登るのだ!
そう、それがヒルクライムなのだ!(^-^)

2014S7TT.jpg 

急斜面・斜度を物語る道が見えます。
クネクネになってるみたいですが、それでも斜度は激坂と呼ばれるものらしく。
ぶどうの生産?が有名なエリアらしく、ぶどう坂と命名されてるとか。
チャリダーの心を揺さぶる道なんすね

2014S8.jpg 

いいいいいいい行くで!
と気合を入れますが、無理はしないしない。
いつもShu-1さんに言われていますが(^^;)オイラ、はしゃいで体力を失うパターンww
今回は、事前に見たチャリンコ番組で言われていたヒルクライム走行法を取り入れ、
激坂を上りつつも、脚力をなるべく後半にも残す回し方を試しながらぐいぐいと。
しかし(>M<)かなりの激坂ですやん! ぶどう坂、恐るべし!
斜度?激坂?もうね、少しでも脚を止めたらコケそうになるくらいの急坂場所が多数。
途中、緩和されるとこもあるんですが、それでもお釣りが来てまた激坂に。
1速(30T)をフルに使い、最終的には1速でもダンシングで登り。
ハァハァを通り越して、脚をプルプルさせながら頑張りました!

すげーぞおれ!(←自画自賛)
まだか?まだ登るんか?山頂はまだか?と何度も思って折れそうになるのを踏ん張り。
やっとの事で、ぶどう坂ゴールとされている関電変電所に到着。
スタートのコンビニから、なんと25分もかかってしまった(==;)
遅っ!でもクリアできたよ!すげーよオレ!(←やっぱり自画自賛ww)

2014S9.jpg 

2014S10.jpg 
初めてアタックしましたが、足を着く事なくクリアできたのはナイスだと思う。
どんな坂かわかったので、次回以降はタイムを短縮できるように頑張ってみよう、うん。

脚がプルプルなってたんで(苦笑)10分ほど休憩して、信貴山方面へ。
さらに登りになるんですが、ここまでの激坂に比べればなんのこともないですなー(^-^)
アップダウンあって、逆に楽しい道じゃん!って、楽しく走りましたー♪

まだ遠いと思ってたんですが、あれ!もう信貴山のどか村前に着いてしまいました。
(^-^)これで、ぶどう坂~信貴山のヒルクライム、制覇(走破?)ですな!
今度は逆(信貴山ヒルクライム)から行ってみるかー

2014S11TT.jpg 

ここでまた10分休憩。
ホットコーヒーがね、缶コーヒーですが達成感で倍ほどうまかったです(^m^)

2014S12TT.jpg 

2014年初サイクリングのアタックルート。
距離は短い(こんな短いとわ思わなかったw)けど、激坂ヒルクライムで負荷度は高い。
カロリー消費的には、60km走行に匹敵するかも(^^)

2014S13(361).jpg 
2014年もこんな?バイク&ロードバイクおバカを邁進するぞーーーーーーー


し、しかし。
この3台をまんべんなく乗るのって、2014年は出来るだろうか?
どうも比重がロードバイク(ルーベ)に偏っていく方向になるかもしんないね(^^;)

2014S14TT(480-720.jpg 






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


オススメ!ミズノブレスサーモ 


スポンサーサイト
コメント
No title
またまた、あけおめ~。
(何回言うた?)
キャハハ、ワンコもヘソ天するんですね。
無防備犬だ~。

う~む、やっぱりSL君の走行距離が少ないですね~。
経費削減の第一候補にあがりそう・・・。

ぶどう坂・・・(^^;)
かなり、きょ、強烈なイメージですが。
2014/01/02(木) 23:34 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もMさんのブログ、楽しみにしてますので、頑張って更新して下さいね〜(^∇^)/

でもMさんには、もっとバイクに乗って欲しいです。
…と言っておきながら、Mさんのタイムより上にいくように、ペダル漕ぎまくってる私〜σ( ̄▽ ̄)

葡萄坂ですか〜
今度、行ってみよ〜

2014/01/05(日) 05:37 | URL | ぱぱさんライダー #WTWTFQ6Y[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ウチのわんこ、あおむけで寝るんすよ、なんか生意気です(^^
犬としての防衛本能は無いに等しいですね(^^;)
>
> う~む、やっぱりSL君の走行距離が少ないですね~。
> 経費削減の第一候補にあがりそう・・・。

うっ!ドキっ!
ポイントになっていきますよね、ほんと(←意味深?ww)

> ぶどう坂・・・(^^;)
> かなり、きょ、強烈なイメージですが。

結構なモンでした、マジで
でもなんででしょう、また行きたいんですよね(^^)
2014/01/05(日) 17:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱぱさんライダーさん>
ことよろでございます(^-^)
今年は自転車ブログになるかもしんない気もします(笑)

> でもMさんには、もっとバイクに乗って欲しいです。
> …と言っておきながら、Mさんのタイムより上にいくように、ペダル漕ぎまくってる私〜σ( ̄▽ ̄)
> 葡萄坂ですか〜
> 今度、行ってみよ〜

ぱぱさんライダーさんのカモシカのような脚力(←意味がわからんww)ならブドウ坂も大丈夫っすよー
阪奈より楽だと思いますよ(^^;)ぜひ行ってみてくださいー
2014/01/05(日) 17:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。