CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


走り納めは奈良サイクリンググルメ?に行っておこう!

今日は朝から大掃除という名のお片付けDAYなのですが。
朝からなんだか良い天気。
気温は低くて寒そうだけど、ブルーな青空。
(^-^)という事で(←どういう事?笑)
お掃除をサボらせてもろて、ルーベ(ロードバイク)で走り納めを決め込んだのだ。

といっても3時くらいからお買い物に行くので、それまでに帰宅とゆ条件付き。
なので(^-^)久しぶりに名物グルメを食べに行く事にした。

今日のルートを先にUP(内容が薄いとゆことやね 笑)



空はスーパーブルー!
(^-^)超キレイな清んだ空だ!
とりあえずサイクリングロードで法隆寺まで。
記念撮影するでしょーww

manmaT2.jpg 
気温は低い。
肌を刺すような寒さだ。
(^^)でも自転車乗ると、そこそこ温かくなるのでよいんだなぁ~♪

(><)でも向かい風&横風全開・・・
進まねーと思いながらも、えっさほいさと漕いでいき、いつものイートインのあるファミマ。
ポタリング的なスピードに加えて向かい風で、体も冷えぎみなのでコーヒータイム。
こんな写真を撮って遊んだり・・・(^^;)ナンノイミガアルノダトカイワナイww

manmaT3.jpg
イートインのとこ、スリガラスになってるとこにルーベ停めたんで写真。
(^^;)思うてた写真が撮れないことって、あるよねー。。。ナラノセルナトカイワナイー ww

manmaT4.jpg 

向かい風の収まらない中を、奈良駅近くまで。
とりあえず、先におやつだ!(笑)

manmaT5.jpg 

ここのコロッケ、90円にしてはバカにうまい。
manmaT6.jpg 

ひろしの店(ロードバイクの店ね)でダベりんぐしてから、さらに東へ。
先におやつを食べましたが(笑)ランチです。
チャリダーには有名な、奈良のカレー屋さん まんま亭へ来た。
年末の走り納めの目的地としては、なかなかナイスだよね(^-^)
今日もイパーイのローディさんが来られておりましたよ、ええ、ええ。

オイラ2回目。
前回は名物チキンカレーを食べたので、今回はバーグカレーにしようと思ったのですが、
(^^;)やっぱりチキンにいってしまうオイラ。
だってここのチキン、ホロホロと柔らかくてイイ感じなんですものーーー♪

manmaT7.jpg 
弱虫ペダルを読みながら(感動しつつww)美味しく戴きましたの~♪
次は、次こそはバーグカレーを食べにきますよ(^^)

恒例の記念撮影をしまして(ここのお店のブログに載るのだ(^-^))帰路へ。
来るときは向かい風だったんで、帰りはハッピーフォローだよね♪と思っていたんですが。
(==;)な、なぜだ、帰りもなぜ向かい風なんだ・・・
それもさらに強い向かい風、、、おいおいー
ヒイヒイなりながらも、途中のコンビニでおPっこ休憩して楽しみながら走りました♪
2時間ちょいの走行でしたが、(^-^)なかなか楽しいサイクリングだったな

コロッケもチキンカレーもうまかったな!また来年も食べに行こう。


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
法隆寺!
私も先週、自転車で行って来ましたよ。
Mさんオススメの??柿ソフト食べに。味は…と言うより、寒過ぎて震えながら食べました(苦笑)
コロッケ、うっまそ!
コロッケが良かったです…( ゚д゚)

一年間お疲れ様でした!
いろいろ挑戦されるMさんを見て、私も元気を貰いました。p(^_^)q
ありがとうございました!
2013/12/30(月) 04:02 | URL | ぱぱさんライダー #6iq6MezQ[ 編集]
No title
この季節は行きが向かい風なら帰りは追い風がっ・・・でもなぜか向かい風とうのがお約束みたいです。 あまり追い風の恩恵を受けた記憶がないです(==;
イートインのコンビニは良いですね。外で休憩したら汗冷えするのでゆっくり休憩が取れません。補給したら早々に走り出してます(^^;
2013/12/30(月) 17:20 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
う~ん、美味しい年越しポタですね。
あ~、自転車はよこ~い!
2013/12/30(月) 21:51 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
Mさん、今年は何回、法隆寺前で写真撮ってもらったでしょうね?(笑)

この時期、イートインのあるコンビニがあると有り難いですね。
僕もこないだのロングの時は、カラダが冷えないように、休憩短めにしてました。

とりあえず、来年はそのコロッケ目指して走りたいので、
企画お願いしますね!

こちらも、グルメ絡めたポタリング企画考えておきますので(^_^)/
2013/12/31(火) 00:10 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。今年も楽しく走りましょう。今さらですがリンクさせていただきました。今後もよろしくおねがいします。
2014/01/02(木) 06:03 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぱぱさんライダー さん>
柿ソフト、もうちょっと、いや、かなり頑張ってほしいですよね。
果実載せるとかー(^^;)
ここのコロッケね、サイコーですよ(^-^)

> 一年間お疲れ様でした!
> いろいろ挑戦されるMさんを見て、私も元気を貰いました。p(^_^)q
> ありがとうございました!

いえいえ、オサーンの妄想が加速してるだけです(笑)
今年も自然体で楽しみますので、ご愛顧を~(^-^)
2014/01/02(木) 20:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
ほんと、冬季って向かい風多いんですね。
風の強さもハンパないしー(><)まあ、脚が鍛えられますね。

> イートインのコンビニは良いですね。外で休憩したら汗冷えするのでゆっくり休憩が取れません。補給したら早々に走り出してます(^^;

そーなんですよ、この時期の休憩はイートインないと逆に冷えてしまいますよね。
最近は車でもイートインのあるコンビニばっか目がいってしまいます(^^;)
2014/01/02(木) 20:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
自転車、待ち遠しいですね(^^)
納車されたら乗りまくりですね(^-^)
2014/01/02(木) 20:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ほんと、法隆寺前の撮影、何かいしたでしょう(笑)

> この時期、イートインのあるコンビニがあると有り難いですね。
> 僕もこないだのロングの時は、カラダが冷えないように、休憩短めにしてました。

ほんと、店内でないと冷えが増してしまいますよね、この季節。
イートインは大事ですね

> とりあえず、来年はそのコロッケ目指して走りたいので、
> 企画お願いしますね!

りょーーーーかいです(^-^)
カレー絡めて行きますかー♪
2014/01/02(木) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_w>さん
(^-^)今年もよろしくお願いします。
リンクよろしくお願いします。
お年も安全にいろいろと走りまわりましょう!
2014/01/02(木) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
