CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原チャリだってバイクだもの、ちゃんとメンテしないとね。

たまにはムススク(息子のスクーター)に乗って調子みちゃろかー

そんな気軽な気持ちやったんですが、、、エラいことに(汗)
リアタイヤ、ちゅるちゅるやん!(@■@;)
これからの冬季に、コレはあかんやろーーー!

MusuS1_2013122823381478e.jpg 
優しいパパん(←オイラのことね笑)は、早速、地元のバイク屋さんへ。

!!!
乗ってみてビックリ!
なんかフロントの応答も怪しい、いや、危ない!
エアー足りないし、タイヤのヒビ具合もなんじゃこれーーー
しかも、原チャリのくせに、停止する時にパンパン!てバックファイヤーするし。
これは完全にマフラーのどこかから、排気漏れしとるやろー(汗)
こんなんで乗ってたんか?

バイク屋に到着、ここのメカニックのおじさん、ナイスなのよね
さっそく状況説明・・・

MusuS2_2013122823381663d.jpg 

タイヤは在庫あって、すぐに前後交換OKとのことで問題なし。
(もっと早く交換しないとって言われたので、本当は問題あり?苦笑&汗)
マフラーですな、問題わ。

おじさん、ちょちょいのチョイでマフラー外し。腕がいいね。
やはり!(@@;)根元に大きなヒビが!

MusuS3_20131228233817781.jpg 
原チャリのマフラーって、高いんスね・・・
1諭吉以上するかもって?うそーーー高っ!
そ、それは厳しい・・・というと倉庫にある中古で良かったら探してみちゃろか?と。
お、お、お、お願いします(^^;)


ちょっと時間ちょうだいって言われたので、運動がてらウォーキングで帰宅。
寒いけど歩くとほっこりしますな。
自宅で駐車場掃除とかCB磨いたりして(^^)2時間後にまた歩いてお店へ。

完成してた。
すぐにでも出撃できる体制♪

MusuS4.jpg 

タイヤ前後、さらっぴんに♪ やはり新品は気持ちいいですなぁー♪
こんなに溝ってあるのね(^^;)リアのツルツルぶりって凄かったんだな

MusuS5(400.jpg 

マフラーですわ!
おじさん、倉庫で探して中古のんを見つけてくれたらしく、装着されとりました。
しかも超格安でええよって、かなりお得な修理になりましたのー♪(嬉)

MusuS6.jpg
タイヤ前後を新品、マフラー交換(ノーマルだけどね)しての帰宅。
驚き。
なんと走りやすい事でしょう!
排気漏れ、ひどかったんでしょうね明らかにグイグイ進みます。
タイヤのグリップ、コーナーの挙動、本来こんなにビタッと曲がれるのね。
原チャリといっても日常の足としてこんな便利なもん、ありがたいですな。

帰宅してムスコに説教しようかと思ったけど、乗り味の(変わった)感想を聞きたいので、
なんも言わずに放置しておこう。
どないしたん、あれ!えらい乗りやすくなってるやん!?なんかしたん!?
てゆうコメントを期待しているパパんであった。
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 




MusuS7.jpg





    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
No title
よく今までパンク無しで走ってたと、ある意味感心しちゃいました。
雨の日なんて怖かったに違いないのにね。
でも、格安で修理出来て良かったですね。

息子さん、大きいバイクが欲しいとはまだ言わないですか?
もうぼちぼち欲しくなると思うんですけどね。

2013/12/29(日) 19:00 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやービビりましたよ、あの状態の悪さ。
あれでよくあちこちに乗って行ってたと思いますが、若いってそんな感じですかね(^^;)

> 息子さん、大きいバイクが欲しいとはまだ言わないですか?
> もうぼちぼち欲しくなると思うんですけどね。

前にチラっと免許取るのんナンボくらいいるん?とか聞かれたんで興味はあるんでしょうけどね。
それ以来なんもないんで、諦めた感が強いです(^^;;)
2013/12/30(月) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。