CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのブリジストンなのだ~(^з^)

 
ぷぷぷ。なんじゃこれー(笑)
あまりにも寒い日にバイクに乗る時、オイラはホッカイロのくつ下用を上に貼り。
そんでシューズを履きます。
冬用の分厚いくつ下でないと熱くなりすぎるのですが、つま先が寒くなる事がなく。
これ、かなりイケる作戦だと自負しとりまする、ええ、ええ(^-^)
(良い子はマネしないでね!低温ヤケドしても責任負えませんので自己責任で 汗)


そんな重?装備をして(パンク修理をしてるCB号で)出撃。
矢印マークでお馴染みの、RSタイチさん。

BSt2.jpg 

ツーリングに出たは良かったが、最初の休憩でパンク発見して引き返した件。
ちゃんと修復できたみたいで、エア抜けなどはなく大丈夫みたいですが・・・

BSt3.jpg 
1万km以上走ってるし、
セールタイヤあったんで(←ここ大事)交換するのだ♪

このタイヤまだ乗れん事もないんですが、リッターバイクお重さ&速さだしとゆことで気になるし、ヨメも不安やんというので、ここはやはり年越しせずに年内にやっつけておいた方がよくね?と先日、RSタイチさんに寄ってみたらちょうど履いてみたかったタイヤが在庫分だけセール価格ですよって事で取り置きしておいてもらっていたのだ!(^m^)
数千kmしか走ってなかったら悩ましいんですが、1万km以上いってるから早期な決断。

BSt4.jpg 
いつものおじさんが作業担当で、きちんとされる方なのでOK牧場。

店内をウィンドウショッピングしてる内に、あっという間に終わりまして。
かっこよく?オイラCB号、作業終了ですぅ。

BSt5.jpg 

今回、お得に換えた(買えた)のは、ブリジストンのBT-023
(^-^)これ、前から気になってたんですよーーー
オイラ、実はブリジストンは初めてなのだ。
ここ最近はメッツラーを気に入ってましたが、ここ2回、パンク由来で交換とゆう。
ゲンの悪さを感じたこともあり、もうしばらくメッツラーはやめておこうと思ってて。

今回、ブリジストンを装着したので外資メーカー含めて全メーカー制覇なのだ。
かっこいいねブリジストン!
少し前までは、ブリジストンが1番高かったけど最近はそうでもないの?
(^-^)お得に買えて満足×2

BSt6AAA(480-640.jpg 

おNEWタイヤなんで気をつけて帰って下さいねーとお約束のエールをいただき。
帰りは高速でスーン!と帰ろうと決めていた。
(^~^)新しいタイヤは気持ちいいですなぁ!高速を軽く流し走りしながら楽しみました。
途中で、雪にパラッと合いましたがそんなの関係ないねーと超楽しかった。
やはりCBは楽しいです♪

CBではこれで乗り収めかな?
新年の初走りは早速?皮むきツーリングになるのかしら。
(^-^)ゆっくり走らなあきませんな。






ちなみに。
パンク修理したところ、見せてもらった。
メカニックさんいわく、ちゃんと修理されてますよ!って。(^v^)照れますぅー

BSt8.jpg

    



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!




カー&バイク用品はamazonが安い!

 




~メンテナンスの記録簿~ 
オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇       5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310     4,710
2010年06月   G2               25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                51,184     2,873
2013年01月   G2       〇       55,354    4,170
2013年06月   REPSOL   〇       59,943    4,589
 (トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

オイラCB号のタイヤ交換履歴
  日付         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月     6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月    25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月    36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月    40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月    50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月    55,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2013年12月    62,075km   ブリジストンBT-023(Rのみ)

オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド         距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正     28,900    F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月  ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月  ホンダ純正     52,461    Rのみ 

スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
  日付       メーカー          距離     
2012年12月  純正(チェーンはDID)  54,772km  
2013年06月  チェーン(DID)のみ交換 59,668km

フロントフォーク オーバーホール
  日付       内容               距離
2013年06月  オイル・バネ・シールすべて  59,668km

フロントブレーキ フルオーバーホール
  日付       内容                距離
2013年06月  ピストン・シール交換      59,668km 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
うちも去年の12月から023です。
メッツラーのような特徴はないですが、皮むき時から安定感がありました。

現在1万3千ほどですけど、寒さのせいか、距離のせいか、
最近、タイヤが温まるまで、フロントに違和感がでてきました。
なんだか滑りそうな不安感が・・・
実際滑ったことはないですが!

あとはライフがいつまで持つかですね~
Z8以上(1万6千)もってくれるいいんですけど
2013/12/29(日) 23:29 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
1万キロ走って、その溝ですか?
やっぱり体重の差は大きいですね。

なんかタイヤの相性ってありますよね。
実はピレリを2回履いたけど、1回はデカイ五寸釘でアウト、2回目はバーストしてアウト、俺はどうもピレリとの相性が悪いです。

俺も昼過ぎにタイチに行ってましたがニヤミスですね。
2013/12/30(月) 00:02 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
店員さんのインプレ曰く、メッツラーは軽く倒せるけどBS023はスムーズにコーナーラインを取りやすいって感じって言われてました。
メッツラーは確かに、フロントは特に軽いんですよね(軽すぎという噂も)

> 現在1万3千ほどですけど、寒さのせいか、距離のせいか、
> 最近、タイヤが温まるまで、フロントに違和感がでてきました。
> なんだか滑りそうな不安感が・・・
> 実際滑ったことはないですが!

1万3千行けば十分じゃないですか?
てゆか、もうそろそろ交換時期じゃないですか?
023は在庫分は安いみたいですけど、次の仕入れ分は高くなるみたいなこと言うてましたよ。
(^-^)023ならお早目に~♪
2013/12/30(月) 01:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
オイラの乗り方(荷重があまりかかってない)だと、メッツラーZ8なら1万5千以上持つと思います。
次のブリ023は、メッツラーよりも長いらしいです!
目指せ2万kmかなーと思って、これも交換する要因になりました。
しかしブリジストン、最近安くなってますね。良い事です(^-^)

> 俺も昼過ぎにタイチに行ってましたがニヤミスですね。

(^^;)す、すみません、これ、昨日(土)の行動です
2013/12/30(月) 02:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^_^)

スタッドレスならブリヂストンはぶっちぎりに高いですね(笑)
バイクタイヤはクルマに比べたら相当割高だから、値段に見合う満足感を得たいです。デザインとかライフとか安心感とか。

ちなみにたまたま結果的にですが、私はブリヂストン一筋になってます。他のメーカーにも興味ある今日この頃です(笑)
2013/12/30(月) 12:25 | URL | 銀 #-[ 編集]
No title
やっぱり交換ですか。少々もったいない気もするけど、安心ですもんね。
BT023はライフもそこそこ長くなったようで、いいみたいですね。
2013/12/30(月) 21:55 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
銀さん>
どうもどうもー(^-^)
ブロジストン、バイクのは最近、なにがあったかわからないですが安くなってますね。
他が高すぎなだけかもですけど(^^;)

> ちなみにたまたま結果的にですが、私はブリヂストン一筋になってます。他のメーカーにも興味ある今日この頃です(笑)

お~逆に珍しい(^-^)外資系も1度履かれるといいかもですね。
CBRだとグリップ重視ですかな。
2014/01/02(木) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
まー仕方ないです(^^;)
1万以上いってたんで納得です。
しかし2回もメッツラーはパンクで交換なってしまいまして。ゲン悪いかも。

> BT023はライフもそこそこ長くなったようで、いいみたいですね。

ええ、かなり良いみたいです。
メッツラーZ8よりも全然上のライフらしいので期待大です。
2014/01/02(木) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。