CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


パンク修理体験ツーリング(爆泣)

 
(~Д~)な、な、な、なんという題名じゃろうかー
12月23日(祝) 
CB号で三重県グルメを堪能しようと、青空の高速入口でワクワクしたのにぃ。

この日は贅沢にも、下道は経由せずいきなり高速にIN。
ん! んん! んんん!(^ω^)やっぱCBはツアラーじゃてー
高速を気持ちいいスピードで駆け抜けるおいら。
トルクフル?安定感?ホンダのCB? サイコーですな。




しかし針テラスを過ぎた辺りで異変に気付く。。。
車線変更が何だか変?
スパッと変更できないどころか、表現するなら“ウネウネッ”って感じ。

あれ~ なんやろ、オイラ前日のサイクリングで疲れてるのか?
(^^;)自転車ばっか乗っててCBの感覚を忘れてしまったか?

とか思ったんですが、フロントがエアー足りずか?いや、パンクか?
とか思って、走りつつ軽いスラローム的なこともやってみたり。
(これは後でエラい危ない事をやったもんだと、寒気がしましたが ^^;)

そんな感覚を受けつつも、
20kmくらい走って(←これもアカン 汗)いつもの休憩場所到着。

フロントが怪しいと踏んで確認するオイラ、、、あれ?大丈夫やぞ?
まさかー、、、リアを見る、、、あーーーーーーー!
ApankT2.jpg 

な、な、ななななんてこったい、かなりエアーが抜けています!
おいおい、、、こんなんであのスピードで走ってもうたんか!?(ゾッ)

(^^;)実はパンクって初めて(車庫でパンクしてたのって1回ありますがー)
こんなでも、走れるもんなんスね。。。
確認やと、スラローム的なんもやってもうたがなー(ゾッ)

ApankT3.jpg 

まさかの、自宅から60kmも走ってパンクとわ。
まさかの、いつもホックリする休憩ポイントでパンクとわ。とほほ

ApankT4.jpg 

(^ω^)しかしこんな事もあろうかと、準備は万端♪
なんも刺さってないので、水を買ってきて犯人捜して処置するのだ!

ApankT5.jpg 

見つけた!
ボンベでエアー入れて水かけたら、ブシュー!(==;)て出るとこ発見。
オイオイ、えらい勢いよく空気でるやんけ、、、(ゾッ)


さ、さあ、処置×2
犯人ポイントを発見したので、ブスッと穴を・・・
(実は前に、苦い経験がありまして(^^;)そん時にパンク修理はやってるのサー)

ApankT6.jpg 

(^^;)な、なんとか処置できたぞー
ApankT7.jpg 

ちょっと硬化させる必要があるので、ココアブレイク。
もうこの時点でこの日のツーリングは諦めました。
ヨメにメールしたら、そんな危ないのんでいくのんヤメときー!と(~~;)そりゃそうだ

ApankT8.jpg 

1時間くらいスマホをイジってたかな?
そろそろよかろう~と水かけてチェックして、余分なのを切り落とし。
(~~;)だ、ダイジョウブかなー

ApankT9.jpg 
空気圧が全然足りてないんで、ボンベもう1本ぶちこんで。
それでも明らかに足りないんで、すぐ横にあるガソリンスタンドで空気入れさせてもらい。
(後で思った。たとえ2リットルくらいでもガソリン入れたらよかった^^;)

で、一応、駐車場をグルグル回って状況確認。
だ、大丈夫かな?

ApankT10TT.jpg 

とりあえず自宅に帰る方向に走りましょう
ここへ来た時の感じとは明らかに違い、とっても乗りやすいバイクになってます(^^)
ええ、ええ、ええ、本来のCBじゃん♪ て感じ。

しかしパンク修理直後なんで無理をせず、とりあえず天理で降りてコンビニへ。
パンク処置の確認、おっ、大丈夫かな(^^)

ApankT11.jpg 

素直に帰る方が良いでしょうけど、お腹ペコリーなんでラーメン食って帰る事にした。
ヨメにメールすると、ナイスなデザートあるからオヤツまでに帰らな無くなるでーと。

そっ、それは絶対帰らねば!ふーー!

て事で、久しぶりのオイラ好きなラーメン屋さん到着。
生意気にも目の前に駐車(^^)

ApankT12TT.jpg 

ここの塩ラーメン、なかなかイケるんすよー
スープを残して、〆飯ってのがあるんですが。
これがまた、ゆずコショウがきいててまいうまいうまいう!

ApankT13.jpg 
(^v^)久しぶりにうまかったなーーー♪


下道をスーンと走って自宅に帰還。ふう。

パンク修理の状態チェック。
ん!大丈夫みたいですな。でもこれ、エアー抜けたりせえへんかな?
ちょっと様子みますかー

ApankT14.jpg 

ててて、デザートは!


(^▽^)ゆ、夕張メロン!? もろたん? スペシャルナイス!
半分に切って、大人食べしちゃったーーー♪ うまいっす!

ApankT15.jpg 

ま、まさかの出先でのパンク。
(^^)良い経験をした・・・

いやいやいやーーーー
そんな経験、したくねーーー

まさかの、休憩ポイント折り返し(ラーメン食べたけどww)で120kmのプチツーリング。
食べたかったランチをお預けになったのが、1番痛い!
え?パンクじゃないの?(笑)


できれば、ね、年内にリベンジしちゃるぞーーー  おーーー


    
 

 






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさまでした。大変でしたが、大事に至らなくてよかったですね。
2013/12/25(水) 04:51 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
ありゃ~、せっかくのツーリングが台無しでしたね。
でもパンク修理は完璧!
まだまだいけそうですよ、そのタイヤで。

なに!
この時期に夕張メロンって、かなり高級じゃないのかな~?
ちょっとちょうだい!
(ケーキに乗せよう)
2013/12/25(水) 08:23 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
ボンベは1個だけでは足りないんですね。メモメモ。

本当はどこに行くつもりだったんでしょう?
気になります。

おっ!久しぶりの一徳ですね。
なんか懐かしいです。
2013/12/25(水) 13:27 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
うぎゃーー ご無沙汰してます
えっ?パンク最悪ですね
あっ そう言えば 以前もパンクしてましたね(笑)
 まぁ 修理キット積まれてるから 楽勝ですね
僕も修理キット買おう買おうと 思い 早 5年ぐらいかな 
一度もパンクしたことないですよー(笑)道路事情が悪いのか?
 そんなトラブルもバイクならではの思い出
即座にツーを諦める潔さ 同感です。スイッチ切れますよね
 あーラーメン メロン うまそっ!

2013/12/25(水) 19:25 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
僕も過去に一度だけ経験ありますが、出先でのパンクは嫌ですね〜(^_^;)

CBは色々積めるスペースがあっていいですね!
積載性の悪いCBRにも、パンク修理剤は無理矢理積んでいますが、ポンプはムリなので、
ボンベエアー参考にさせてもらいます(^_^)

でも、Mさん。
次回からは「オカシイなぁ?」と思ったら、すぐ止まりましょうねw
2013/12/26(木) 23:51 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> お疲れさまでした。大変でしたが、大事に至らなくてよかったですね。

ありがとうございます(^^)なんとかやれました。
ちょっとドキドキしましたよー
2013/12/27(金) 10:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
このタイヤ、かなりロングランです、まだ溝バリバリです。
でも、どうしようか迷ってますーーー

> なに!
> この時期に夕張メロンって、かなり高級じゃないのかな~?
> ちょっとちょうだい!
> (ケーキに乗せよう)

( ̄▽ ̄)めちゃウマでしたよ♪
2013/12/27(金) 10:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ボンベ、かなりいりますよ。
もし山の中でパンクしたとしたら1本につき4本いります(=■=)
失敗すると・・・ブルルっ!考えたくないですねー

> 本当はどこに行くつもりだったんでしょう?
> 気になります。

大したとこに行くつもりじゃなかったんですけどね(^^;)
2013/12/27(金) 10:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
いやー(汗)出先のパンク、しかもソロ、ちょっとドキドキを超えてビクビクしましたよ(笑)
戻れてよかったですよー

> あっ そう言えば 以前もパンクしてましたね(笑)
>  まぁ 修理キット積まれてるから 楽勝ですね
> 僕も修理キット買おう買おうと 思い 早 5年ぐらいかな 
> 一度もパンクしたことないですよー(笑)道路事情が悪いのか?
>  そんなトラブルもバイクならではの思い出

そうそう、前に練習してます(笑)
修理キットなかったらロードサービスか、バイク友を呼びつける?wwしかないですよね。
でも修理して戻れたはいいけど、今後のツーリングに不安もー(==;)
よい思い出になりましたけどね(^^)

> 即座にツーを諦める潔さ 同感です。スイッチ切れますよね

復帰してさらに走ったとこで空気抜けるのん想像したら・・・(^^;)ヤメときました
2013/12/27(金) 11:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
そうなんですよー出先のパンクはビビりましたよ(~~;)

> CBは色々積めるスペースがあっていいですね!
> 積載性の悪いCBRにも、パンク修理剤は無理矢理積んでいますが、ポンプはムリなので、
> ボンベエアー参考にさせてもらいます(^_^)

少し走ったところにガソスタあるなら、ボンベ投入でしのげる確立高いです。
お勧めですよ。でも4ポンくらい積んどいたほうが・・・
ボンベでも数本だとCBRだとどこに積むか悩むかもですね。

> でも、Mさん。
> 次回からは「オカシイなぁ?」と思ったら、すぐ止まりましょうねw

そう(笑)ソコ!オイラもそこを一番反省した
30kmはパンクで走ってる、しかもソコソコなスピードで(爆)
2013/12/27(金) 11:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
