CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号の半年点検と回転焼きツーリング

(^ω^)CBやで、CB日記やで~
 
( ̄▽ ̄)いやぁ~やっぱりCBカッコイイです、イカす~
銀色のCBってとってもイイ感じです、何度見ても惚れてしまうえーーー

そんな漢前なCB号、半年点検ですだ。
ええ、ええ、ええ、なんとかパックってのに半年前の車検時に入りまして。
なんかよく解ってなかったけど、店長がすげーマジメな目で(←普段不真面目みたい?ww)メリットを爆裂トーク・・・いや真摯トークでお勧めしはるので(^^)
車検費用に少し追加するだけで、2年間分(半期ごと)の検査費用が無料って!
工賃無料でオイルも半額て!(^^)

朝イチの10時30に予約を入れておりまして。
グルメでなくても、ポール到着(笑) まだ開いてねーWW

yomogi2.jpg 

すぐにメカニック長登場、オイルはいつものG2をチョイスでと伝えてドックイン。
そしてオイラは無料ドリンクで(^=^)

yomogi3.jpg 

まったりとコーヒー飲みつつ、バイク雑誌を読み漁り~
yomogi4.jpg 

途中、店長さん登場で少しダベったり。
そういえば中古車はどんなんかな~と外に見に行ったり。
なんかセール品ないかなーと2階に上がって物色したり。

Mさん、あんまり走っておられないですねーとメカニック長説明時に。
え?そうかなーとメーター見てみると・・・

マジか!
(@-@)な、な、なんと、ここ半年で2,000kmも走ってないのねー
てゆうか、この前、日帰りで720kmとか走ったよね!?
あれ入れて半年で2,000kmも走ってないって、、、あかん、全然走ってないなー(汗)

yomogi5.jpg 
・・・ま、まあ、あれだけ自転車乗ってたらそうなるわな(笑)

ん~もっと乗ってあげんといかんね、マジで(^^;)

yomogi6TT.jpg
ここからスーン!と和歌山くらいまでいっちゃうか!とか思ってたんですが。
ムスメより嫌なタイミングでメールが。。。
なんでも、鍵を持って出るのん忘れて家に入れんから、ヘーーールプ!って。。。
もーーーーと思いつつも、バビューンと帰宅。
ムスメ:『サーセン!』
オイラ:『今度ジュースおごってな♪』
ってことで解決(笑)




すぐにCBで再出撃しようかと思ったんですが、わんこ君が遊べと戯れてきて。
ランチしつつ、ちょっと遊んであげました(←オイラが遊ばれてる?笑)

yomogi7TT.jpg 
(^ω^)かわゆす~♪


まったりしたので、CB号で出撃です!
おやつを食べに行く事にしまして、でもでも、ちゃんと走りたいなって事で。
下道オンリーでと、天理まで下道の裏道を走って名阪国道IN。
福住あたりの気温がやはり寒かった(><)奈良おそるべし
小倉で降りて、やまなみローーーード。

yomogi8.jpg 

おおおっ♪
なかなかの紅葉っぷりーなとこもあり、奈良の山奥おそるべしー

yomogi9TT.jpg 

(^^;)やまなみロードをまったり走ってたんですが、途中でゆるいコーナーの途中で水が流れててその上に枯葉がイパーイあって、何の気なく通過しよと思ったら、少しズルって!
(@□@;)えええーーーてなモンですわ、こえー

ビビリたおして龍穴神社に到着(^^;)
安全祈願としてお参りしておきましたおー

yomogi10.jpg 

室生に、宇陀室生に来たのはお参りではなーーい。
名物の回転焼きを食べにきましたのーーーー(^-^)
食べたい&来たいと思ってたんだけど、なかなか来れず。
やっと来れたで、おばちゃん♪

店内、すげー雰囲気出してます、昭和です、いや、宮崎映画に出てきそう?

yomogi11.jpg 

1個90円のよもぎ回転焼き♪
あつあつを戴きました(^-^) よもぎの風味がちゃんと出てますー

yomogi12.jpg 

こっこれ、レベル高いです。
外側の衣?がモッチモチですやん!
これはなんか工夫してるね?すごいですよ、おばちゃん。

yomogi13.jpg 

思わず、もう1個 買ってしまった(笑)
yomogi14.jpg 
いや~なんでしょ、あのモチモチ外側。
オイラかなり好きな触感です。また来るよーーー
室生って前に1度来た事あるんですが、レトロな街並みがステキなとこですね。
少し散策しようかと思ったんですが、それはまたのお楽しみに残しておこう♪
(じ、自転車で来るかもしんないし 苦笑)

予想以上の回転焼きに満足して(2個も食べればそりゃ・・・ww)やまなみで帰路へ。
来る時には寄らなかった針テラス。
バイクはオイラ入れて3台でした。ま、平日はこんなもんでしょうね。

yomogi15TT.jpg 
オイラCB号、超調子良いです。
はっきり言って、買った時よりコンディションは良いと思ふ。まじで。
フロントフォークのフルオーバーホールも、スプロケ&チェーンの交換もしたしで。
(^-^)色んなもんが馴染んできたかな♪
エンジンもサウンドも、ギアの入り具合も、かなり気持ちいいっす!

CB サイコーだ

ドリームでシールもろた♪
(^-^)どこに貼ろうかなぁーーー

yomogi16.jpg 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 


~メンテナンスの記録簿~ 
オイラCB号のオイル交換記録
 日付     グレード  フィルター交換   距離(km)  走行距離(km)
2008年09月   G2       〇       5,587     1,787
2009年03月   G3                7,962     2,375
2009年10月   G3       〇      16,600     8,638(汗)
2010年03月   G2                21,310     4,710
2010年06月   G2               25,332    4,022
※2010年09月初旬にワコーズフューエル1を投入
2010年09月   G2       〇       28,900    3,568
2011年01月   G2                34,156     5,256
2011年05月   G2       〇       38,406    4,250
2011年08月   G2                43,298    4,892
2011年11月   G2                46,347     3,049
2012年02月   G2       〇       48,311    1,964
2012年06月   G2                51,184     2,873
2013年01月   G2       〇       55,354    4,170
2013年06月   REPSOL   〇       59,943    4,589
2013年12月   G2                61,795    1,852
 (トルク情報:フィルター24~30Nm・・・オイラは26、ドレンボルト29Nm)

オイラCB号のタイヤ交換履歴
  日付         走行距離        タイヤブランド
(新車からはダンロップのタイヤ)
2008年11月     6,013km   ミシュランPR2に交換(F/R)
2010年05月    25,032km   ピレリエンジェルSTに交換(F/R)
2011年04月    36,496km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2011年07月    40,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)
2012年05月    50,688km   メッツラーZ8インタラクト(Rのみ)
2013年01月    55,070km   メッツラーZ8インタラクト(Fのみ)

オイラCB号のブレーキパッド交換記録
 日付      パッド         距離(km)  交換ヶ所
2010年09月  ホンダ純正     28,900    F/R共に
※2011年05月にリアブレーキラインをメッシュ化
2012年04月  ホンダ純正 ※Fの左だけパッド交換(片減り対策)
2012年07月  ホンダ純正     52,461    Rのみ 

スプロケ&チェーン&ハブダンパーの交換記録
  日付       メーカー          距離     
2012年12月  純正(チェーンはDID)  54,772km  
2013年06月  チェーン(DID)のみ交換 59,668km

フロントフォーク オーバーホール
  日付       内容               距離
2013年06月  オイル・バネ・シールすべて  59,668km

フロントブレーキ フルオーバーホール
  日付       内容                距離
2013年06月  ピストン・シール交換      59,668km 
 
コメント
No title
こまめなメンテ、完璧です。
長いこと乗れますね。

う~む、その回転焼き、食べたいっす!
2013/12/08(日) 01:46 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
こんにちは~
バイク乗ってますやん^^;
自転車に浮気いや、本気になってて
CBスネたりしてませんか~(笑)

おおーっ、先日龍穴神社の前通りましたぞ、
その美味そうな回転焼きは室生寺の前のお土産屋さんですか?
また行ってみよう^^)/
2013/12/08(日) 15:25 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
回転焼きは、やまなみロードにあるんですね。
今度、買いに行ってみようっと!
俺も全然バイクに乗ってません。
今年は、唯一、山陰キャンプツーリングに行ったぐらいかなぁ~。
来年は、もう少し走らないとエンジン腐ってしまいますわ。
2013/12/08(日) 17:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
半年で2000km って・・・・
まっ、体は一つですから仕方ないですね。。。

でも、コンディションは最高っていうのも流石です。

2013/12/10(火) 18:51 | URL | オクさん #f7mpyoao[ 編集]
No title
バイクが、好きだ。
どこに貼ります?、ポールシッターのM[えむ]さん(^v^)。

ひさびさに重量感がある乗り物に乗ったのですね♪。
跨いだ感覚が全然違うと思うのですが、それを乗りこなすところがスゴイ!。

あっ、まだ乗っていないオフ車があったような気が・・・。
2013/12/12(木) 21:35 | URL | きゅー #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
えへへ(^-^)CBはあと5年は乗りたいですからね。
いや、壊れるまで乗りますよ。

回転焼き、90円でこれはなかなかの出来ですよ。
春になったら、自転車で行きますか! え?(笑)
2013/12/16(月) 13:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
どもども(^^)
なんか久しぶりにバイク、いや、CBに乗りましたよ。
てゆか点検で乗るのって、乗るって言わないんじゃね?っておもったりもします(汗)

> おおーっ、先日龍穴神社の前通りましたぞ、
> その美味そうな回転焼きは室生寺の前のお土産屋さんですか?
> また行ってみよう^^)/

そうそう、そこそこ。
かなり特徴あるお店とおばちゃんwwなので、すぐに見つかると思います
90円でこれは、イイ線いってますよ。食べてみてくらはい♪
2013/12/16(月) 13:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
やまなみの最終の下りて少し走る(下道を戻る感じで)とすぐです。
なかなかおいしいと思います、でもよもぎじゃないのも売ってほしいです(苦笑)

> 俺も全然バイクに乗ってません。
> 今年は、唯一、山陰キャンプツーリングに行ったぐらいかなぁ~。
> 来年は、もう少し走らないとエンジン腐ってしまいますわ。

いやー来年はもっとチャリに・・・(^^)
2013/12/16(月) 13:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
オクさん>
いやー(汗)ビックリしました、ほんと乗ってなくて(^^;)
こんなに乗ってないのは、CB買ってから初めてやと思います。
自転車は冬はあまり乗らないので、CBに・・・いや、CBも冬は・・・
みたいなことをグルグルと考える日々です(笑)

> でも、コンディションは最高っていうのも流石です。

保管場所も良いのかもですが、かなり状態はいいと思います。
ちょいちょいパーツ交換もしてるのが良かったもです(^^)
2013/12/16(月) 13:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>
シール、どこに貼りましょうかー?今んとこ、B+COMに貼ろうかなーなんて。

> ひさびさに重量感がある乗り物に乗ったのですね♪。
> 跨いだ感覚が全然違うと思うのですが、それを乗りこなすところがスゴイ!。

いやー全然乗れてないですよー。
CBに乗せてもらってる感が満載です(^^;)オイラは右手首だけの感じがします

> あっ、まだ乗っていないオフ車があったような気が・・・。

(==;)うっ!スルドイ・・・
ふ、ふ、ふ、冬はきっとオフロードの季節ですよ、き、き、き、きっと(汗)
2013/12/16(月) 13:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
回転焼き、美味しそうですね。
CBの調子確かめに走るにはよさそうな距離。
今度食べに行ってみたいとおもいます。

ブログ、引っ越しして再開しました。
またよろしくお願いします。
2013/12/16(月) 17:32 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
FC2になられましたか(^^)
ご無沙汰してます。
こちらこそよろしくお願いします。

> 回転焼き、美味しそうですね。
> CBの調子確かめに走るにはよさそうな距離。
> 今度食べに行ってみたいとおもいます。

なかなか美味しいですよ、90円なのにレベルナイスだと思います。ぜひー♪
2013/12/22(日) 22:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
