CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


伊勢神宮へ自転車で行くで!?サイクリングだぜー

10月27日(日)のこと~
(^ω^)また!?チャリンコ記事?とか言わな~い(笑)

まだ夜が明けきらない時間から、自転車積んで車で出撃。

 

名阪国道からR166に入り、途中で美しい空に思わず止まり撮影。
(^-^)う~ん気持ちいい朝じゃ。

iseS2.jpg 

8時に道の駅 飯高に集合なんですが、7時すぎには到着してまい。
早めに着いたから、ちょっと先の道でも見てみますかーと行ってみて。
ん~(^^;)登り坂あるやーん、なんて思いますが気にしない気にしない(笑)



この日はチャリ部の部活?(^-^)なのなのです。
8人が集合、7人で?伊勢まで片道50kmをサイクリング!なのだ。
オイラってば、しまなみ海道サイクリング以来のライド。
ヒザを痛くしたしまなみ海道サイクリングの後です。
ヒザの状態はどうもないんですが、(^^;)ちょっと心配でもあり。
なんせ、往復で100km走る事になりますからねぇーーー

注:しかしオイラの事です、事前に対策は施しましてん。
  サドルの高さを入念に再調整し、クリートも再調整して。
  イケてると思っていたんですが、サドルの高さが1.5cmも低かったようです。

うさぎさんローディさん先輩方に引っ張っていただき、グイグイ走ります。
10kmを超えてもヒザはなんも痛くないです、OKOK~大丈夫見たいやね!

iseS3.jpg 


断腸の思いで不参加になってしまったヒロシさん撮影、おおきにでした。
しかしみんな、ええ笑顔してますねぇ~♪

iseS4.jpg 


(^^;)途中、いろいろありましたが(ryuサンガハタケニハイッテミルトカトユオドロキジカンモアッタリシタアセ)

無事に伊勢神宮に着いたど!
約50kmを自転車で走破した皆さん、とても達成感に表れてるかなー♪

約1名、なんだかポーズ取ってハシャイデますが(笑)

iseS5.jpg 


さおさあ、参拝しましょうかー
iseS6.jpg 


この時はなんも思わなかったんですが、、、



自転車乗りのウェアって、こんなトコではかなり目立ちますね(^-^)
いや、とっても浮いてる?(笑)

それでもハッピーMさんは、清々しい笑顔してますが(爆)

iseS7TT(480-640.jpg 


参拝を終えると、お腹ペコペコなんでグルメ横丁・・・あ、いや、おかげ横丁へ♪
人がイパーイです(@@;)

でも気にせず進撃しまして、あれこれ食べまして~♪ まいうまいうーーーー

iseS8.jpg

iseS9.jpg 


(ΦωΦ)モチロン・・・赤福もいただきましたじょー
まいうまいう~ イブクロにシミルぜー

iseS11.jpg 


さあ、お腹も走るパワーの源(糖分)も補給して、伊勢パワーも戴きましたので。
(^-^)張り切って帰りましょーーー

iseS12.jpg 


来た時に約50km走ったんで、帰る時ももちろん(笑)約50km走りますわな。
(><)しかーし!
帰りの方がキツかった~
GPSログを見ると、帰り(伊勢から飯高)まではほぼ登りですやん!
伊勢に行く時はそんなにシンドく思いませんでしたが、そのせいか!
特にラスト15kmは足が回らず、スタミナ切れか?と思うくらい全然ダメでした。
80km走行あたりからダウントレンドになる、オイラの脚。
これはなんとか訓練せなあきませんな!

最後はライト付けて走るくらいになりましたが、なんとかゴール!
皆さん無事に、ゴール地点に戻ってきてナイスです♪
(≧m≦)疲れたけど、達成感や充実感はハンパないね!

iseS13.jpg 


ここで晩御飯を食べて帰りました♪
松坂牛丼 松坂牛牛丼  (^^;)どっちやったっけ?牛の数が(笑)
充実感あるところへの、この肉、2倍増しに美味しかったーーー
(ryuサンガオオモリヲペロリサレタノハイガイダッタケドハヤイヒトハショクヨクモアルノカナーテオモッタオイラデアッタ)

iseS14.jpg 


伊勢サイクリングの走行データ。
これ、伊勢からの帰りルートなんで×2が総走行距離って事なんで約100kmですな♪

オイラ的には・・・
(^ω^)ヒザが全然痛くならなかったんで、すべてOK、OK牧場~♪ (↓クリックでデカくなる多分)
ise20131027MAP3Small(600-272.jpg 

自転車部の皆さん、お疲れさまでした。
(^ω^)次はどこの道を攻めますか~♪



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 


スポンサーサイト
コメント
No title
その節はお世話になりました(笑
身を挺してフレーム庇った甲斐がありました(^^;
牛丼ご飯大盛りは結構ボリュームがありましたが、ハンガーノック寸前のお腹ぺこぺこ状態だったので美味しくいただきました~

前のエントリーで重いペダルに付いて書きましたけど、サドルが下がっている現象、私も経験しました。同じ位下がってましたね。
で、その状態で乗ってるとしっかり膝が痛くなってきましたので今回の
膝痛の原因はサドル高さかもしれませんね。
2013/11/03(日) 16:46 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ご無沙汰してますが、ロードバイクのサイクリングは
全てチェックさせていただいてます。

うらやましくてしょうがないです!!(笑)
かなり足は鍛えられたんではないでしょうか!

私もランとバイクとスイミングを出来る限り
やってますが、最近膝が痛いです。
今年の冬も10km2本とハーフを予定してます。
まずは12月の10km、1月の10km
3月にハーフの予定です。
自転車も良いの欲しいのですが
妻がならCB売れ!と.....。
それは無理なので懸賞自転車で日々
走ってます。(笑)
今度Mさんのロードバイクの走ってる姿
見に行きたいと思います。
2013/11/03(日) 18:22 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~ (^o^)/
なかなか過酷なイベントとなりました。
でも、でも、やり切った感はハンパないですね!

結局、膝外の痛みは やっぱり前半の坂道で相当脚力を疲労してしまった・・・
ということなのでしょうか。
11-25Tは まだ今の私では持て余すんでしょうね~ (~~;
2013/11/03(日) 19:14 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
不覚にも参加出来なくて凄く残念な気持ちでしたが、Mさんが後半、足が終ったって言うコメントだったので、もし俺が参加してたら、もっと早くの時点で終わってしまってたんだろうなぁ~って思いました。
それにしても、思ってった以上に登りが多かったですね。
最近、みなさんのレベルが一気に上がってしまって、まったくついて行けなくなってます。
もう少し練習して100kmぐらいは余裕で走りたいもんです。
2013/11/03(日) 21:26 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
いえいえービックリしましたよ(^^;)
オイラもイザっていう時は、対処(飛び法?)を事前に決めておかないとって思いましたよ

> 牛丼ご飯大盛りは結構ボリュームがありましたが、ハンガーノック寸前のお腹ぺこぺこ状態だったので美味しくいただきました~

ryuさん、消化能力も高いと思いますよきっと。
リーキーさんからフランクの話とか聞くとやっぱり(^^)

> 前のエントリーで重いペダルに付いて書きましたけど、サドルが下がっている現象、私も経験しました。同じ位下がってましたね。
> で、その状態で乗ってるとしっかり膝が痛くなってきましたので今回の
> 膝痛の原因はサドル高さかもしれませんね。

ですよねー!
最初の設定値をきちんと記録してなかったんですが、ちゃんと計測してみたら、あれれれ!って
もしかしたら、前回、間違ってボルト締めたかもです。
もうヒザ痛は嫌ですぅ
(^^)ケイデンス高めの走行、身につけなあきませんわ
2013/11/03(日) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
どもども(^-^)
えー見てもらってたんですか(^^)なんか光栄です。
グランさんはトライアスラーを目指してはるのかな?すげーです。
オイラはまだまだですわー(^^;)
でも来年は一応、走行イベントに出たいと思うてるんですよー
愛知方面にも遠征とか行きたいなー
今度三重で走行会する時はお知らせしますね。
自転車部への入部、お誘いしますよ(^-^)

てゆか、10km×2、そしてハーフですか?凄いです。
自分の脚で走るのんて、かなり大変ですもん
ヒザはお互い、気を付けましょうー
もうオサーンですから(笑)
2013/11/03(日) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
お疲れっしたー♪
帰りのシンドさ、かなりでしたね。あんな坂が待っていようとわ、行く時は気が付かずでした(^^;)

> 結局、膝外の痛みは やっぱり前半の坂道で相当脚力を疲労してしまった・・・
> ということなのでしょうか。
> 11-25Tは まだ今の私では持て余すんでしょうね~ (~~;

やはりyokoさん言うようにケイデンス高い走りができないと、長距離はヒザに来るのかもしれないですね。
オイラ達初心者は、まだまだ経験値がいりますよね。
でも充実感はハンパ無かったですよね、また遊びましょー♪
2013/11/03(日) 22:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ほんと、残念でしたよー。
しかしあのルート、帰りはかなりのもんですよ、あの坂はハンパないです。
やはりオイラはまだまだ亀さんチームみたいです(^^;)
ウサギさんチームとの差はかなりのもんですよー
ほんと、100kmを軽く走れるようになりたいですぅ
また遊びましょー♪
2013/11/03(日) 22:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは~
飯高から伊勢まで往復すると朝から晩まで一日かかるのですね。
バイクでは、全く気にも留めない登り坂が相当きついんでしょうね~
ルートを拝見すると、私たちのツーリングコースもミニ姫路城を経由しているのでどこかですれ違っている可能性がありますよね~
Mさん、自転車にもこいのぼりみたいな目印付けといてくださいよ~(笑)
2013/11/04(月) 00:34 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
こんばんわ(^^)
ぜったいどこかですれ違ってるか、追い越されてますよね。
伊勢神宮でもですが、ミニ姫路城の前とか、その近くノサークルKとか。
きっとあのあたりの遭遇率が高ったんじゃね?と思いました♪
バイクだと気にならない勾配も、自転車だとどえらい坂になるんだと気づかされた日でした(苦笑)

> Mさん、自転車にもこいのぼりみたいな目印付けといてくださいよ~(笑)

そうかーその手があったかっ♪ って、季節感なくなりますよ(笑)
2013/11/04(月) 02:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
