CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ海道サイクリングだぁ~(≧m≦)前編

(^ω^)にゃはは~ やっと記事書けた♪
10/12~14の3連休を使って、広島と愛媛に遊び?に行ってきた。

 

10/11(金)の深夜。
自宅を21時ころに出発、真っ暗な高速をひたひたひたひた安全運転。
大事なロードバイクを後ろに載せているので、ゆっくり走るのだー。

途中、車の上や後ろ(外のね)にロードバイクを載せた車が多数。
おー!同じ行動の人、イパーイいるのねーとテンションあがる(笑)

中国道、山陽道を走り福山西でしまなみ海道へスイッチ。
真っ暗でなんもおもんない(苦笑)しまなみ海道を半分渡り大三島へ。
大三島ICを降りて、道の駅 多々羅に到着。
仮眠をする前に、どれどれ、橋はどんな感じだ?と見に行きますが。
く、暗すぎるぜ(^^;)

asimaN1.jpg 
時間はもうすぐ1時になろうとしていたので、MYカーにあらかじめ準備していた“真っ暗セット”を施して仮眠だけれどもガッツリちゃんと寝れるよ仕様で朝までグッスり。

夜が明けたぜ!
少し興奮しつつも、顔を洗い近くのコンビニまで行って肉まんと羊羹をほおばり。
やっぱ朝はホットコーヒーだなーといつものルーティンで締めくくり。

昨夜撮影したところへ行ってみます。
多々羅大橋!向こうの山は生口島!(≧m≦)ん!キレイじゃん

asimaN2.jpg 

この時計台的なとこ、鐘がつるしてあって慣らすと良いらしいんですが、、、
(^^;)こんな朝はよからは迷惑かなと遠慮。

asimaN3.jpg 

猛者がいました!(@■@)
チャリンコキャンパーだ!い、い、い、いつかオイラもやってみたい。マジで。
お話ししたかったんですが、まだ起きておられず残念だー
ドリンクホルダーに何げに2リットルのペットボトルが刺さってるのが新鮮でした。
旅仕様ってやつですかねー(^Д^)

asimaN4.jpg 

着替えや軽い点検をしてると日が昇ってきた!んーーーーーーー最高。
マジ最高。
ぶち最高。(ぶち=広島弁で最高にの意)

asimaN5.jpg 

前回は7月にクロスバイクで尾道からの半分を走破したオイラ。
今回はロードバイクに変わって、2日間かけてしまなみ海道を走破しちゃろとゆ計画。
(クロスバイクでしまみ海道サイクリングの前回記事→ クロスでしまなみ海道

asimaN6.jpg 

(^-^)さぁー行くか!(半額クーポンを事前に入手済♪抜かりない 笑)
asimaN7.jpg 


大三島は、しまなみ海道にある6島のうち、尾道から数えて4個め。
道の駅多々羅は尾道寄りで、まあ言えばしまなみ海道サイクリングの真ん中って感じ。
今回はここから今治を目指して、往復しようって計画です。

asimaN8.jpg 

尾道の方が遠いんですよね。
さ、今治目指して張り切っていこーーーーーーーー!おー!

asimaN9.jpg 

ちなみに今回、チャリ部ジャージで来ております。
いつか?来年か?みんなでしまなみ海道サイクリングをしたいなって思いもあったり。
(^-^)きっと、いや、絶対楽しいよ!

asimaN10.jpg 

サイクリングラインを、海岸線をウキウキ走り。
(^^)やべー!超楽しい!
・・・と思ってはしゃいでいたら、サイクリングロードを外れてなんか傾斜のあるヒルクライムを通って(笑)いつの間にかサイクリングロードに戻り。

最初の橋だ!
塩で有名な伯方島へ渡る、大三島橋だ。
※しまなみ海道サイクリングは、橋を渡るには毎回、軽いヒルクライムがありますww

asimaN11TT.jpg 

車がピュンピュン走ってる横をスイスイ。
気温も丁度よく、最高ですな(^^)

asimaN12.jpg 

何回も言いますが  サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーー
asimaN13.jpg 

伯方島に降りて海岸線を少し走ると、道の駅 伯方SCパーク。
朝早いので売店なども一切開いておらず(そりゃそうだww)
でも景色眺めてるだけで爽快で気持ちいいです。

asimaN14.jpg 

なので記念撮影もしますわな(^=^)
注:前週に購入したシマノのサングラス、かなりお気に入りです(←どうでもいい情報w)

asimaN15.jpg 

ここは帰りに寄ってソフトを食べる予定なので、次いってみよー

6個めの島、尾道から来ると最後の島、大島を目指します。
はい、軽いヒルクライムをグイグイ登って伯方・大島大橋に。
橋名が長いね。どっちの島にも配慮したんだろうなぁーって感じですな(-^-^)

asimaN16.jpg 
ここで、さつまいも羊羹で糖分補充。
ロードバイクに乗り出してから、途中での補充が大事なんだと痛感しとりまして。
今回の様なロングライドは特に気を付けないとー。

休憩では“いちいち”景色がスバラシイです。
びゅーてほーーーーーーって何度言った事でしょうか。
天気にも恵まれすぎで、ほんと最高です。

asimaN17.jpg


asimaN18.jpg 

さあ、ぐいぐい走るでー
asimaN19.jpg 


どんなんか思い出に残しておきたくて、動画も撮ったどーーーー
(^-^;)そうそう、風がとても強かったんです。
(^ー^;)テンションアゲアゲだったんで気にしてなかったんですが(笑)




大島に入る。
橋からの下り道で撮影ポイント発見。
さっき渡ってきた、伯方・大島大橋だ。
太陽が向こうにあって逆光ですがとてもキレイです、癒されます。

asimaN20.jpg 

なので、気持ちがポーズに出ますわな(爆)
asimaN21.jpg


asimaN22.jpg 


大島のサイクリングロードとゆ名の気持ちいい道を走り。
この日のメインイベント橋が見えてきた!
この長い橋がね、一番楽しみにしているのだ、ええ、ええ、ええ。

asimaN23.jpg 

橋にあがるヒルクライムを前に、また!?記念撮影(笑)
※何回も言うようですが、シマノのサングラスがお気に入り(^^;)シカシオイラヤセタネ

asimaN24.jpg 

ここの海に向かって、まわりに誰もいない事を確認して、、、
『サイコーじゃ~ん!』
と叫んだ、オサーンでありました。青春してるなぁ(爆)

asimaN25.jpg 

橋を走る為のヒルクライムをぐいぐい。
ここの橋は長い&大きいんで、ヒルクライムロードも大きなループになってて。
今までの橋とはスケールの違いを感じる&景色も2倍増しで良い感じです。

asimaN26.jpg 

asimaN27.jpg 

asimaN28.jpg 

asimaN29.jpg 
もはや、言葉はいらんですな(^-^)


来島海峡大橋に?  キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



asimaN30.jpg 

ここは動画で済まそう(←感動した割には簡素にするおれ 笑)

ん~いま思い出してもサイコーだ。
風が強かったんですが、そんなの景色見ながら走ってると全然気にならなかった。
途中でビューポイントがあるんで、これまた景色最高なんですよーーー

asimaN31.jpg 

愛媛県は今治市に入る!
自転車乗りの聖地?サンライズ糸山に到着。

asimaN32.jpg 

またまた記念撮影でしょう(^=^)
写真でも解る通り、ここでわっさわさと自転車乗りさんがおられます。
しまなみ海道サイクリングはレンタルシステムが豊富なんで、かなり賑わってます。

asimaN33.jpg 

中で休憩。
asimaN34.jpg 

さらに爆弾パワーを補充。
asimaN35.jpg 

スタートからここまでのMAP&ログ。
もっと距離あるのかと思ってましたが、30kmほどしかないんですね。
休憩入れても2時間ちょいで来てしまいました。(↓クリックで大きくなります、たぶん)

MAP1(600-271).jpg 


サンライズ糸山で長めの休憩をして、多々羅へ戻る方向で走りだします。
予想よりもかなり早い感じなので、戻りは寄り道しながら戻りましょ♪

asimaN36.jpg 

asimaN37.jpg 

来島海峡大橋のビューポイント。ちゃんとイスもあって観光客思いでナイスです。
asimaN38.jpg 

しばらくボーーーーーーーっと、ただひたすらに景色を眺め。
asimaN39.jpg 

気持ちが洗われますな。(注:普段、嫌なこととかあんまりないですオイラ 苦笑)
asimaN40.jpg 

asimaN41TT.jpg 

しかし天気が良いです、サイコーのサイクリング日和ですな(^^)
しまなみ海道あるあるを、じっくり読んだりしまして。

asimaN42.jpg 


大島に戻ってきた。

asimaN44TT.jpg
   
asimaN43.jpg 

大島で寄り道なのだ。
サイクリングロードから少し外れて、よしうみバラ公園てトコに行ってみた。
時期的にも良い感じだと書いてあったんですが、、、なんか花が少なくね?
(^^;)パラダイス化してるか?とも思ったんですが。

asimaN45.jpg 

まずまずの色んなバラを観れました。
asimaN46.jpg 
しかぁーーーし!
オイラの目当ては花では、バラではごじゃりません。
ええ、ええ、オイラのキャラにはバラはNGかも(笑)


まずはローズソフト♪
ん?

んん?

(^^)もうチョットバラの風味を濃くしてほしいかなー
でも美味しゅうございました。


asimaN47.jpg 


ここでのメインイベントww
ご当地バーガーを食べに来たのですよん、ええ、ええ。

asimaN48TT.jpg 

2種類あるんですが、命名がちょっとシャレてる、がっつき鯛バーガーを。
これ、注文を聞いてから揚げるらしく、フライのサクサクぶりも良いのだとか。
(お店のオバチャン談)

asimaN49.jpg 

来ました!ほほう、ほんと揚げたてだーーーアツアツだー♪
asimaN50.jpg 
(^^)ま、ふつうに美味しいです。
想像しすぎたかもしれん(苦笑)
本音はご当地バーガーと言うならば、もうちょっと頑張って欲しいかな。

スタート地点(この日のゴールでもある)多々羅にもご当地バーガーがあるんですが。
この時点でやめておこうと思ったのは内緒です(書いたら内緒じゃないですけど 笑)

伯方島に向かってヒルクライムを登っていると!?
ん! んんん!?自転車キャンパーか?

asimaN51.jpg 

おおお! マジか!
asimaN52.jpg
すげえ!
もう、超気になってしまい、とうとう並んで話しかけるオイラ。
(^-^)すばらしい好青年でした。
静岡から出発して、なんと!もう4ヶ月も自転車で走ってるとか。
マジか!
静岡を出発して北上、夏の暑い時期を北海道、東北をぐるりと回り。
日本海経由でぐるりと九州まで横断して(←1行で書くけどこれすげえですよね)広島から四国経由でしまなみ海道に入ったとこらしく。
リスペクト!完全にオサーンの心を奪うお話しでした。
オイラもやりてーーー
この青年によると、あちこちで自転車で日本1周してる人に会ったそうです。
白髪のおじさんも多いらしく、会社を定年退職してからやってる人も多かったとか。
いつかオイラもやってみたいです。
定年退職後か、会社をクビになったら(←シャレにならん?笑)やろうかな!うん。

すばらしい青年に会いました。
仕事を辞めて日本1周してるそうですが、こんな後輩、欲しいです(^^)


世の中にはいろんな人がいるなぁ~と清々しい思いで爽快な海岸線を走り。

asimaN54.jpg 

ヒルクライムして橋を走り。
この時間になると原チャリで横断する人も、サイクリングもイッキに増えてます。

asimaN55aaa.jpg  
 
また動画撮影で遊んだりー


相変わらず風が強いんですが全然問題ないっす♪

と!
伯方・大島大橋を渡ってる途中で止まって、景色眺めてると、、、
ふと下を見たらキャンプ場がありました!
原付バイクでキャンプをしてる人が何人かいてます。
おおお~ここ、ええんちゃうの(^ω^)今度、原チャリでキャンプしつつしまなみ海道ってのも、かなり面白そう。
来年に実行計画を立ててみようかなー ふふふ。

asimaN57.jpg 

この看板の今治寄りにありました。
伯方島から行ける感じなのかな?(興味深々)

asimaN58.jpg 

早朝に寄った時には、なんも開いてなかった、伯方SCパークに戻ってきた。
塩系メニュー推しですねー♪

asimaN59.jpg 

ここは定番の、はい、塩ソフトー
(^m^)まいうまいうー

asimaN60.jpg 

休憩したら大三島へ戻り走りだ!
終始テンションあげあげで、ヒルクライムもはしゃいでグルグル漕ぎしたり。
・・・これがダメだったんかな、、、と後で思う事になるとわ、この時は考えもせず(==)

asimaN61.jpg 

asimaN62.jpg 


はいはいーーー
道の駅 多々羅まで戻ってきたよー♪
この往復で64kmを走りました。
寄り道もしたんですが、予想よりかなり早い時間にゴールしてしまいました。

asimaN63.jpg 
ここで前回同様?マッシュさんにまた来てるでメールを送り(苦笑)
元気やなーと激励を受け(^-^)

道の駅のベンチで、美しい島々と海を眺めまして。良いとこですねー

asimaN64.jpg 

asimaN65.jpg 

サンライズ糸山(愛媛県今治)から大三島のログ。
なかなか安定したケイデンスかな?

MAP2(600-272).jpg 



この後は温泉に行って2日目に向けて体力温存・・・と思ったんですが。
(^^;)時間が早すぎなんで
ちょっとオヤツを食べにサイクリング追加しちゃおう~♪ と。

多々羅大橋を渡って、尾道方向へ走りだし。

asimaN66TT 

asimaN67_20131025213033df1.jpg 

asimaN68_20131025213035c4a.jpg 

まずはこれで遊んでみる。
asimaN69.jpg 

多々羅大橋の2ヶ所(今治寄りと尾道寄り)にこんな棒が用意されてます。
手でも良いらしいですが、これの方がより実感できるとか。
慣らしてみた、たたいてみた!

asimaN70.jpg 
おおお!
橋を車が走ってないタイミングでたたくと、効果倍増!
前回来た時にもやったんですが、ん?と思ったんですが今回は少し感動。
(少しなんかい!笑)
見上げると、あのアーチがミソらしいです。

でも龍ってのはどうかと思うんですがオイラ、、、ちょっと名前負けしてね?と思うのはオイラだけかな(笑)
asimaN72TT 

多々羅大橋を渡ると、撮影ポイントなりー♪ キレイなりー♪ 景色サイコーなり♪
asimaN73.jpg 

ええ。
記念撮影するなりーww (オイラ、なぜニヤけてる?笑)

asimaN74.jpg 

尾道から数えて3つ目の島、生口島に入りました。
オヤツは、気持ちいい海岸ロードを走ると瀬戸田っていうナイスなグルメポイントが。
目的の店に到着♪
ローストチキンのお店です。
モモと手羽の2種類あるんですが、近くにいたローディさんにどっちが美味しいんですか?と聞くと手羽の方が圧倒的やでーと教えてもらい、手羽を!

asimaN75.jpg 

おばちゃん:ゴメーン手羽、売り切れなんよーーー

(T。T)あうううーーー残念
今日は(は?笑)ももにしとくかー♪

asimaN76.jpg 

ここで食べると言ったら、おばちゃんが食べやすいように2つに切ってくれました♪
asimaN77.jpg 

タレは美味しいですねー
肉は少し期待しすぎたかもですが、イケますね(^-^)
手羽が食べてみたいです、手羽をゲットしたいです。

asimaN78.jpg 

瀬戸田ストリートは、グルメストリートであります!
風情あっていいストリートですなー(^ω^)

asimaN79TT 

次のオヤツは、レモンケーキなりー♪
尾道というか瀬戸田はレモンの産地で有名なのさ!
ここのレモンケーキ、実は小さい時から食べているオイラ。
(^-^)もうね、懐かしさ全開で。
スネたオイラをフォローする時に、オカンがよく買ってくれたスイーツです(苦笑)

asimaN80.jpg 

小さいけどね、これがうまいんよー
asimaN81.jpg 

瀬戸田ストリートには、まだグルメがあるんですが2日目予定もあるんでこの日は終了。
ナイスな海岸線を、ナイスな向かい風(汗)をかき分けて走り。
また?ww 生口島から多々羅(大三島)に向かいます。

asimaN82.jpg 

asimaN83.jpg 

オヤツサイクリングのログ。
約20kmほど走ってます。(↓クリックで大きくなる・・・ハズ)

MAP3(600-271).jpg 

この追加のオヤツサイクリングが・・・2日目にあんな形で出ようとわ、知るよしもないオイラであった・・・(←意味深 ww)



走った後は温泉だ~♪
多々羅温泉に行って、疲れを癒しつつマッサージで体をほぐしておきましょう(^-^)

asimaN85.jpg

しまなみ海道サイクリングの初日を終え、とある無料宿泊所に行こうかと思ったんですが。
明日も走るし、また多々羅スタートだしって事で車中泊を楽しむ事にした。
っていうか、車中泊仕様にしてきてるんで何も問題ないんですけどねー(笑)
寝袋でどこでも寝れるオイラだったりしますもんで(^ω^*)キャンパー向き?

日が落ちてゆくのを眺めつつ、晩御飯を食べつつ、持参したDVDプレーヤーで映画鑑賞に浸るオイラであった。(←準備しすぎか?笑)

asimaN86.jpg 

あっ、晩御飯のオカズはこれですぅ♪
実はお持ち帰りで、モモ(しかも大ww)を購入していたのでした(^-^)ナイス♪

asimaN88END_2013102521355621d.jpg

しまなみ海道サイクリング 初日の〆写真はこれでと決めていた。
静岡出発、自転車で日本1周をする好青年。
(^-^)またどこかで会えるかなぁ~
asimaN53TT.jpg


しまなみ海道サイクリング 後編に続く。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
痩せすぎ注意だぁ!。
俺の知っているM[えむ]さんじゃねぇぇぇ!!!(笑)。

いいお天気に恵まれて最高のサイクリングじゃったのぉ~。
自転車の事は良く分からないんだけど、いろいろと仕様があるみたいだね。
旅仕様やら、ポタ?仕様・・・。
バイクにもイロイロあるけど、あんな感じかなぁ?。

玉木商店の手羽は食べてみたいぞっ!。
寒い時期になると島ツーになるので、このお店は押さえておかないとな。

ちなみに
今月の20日には、しまなみ海道を全面通行止めにして
『しまなみ海道サイクリング』が開催されたんだよ。
いつもは自動車が走るところを自転車で走ることが出来たみたいです♪。

来年も開催されたらいいですね。その時は是非挑戦してみてくださいな♪。

2013/10/29(火) 20:46 | URL | きゅー #-[ 編集]
No title
あらま!!
12日はバイクで大三島まで行ってました(笑)
海鮮丼食ってる時に相席になった自転車乗りさんは普通にビールを
飲んでましたがあれは飲酒運転ですよね(^_^;)
あと40㌔チャリで走らないといけないとか言ってまして
チャリはビールが飲めてえぇですねとか話ししたんですけど
後から冷静に考えると「ダメじゃん!!」
あと、島内ではチャリさんが多くてビックリしましたが
道路を占領して猛スピードで駆け抜けて行く姿はバイク乗りより
タチ悪いなと・・・(笑)
ということでチャリダーには良い印象無いですけど決してMさんは
そのようなチャリダーにならないようお願いしますね(´∀`)
2013/10/29(火) 21:52 | URL | きん #-[ 編集]
おはこんばんちは。

連休中に来られたんですねぇ。

今度はチャリ部の方々と奈良から下道で頑張って

帰路は電車で帰宅ってのはどうですか?

このあと後編の書き込み終わったら実は二週続けてしまなみに来て

雨の中でのしまなみ海道でのお話しになりませんよね!?
2013/10/29(火) 23:26 | URL | お下劣鉄工所 #USanPCEI[ 編集]
No title
自転車で走るだけでも爽快なコース。
日本一周のチャリダーに会い、うまいもんまで・・・。
うらやましい~。
来年はいよいよクビになったとき、あ、いや・・・
定年退職後の訓練で、チャリキャンプデビューですね。
尾道のレモンケーキ、美味しいですよね。

やっぱり自転車買おうかな~・・・
でも軍資金が無いです~。
2013/10/29(火) 23:34 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>
いやーまだ痩せる気まんまんなんですよ(笑)
今後あった時には、気づかないかも?(笑)

そうそう、自転車もバイクみたく色んなのがあるよ。
きゅーさんも健康の為にどお?
毎月でもしまなみに行ける環境、羨ましいな♪

> 玉木商店の手羽は食べてみたいぞっ!。
> 寒い時期になると島ツーになるので、このお店は押さえておかないとな。

行ってみて!ここ、手羽がうまいって。
ぜひ。

> ちなみに
> 今月の20日には、しまなみ海道を全面通行止めにして
> 『しまなみ海道サイクリング』が開催されたんだよ。
> いつもは自動車が走るところを自転車で走ることが出来たみたいです♪。
>
> 来年も開催されたらいいですね。その時は是非挑戦してみてくださいな♪。

それ、今年実はエントリーしようかと思ってたんです。
でも前日に仕事になってしまい、参加できませんでした。
来年、狙います♪
2013/10/30(水) 02:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きんさん>
あれーー!それはニアミスしてるとゆか、すれ違ってるかもしんないです。
いや、そのマナー悪いのん、オイラじゃないですよ(苦笑)
自転車でビール、、、あきませんな!
きんさんもかなり痩せたとか?今度会ってもお互い気づかなかったりして?(笑)
てゆか大三島の海鮮て、あそこに行ったのかな?かなり混んでると聞いてたのでスルーしちゃいました。
今度は行ってみよかな(^^)
2013/10/30(水) 02:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お下劣鉄工所さん>
どうもですー
連休最後にミッションがありまして、その前に遊んどりました(^^)
奈良からだと、ちょー凄い距離です、3日くらいかかりそう(^^)
でもいつかやってみたい気もー

> このあと後編の書き込み終わったら実は二週続けてしまなみに来て
> 雨の中でのしまなみ海道でのお話しになりませんよね!?

いやーちょっと違う方向です。てゆかフツーな話かも(^^;)
2013/10/30(水) 02:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
自転車、オモローですよ。
ひとぴちさんも絶対楽しいと思うんだけどなー

> 定年退職後の訓練で、チャリキャンプデビューですね。

チャリキャンプ、面白そうです。やってみたいですマジで。

> 尾道のレモンケーキ、美味しいですよね。

そうなんですよー大好きですわー
何個でも食べれますww

> やっぱり自転車買おうかな~・・・
> でも軍資金が無いです~。

もうすぐ冬のボーナスでわ?どーんと買ってから楽しみましょう!
2013/10/30(水) 02:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お久しぶりですー
やってますねー しまなみ海道 また行かれたんですね
 11日から行かれたんですね(笑) 僕 19日の夜出発して 20日に原付で しまなみ海道トライしようと 行きましたがあいにくの朝から雨(泣)中止しましたー 行こうと思ったのは Mさんブログ見てからですよー またトライしたいんですけど チャリも挑戦したいです!偶然 しまなみ海道で 逢いたかったなぁ(笑) 
2013/10/30(水) 08:34 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
どもどもー(^^)
あっ原付でしまなみ行く計画ありですかーいいないいなー
オイラも原チャリでも行きたいー すげー楽しそうに走ってはりますもん

>チャリも挑戦したいです!偶然 しまなみ海道で 逢いたかったなぁ(笑) 

おおお!やる気モードですか?ロードバイク、かなり楽しいですよー
達成感がハンパないです(^^)ぜひー
2013/10/30(水) 19:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ツーレポ待ってました。
いやぁ~青い空、青い海が綺麗ですねぇ~。
やっぱりしまなみはこうでなくっちゃ。

そうかぁ~手羽先の方が美味しかったのかぁ~。
これは、また行ってて場先GETしなくては・・・。

そうそう、無料キャンプがあるんですよね。
原チャリと自転車しか行けないんですよね。
俺も気になってました。
ちなに今治北ICから北上すると大角海浜公園ってあるんですが、ここも無料のキャンプ場ありますよ。
昔、バイクで宿泊した事があります。
ここに車を止めてしまなみ海道散策も良いかもです。

日本一周の若者凄いですね。
荷物満載できっと重いんだろうなぁ~。
良い出会いしましたね。

この記事参考にさせてもらいます。
2013/10/31(木) 16:23 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
もう、しまなみレポは書かないのかな?と心配しておりました(笑)
って、ウチのブログは放置状態ですが(^ ^;)

多田羅大橋って、夜はまったく照明されないんですね(笑)
たしかに、暗過ぎます・・・。

ローズ館の「鯛カツバーガー」は、近くを通ったのでかなり迷いましたが、
地元のパン屋さんへ寄り道したかったので、スルーしました。
Mさん的には、焼豚玉子飯と同じような評価ですかね?(笑)

日本一周のチャリダーさんに遭遇したんですね。
たまに、同じようなチャリダーさんを通勤時に見かけると、
心の中で「頑張れ!」って応援してます(笑)


こんな記事読んでいると、またしまなみ行きたくなっちゃうなー。
いつか是非、チャリ部のメンバーで行ってみたいですね(^_^)
2013/11/03(日) 09:08 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
サイコーのしまなみ海道でした。おそらくあんな天気って、もうなかなか巡り合わないかも。

> そうかぁ~手羽先の方が美味しかったのかぁ~。
> これは、また行ってて場先GETしなくては・・・。

らしいですよ。だから手羽が売り切れるのかぁと納得です。
手羽をね、20本とか単位で買うおばちゃんがいるそうです(^^;)

> 日本一周の若者凄いですね。
> 荷物満載できっと重いんだろうなぁ~。
> 良い出会いしましたね。

でしょー(^^)ナイスな好青年でした。
マジでうちの会社に入らないかなぁと思いましたよ。
荷物重くて、なかなかスピードでないって言ってました。(マシンはジャイアントのロードでした)
2013/11/03(日) 14:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
遅くなりまして(^^;)写真整理終わってからも遊び優先してたんで(笑)

> 多田羅大橋って、夜はまったく照明されないんですね(笑)
> たしかに、暗過ぎます・・・。

ですよね!もうちょっと雰囲気出してほしいですー
来島大橋に次ぐ?メイン橋なのにね

> ローズ館の「鯛カツバーガー」は、近くを通ったのでかなり迷いましたが、
> 地元のパン屋さんへ寄り道したかったので、スルーしました。
> Mさん的には、焼豚玉子飯と同じような評価ですかね?(笑)

ん~、そうなんですよ、グルメの目玉ならもうちょっと頑張って欲しいです。
のどかなのか、あんまり売る気も感じないんですよね

> 日本一周のチャリダーさんに遭遇したんですね。
> たまに、同じようなチャリダーさんを通勤時に見かけると、
> 心の中で「頑張れ!」って応援してます

オイラもですー
てゆか、オイラもしてみたいですー

ほんと、いつか具体的には来年とかwwしまなみ海道にみんなで行きたいですねー
2013/11/03(日) 14:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。