CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛滝(うしたき)ヒルクライム2回目アタックでサイクリング

 
いや~(^ω^=)楽しゆすー

またまたロードバイクとゆ名の自転車で遊んでキター♪
大阪は岸和田にあるヒルクライムとゆ過酷な上り坂。
牛滝ってエリアなんですが、なんかかっこいい地名ですな(笑)
ぎゅうたきじゃないよ、うしたきって読むみたい。 
しかし。
(^-^)オイラいったいどうしちゃったんでしょうか、こんなにシンドイ事が楽しいなんてー

今回もチャリ部の部活なのだ~(←部活なのか?)
楽しむオサーン達は、とても楽しく遊ぶのだ

usitaki2-2.jpg 

ほんの?いや、ガッツリな5kmの上り坂なんですが。
(==;)そらーもう、心拍MAXでハァハァ言うて登りまして。
前日からハートレートセンサー&ケイデンスセンサーとゆ高機能なサイコンを装備して挑んだのですが、(^^;)途中から心拍やペダル回転数など見てる余裕などナッシングー

しかしクロスバイクで鍛えた&ロード転向後も結構がんばったおかげでしょうか?
(^ω^)ローディ先輩方に続いて16分47秒でゴールできたのだ♪
初めてロードでアタックした割には、なかなかのタイムではないでしょうかーーー(嬉)

usitaki2-3.jpg
多機能サイコンを見ると、MAXケイデンスが122?うそー
(^^;)た、たしかにお尻がバウンドするくらい回したとこがあって、きっとそこか?
ヒルクライム(登り坂)はスピードとケイデンスの調整に経験がいりそうな感じ。
闇雲に乗ってはいけませんな。
なんか、奥が深いかもー


前回に比べてすごく実感したのは、ハァハァってたのが割とすぐに改善すること。
シラスで初めて来た時は、もうここで動けないって思いましたからww
うん、ちゃんと練習した事が反映できてるって実感。
また頑張れるぜ!

くるりんさんからの差し入れも、超~うまい、いや、うまさ倍増ですぜ♪
とっても人気のシューらしく、とても上品なシューでした。まいうー

usitaki2-5.jpg 

牛滝のゴール場所って、落ち着けるとこだったんですね(^^)笑
usitaki2-6.jpg 

そうそう!
今回は(も?)チームジャージです!
パッと見、まるでプロのチームの様です!
かっこよさ、2倍増しでございまするーーー(^-^)
シカシオイラ、ホントヤセタネー(^^;)ジブンデモオモウ

usitaki2-7.jpg 

テンションも上がりますわなww
アイーンじゃないよ(笑)

usitaki2-8.jpg 

でも踏みすぎてゼハーってなったりもする(^^)
usitaki2-9.jpg 

牛滝ヒルクライムの後は、またヒルクライム!
もうひと山超えて、山の中のナイスグルメポイントまで走るのだ!

前回来た時は、このもう一つの山が結構シンドかった思いがしてた。
旗が見えてからが遠いんですよねーって走る前に言うてたんですが。

あれ?あれれ?こんなんやったっけ?あれ、もう着いたん?て感じで。
前回はよほど疲れていたようです(苦笑)

usitaki2-10.jpg 

今回は、たまごかけご飯セットを発注。
ビジュアルいいねー(^=^)

usitaki2-11.jpg 
あんぱんも食べようと思ってたんですが、(^^;)入りませんでした。
どうやら胃が小さくなってる予感。
今度来た時は、あんぱんワールドなランチにする事を決意したのであった。

みんなでワイワイ言うてランチを楽しみ。 
出発前に記念撮影(^Д^)だー
usitaki2-12.jpg 

な、なんてカッコイイ?オサーン達なんでしょう(^^)自画自賛
帰りは下りが多いんですが、なんか体力がまだある感じがしたオイラ。
それも今回は下りの速い巡航でも割とついてイケている!
やはりクロスとは違うぜ!行けるぜ!と楽しー
(^^)思わずブレーキかけで中間速度から踏んで加速とかして練習したり。
信号ダッシュでダンシングして加速してみたり。
ちょっと息があがるくらい練習しつつ下りをついて行き。

Shu-1さんryuさんは雲の上の人的なローディ先輩なんで、多分、オイラ達亀さんズに合わせてちょっとゆっくり走ってくれはったんやろなーって思いつつ、楽しんでついて走り。

集合地点でもあった駐車場に無事にゴール。
(^^)今回は自分でも驚き!?なんかね、体力がまだ残ってました。
(駐車場スタートだったからかな?笑)

またまたナイスな差し入れをいただき、まいうーーー♪ ありがとう。
自転車に乗り出してから、安心して甘いもんをどんどん食べれます。
食べないと体力が持ちませんからねー うふふ

usitaki2-13.jpg 



この日は高機能サイコンを使ってログをきちんと取ってみた!
前日に試し走りで約40kmほど走って調整して。
でも最初の5kmくらい、なぜかケイデンスセンサーが反応してなく、再起動してみて。
(^^)牛滝ヒルクライムのスタート地点、阪和道の下んとこからのフルログ。
これがね!超楽しい。
すごい細かい検証データが出るんですね!
乳酸なんとかも出るってスゲーですな。
高度、傾斜、速度、心拍、ケイデンス(ペダル回転)、距離、そしてルート図。
ほとんどの項目で、MAX値・平均値が出てラップタイムやストップウオッチ。
あと、仮想トレーニング機能とかもあって、かなり盛りだくさん♪
こんなマップでブライトン(メーカー)ネット内に保存できていつでも検証できたり。
(↓クリックで大きなマップで見れる・・・と思う)

usitaki2-14(600-269).jpg 
ん~  (^-^)いいですねー
自分のペース配分がどうだったのか、あのエリアのケイデンスはイマイチなのでギア選択もミスだったか?とか、心拍高すぎなんでやはり体力強化メニューせなあかんな、とか。
次のライドにどう活かしていこうかとか考え出すとたまりませんな。

しかも今回は、Shu-1さんryuさんの後ろをずっと走らせて頂いたおかげで、走り方やギアの選択、回し方とかかなり勉強させてもろた。
まだルーベが納車されて1ヶ月満たないんですが、どんどん走って楽しむで!


チャリ部のみなさん、お疲れさまでした。
(^-^)次回も楽しく遊びましょーーー♪





↓ お気に入りの1枚♪

usitaki2-15(480-677.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
Mさんが段々速くなって行くぅ~~~。
もう遠い、遠い、存在になってしまいました。
そこまで速くなると、もう亀チームから完全脱退ですね。
あぁ~~、また一人、亀さんからいなくなりました。



2013/10/10(木) 22:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした〜(^_^)/
今回もワイワイと楽しかったですね!

ryuさんがゴールした後、Mさん&ルーキーさんを応援しに行こうと思ったら、
Mさんがすぐやって来たのでビックリしましたよ!
日頃のトレーニングの成果がでましたね!(^_^)

牛滝を登ると、何処に行っても少々の坂なら登れる気がして(激坂は別ですが・笑)、
自信が持てますよね!

次回は是非、まだ封印している「フルコース」の方へご案内しますね!
プラス10km弱の距離と、坂が増えますが(笑)

次回もまたまた、おソロのジャージ来てサイクリング行きましょう(^_^)v

ps)
やっぱり、走行データ取れると楽しいですね!
でもボクは、もうちょっと「ガマンの子」です(笑)
2013/10/10(木) 23:00 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
お疲れ様でした~ (^^ノ
トレーニングの成果が見事に現れてましたね! 私はお腹出てるorz
終始背後にMさんのプレシャーを感じてました(><;
また走りましょ~
2013/10/10(木) 23:57 | URL | ryu #L37k9ir2[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
いえ、ほんと疲れました…(*_*;
ようやく筋肉痛から解放されたのは4日後の今朝でしたし(笑)

Mさんは終始余裕な感じで日々の鍛錬を感じました。
僕も次回は完走できるように鍛錬しなければ(^_^;)
2013/10/11(金) 00:38 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^^)どうもです~
いえいえ、まだまだウサギ隊には遠いです。
ウサギ隊さんは雲の上ですよー
前回はクロスでしたが、やはりロードは自転車の戦闘力が違いますね。
2013/10/11(金) 08:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
お疲れさまでした&先導ありがとでした(^-^)
やはり牛滝は手ごわいですね。
体調もよくないと良いタイムは出せそうにありませんね。

> ryuさんがゴールした後、Mさん&ルーキーさんを応援しに行こうと思ったら、
> Mさんがすぐやって来たのでビックリしましたよ!
> 日頃のトレーニングの成果がでましたね!(^_^)

もっとかかると思ってたんですが、意外といけました。
練習は裏切らなかったんだーと思いました(^^)これからの励みになりますー

> 次回は是非、まだ封印している「フルコース」の方へご案内しますね!
> プラス10km弱の距離と、坂が増えますが(笑)

(@□@;)お、お、お、お願いします(汗)

> ps)
> やっぱり、走行データ取れると楽しいですね!
> でもボクは、もうちょっと「ガマンの子」です(笑)

Shu-1さんが我慢しても、サンタクロースが自ら早く来るかもしれませんよ(笑)
2013/10/11(金) 08:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
お疲れさまでした~(^-^)
ハァハァなりましたけど、復活するのも前よりだいぶ早かったんで、
ほんと、練習の成果なんだなって思いました。
もっと持久力と心肺能力の強化をしないといけませんわー
普段の距離を100kmくらいに伸ばす必要ありますね。

> 終始背後にMさんのプレシャーを感じてました(><;

いやーryuさんNEWマシンだったので、ゆっくり走られてた感があります。
本気のryuさんは雲の上だと思ってます(^-^)
楽しく追いかけたいと思いますんで、また遊びましょー♪
2013/10/11(金) 08:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
お疲れさまでした(^^)
初めての牛滝、堪能されましたね。
ルーキーさん、やはりポテンシャル高いですよー
次回は感想どころか、ナイスなタイムで上がられてくると思いますよ(^-^)
筋肉痛も、次回は2日で治まるかと(^^;)
今度はさらに山のあるフルコースに連れてってくれはるみたいなんで、楽しみです(←これを楽しみと言えるオイラ、変ですかね 笑)
2013/10/11(金) 08:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんかどうか、わからないくらい痩せてきているぞっ!。
次回お会いした時には、
気が付かないくらいの別人になっているおそれアリだ(*_*)っ!?。

これだけハードな運動をしているのだから、少々カロリーをとっても足りないね。
記事を読んでいるだけで、こちらも運動をしている気分になってきたよ。
2013/10/13(日) 06:36 | URL | きゅー #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>

> Mさんかどうか、わからないくらい痩せてきているぞっ!。
> 次回お会いした時には、
> 気が付かないくらいの別人になっているおそれアリだ(*_*)っ!?。

(^^)解ってもらえてよかったです(笑)
こんなコメント書くから巡り合ったんですね(^^)

きゅーさんもロードバイクどうですかー
なかなか、いや、かなり楽しいよー
2013/10/20(日) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。