CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良を満喫!?オフ車で楽しむツーリングってこんなんかなー

 
最近、こんな『てへぺろ』キャラが何だか好きなオイラww
愛らしくで良いですなー(^ω^)

こん前の平日に最後の夏休みをあてて、地元奈良でのツーリングを楽しんでみた。
近いとこでもなかなか楽しめるとこって、あるのねあるのよ奈良ってーーー
というのをテーマに?ガソリン4リットル(ナイス燃費♪)なツーリングじゃった。

最近、チャリンコでもよく行く(ホームコースというべきか^^;)明日香の石舞台古墳。
チャリンコで往復50kmくらいなんで、ちょうどいいんスよね。
もう何回も来てるのに、初めて見つけた!
目の前を何回も通ってるのに、なんで気がつかんかったんや?と言える場所に(^^;)

こういう販売法って、なんていうんでしたっけ? 放置販売?違うでしょ(笑)
美味しそうな栗が売ってたんで、チャリリーンと200円放り込んでお土産に♪
これ、栗ごはんかな!そうやな!栗ごはんがエエな!

Aisira2.jpg 


いつもの撮影ポイントに。
あれ?な、なんか雰囲気違うぞ? う~ん、なにが変わったんだ?
あっ!大きな木が切られてる!

Aisira3TTT.jpg 

ま、まあ、おかげで?石舞台古墳が丸見えなんスけどね(^^)
Aisira4.jpg 

一応?オフロードバイクなSL230。(シティオフローダーっていうのが合うかな)
狭い道や悪路だってヘッチャラさ!

石舞台古墳のとこから、ちょっとヒルクライム走ってこの季節的なナイスポイントに。
稲渕の棚田なのだ(^^)
しかし!遠くになんだか“尺”のおかしい立体物が。

Aisira5.jpg 

iPhoneズーム!
(ΦωΦ)でっかいですな。

Aisira6.jpg 

細い道をえっさほいさと行くでしょう~
(もしかして、バイクで行ったらアカンとこやった?汗)
(・・・でも230ccの原2より少し大きいだけやで、いいよね?汗)
自分撮りもするでしょう~(笑)

Aisira7TTT.jpg 


棚田にはデジイチを持ったカメラマンさんが、イパーイいてはります(^^)
家族で観光に来られた人や、旅行で来られてる人もイパーイです。
青い空と棚田が映えますなぁ。

Aisira8.jpg 

黄色い彼岸花?って初めてみたかもー!
Aisira9.jpg 

トンボもイパーイ飛んでます(^-^)もう秋ですなぁ~
Aisira10.jpg 

ここは知る人ぞ知る?・・・大げさ
この棚田には案山子(かかし)路(ロード)っていう、コンテストもやってんすよー

Aisira11.jpg 

一応、色々と撮ってみたー
中には5分で作ったでしょ!?  ・・・いや言っちゃいけません(^^;;)

Aisira12.jpg
Aisira13.jpg 

 ↓ あでも、これ、グランプリって。さすがに力が入ってますな(^ω^)
Aisira14.jpg 
なんかテーマがあったんですね?
カエルと・・・なんだろ(笑)

彼岸花も終わりかけですが、イパーイあるとなかなかキレイですぅ。
Aisira15.jpg


石舞台古墳、棚田(案山子ロード)を楽しんだんで、次いくど!
棚田から先に、吉野に抜ける山の中を走る道があるんですよー
(走った事ないんですけどね)
SLで来たんで、そこ抜けて行くでしょーーーーーって事で。ぐいぐい行くんですが。
全然車来ないし、よほど山道か?とか思ったんですが悪い予感。


当たり(^^;)  無理やり行こうかと思いましたが、倒木ではねー

Aisira16.jpg 
(==)諦めて引き返し、幹線経由(R169)で吉野へ。

時間は2時前になっており、お腹が減りすぎてまた痩せてしまう!と思ってたんですがww
1時55分に、とあるナイスな店の前を通るだけ通ってみるかーと。
どうせもう、店じまいしてるだろなー。
売り切れの写真でも撮るかーと行ってみたら。



『まだあるよ♪』   っておじさ~ん(≧m≦)マジすか!



やった! フルコースゲット。いつぶりでしょうか♪

Aisira17.jpg
サイコーでした♪ (^m^)
Aisira18.jpg 


お腹が膨れたんで、次のステージじゃーーー(^^)

オフロード車でオフロードを楽しみますよ。
(harukichiさんのブログ 旅@猿ライダーを拝読して行ってみました) 


目印の神社までスーン。

Aisira19.jpg 

そこから、とある道を入ると、、、
なかなかの絶景よろしく林道に行けるのですーーー
吉野にこんなとこがあったんですね♪

Aisira20.jpg 

良い感じの山具合です。
Aisira21.jpg


Aisira22.jpg 



キター!(^д^)林道ダート キター!

Aisira23.jpg 

ええ感じじゃーーーん♪
しかしソロなんで、そこはソロソロと(苦笑)
Aisira24.jpg
意気揚々と入っていったものの、、、
上の写真のその先は、この林道の頂上的なとこで。
(><)それはそれはもう、、、初心者のオイラにとってはビビリたおすとこもあり。
石でタイヤが跳ねて道を外れようもんなら、もう2度と帰れない・・・と思う場所が。

いやー   写真を撮る余裕などナッシングー(~~;)

ちょっと・・・いや、けっこう怖かったなー
舐めてました!ええ、反省ですな。
ここは1人で入っちゃダメな場所な気がするー(ひとぴちさん、マジですよ)

デンジャラスゾーンをなんとかクリアし、下りのこんな林道で少しホッとするw

Aisira25TTT.jpg
このエリア、木の伐採をされてるエリアって事もあり、作業員さんの車も。
え?こんな道を車で登ってきたん!?て思う傾斜でしたが(^^;)

無事に下山できて、ほっとするの図(^^;)ふはー

Aisira26TTT.jpg

幻の?ラーメンでお腹いっぱいになった後でしたが、かなり消化できた気がした(苦笑)
元気があればもう、1アタックしたかったんですがコンビニでコーヒー飲んで帰路に。

久しぶりの桜井抜けるトンネルを通って、途中でガソリン入れて。
4リットルの給油としては、かなり充実したツーリングだったな、、、と自画自賛。

地元奈良でありながら、あんまり奈良をウロウロしていない事に気がついたオイラ。
もっと色々と小回りの利くSLで、地元ツーリングするってのもイイネ!
秋はもっと林道(山じゃなく、フラットダートがいいな・・・苦笑)行って遊ぼう、うん(^^)






    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
ぶらり散策ですか?
案山子の村なんかあるんですね。
しかも、デカイのもあったりして、なかなか面白いですね。

おっ!ラーメン食べましたか?
なんか、もうこれから食べれない気がしてますが、食べれて良かったですね。

林道を走るのは楽しそうだけど、一人ぼっちは何だか怖いなぁ~。
そこ、マウンテンバイクでサイクリングしてみたいですわ。
2013/10/01(火) 10:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
いや~、いいっすね~。
でっかい案山子ですな~。
夜中に案山子のある道を通ると、ちょっと怖いかもしれませんよ~。

う、あのラーメンゲットですか。
うまそう~。

吉野の林道。
かなりの急斜面ですね。
面白いかも~。
2013/10/01(火) 15:48 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
奈良をぶらぶらですー 案山子ロードのあたり、なかなかの観光地ですね。
ローディさんいっぱい走ってて、オイラも今度、ここのヒルクライムまでのコース化をしようと思います。

> おっ!ラーメン食べましたか?
> なんか、もうこれから食べれない気がしてますが、食べれて良かったですね。

そーーーーなんですよ、奇跡的でした。
週末はもう無理っぽいです。やはりウマかったです。

> 林道を走るのは楽しそうだけど、一人ぼっちは何だか怖いなぁ~。
> そこ、マウンテンバイクでサイクリングしてみたいですわ。

ここの林道、かなりのモンでした。
頂上付近は、マジで足が震えましたよ(-^^;)
2013/10/02(水) 11:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
夜中にあのデカ案山子、、、それは怖い(笑)

> う、あのラーメンゲットですか。
> うまそう~。

奇跡的でしたね。もう2年くらい食べれない気がします。
近いとこなんですけどねー遠いです(^^;)

> 吉野の林道。
> かなりの急斜面ですね。
> 面白いかも~。

ここ、頂上のとこ、かなりヤバいです。
ほんまにヤバいです。
ひとぴちさん、行くなら気をつけて。
2013/10/02(水) 11:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。