CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


グルメ県へCBで。とんてきツーリングだブー


最近、ロードバイクとゆ名の自転車に「うつつ」を抜かしているオイラ。
CBでツーリングって、いつ行ったっけ(??)とか思いだすと。
あれま!8月のお盆休み前に龍神行った以来かよー?(驚)
そ、そんなに乗ってなかったかー
(^ω^;)そんなに自転車、楽しいんか?とCBに睨まれてる感(苦笑)

前日にロードバイクでナイスなカレーを食べに行き、なかなかの運動をした。
翌日のツーリング企画が弥生君から上がっていたが、朝に起きれる自信は50%くらい。
寝坊したらメールするわーと連絡してたんですが、驚きのパチクリ目覚め(^=^)
やはりバイクに乗るとなると、コーフンしてるのかなー
しかし1ヶ月ぶり以上にCBに乗るオイラ、へたっぴコーナーリングを越えるヘタレライディングで、もう初心者とは言えない年数なのにきっと後ろから見たら初心者?って思われるかもーな、ギクシャク乗りで走りだし。

待ち合わせ場所の「いつもの場所」に早めに到着♪
1番乗りで駐車場に入ろうとする弥生君の5秒後の到着でした。
(くそーポール逃したかと内心思ったのは内緒です 笑)

久しぶり・・・いや、いつものメンバーな4台5名でグルメ県へツーリング。

tonT2.jpg
名阪国道をスーンと走り、関からいつもの農道系であっという間に到着。
1ヶ月以上のブランクに、少し慣れて戻ってきたか?って時には到着(^-^)

いやぁ、オープン40分くらい前の到着ですが、ここはこれくらいでないと!

tonT3TT.jpg 


ここに来ると、いつもこの看板・・・いや、ぶーちゃんで遊んでしまいます。
いや、遊んでしまうのだブー 

tonT4.jpg


tonT5.jpg


tonT6TT.jpg 

TVで紹介されまくり(最近もケンミンショー出たらしい)人気はウナギ登り。
ポール到着しないと、何時間待つのか解ったもんじゃありませんぜ。

11時オープンですぐに席にすわり、オーダー。
塩や味噌、ヘルシータイプなど色んなメニューが出ていますが。
(^-^)やはり定番の、久しぶりなら定番の、大とんてき定食にしたブー
このブ厚さ!最高だブー

tonT7.jpg 

こんなに厚いのに、柔らかいブー うまいブー
tonT8.jpg 
食べてる間に店内の待ちスペースはもちろん、店外にも長蛇の列が!(@□@;)
店の前から少し離れた駐車場んとこまで、行列になってました。
すげー!
てゆかまだオープンして数十分しか経ってない、、、どんだけ人気なんじゃろか。
今度来る時にも、ポール必須ですな。(次回は2年後とかかもしんないけど 笑)


肉に満足した一行は、次はスイーツじゃろブー?
とグルメ県内をサクっと移動、グルメシティへ到着。
(注:ボカし入れてますが隠したい所じゃないですwwアプリ加工するとこうなるだけー)

tonT9.jpg 

牛さん牧場経営のスイーツ屋さん
tonT10.jpg 

ジェラートとコーヒープリンを発注!
ダイエットしたオイラにとっては、久しぶりな直球な甘いもんだったりする(^ω^)
(ΦωΦ)ヒサシブリダ

tonT11.jpg
ジェラートは直球まいうー!
コーヒープリンは・・・(^^;)もうちょっと頑張って欲しいかなー(美味しいんだけどね)

tonT12.jpg 

スイーツ食べたら、これまたいつものR163を北上。
交通安全週間に突入って事もあり、おだやかーに!?走って休憩ポイントへ。

いつもの集合&休憩ポイントでダベりたおして流れ解散。
企画&先導してくれた弥生くん、おおきにでした。
くまさん&あすかさん、るるさん、また遊びましょーーー



てゆか
グルメ県への定番ルート、直球グルメツーリング、サイコーだね!
・・・いや、サイコーだブー!


帰り道、ぶーちゃんの(←勝手にこう呼んでるオイラ)顔が何度も出てきた。

tonT13TT.jpg 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
夜勤明けじゃなかったら参加したかった。
久しぶりにトンテキ食べたかったです。
TVの影響は、大きいですなぁ~。
もともと有名店なのに、さらに拍車が掛かりますよね。

スイーツはいつものあのお店ですか?
この日も暑かったんでナイス選択ですね。
2013/09/25(水) 21:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
Mさんも、久しぶりのバイクですね(^ ^)

とんてき。久しぶりに食べてみたいなー!
でも、ボクも最近食べる量を減らしてるので、ゴハン残すかも(笑)

ぶーちゃんに寄り添うMさん・・・。ちょっとオネーぽいです(爆)

三重はグルメスポットの誘惑ありすぎて、忙しいですね。
いつか自転車でグルメ巡り行きますか〜!
2013/09/25(水) 23:13 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
楽しそうですね~。
お見送りツーに行こうかと思いましたが、熊本から帰っての翌日。
やっぱり起きれなかったです。
っていうか~、起きたけど時間を1時間見間違えるという寝ボケでした。
その翌日には、奥琵琶湖ツー行ってましたけどね。
くまさん、長いこと見てないな~・・・
2013/09/26(木) 00:12 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
とんてきも随分長く食べてないなぁ~
なんせバイクに全然乗ってないですから(^^;
久しぶりに、グルメ県にも行ってみたい気がします。
2013/09/26(木) 08:39 | URL | yoko #-[ 編集]
お疲れさんしたぁ!
久々のトンテキは美味しかったですな!しかし、そんなにバイク久々でしたか(^^;; 僕はチャリ無い分かなり乗ってる方かな?今年は雨も当たってないし(^-^) 今度はMさんのグルメ企画、お待ちしておりまぁーす(^-^)
2013/09/26(木) 10:53 | URL | るる #-[ 編集]
No title
『ぶーちゃん』。
勝手に呼名をつけてるのぉ?(笑)。てっきり、キャラ名だと思ってた。

それはそうと、M[えむ]さんって、痩せたね。
やはり、自転車効果なのかっ!?。

しっかり食べて、しっかり走って、最高なツーだよね。


2013/09/26(木) 21:38 | URL | きゅー #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
トンテキ、かなり凄い事になってます。
あれは暫くダダ混みやと思います。
久しぶりにウマかったです(^^)

> スイーツはいつものあのお店ですか?
> この日も暑かったんでナイス選択ですね。

ですですー
途中の道が頭で繋がってません。
弥生君、さすがです。
2013/09/26(木) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
1ヶ月以上、普通にCBに乗らないのって、オイラ初めてかも(^^;)
どんだけ自転車にのめり込んでるんでしょう(苦笑)

> とんてき。久しぶりに食べてみたいなー!
> でも、ボクも最近食べる量を減らしてるので、ゴハン残すかも(笑)

肉は自転車に良いですからねー(←ソコ?笑)

> ぶーちゃんに寄り添うMさん・・・。ちょっとオネーぽいです(爆)

オイラも撮影したん見て、キモいと思いました(爆)

> 三重はグルメスポットの誘惑ありすぎて、忙しいですね。
> いつか自転車でグルメ巡り行きますか〜!

いいスねーーーーー(>-<)サイコーすねーそれーーー
道の駅までトランポして、そこからでもイイすねー
行きましょー
2013/09/26(木) 22:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
楽しかったっすー(^^)ダベりすぎて写真少ないっすww
来られるかも?って思ってましたよ

> その翌日には、奥琵琶湖ツー行ってましたけどね。
> くまさん、長いこと見てないな~・・・

元気ですねー相変わらず(^^)
くまさん、超元気ですよー
2013/09/26(木) 22:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yokoさん>
とんてき、サイコーでした(^^)あれは自転車の筋肉にもイイすね
yokoさんもバイクより自転車が多い感じですね

> 久しぶりに、グルメ県にも行ってみたい気がします。

グルメ県は飽きませんわーサイコーです
2013/09/26(木) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
どうもです(^^)
トンテキ、うまかったですね。あれほど人気が出ると、なんか価値上がりますねー
CBはほんと久しぶりでしたよ

>今度はMさんのグルメ企画、お待ちしておりまぁーす(^-^)

近いうちにガツンとしたもんを食べに行こうと思ってます。
事前に企画UPしますねー
2013/09/26(木) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーさん>
ぶーちゃん、勝手に命名です(笑)
ほんとの名前、あるのかな?調べておかないといけませんね(笑)

> それはそうと、M[えむ]さんって、痩せたね。
> やはり、自転車効果なのかっ!?。

え?やっぱ解ります?テヘペロー(^^)
今度会った時には、オイラって気付かなかったりしてー
2013/09/26(木) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
