CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ロードバイク乗りの聖地?うまうまカレーサイクリングなのだ

(^ω^)3連休ですね。
(^ω^;)ロングツーリングに行きたいとこですが、単発しか行けない家庭事情って事で。
(^ω^;;)最近、デカい買い物をしたんで、軍資金もかなり厳しいって事もありますが。

それならそれで単発で遊ぶで!なお休みなのだ。
天気はサイコー、今日はサイクリングとゆ名のひとり訓練DAYにしてみた!

朝、なにかと用事を片づけ、出発したのは9時くらい。
今日も自転車です!ロードバイクとゆ名の自転車です!
行き先は昨夜、3秒で決めたのだ(笑)
最短距離で行くと25kmほど?ほならと、すごく回り道のルートで行くか!と。
なんてポジティブなオイラ。

草がわっさわさになったサイクリングロードへ。

 

今日はいつもとは違うサイクリングロードを走るんですが。
(==;)このルート、道の状態が悪いじゃん。
ルーベなんで(ゼルツ機能あるからねー♪)余裕のよっちゃんイカですけどね(^^)

manma2.jpg 

しかし・・・道に迷う(笑)

激しく迷う(笑)

何回も迷う(笑)

サイクリングロードの東方面、自転車道の標識もないし解りにくいねん!
でも地図をカラーコピーしてきましたのん(さすがww?)

manma3.jpg 

・・・それでも道に迷う(爆)
んー東方面ルートはオイラに合ってないのかも(苦笑)


そんなこんなで、結局幹線道路を走って、なんや国道が結局走りやすいんか?
とか思ったりー

迷った割には、時間通り、目的のお店にポールで到着(笑)すげー
ここ、奈良にある有名な店です。
自転車乗りには超有名なお店です。
いや、自転車乗り以外にもグルメラーには有名なお店です。
オーナー夫妻が自転車乗り(ローディ)さんで、週末だけオープンしてるカレー屋さん。
11時オープンなんですが、まったりで(^^;)結局オープンしたのは11時半くらいかな。
ポールだったんで、オイラのんしか自転車ないですが(奥のはオーナーさんのです)、オープンしてからは、わっさわさとローディさん達でイパーイになりました。

manma4.jpg

manma5.jpg


manma6.jpg 

(^ω^)キター!
これです、ここのチキンカレーを食べたかったんですー♪
もうこのビジュアルだけで、うまそうなん確定ですよねー
幼稚園のころ、黄レンジャーを担当してたオイラにとしては食べておかないと(笑)

manma7.jpg

予想通り、トロットロです!
(^-^)チキンがバリうまです!
かなり煮込んだであろう、スープ的なルウも合ってうまいですね~

manma8.jpg 

ローディさん達で店内イパーイで、合い席もできてしまう盛況ぶり。
ソッコー食べてしまい、お会計しようとすると記念撮影いいですか?と。
お、OKですよー
と言うと、外で出発前に撮影すると、、、ほほー
こ、これはアレですな、ライダーズカフェ的な感じですな。
オーナーさんとあれこれお話しして、撮影して見送られて出発。
(^^;)オーナーさんのブログに載ってるかも!?ハズカシー



せっかく来たんで、奈良公園まわりを探索&観光してみよかと。
すげーイイ天気だ♪

manma9.jpg


manma10.jpg 

何年ぶりだろう?浮見堂。 向こうに見えてる山、春日山だよね?
外国人観光客がとても多く。
こんな景色って、外人さん的には喜ぶでしょうね(^^)

manma11.jpg 

この後、ルーベを買った自転車屋さんに寄り。
ワイヤーの初期伸び調整とディレイラーの調整をしてもらい。
さ、さすがです!機械音が減少し、ギアチェンジのスムースさが超快適に!?
自転車屋のおっちゃん、良い腕してるなぁー
まだ納車されて1週間なんですが、おっちゃんとバージョンUPの相談とかしてみて(^^)
次はホイールだぁね♪ と言われるんで、どんなんが良いか早速ヒアリングしました。
ホイール貯金も現実味が出ますな(^-^)



なかなか楽しめたんで、帰る方向です。
帰りは何回も走った事ある、奈良の真ん中線あたりのサイクリングロードへ。
法隆寺に向かうルートですな。

この前の台風で草木やドロ水で、溢れていたサイクリングロードがキレイになってて。
(^^)いいねー走りやすいがなー

manma12.jpg 

予定通り?国宝の壁で記念撮影をしまして。
いつものとこでボーーーーーっと休憩&水分補給しまして。
manma13.jpg

とても暑い時間帯に帰宅しまして、冷たいシャワーで達成感を味わったのだ。
奈良って、バイクで走るルートが充実してると思いますが、自転車のルートもかなりのもんですな~。
自転車のルート(サイクリングロード)はまだ多数あるので、全線制覇をとりあえず目指すぞーっと。
まんま亭のカレーも、残りのメニュー制覇せねば(^-^)


・本日の走行記録
走行距離:63.64km
走行時間:3時間9分 
Av:21.51km



・最近のお気に入り
 これ、うまいです(笑)
manma0_201309212353568d8.jpg



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
自転車気持ち良さそうですね。
2013/09/22(日) 05:14 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
わぁ!え、え、Mさん、ぬ、ぬ、抜け駆けしてるぅ~~。
いやぁ~~カレー美味そうですね。
今度、連れてってくださいな。
みんなでのんびりポタリングしながら走りましょう。
2013/09/22(日) 18:54 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

>自転車気持ち良さそうですね。

とっても気持ちいいですよー。バイクも良い季節になりましたが、自転車もです。
週末は何に乗ろうか、悩んでしまいます(^-^)
2013/09/24(火) 08:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
偵察いっときましたー(^^;)
近くまでクロスを車で運んでいくって手もありですが、法隆寺か木津川あたりからロードで行くがいいかもです。
近所の道路事情が狭いんで、ちょっと注意必要ですー
ポタリング企画にジャストミートなとこなんで、みんなで行きましょう♪
2013/09/24(火) 08:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
以前、自転車の雑誌か何かで紹介されていたので、
ボクも何時か行ってみたいと思ってました。

Mさんがそれだけ迷うんだから、よっぽど道がややこしいんでしょうね(^_^;)

たしかにその店内、サイクリング以外では入り憎いかも(笑)

美味しそうなカレーなので、また是非連れて行ってください(^_^)/

ps)焼きいもようかん。スポーツ羊羹よりも美味しくていいですね!
2013/09/25(水) 23:18 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ここのカレーとゆか、チキンの煮方がうまいです、さいこーでした。
ハンバーグも食べねばって感じです。
今後企画しますんで行きましょうーーー♪

> Mさんがそれだけ迷うんだから、よっぽど道がややこしいんでしょうね(^_^;)

天理の辺がね、解りにくいんですよ。
気が付いたら一つ横の道を走ってたり(^^;)
今度は中央ラインから攻めてみます
> たしかにその店内、サイクリング以外では入り憎いかも(笑)
>
> 美味しそうなカレーなので、また是非連れて行ってください(^_^)/
>
> ps)焼きいもようかん。スポーツ羊羹よりも美味しくていいですね!
2013/09/26(木) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
