CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ルーベで納車記念サイクリングin石舞台古墳なのだ

 
どんどん更新やでなー(^ω^)

土曜日はちょっと、いや、かなり遠くに行く予定だったんですが延期になり。
って事は、地元で走るーべーと。(←一応、ダジャレです 寒笑)
念願のロードバイクが納車され、嬉しがるオイラですが。
浮かれて乗ってはいけません、慣れるまでは慎重に走らねばいけません。
なんてったって、一生モノの買い物ですから、ボンビーなオイラにとってわ。

クロスバイクのシラスでは何度も行っており、ルートは慣れたもん的な場所へ。
奈良の名所、石舞台古墳まで通じてるサイクリングロードで納車サイクリングじゃ。

走り始めてビックリです!
クロスバイクではなかなか到着しなかった休憩ポイントまで、気が付いたら着いてて。
今までなら3回目の休憩ポイントだったんですが、ルーベではイッキに着いてしまい。
予想はしてましたが、それ以上です。
前に進む能力がケタ違いなんですかね、ロードバイクってやつはー


(---- ^ω^)ヤバいです、超楽しいです、すげー楽しいです。
きっとニヤけながら乗ってたかもしんないです、ちまたの人からキモがられたかもしんないです(爆)

SPtu-2.jpg
サドルバックレスにしたいんですが、ツールBOXが到着せずシラスのを乗せて出撃。


SPtu-3.jpg


SPtu-4.jpg 



予想以上の早い時間で、石舞台古墳についてしまいました。
サイクリングロードはフラットな道がほとんどなんですが。
以前は前を走るロードバイクには、全然ついていけなかったんですが。
(^^)今回はゆっくり走られてる方にはついていけましたー♪
しかしソコは今日は慣らし。
初めてのロードバイクサイクリングなんで、そない頑張らずに走りまして。

(^ー^)いつもの石舞台横の休憩ポイントに到着♪
不思議です、速く走れて早く着いてますが、クロスの時ほど疲れていません。

SPtu-5.jpg 

無料のナイスポイントで、記念撮影して折り返し。
SPtu-6.jpg 


オイラの初ロードバイク、スペシャライズド ルーベの軽いインプレおば。
このバイク、ゼルツっていう衝撃吸収をする機能が前後のフォークに搭載されてます。
これがねー、なかなか良い働きをしてます。
試乗会での決定打も、この乗り心地でした。
シラス(クロスバイク)からすると、かなり乗り心地ナイスです。
石畳の道も走破するというこのマシン、長距離ライドにはかなり効果を発揮するでしょう。
実際、走っていての路面からのストレスはほとんどありません。
しいて言えば(^^;)まだ慣れてない前傾姿勢でしょうか。
あと、フルカーボンなので、とにかく車体が軽いです。
SL4グレードになった今季モデルのフレームは、昨年でいうところの最高峰フレームに近い内容で、軽くてしなる素材は自転車屋さん表現でいうところの“やわらかい”感じ?
でもロード初心者にはその感覚はまだ解りません(^^;)
でも試乗会で感じた固さとそうでないのは解り、これにしました。
ロードバイク全般に言えることなんでしょうけど、とにかく前に進む・走る能力が高いです。
ママチャリからクロスに乗り換えた時以上の、スピード感です。
実際、え?もうここまで来たん?て感じでした。
(^-^)とにかく楽しく、グイグイ前に進んでくれます。
といっても、オイラの貧脚ではクロスよりちょっと速く走れる程度ですが。
あと、立ち漕ぎがしやすいですね。思ってた以上にやりやすいですねー。

もっと乗って、チャリンコライフを(も?)充実させるぞー
 
来年は、サイクリングイベントにも積極的に出てみたいと思うオイラ。
(^-^)新しい事にチャレンジするオサーンになりたい今日この頃(笑)



納車記念サイクリングの記録。
47kmを2時間とすこし。今後の鍛錬でどこまで伸びるか、楽しみなのだ。

SPtu-7(400.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
道路脇の、黄花コスモスがキレイです!

ロードバイクだと、行動範囲がさらに広がりますね(^_^)

ふとMさんのルーベを見ていて思いましたが、
次回タイヤ交換時に、赤いラインが入ったタイヤにすると、
さらに一体感が出てカッコ良くなるかもですね!(ご参考まで・笑)

ゆっくりカラダに慣らして行ってくださいね〜!(^_^)
2013/09/15(日) 13:37 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
約50kmを2時間ちょっとですか!
はじめての50kmは、倍以上の時間をかけて、やっとでした (((^_^;)

ついていけるかしら♪
楽しみにしています。(*^^*)
2013/09/15(日) 19:57 | URL | いちさん☆ファン #-[ 編集]
No title
いいですね~、NEWマシン。
関西人のスケベ根性で、お値段調べてみました。
じぇじぇじぇ~!
ひとぴちにはかなりのハードルの高さでございます。
2013/09/16(月) 01:42 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
クロスからは大きな変化で乗るだけで楽しいですよね(^^
STIの変速やブレーキの操作に直ぐに慣れると思いますが、Mさんの事だから
直ぐに80kmの距離が良い感じってなりそう(笑

>来年は、サイクリングイベントにも積極的に
5月のあそこですね・・・ チーム参戦で思いっきりファンライドしますかっ
2013/09/16(月) 14:56 | URL | ryu #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
コスモスキレイですよね。
この場所、春は桜なんです。奈良サイクルロード、なかなかやります。

> ロードバイクだと、行動範囲がさらに広がりますね(^_^)

ですね。50kmがこんなもんで!?と思うオイラ、もうどっぷりな予感ww

> ふとMさんのルーベを見ていて思いましたが、
> 次回タイヤ交換時に、赤いラインが入ったタイヤにすると、
> さらに一体感が出てカッコ良くなるかもですね!(ご参考まで・笑)

ですねーーー(>m<)次は赤かなー♪
想像しただけでかっこいいww
2013/09/20(金) 00:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NABさん>
平均速度は高くなかったですよ。NABさんもこれくらい出てると思いますよ。
奈良サイクリングロード、南の方が信号少ないんでストップも少ないですし。

> 楽しみにしています。(*^^*)

いつか淡イチを合言葉ですね(^^-^)
2013/09/20(金) 00:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ありがとうございます(^-^)
なかなかの値段んでしょー
家の外になんて止めれませんよ(-^ー^)一緒に寝てます(笑)
2013/09/20(金) 00:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
ほんと、クロスからあんなに違うとは驚きです。
スイスイ、いや、ぐいぐいですね。

> 直ぐに80kmの距離が良い感じってなりそう(笑

次はそう、80kmチャレンジですー
片道40kmをじたくから検索してますww

> >来年は、サイクリングイベントにも積極的に
> 5月のあそこですね・・・ チーム参戦で思いっきりファンライドしますかっ

ですねーーーチーム参戦、面白そうですー
2013/09/20(金) 00:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは~
すっかり、自転車の人なのね~
マシンによってそんなに性能の差があるんですか?
そう言われると欲しくなりますね。
でも、峠の登りはやっぱりツライんでしょう?(笑)
2013/09/20(金) 23:58 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
No title
スリムになっておられる。。。w
次はマッチョですね?!

結局、手首が治りきらず引きこもる日々を続けております。。。
早くバイクに乗りた-い
2013/09/21(土) 10:46 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
(^-^)えへへ、テヘペローでございます。
自転車、奥が深い、深すぎですよ、きっと、まんとさんもハマる世界です。
1台いかがですか(^-^)

> でも、峠の登りはやっぱりツライんでしょう?(笑)

かなりしんどいです(笑)
2013/09/21(土) 23:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
(^0^)えへへー♪
かなりのもんかもですよ。これに乗る為にがんばりました。

> 結局、手首が治りきらず引きこもる日々を続けております。。。
> 早くバイクに乗りた-い

(~~;)あららー悶々ですね。早く治るといいですね。
2013/09/21(土) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
