CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本モトクロス近畿大会 2013決勝観戦・・・心レースにあらず?

ホンダのミニ?モトクロッサー。
70ccでも舐めてはいけません、お子ちゃま用に見えるこのマシン。
オフロードコースを走ろうもんなら、オサーンにとってはレーサーだろうね(^^;)
(オフロード走行がどんなに過酷な世界か知った日→モトクロスデビュー!の日参照)

 

前日に予選観戦をした翌日の決勝。
朝から結構な雨で、ドロドロ観戦を覚悟しつつも頭のネジが無いと思われるであろう(^^;)モトクロスの迫力さに味をしめてしまったオイラ。
決勝日は早朝から行く事にメリットがあると考えるオイラ、自宅を7時前に出発。
(~~;)え、えらい霧やな

Z-moto2.jpg
視界不良なので、トロトロと気を付けて走り。
全日本モトクロス選手権 近畿ラウンドが開催される、名阪スポーツランドに到着。
やはり早い到着なので、入口で並ぶ事もなく駐車場もスカスカでナイス♪

さっそくパドックを見に。
モトクロスレースのパドックはロードと違ってフルオープン。
鈴鹿8耐の様に別にお金が取られるわけでもなく、とてもリーズナブルです。
もちろん選手もすぐ近くにいるわけで。
(^^)憧れの選手がほんの手が届くところでウロウロ(←失礼ww)してはります。

ワークスも日本4大メーカー参戦、KTMなどの外国勢もお金かけてます。
ワークスライダーはやはり頂点に君臨してる腕前もあってか、数年ごとに移籍します。
ロードのロッシが、ホンダ→ヤマハ→ドゥカティ→ヤマハって感じに移籍する様にね。

ゆえに、ワークスライダーはスター選手ばかりです。
ますはスズキ。
熱田さんのマシン。ホンダワークス時代にチャンピオンとりましてスズキに移籍。
個人的意見ですが、きっと成田さんと戦いたいから移籍したんじゃね?とか思う。

Z-moto3.jpg 

カワサキ。
ん~状況&選手などは割愛(笑)
カワサキはモトクロスではなんか目立ってないですね。どーしてでしょう。
あくまでオイラの私見ですって事で。

Z-moto4.jpg 


(^-^)そして目当てのホンダ!
オイラのリスペクトする成田さんがいます。
個性的なヘルメットが手が届きそうなとこに置いてあります。
マウスピース入れもあって、これから戦うで!感が満載。

Z-moto5.jpg
と、成田さんだ!
これなんですよー早朝に来ると、いてはるんですよね。
ごく普通に。
オーラ出てますねー
この人、すごいんですよ。
ずっとヤマハでチャンピオン連続してて、海外に2年だっけ?武者修行行って。
帰ってきてすぐまたチャンピオン。
バカっ速いってのはこの人に使う言葉ですね。
(でも今年は北海道のクラッシュでランク5位と苦しんではります)

Z-moto6.jpg
お!予選では装着されてなかった、ハンドルブレース?が装着されてます。
なんで予選ではつけないんかな?
空気抵抗を嫌ってか?いや、まさか、これ1セットしかないとか?まさかー(^^;)

Z-moto7.jpg
足元に目が(@@)
ラップ?でブーツの上をグルグルしてはる!
雨の走行なんでプチ工夫なのかなー。モトクロスあるあるなのかなー(^ω^)

Z-moto8.jpg

パドックなんでメカニックさんが普通に作業してはります。
思わず見入ってしまいます。
成田さんの隣では、決勝レースを前にクラッチ交換をサクッ!とされてました。
さすがプロです、短期間でヘビーメンテもお手のモンですな。

Z-moto9.jpg 


決勝がはじまります!
IBクラスの国際B級、IAクラスの国際A級(排気量違いでIA1とIA2あり)を観ていきます。
モトクロスはなんといっても国際A級!
それも排気量が450cc(たまに2スト250もいますが)が大迫力!
ほとんどの観客がIA1を観戦に来てると言っても過言でないでしょう(^-^)

Z-moto10.jpg 

Z-moto11.jpg 

Z-moto12.jpg 

スズキワークスだけど(オイラはホンダ好き)超応援している小島さん。
コジヘーさんてあだ名がイイね。
海外修行を経験されて速くなって。今年はチャンピオンが完全射程!
頑張ってほしいです(^-^)

Z-moto13.jpg 

まだ若き、将来のトップライダーを目指すモトクロスライダーたち。
決勝レースの終わりを撮らせてもろた。
レース中はガンガンプッシュして競り合うんですが、終わった時のこの感じ。
違うチームでも普段は仲良しで、切磋琢磨してるんでしょうね。
(^ω^-)青春ていいなぁー

Z-moto14.jpg 

モトクロスはなんといってもやはりスタートです。
大迫力のスタートです!
国際A級てば、ハンパないです。
ほんまに250cc?て感じですなー
スタート直前。ライダーが気合を入れてます。
おおおおおー!とかヘルメットの中で気合い叫び?とかしてます。

Z-moto15.jpg

↓(^v^)スタートは動画撮ってみた。


いやーすげー迫力。
モトクロスレースって、終了したらなんか検査があるんですかね?
ゴール近くに順番ごとに並べられて。
なんだか哀愁漂ってるこの感じ、なんか好きです(^^)

Z-moto16.jpg 

IA1(国際A級最高峰)も観たぜー
やはりスピードレンジがハンパなく速ええー
ジャンプの高さも距離もハンパねぇーーー
東エリアで観戦してたんですが、目の前でまさかの!?
成田さんが転倒するとこを見てしまい。
第1ヒートは勝てず、今年からIA1に昇格した星野が勝ったんですね。
(リザルト → 近畿ラウンド結果
お昼前からとあるライダーさんと合流、ダベリングしながら観戦してましたー♪
Z-moto17.jpg 
いやぁ~全日本モトクロス、とても迫力でした。
短い時間でも観てヨカッタのだ。
どうやら、第2ヒートで成田さんが見事!勝ったみたいですね(^^)
(全日本モトクロス近畿大会 → 写真&レポート)By MFJホームページより





・・・
ん?なんか過去形だぞ表現が(^^;)
実はこの
日は気が気でない事がありまして。
前売りチケット買ってなかったら、もしかしたら来てなかったかもしんない感じも(笑)
だってだってーーー
前から発注してて10月初旬に納車って言われていた、オイラのNEWマシンが。
届いたってお知らせがあって(爆嬉)

Z-moto18.jpg 
予定してたタミングよりも1ヶ月以上早い到着。
到着とゆか、入国(^^)

急いで準備をせねばーと、気が気でなく。
やはり早く乗りたいですからねーーー♪

て事で、前日にあれこれ電話打ち合わせして確保してもろてた店へ行きたくて×2。
全日本モトクロスをお昼で切り上げて(苦笑)一路大阪へ!

(^ω^)ふふふ、もうメーカー欠品で11月くらいにならないと入荷しないかも?ってシューズを、見事GETできまして。
これが無いとアカンて事もないんですが、せっかくなんで揃えて乗りたくて♪
このクルクルが付いたやつ、これが欲しかったのだ

Z-moto19.jpg

ついでと言ってはナンですが(^=^)靴下も買ってしまいまして。
普段使いなら絶対履かない、派手なデザインですな(笑)
しかしNEWマシンとの相性はバツグンじゃろうてーーー

Z-moto20.jpg 
GETできて良かったなり~(ΦωΦ)


今後しばらく?バイクブログじゃなくなる予感(笑)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
オフロードの選手は誰一人知らない。
もし、知ってたら・・・そんな真近で見れるなら、もう興奮ですね。

レース終了後のマシンがドロドロ。
それ洗うんですよね。
大変だ。

2013/09/15(日) 18:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Mさんブログ見て、大会観戦、楽しみにしていたのですが、こちらは2日とも朝から雨だったので…(>_<)
来年のモトクロス近畿大会は、早朝から行きます!
スタート地点の方へ行くとMさんにお会いできそうですね〜
それも楽しみにしてます(^ν^)
2013/09/15(日) 18:48 | URL | 883ライダー #6iq6MezQ[ 編集]
No title
いや~、モトクロスはやっぱカッコエエですわ~。
ジャンプは怖いけど、気持ちエエで~!(イクイク!)
あ、ブーツのラッピング。
あれは砂利が入らないようにしていると思いますよ。
痛くてライディングになりませんからね。
雨の日は、信じられないところに砂利が挟まったりしますからね。
ひとぴちはブレーキがロックしたままになりました。
2013/09/16(月) 01:31 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
オフロード選手、頂点はほんと一握りなんで覚えやすいです(^^)
成田さんは別格ですね。

> レース終了後のマシンがドロドロ。
> それ洗うんですよね。
> 大変だ。

離れた場所に、高圧洗浄機がイパーイあって、簡単にキレイになってました。
あれ、欲しいー
2013/09/20(金) 00:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>
モトクロス、以外と知らない人が多いんですよねー。
あんなに迫力あるんで、おすすめです、あれは一般の人はマネできませんよね。

> スタート地点の方へ行くとMさんにお会いできそうですね〜
> それも楽しみにしてます(^ν^)

ですですースタートはなんといっても迫力です♪
2013/09/20(金) 00:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ひとぴちさんは観戦、興味ないのかなー
あ、見るよりも参加かな(^^)

> あ、ブーツのラッピング。
> あれは砂利が入らないようにしていると思いますよ。
> 痛くてライディングになりませんからね。
> 雨の日は、信じられないところに砂利が挟まったりしますからね。
> ひとぴちはブレーキがロックしたままになりました。

あのラッピングね、でも他の人ってやってないんですよね。
成田さんくらいだったんですよ。なんででしょうね。
2013/09/20(金) 00:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。