CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


猛暑でも!?ふらっと龍神スカイラインツーリング

 

暑かった~(><;)
(^ω^)でも楽しかったのだ、もちのろん。
今回のルート。な、な、な、なんて大雑把(おおざっぱ)なんだ!(爆)

8RyujinMAP435 

急に予定が空いたので、少しだけ早起きして龍神スカイラインへ行く事にした。
(^^;)昨日の地震が誤報でなかったら、行ってないけどね。
7時すぎに出発、いつもの渋滞?いや夏休み渋滞?をくぐりぬけ。
いつもの無料高速に乗る前で初撮影。

8Ryujin2.jpg 

暑い季節ですが、なかなか涼しくてええ感じ~♪
8Ryujin3.jpg 


無料高速をいつものとこで降りて、いつもの480号を登り。
大門前。
温度計のとこで撮影したかったんですが、車が止まっており少し待ち(^^;)

8Ryujin4.jpg 

電光掲示が見えにくいですが、24.5℃、、、結構あがってきてるー
8Ryujin5.jpg 


高野山の町をキョロキョロしつつ(苦笑)まったりと走りぬけ。
すぐ龍神スカイラインへアクセス、(▼▼)こんな目にはならずに(笑)またーり走り。
5月にSLで来て以来ですが、まだ工事けっこうやってんスね。

スカイラインのクネクネをまたーり走ってくと、やっぱ涼しいですねぇ~(^^)うん
鶴姫からあじさい公園?の区間あたりが一番涼しかったかなー
てことで、ちょいと休憩。
ここのあじさいは、開花時期がほんま遅いですなぁ。

8Ryujin6.jpg


8Ryujin7.jpg 


ごまさんタワーんとこまでスイスイ走り。
車もバスも少なくて、走りやすかったじょ。

8Ryujin8.jpg


8Ryujin9TTT(48-64.jpg 


ちょっとガスってますが、やはり、なかなかの景色ですねー。
ここも涼しいかと思いましたが、なぜかちょっと暑いです。
あじさい公園あたりの方が涼しかったなー。

8Ryujin10.jpg 


途中でも何台も見たんですが、ローディさん(ロードバイクの方々)が多数、走ってはりましたー(^-^)このスカイラインをロードバイクでって、、、、、
(^ω^;;;)た、た、楽しそうじゃないかー(←無理やり笑)

8Ryujin11.jpg 
暑い時間になってきたんで、ここで折り返し。
南に下って、いつものピザでも?と思ったんですが、今日は早めに帰るのだー

高野山方面へまた下って走り。
また多数のローディさん達を目撃、そういえば!9月にチャリイベントあるんだっけ?
ここを走破すんのって、かなりキツいよなーと思いつつ走り。

せっかく来たんで、いつもの♪ ごま豆腐を食べて帰りましょ。
今回は(も?)スイーツバージョンにしましたの。(きな粉がかけてあるん~♪)

8Ryujin12.jpg
もちプリ(もちもち&ぷるんぷるんの意)で美味しゅうございました。

高野山を抜け、少し下ったところの果物屋さんで立ち寄り。
柿のアイス(手造り的で80円とコスパ最高 ≧m≦♪)で喉の渇きをうるおし。
実は柿、好きなんです(←イラン情報w)

8Ryujin13.jpg
で、最近ハマってる、すももを買って帰りましたー
こんだけ入ってて、380円は、、、や、安い! しかもうまいっす。

8Ryujin14.jpg
行きは涼しい時間でしたが、帰りは1番暑くなる時間(><;)
それはそれはそれは、まさに猛暑の中を熱いエンジン抱えて・・・
でもオイラ、(^ー^)そない嫌じゃなかったのだ♪
お昼すぎの暑っつい時間に帰宅。
 
最近のオイラ、汗をかく&出す事が苦にならないどころか、楽しい今日この頃。
い、いったい何を目指しているんだ→おれ(笑)


(^-^)帰宅してシャワーして、昼寝して。こんな日ってサイコー(笑)




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
うわ~、もうサマーバケーションですか?!
うらやましいぃぃぃ (゜Д゜)

オートバイやロードバイクで
汗かいた後のお風呂が気持ち良いこと!

仕事で汗だくは勘弁ですけどね~ (~~;
2013/08/09(金) 19:17 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
龍神スカイラインなら、かなり気温が低そうですね。

う~む、柿アイスにスモモ。
スモモもアイスにしたら、美味しいですよね~。
2013/08/10(土) 01:27 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
もう休みなんですか?
良いですねぇ~~。

柿アイス濃厚そうで美味しそう。

えっ!汗をかくのが苦にならないって?
う~ん、段々アスリート化してる最近のMさん。
そのうち腹筋とか割れるのかな?(~o~)

龍神まで行って、美味しいあのピザも食べないで豆腐食べてるし、その意志の強さに脱帽。
俺なら間違いなく「1食ぐらいええかぁ~~。」ってピザ食べてますね。
2013/08/10(土) 09:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんちはっ!

ごまさんタワー付近・・・晴れているとあの辺りでは
あそこがピークに暑いと思いますっっ??
僕はそう思いました(涙)
龍神は楽しいっすよね、いや~楽しい!!
工事は・・・いきなり出てくるのでちょっとビックリです。

そういえば、こないだ三重の某所のカキ氷食べてきました。
うなぎ食べに行ってその帰りに寄ったんです。
フワフワでっかいカキ氷でしたよ。
アレはたしかにちょっとシークレットにしたいお店ですね。
あのお店が混んだりしたら・・・確かにイヤです。
2013/08/10(土) 11:38 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
(^^;)いやーあのーそのー 早めの夏休みですぅ。

> オートバイやロードバイクで
> 汗かいた後のお風呂が気持ち良いこと!

ですよねー(^-^)オイラもです。
なんか最近、健康的な生活を送ってる気がします。
2013/08/11(日) 18:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
龍神もゴマさんタワーら辺は、なんか暑かったです。
太陽に近いからでしょうか(^^;)

> う~む、柿アイスにスモモ。
> スモモもアイスにしたら、美味しいですよね~。

おいしいですーサイコーですー
すもも、アイス(シャーベット?)にして食べてみましたー♪
まいうでしたー
2013/08/11(日) 18:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
早めの夏休みをいただきました(^^;)

> 柿アイス濃厚そうで美味しそう。

もろに柿で、美味しかったです。どこかの世界遺産の柿ソフトも見習ってほしいと思いました(笑)

> えっ!汗をかくのが苦にならないって?
> う~ん、段々アスリート化してる最近のMさん。
> そのうち腹筋とか割れるのかな?(~o~)

青春の汗でしょうか(笑)どんどん汗をかいて新陳代謝をあげたいです。

> 龍神まで行って、美味しいあのピザも食べないで豆腐食べてるし、その意志の強さに脱帽。
> 俺なら間違いなく「1食ぐらいええかぁ~~。」ってピザ食べてますね。

でしょー
あのお店の前まで行ったら、我慢できる自信なかったんで高野山に戻りました。
でも高野山でも焼き餅を我慢するのに必死でした(笑)
2013/08/11(日) 18:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
どうもども(^^)

> ごまさんタワー付近・・・晴れているとあの辺りでは
> あそこがピークに暑いと思いますっっ??
> 僕はそう思いました(涙)
> 龍神は楽しいっすよね、いや~楽しい!!
> 工事は・・・いきなり出てくるのでちょっとビックリです。

いやーほんまですわーあそこが涼しいのが龍神だったのに、今年はほんま暑いんですねぇ。
龍神、なんか道の状況悪くなってません?変なギャップが増えてて、走りにくいとこもありましたね。
どうせならもっと工事費突っ込んでなめらかにして欲しいですぅ(^^)

> そういえば、こないだ三重の某所のカキ氷食べてきました。
> うなぎ食べに行ってその帰りに寄ったんです。
> フワフワでっかいカキ氷でしたよ。
> アレはたしかにちょっとシークレットにしたいお店ですね。
> あのお店が混んだりしたら・・・確かにイヤです。

あっ!行かはりましたか。
なかなかの絶品でしょ♪
ブログに店名書いちゃダメですよ(笑)
2013/08/11(日) 18:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
龍神・・・今が走り時ですよねぇ(笑)

昨日は、三重のかき氷+穴子天丼食べに行って来ました!
暑さでフラッフラになった体に、かき氷が染み渡る~

そして近くのネカフェで3時間ほど休憩して帰宅しました・・・

またグルメシティ情報、載せてくださいね♪
2013/08/12(月) 02:27 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
龍神はなかなかの気候でしたよ。涼しくていいです。
でも路面はあんまり良くなかったですー

> 昨日は、三重のかき氷+穴子天丼食べに行って来ました!
> 暑さでフラッフラになった体に、かき氷が染み渡る~
> そして近くのネカフェで3時間ほど休憩して帰宅しました・・・

おおおおーーーーーナイスグルメツーですね♪
穴子、にぎり寿司は食べられましたか?あれは絶品ですわー

> またグルメシティ情報、載せてくださいね♪

りょーかいっすー♪
2013/08/15(木) 20:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
