CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



小さいけど便利なもん、知ってたけど買ってなかったもん

ちまたのガソリンスタンドで空気圧チェックをする時、、、
変な角度になったり、うまくできなかったり。
(~~;)結局バイク屋さんに行った時にチェックすればいいかー
的な・・・感じで定期的にチェックしてきたオイラ。

でも最近、バイク屋さんに行く用事がほんと少ない、いや、ほぼ無い感じ。
ついこないだ、久しぶりに行ってフロントメンバーが人事異動で全然知らない人になってて、少し驚いたくらい(笑)

ま、CB号がトラブルもなく調子いいって事なんだけどね~(喜)

でも空気圧はチョイチョイ、気にしないとねって事で。
前から知ってはいたけど買ってなかった物を、買ってミタ。

こんな小さい、曲がったパーツ。500円そこそこで買えるのだ。



バルブにこうして使うのん。
ガソリンスタンドって、車視線のエアー充填装置なんでこれあるとナイスなのだ

Lbalbu2.jpg
 
Lbalbu3.jpg
 

なんという事でしょう~♪ (←ビフォーアフター的に)
超簡単にエアーチェックできまするー

Lbalbu4.jpg
これでいつもの近所のガソリンスタンドで無料簡単チェックできますな(^ω^)
おっおっおっ~(笑)

これ、CB号のシート下にいつもいれておこう、うん。
もっと早くに買っておけばよかったなー



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
コメント
No title
あぁ それ自分もほしすいと思ってました。
先日スタンドでエアチェックしようとしたらできなくって。。。
2013/07/16(火) 19:24 | URL | わん’s #-[ 編集]
Re: No title
わん’Sさん>

> あぁ それ自分もほしすいと思ってました。
> 先日スタンドでエアチェックしようとしたらできなくって。。。

でしょー(^^)これ、小さいのに凄い便利です。
GSスタンド、どこでも対応できます
2013/07/16(火) 19:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おぉ~~!そうなのかぁ~。
良い事を知った。
俺も買って来ようっと!
2013/07/16(火) 21:06 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
いつも読みつつ、書くのは超久しぶりです。ご記憶ありますでしょうか。(^^;;

さて、これは便利っすよ。
ボクはバイクを手に入れて、最初に買ったアフター品がこれでした。
便利ですが、ちっこいので無くさない様に要注意です。(^^;;
2013/07/16(火) 22:34 | URL | おーちゃん@隼 #-[ 編集]
No title
あ、それ!
ひとぴちも持っています。
どこにしまったかな~?
2013/07/17(水) 02:08 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
お久さコメです。
いや~そんなんあるんすね?アダプター的な奴が…
いつかはホイール側のバルブをL型にしたいな?と思ってましたf(^_^;
2013/07/17(水) 05:20 | URL | kitachan #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
この小さいやつ、小さいクセになかなかエエ仕事しますえ(^^)
2013/07/19(金) 00:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おーちゃん@隼さん>
いつもご覧いただきありがとうございます。

> さて、これは便利っすよ。
> ボクはバイクを手に入れて、最初に買ったアフター品がこれでした。
> 便利ですが、ちっこいので無くさない様に要注意です。(^^;;

おおーお持ちでしたか。
これ、確かに、めっちゃ無くしそうです(笑)
2013/07/19(金) 00:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
さすが!お持ちでしたか。
え?どこにしまったか忘れたんですか?(^^;)そうなる小ささかなやっぱww
2013/07/19(金) 00:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kitachanさん>
どうもどうも~(^^)
あれーkitachanさん、ご存じなかったですか
これ、よく出来てますねー
ライダーの救いの神ですww
2013/07/19(金) 00:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん こんにちは~!

あ~これはナイスな逸品ですね!
こちら高知の田舎はバイク屋さんまで距離がありますし、用事もないんです…。ですからGSでチェックできたらいいのに!って私もいつも思ってたました。

今日、早速仕事の合間にゲットしてみま~すv-63
2013/07/21(日) 05:46 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
Re: No title
せとさん>
こんばんわー

> あ~これはナイスな逸品ですね!
> こちら高知の田舎はバイク屋さんまで距離がありますし、用事もないんです…。ですからGSでチェックできたらいいのに!って私もいつも思ってたました。
> 今日、早速仕事の合間にゲットしてみま~すv-63

でしょ(^-^)これ、安いけと小さいけど、なかなか使えますっ♪
どこのGSでも使えちゃいますよ
2013/07/26(金) 00:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
