CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ちょっと不完全燃焼な?大台ケ原ツーリングなのだ



3連休初日。
(^^;)本来なら、クロスバイクで12時間耐久サイクリングをしようとしてたオイラ。
6時間どんどん走って、折り返そうというなんとも無計画なものを(笑)
しかしオイラクロスバイク、シラス号がアクシデンドに見舞われ出撃不能に。

ん~残念だ

とゆ事でSL230で涼しいところにツーリングに行くべかーと大台ケ原へGoしてみた。


勝手知ったるR169をスーンと南下、途中のダムでひと息。
天気サイコーですわ

Odai2.jpg 

R169を走っていくとループ橋が見えるポイントがあります。
ここんとこの景色、好きです(^-^)
Odai3.jpg 
R169を楽しく走りぬけ、大台ケ原ドライブウェイへ。
うんオフ車向きですねぇ~

Odai4TT(500-667.jpg 

小石や葉っぱなどゴロゴロありますが、すべて舗装されてるのでオンでもOKですけどね。
想えば大台ケ原って、かーなり前にCBで1回来ただけで超久しぶり。
頂上付近まできたー
ライダーさんもどんどん走っていかれます

Odai5.jpg 

サクっと頂上駐車場に到着♪
Odai6.jpg 

ちょっとウロウロしますが、東の空を見ると(@@)なんでしょー?暗雲?
Odai7.jpg 

したら、みるみる暗くなり、、、、
Odai8.jpg 

ドカ雨!ザブザブですわー 
ゲリラ?集中豪雨?
山の天気は変わりやすいといいますが、えらい急転ですな

Odai9.jpg 

次のポイントに行こうと思ってたんですが、足止めです。
だって・・・カッパ持ってきてないんですものーーー(==)

ほな小腹を満たすかーとソイジョイ出したら。
気圧の関係でしょうか!? パンパンになってます(^ω^)ははは

Odai10.jpg 

数分待ってたら、青空が見えてキター
凄いスピード雨雲がどっか行っちゃいましたー

Odai11.jpg 

少しパラついてますが晴れ間なんで大丈夫でしょーと出撃。
ん!
ドカ雨のおかげか?山々から湯気が出てる感じで、なかなかナイスな景色になってて。
途中、良い場所を見つけたので記念撮影するでしょー♪

Odai12.jpg

Odai13.jpg

Odai14.jpg 

大台ケ原ドライブウェイをヘビーウェットな路面を恐る恐る下り。(^^;)

同じ道もあれだなーと、途中から小処温泉方面へ曲がり。
K226を下りましょう
(余談:ここ、9月に行われるサイクリングイベントのコースなり!)

細い目な場所もありますが、完全舗装で路面は悪くないです。
でもそこは山、小石ゴロゴロしてたり葉っぱやドロが多いです。
(^^)オフ車向きには変わりなしですねー

Odai15.jpg 

これまたウェット路面にビビりつつ下り。
R169に出たー!と思ったら、ここ、あの道の駅の南に出るとこなんですね。
あ、ここかー!と。
北山食堂の旧本店のとこですな。


軽快に?R169を下っていきますが、、、
(><)またしても集中豪雨!

Odai16.jpg 

ポツリ!?と来た(感じた)ところでヤバい!と思って避難したとたんにザーですわ
(^^;)アブなかったー
ジャストフィットに避けれました。

Odai17.jpg
ちなみに、ポタタって時に避難したので、雨にはほぼ当たってませんよ(~▼~)
誰に申告してる?(笑)


ここからR309へ抜けて行者トンネル抜けて、山の中を楽しもうと思ったんですが。
グリップがズルズル~になってて、、、
いや、タイヤじゃなくて、左グリップが。
え?左ってアクセルやったっけ?的な(笑)
これではアカン、楽しめん!とゆ事で(実はゲリラ恐怖とゆ事もあったり?)帰る事に。

雨よけをしてた事もあってか、時間は超炎天下な時間。
(^^;)汗だくになって市街地を抜け、駐車場にSLを滑り込ませ。

Odai18.jpg 

もうズルズルにならせへんぞー!と、今回はホンダドリームでも使ってるとゆ、グリップボンドを使用してみようー
業務用的なんで箱にはJANコードしか書いてなく。
(^^;)これ何?っていつかなるなと、後でマジックでHONDA Gボンドと書いておかねば

Odai19.jpg 

でけた♪ しばらく硬化するまで寝かさなアカンので、この連休にはSL乗れないですな。
Odai20.jpg 

もっと山の中の道を楽しむつもりだったんですが、大台ケ原に行って帰るとゆーシンプルなツーリングになってもた。
(^-^)ま、楽しかったんでOK牧場なんですけどねー


少々?不完全燃焼となった事もあり?
ナイトてくてくでは、2時間も歩きたおしてやりましたぜ~っと!

Odai21.jpg 
さあて、次はなにして遊びますかねー(-^ω^)


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
コメント
No title
Mさん おはようございます。

昨日は夕方からイッキに雨が降りましたね。
まさにゲリラ豪雨ですわ。
そうでなくても大台は雨ばっかり降ってますから(笑)
バス停がバイク置き場にピッタリだなんて(爆)

大台ントコは・・・行ったことないんですよね。
な~んか・・・いつも通過してしまいます。
いつでもイケるから・・・と思って
案外近いトコは後回しなんですよね。

お ま け
トンネル情報ありがとうございました。
2013/07/14(日) 10:02 | URL | おがーちん #-[ 編集]
大台ケ原ドライブウェイですか!
883が生まれ変わったら、ここ、走りに行きたいです \(^o^)/
所で、Mさんのお昼ご飯は、ソイジョイだったんですか?珍しいですね~(^。^)
シラス号、早く直るといいですね。



2013/07/14(日) 19:00 | URL | 883ライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
どうもです(^-^)
ゲリラは凄い雨の量でしたよね。
あれはものの10秒でビシャビシャになりますよー
大台は雨多いですけど、あそこまで急変するとわ驚きでした
バス停はバイク置き場って事が解りましたよね(笑)

> お ま け
> トンネル情報ありがとうございました。

いえいえーあそこ、気ぃつけてくらはい♪
2013/07/14(日) 22:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>
大台ケ原はまだ行かれてませんでしたか(^^)
なかなかの道ですが、883ライダーさんなら問題ないでしょう
ソイジョイ食べて、次のポイントでとあるグルメを食べようと思ってたんですけどね
またリベンジっす。

> シラス号、早く直るといいですね。

ふふふ、直りましたー♪
2013/07/14(日) 22:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
近所をウロウロしてるのかと思ったら、大台ケ原まで行ってたんですね。
この時期は登山客で山頂の駐車場は、いっぱいだったでしょう?

もしかして、今度は、大台ケ原でハイキングでもしようとしてませんか?(*≧m≦*)ププッ

帰ってからのウォーキングにはビックリ!
どこまで体を鍛えるんでしょうか?

2013/07/14(日) 23:12 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
久しぶりに大台いってみましたー
登山客でイパーイでしたよ。

> もしかして、今度は、大台ケ原でハイキングでもしようとしてませんか?(*≧m≦*)ププッ

ドキっ(笑)ちょっと考えてたりしてー
登山装備って高いんですよね(><)

> 帰ってからのウォーキングにはビックリ!
> どこまで体を鍛えるんでしょうか?

センパイチャリダーの脚力を考えると、まだまだですよー
クロスからロードに乗り換えて残念な脚だとあかんな、と(^^)
もう少し頑張りまっす。
2013/07/16(火) 10:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あれれ、雨降ったり止んだりで、ややこしい天気ですね。
2回目の豪雨はナイスな非難ですが、うまうことバス停に入ったんですね~。
やっぱ、夏は山間部で避暑地ツーがいいですね。
2013/07/16(火) 12:28 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
そうなんですよー降ったりやんだりでした。
小雨ならなんともないんですが、5秒当たるとビショビショになる感じでしたよー
やばいやばい

> やっぱ、夏は山間部で避暑地ツーがいいですね。

ですねー涼しいとこがいいー
2013/07/16(火) 19:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
うまいこと夕立を避けましたね。
Mさんを狙って降らせてる雷様も
舌打ちしてるよ。
2013/07/22(月) 03:14 | URL | 響 #93Spc5Yw[ 編集]
Re: No title
響さん>

> うまいこと夕立を避けましたね。
> Mさんを狙って降らせてる雷様も
> 舌打ちしてるよ。

なははー(^^)ですよね、あまりニラまれないようにしないといけません(苦笑)
2013/07/26(金) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
