CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


初めての前島食堂~♪ とか色々とうまうまツーリングなのだ


(^ω^-)うまうまじゃったがな~ うんうん




7月6日(土)のうまうまツーリング。
前日にヒロシさんと、ロードバイクの未来について(^^;)やり取りしてた延長で、
オイラひとりでは行きにくいと思ってた、とある食堂のキーワードが出まして。
それはもう、行くじゃろーて(^^)

久しぶりの針テラスに、8時前に到着。
既に2人来てはりまして、オイラは3番目だったかなー

maesima2.jpg
ダベりんぐコーヒーして、ほな行きますかーて時にご近所のライダーさんと遭遇。
聞くとオイラ達と同じ場所へ行くとか。
やはり針テラスって、知り合い遭遇率って高いなー(^^)

針から南下、R166から飯高を目指して走り。
予想通り?想定内?(^^;)先頭集団は(▼▼)きっとこんな目になって消えていき。
オイラはいかんいかん、自分のペースでええでしょーって事で。
そこそこのクルーズで走り。
やっぱり右がド遅いなーて感じを、くまさんに再確認され(笑)
ま・ま・まあ、長いブランク明けで2回目の乗車だからね・・・からね。。。
って事を除いても、やはりオイラ、右がダメですねぇ。
そんな中でも楽しく走っていくんですが。
(@□@;)途中のトンネルでリアが2回、ズルっ!てした時は超ビビりまして。
それを目撃した、後ろを走ってたくまさんに目撃されたけど、くまさんもズルってなったとか。
飯高に到着すると、メンバーみんな、ズルってなったって言うてて。
はービックリしたねー、あのトンネルあかんなーって笑い話で済んでよかった。。。

maesima3.jpg
 
飯高では、クシタニコーヒーブレイクが開催されております。
ここが目的地って感じもありますが、オイラの目的はここではございませぬーーー
ふふふ
KTMが頑張ったブースを展開しておりましたの

maesima4.jpg
 
maesima5.jpg
 
(^ω^)おっおっおっ~♪
無料コーヒーげっとんなり。
とても暑かったんでアイスコーヒーなり。
maesima6.jpg
クシタニを愛するクシラーさんには、たまらないブツもありましたねー
あ、Mr.Tさんに連絡したら良かったかなー(反省)

しかし暑いです。
日陰にいないと焼けてしまいそうです。
クシタニコーヒーブレイク?ミーティング?かなりバイク多く来るんですね。
オイラはホンダラーなのでクシタニ製はブーツしか持ってないですが。
ちょうどナイスなツーリング場所でやってくれるなら、ツーリングとしてもOKですな。



ここでお昼からのっぴきならない用事のある弥生君は帰還するとの事。
途中の道で泣き別れ(~~)
そして!
そしてそしてーーー
オイラ最大の目的地であり、長年なかなか行けてなかったグルメポイントに到着♪

maesima7.jpg
 
まっまっまっ~ 前島食堂であります!
安くて美味いと評判の前島さんでありまするー

maesima8.jpg
ここ、一人で行ってはる人もおられるのは知ってるんですが。
なんか注文するのんがよく解らないのと、大きな席にポツンとひとり座らされるのんとか、どうなんやろーって感じもして、なかなか行けてなく。
女子に人気のスイーツ店には、オイラひとりで入るのんは、まったく気にならないんですが(^^;)なぜかここは来れてなく、、、なんでだろー

駐車場にはクルマもバイクもイパーイありましたが、すぐに入れまして。
店内、もくもくであります!
目に悪そうな空気であります(笑)
女子には敬遠されそうな雰囲気で、デートには不向きだと思われますっWW

maesima9.jpg
しかしここ、おひとり様向けのカウンター席があるんですねー
(^^)今後は安心して?ひとりでも食べに来れます。

初めてさんのオイラとしては、注文はお任せであります!
若鶏?を人数分発注し、途中でレバーも。
すぐに来ます、ファーストフードもビックリの早さで来ます!(笑)

maesima10.jpg
 
タレ?ミソダレ?をまぜまぜして、焼きにかかります~
どんどん乗せて焼き焼き焼くーーーーーーーーー

maesima11.jpg
 
ノンアルコールで乾杯とかしてもてー(^ω^)
最近のこれ、うまくなりましたよね。ダイエット中にはこれがナイスかもww

maesima12.jpg
 
えっ?これが1人前?(@@)ってゆー野菜スープも発注。
前島さんのフルコース的なランチであります!
サイコーであります

maesima13(500-667.jpg
鶏肉がね、焼いても柔らかいの~)^^( タレもナイスですー
うまいです。
これは予想以上にイケまするー
今後とゆか、近いうちに必ず来ると思う、いや、誓うオイラ(^-^)ふふふ
これだけ食べても、え?って安さでしたー
レジのおばちゃん、計算間違いしてね?って疑惑が出たくらいです(苦笑)
いやーうまかったなー



さて、次の鶏です(笑)
さらに進んで、コケコッコーのとこ(←どこよ笑)に移動。
途中、むんむんの暑さでしたー
もはや梅雨明けしたんじゃね?って思いながら走って。

コケコッコーのとこに到着♪

maesima14.jpg
 
ここは5回目くらいかな?
でも食べた事のないプリンがあったので、食べるでしょうーーー♪

maesima15.jpg
ヘルシーであっさりしてる系でしたー



さあ帰ります?って思うかもしれませんが、この暑さ、まだ時間早いって事で。
次いくぞ次ーーーーって事で。
暑いので、例のお店へバビューンとリッチに高速使って移動してのーーー
はい、もう有名になって欲しくないんで店名出しません(笑)
とある氷屋さんです(^ー^)この夏、何回ここに来れるかなぁー

maesima16.jpg
 
ふわふわを超越した、ふぁっふぁっな激うまカキ氷を堪能♪
いやーなんでしょうねーなんでこんなに、ふぁっふぁっなの?
うまいです、相変わらず。

maesima17.jpg
やっぱりウマいねぇ~
ダベりんぐしつつ氷を楽しんで、帰りはR163でスーンと。
ヒロシさんの後を2番目でついていきます~
(^-^)なんかええ感じの速度で走れて、割と曲がれて楽しくスイスイーーー
最終、いつもの休憩ポイントでダベって、高速で流れ解散~♪

クシタニ・鶏1・鶏2・氷 とかなり内容の濃いツーリングだったのだー
遊んで頂いた方々、お疲れさまでした。
暑いけど超楽し&うまうまでした~(^ω^)また遊んでね~


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 
スポンサーサイト
コメント
No title
ほんまにあのトンネルは怖かったです(@_@;)
濡れたトンネルトラウマになりそう(+_+)

コーヒー~鳥~鳥(シュークリーム)~カキ氷ほんまにナイスコースでしたな~(^-^)

次回も意外と行ってると思ってて行けてないとこツー企画お願いします(^_^;)
お疲れでした~~(^^ゞ

しかし、あの後まだちゃりんこで走るって、、、
どんだけ元気なの、、、
2013/07/08(月) 07:58 | URL | くま #-[ 編集]
No title
濡れたトンネルってこわいですよね!
いつも、おしりの穴がキュ!っとします(爆)
2013/07/08(月) 08:24 | URL | わん’s #-[ 編集]
ナイス便乗ツーでしたぁ(笑
お疲れさんしたぁ〜!!便乗参加でしたが・・・
初初づくしで、ええツーリングになりましたぁ!!
KCBMでは、約2年ぶりのブロ友さんとの再会もあり〜!
鶏〜鶏〜氷〜と充実で・・かなり得したかんじでしたよ〜!!
最近、三重率高いですが・・・また他方面も宜しくお願いします〜!!!
2013/07/08(月) 11:24 | URL | るる #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
やっと念願の前島食堂に行けて良かったね。
うまうまのお味に満足!
また行こうね。

ついでに久居にある鶏焼きのお店も行ってみたいなぁ~。
コケコッコーの鶏焼きもまだ食べた事無いので、それも行ってみたい。

まだまだ三重県には、何度も足を運ぶ事になりそうだ。
2013/07/08(月) 18:31 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
クシタニのイベントなんてあったんですね!
私ももっとアンテナ張り巡らさないと・・・・

そうそう、そのかき氷食べるぞ-って言っててもう2年も食べてない(笑)
今年こそ行かないと・・!

そろそろメロンパフェも・・・?
2013/07/08(月) 19:08 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
Mさん こんばんは

なんとも以外!前島食堂初めてやったんですか。
Mさんはいろんなトコ知ってはるから
てっきり・・・と思っていました。
安くてウマくてツーリングにはナイスな距離感で
高見峠を越えていくというシチュエーションも
グッドな場所だと思います。

♪こっこケッコ~コケッコ~♪にも行かれたんですね。
なんか鶏のはしごみたい(笑)

ところで滑るトンネルってドコのことですか?
あまり気にしたことがないので注意しとかないと・・・
2013/07/08(月) 20:28 | URL | おがーちん #-[ 編集]
お疲れ様でした。

トンネル内、路面が濡れているのは気付きましたがあんなに滑るとは・・・
雨の後は要注意ですね(^_^;)

トップ画像の美味しそうなこと(T ^ T)
私もコケコッコーの鶏はまだなので、そちらも行ってみたいです。

そろそろかき氷の本格的なシーズンですね。
後何回いけるでしょうか(^_-)

またよろしくお願いします。
2013/07/09(火) 03:13 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
コケコッコーかと思いました。
前島食堂はひとぴちも行ってないんです。
あ~、美味しそう~。(じゅる~)
2013/07/09(火) 19:01 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
どうもどうも~(^^)
くまさんとのツーリング、166率が高い気がするーって帰宅しておもた(^^)
あのトンネル、シャレになりませんわー
オイラは完全にトンネルトラウマンです(‘@;)

まだ行けてないとこあるから、また行きましょーーー

> しかし、あの後まだちゃりんこで走るって、、、
> どんだけ元気なの、、、

てへ(^^)オイラの何がそうさせるんでしょうか
2013/07/10(水) 12:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
わん’Sさん>

そーなんですよーーー
濡れトンネル、こわいっすー
或る程度速度落としてこれですからねービビりました
2013/07/10(水) 12:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ナイス便乗ツーでしたぁ(笑
るるさん>
どうもどうも~(^^)
るるさん、元々行かれるって言われてましたもんね
あの場所のイベント、なかなかエエですね。
今度からちぇんと事前にチェックしとかななーって思いました。

> 鶏〜鶏〜氷〜と充実で・・かなり得したかんじでしたよ〜!!
> 最近、三重率高いですが・・・また他方面も宜しくお願いします〜!!!

でしたね、なかなかの充実ツーでした。
三重方面、まだまだ未開の地がありますんで、まだまだ行きましょー
2013/07/10(水) 12:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
どうもどうも~(^^)
やっと行けました、前島さん。ヒロシさんのおかげです♪
しかし予想以上にウマかったです。
あれはリピート完全確定です。おひとりさまでもOKなんでイイですよね
また行きましょー

>ついでに久居にある鶏焼きのお店も行ってみたいなぁ~。
> コケコッコーの鶏焼きもまだ食べた事無いので、それも行ってみたい。

ですね、久居んとこもですね。
コケコッコーの鶏焼きは、オイラひとりで食べた事あります。
ここいけて、なんで前島行けず?って話です(笑)
2013/07/10(水) 12:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
そーなんです、イベントあったんです。
オイラも前日まで忘れてました(笑)

> そうそう、そのかき氷食べるぞ-って言っててもう2年も食べてない(笑)
> 今年こそ行かないと・・!
> そろそろメロンパフェも・・・?

ですねークソがつくほど暑いんで、出不精になっちゃう季節なんですが
うまいもんも多いんで困ったもんです(^^)
なぜか車で行くと非難されそうなんで(笑)がんばらないとって感じです
2013/07/10(水) 12:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
>おがーちんさん>
どうもどうも(^^
そうなんですよ、なぜか前島はお初やったんです。
意外とまだ行けてないとこ、あるんですよー 楽しみです

> ♪こっこケッコ~コケッコ~♪にも行かれたんですね。
> なんか鶏のはしごみたい(笑)

ですね(^^)鶏ハシゴですね。

> ところで滑るトンネルってドコのことですか?
> あまり気にしたことがないので注意しとかないと・・・

あーマップル見たら解るんですけどねー
結構飯高寄りんとこです。
帰ったらツーマプ見て、おがーちんさんブログにコメ入れますー♪
2013/07/10(水) 12:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
弥生桜さん>
どうもどうも~(^^)
お昼、一緒に食べればよかったね
前島さん、あんなにウマいとわ、驚き。
トンネル、ビビったよー あそこは今後、30kmで走ります(笑)

> そろそろかき氷の本格的なシーズンですね。
> 後何回いけるでしょうか(^_-)

そろそろ、あそこに行きたくなる時期だよね。
またよろですー
2013/07/10(水) 12:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
あああっ
ひとぴちさん、前島はまだでしたか
(^-^)お先にすみませんです。
ここ、予想よりかなりうまいですよ。
一刻も早く行かれることをお勧めします。
お供しますよーーー♪
2013/07/10(水) 12:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
