CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


トレーニングな週末なのだ~

この土日は、クロスバイクでトレーニングとゆサイクリングをしようと決めていた。
なぜそんなスイッチが入ったのか!?
えへへ、近いうちに本番とゆー自転車部活動の予定ありまして。
(^^)それはもう楽しみなのだ。

スポーツサイクリングのお供、スポーツようかんも準備済み。
(箱買いしてますが、な、なにか?笑)
井村屋さんが出してるっての、ポイントかも(^▼^)

 

あっ、オイラのスペシャライズド君、フロントバック仕様になってます。
これ、バイク用なんですがチョイとした工夫でナイスな装着具合に。
これがねー使い勝手いいんすよねー(^-^)

naras2.jpg 


6月8日(土)
朝はトロトロ起きつつも、セブンイレブンの金の食パンに堪能し(^^)
ちゃんとカロリー取って走らないと、スタミナ切れちゃいますからねぇー

10時前に出発、いつもの奈良サイクリングロードをひた走り。
とーーーってもナイスな天気なんで気持ちよく。スッキリ!

naras3.jpg 

(^^;)しかし走行から約20km、、、早くもバテが。
ん~体力というかスタミナ無いわぁーーー

naras4.jpg 

いつもは明日香の石舞台へストレートに目指すんですが、今回はちょいと寄り道。
橿原神宮の近くに大きな運動場があるんですが、そこにサイクリングセンターなる休憩ポイントが出来たと少し前の新聞で見てまして。
ローディさん休憩にいいって書いてあったんで見てみたく。
新しい施設で、チョー綺麗な施設です。こじんまりとしてますが。

naras5.jpg
(^-^;)ん~
しかし場所的にも施設の装備的にも、、、オイラ的には使わないかなー
もう少し工夫して欲しかったなー
ジョギングの人にはいいかも。


どんどん走ります、こぎまするー
naras6.jpg 

ちょっとショートカットした事もありますが、自宅から25km走って石舞台に到着。
バテバテなのに、ポーズだけはしっかり撮るオイラ(苦笑)

naras7.jpg
石舞台んとこ、イベントしてて&屋台多数出ててすげー盛り上がってました。
いつもなら、肉系の屋台を食べ歩くとこですが。
(^^;)なぜかチャリンコ乗ってる時のオイラは小食(笑)


帰りはちょっと遠回りして。
なんででしょう?
ヒザの調子がすごくいいです!
20km以降バテてスピードはダダ落ちでしたが、ヒザの具合はバッチグー!
こ、これはスタミナというか持久力が付けばもっとイケるんじゃね?と妄想( ̄▽ ̄)

で結局、土曜日の走行距離は55.5kmと、なにげに最長距離を更新♪

naras8(275 






はい、6月9日(日)
前日に結構な距離を走ったのに、ヒザの具合がバッチグー!(≧m≦)
な、なんでしょう、この感覚。
前日に50kmオーバー走ったら、次の日は廃人コースだったオイラ。
でも走る気マンマンな体調です!どうしたんだ→オレ

テンションはポーズに出ますわな(笑)
朝9時半に出発、いつものグルグルなトレーニングコースを少し走り。
ジョギングの人に挨拶する自分が爽やかだ(^-^)

naras9.jpg 

前日の土曜日にも走っており、夏仕様のウェアで出撃しており・・・洗濯。
オイラは特に下を1式しか持っておらず。
熱いかなーと思いつつ、春物を着て出撃。
でも今日は曇りで、朝は肌寒くてちょーどイイ感じでした♪


練習ロードを抜け、国道で法隆寺へ。
ローディさんが多数、休憩してはりまして。(^^)いい感じ。

naras10.jpg 

法隆寺から、奈良サイクリングロードの北コースを走る事にしたー
いつも走る南方面(石舞台へ行くコースね)とは反対方向へ。
いつか石舞台から京都まで通じてる自転車道を制覇したいもんです。
全部で80kmくらいあるみたいですが(^^;)
往復で160km?い、行けるのか?(苦笑)

んで、とりあえずポイントになる慈光院までスーン。
郡山へ向かう自転車道は国道なので走りにくいですな。

naras11.jpg 

さらに走って、サイクリングロード接続のとこまで。
と!
(@□@;)多数のサイクリング集団に遭遇!
あ、そう言えばryuさんが奈良でサイクルイベントあるって言うてはったなー
これか~
背中にゼッケンで、20km・40km・60km・120km(!)と書かれたのを貼られてます。
ひゃ、ひゃく、120kmて!?すげー
20kmゼッケンはお子ちゃまも多数います。
ローディさんばかりですが、中にはオイラと同じくクロスもいてはります。
ん! どんなペースかついていってみよーーー

naras12.jpg
20kmコースゼッケンの人たちでしたが、結構まったりですね。
途中の信号待ちでオイラの事を気にされたのか、先にどうぞーと。
ほなすんません、とグイグイ行くんですが人数多いんでなかなか(^^;)大変でした。
全員を抜くのにハァハァと肩で息をしてしまいました(^^;)ちょっと無理したかな

でもサイクリングイベント、楽しそうですやん!
オイラもどこかのん、参加してみようかなーチャレンジしてみようかなー ふふふ。


土曜にがっつり走ったんで、日曜はほどほどにって事で。
途中で折り返して、ボチボチ帰ります。

naras13.jpg 

ほどほどと言いつつも、帰宅して走行距離を見ると29kmと。
(^-^)まあまあ走ったなーと自己満足MAXなり。

naras14(356
週末の2日間での走行距離、84.5kmとな(^ω^)
うんうん、なかなか、よう頑張ったかも。

スポーツサイクリング、バイクへの影響も良い感じで影響するのでは?と思うオイラ。
きっと、オイラと同じくライダーさんのチャリンコ率って意外と高いんじゃないかなー

いよいよ来週は自転車部によるサイクリング会。
2日間くらいは筋肉休めて、水曜あたりにナイトランかな♪

来週末、晴れてくれーーー




オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


カー&バイク用品はamazonが安い!
 

スポンサーサイト
コメント
No title
元気に走ってますねぇ~~。

おぉ~~~Fカバン良いですねぇ~~。
意外と小物や食料を持っていかなくちゃダメですもんね。

へぇ~~、気軽な距離のイベントもあるんですね。
それなら俺にも参加出来そう。

そちらの自転車道は狭そうで確かに抜くのが大変そうだ。
2013/06/10(月) 05:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
本格的に楽しんでらっしゃいますね~。
20km超の走りは結構こたえますよね。
うちのキャノンデール君はガレージで眠っているのでそろそろ起こしてみます。
2013/06/10(月) 09:43 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
もうどっぷりでがんばてますね~~
心持ちシェイプされたのではないでしょうか!?

自分撮りのポーズ、きょんしー??wはなにか意味があるのでしょうか??
いつも少し気になってますw
2013/06/10(月) 21:39 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
お疲れ様です(^_^)

その羊羹、味はどうですか?
井村屋なら、あんこは間違いないと思いますが(笑)

いつもサイクリングの時は小さなチョコを持って走ってるんですが、
これから暑くなると溶けちゃうので、羊羹がいいですね。

台風通り過ぎて、週末良いお天気になればいいですね!
2013/06/10(月) 23:16 | URL | Shu-1 #0MXaS1o.[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ガッツリ走ってみました(^-^)
若干?モモが筋肉痛ですー
Fカバン、なかなか良いです。スポーツようかんが大量に入ります(笑)

> へぇ~~、気軽な距離のイベントもあるんですね。
> それなら俺にも参加出来そう。

そーなんですよ、これ、意外と楽しめるかもって思ってしまいました。
先導が何人もいてました。

> そちらの自転車道は狭そうで確かに抜くのが大変そうだ。

そーなんですよーちょっと大変でした。
2013/06/11(火) 08:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
どもども(^^)
ちょっとだけ?(笑)ハマってしまってます。

> 20km超の走りは結構こたえますよね。

20km越えたところで、急にスタミナが無くなるんですよね(--;)
もっと鍛えなければ。

> うちのキャノンデール君はガレージで眠っているのでそろそろ起こしてみます。

おおおーキャノをお持ちで?それは活躍させたって下さいー♪
2013/06/11(火) 08:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
自転車ね、いや、クロスね、やはりスピードが出るので面白いです。
それと、モモが苦しい!となってからの精神力?なんか楽しくて。
(^^;)意外とMなのかもって思うオイラ(笑)

> 心持ちシェイプされたのではないでしょうか!?

(^^;)い、いや、あの、その、逆に食べ物がおいしくて・・・(苦笑)

> 自分撮りのポーズ、きょんしー??wはなにか意味があるのでしょうか??
> いつも少し気になってますw

朝のTV番組で、スッキリ!って番組あったんですが、そこでこのスの文字ポーズやってて。
面白いなーと思いまして。
スの文字ポーズなんですよ(^^)
2013/06/11(火) 08:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
どもどもー(^-^)

> その羊羹、味はどうですか?
> 井村屋なら、あんこは間違いないと思いますが(笑)

美味しいと思いますよ、どんどん食べれます。どんどん食べちゃダメかもですが(笑)

> いつもサイクリングの時は小さなチョコを持って走ってるんですが、
> これから暑くなると溶けちゃうので、羊羹がいいですね。

これ、サイズも腹持ちもいいと思いますよ。
ウエパーでも時々、在庫切れしてるんで人気なんだと思います。
(なのでオイラは箱買い ww)

> 台風通り過ぎて、週末良いお天気になればいいですね!

そーーーーーなんですよーーーーー早く通過してくんないすかね。
2013/06/11(火) 08:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
鍛えてますね~
健康的だ~。
週末は晴れそうですが、この時期直前にならないと分かりませんね。
晴れますように~!
2013/06/11(火) 22:04 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
すっかり原動機なし自転車のライダーに・・w

空腹感についてですが、空腹を感じるような低血糖状態の時に運動強度が一定レベルを超えると、血糖値が普通になり(←脂肪が燃えている!)空腹感がなくなります。(たしか・・・)
少食になるのはそのせいではないかなーとv-42

ヒザは、大腿四頭筋とハムストリングスの強化により強くなっていきますが、もうダメージをあんまり受けない域まで達されたのではないでしょうか?!
マッソーなMさん・・・
2013/06/13(木) 06:09 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
私、Mさんの影響で、眠っているロードバイク起こして乗りだしたライダーの一人ですよ (^o^)/
私の脚もだんだん立派な脚になってきましたよ。Mさん、いつか筋肉比べしましょー
それとMさんのスッキリポーズ、キョンシー?って言われてますね(^◇^;)
前よりも『ス』の字に見えますが、もう少し頑張って膝をのばして下さい!
\(^ω^)/
2013/06/14(金) 13:46 | URL | 883ライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
No title
やってますね トレーニング
Mさんのポーズが いいっすわー
次もしお逢いした時は ムキムキになってたりして(笑)
スッキリポーズ ナイスです。
楽しく拝見させていただきましたー
ではでは



2013/06/15(土) 08:34 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
もう後戻りできない年齢なんで、ちょっと筋肉付けようかな、と。
うまくシェイプできるといいんですけどね(^^;)
週末、晴れすぎて暑さに注意です。パワー発揮しすぎたかな(^^+
2013/06/15(土) 08:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
自転車ライダー、楽しいですー(^^)

> 空腹感についてですが、空腹を感じるような低血糖状態の時に運動強度が一定レベルを超えると、血糖値が普通になり(←脂肪が燃えている!)空腹感がなくなります。(たしか・・・)
> 少食になるのはそのせいではないかなーとv-42
>
> ヒザは、大腿四頭筋とハムストリングスの強化により強くなっていきますが、もうダメージをあんまり受けない域まで達されたのではないでしょうか?!
> マッソーなMさん・・・

(@@)な、なんか凄い詳しいですね。
あかくろボルさん、もしかして体育会系?いや、フィットネスインストラクー系(^^)
もっとちょいちょい自転車乗って、基礎筋肉を上げたいんですけどね。
通勤でチャリ使いたいと、マジで思う今日このごろです。
駅まで通うのんで、ベルクロ買いたい症候群です(^^;)←また買うのかおれww
2013/06/15(土) 08:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>
え~影響与えちゃいました?(^^)もうやめれないなぁ~
オイラの足、いや脚はまだまだですわー
訓練した週末から5日間はどこかが痛いです(^^;)

> それとMさんのスッキリポーズ、キョンシー?って言われてますね(^◇^;)
> 前よりも『ス』の字に見えますが、もう少し頑張って膝をのばして下さい!
> \(^ω^)/

スがね、うまくできないんですよね。体をななめ後ろにしないとダメなんかな?
週末の記念撮影で気合いいれよう!←趣旨が変わってきてるww
2013/06/15(土) 08:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
本番が近いんで、ちょっとムチ入れてみました(^^)
月曜から昨日まで(笑)筋肉痛でした

> 次もしお逢いした時は ムキムキになってたりして(笑)

目指すは長淵さんかな?い、いや、無理だー(^^-;)

> スッキリポーズ ナイスです。
> 楽しく拝見させていただきましたー
> ではでは

もっと洗練された“ス”を要求されてる今日このごろ(^^)意外と難しいっす
2013/06/15(土) 08:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
