CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


キャンプにナイスなイス?チェアー?買うたのだん

ふふふ(^ω^) またイイもの買ったのだ。
前から目を付けていた、キャンプに、いや、キャンプツーリングにとてもナイスなイス。
ナイスなイス ・・・ ぷぷぷ!ダジャレやん 

・・・  (寒)


小川キャンパルHelinox(ヘリノックス)ていうコンパクトに折りたためるのにも関わらず、とっても座り心地が良いとゆー、ちまたのキャンプマンに重宝されてるやつらしい。

大きさを表現しようと、オイラの(たくましい?)腕で撮影してみた。。。
 


手がー腕がー ちょっとキモい気がするーーーーーー(爆)





携帯が転がってたので、撮ってみる。 微妙?(^^;)
ま、とにかく小さいですわ。
これをイスにしてみて、初めてコンパクトさが解るってもんかも。

Helinox2.jpg
 

中には、これだけ。
イスの芯になるパイプが折りたたんである。
カシャンカシャン!と広げるだけ。
後は座るとこの布っていうのか、合成シートっていうのか。
メッシュ部分もあって、なかなか柔らかくて良さげ(^-^)

Helinox3.jpg
 


イス化には、ちょーーー簡単です。
芯というか軸を組み立てて、シートを組み込みだけ。
ものの1分もあれば充分すぎるほど簡単。


できたー♪ おっおっ~  おっおっおっ

Helinox6.jpg
さっそく座ってみます。
おっおっおっ~♪
これはなかなかイイ!
小さいのに包み込む感じで、まったり出来そうです。
これは本番で早く使ってみたいですねーーー♪ (嬉)



オイラこの時、パンツ一丁だったので(←どう考えてもイラン情報)絵になる媒体を・・・


わんこ君しかいませんわなー♪
おいでーと呼んで、いつものモデルわんこ的。
目線がいいのぅー

Helinox4.jpg

でもこの柔らかさが嫌なのか、明らかに拒絶してます。
(==)とっても嫌がってます・・・
どうした!?わんこ君

Helinox5.jpg
ん~アカンか? と言いつつも、目線を要求しようとしてたオイラ。

背後から殺気を感じまして(@□@;)
振り返るとヨメがこんな目(▼▼)で。。。嫌がってるん、ヤメたって!と。
怒られちゃいました(汗)す、すみません
ごめんよ、わんこ君。今日は体調悪かったんかなー
オイラにはすごく座り心地いいんだけどな~



あああ、キャンプいきて~(^ω^)


ちなみにこのヘリノックス、シートの種類が2種類あります。
ざっくり言うと、背中部分がメッシュかそうでないか。
オイラは1週間悩んだあげく(悩みすぎww)メッシュでないのをチョイスした。
で、カラーも黒や赤やグレーやら色々ある。
これまた1週間くらい悩み(もはや病気?ww)コールマンに合わせる的な緑にした♪
ぷぷぷ。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg


カー&バイク用品はamazonが安い!
 

スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ~~~買いましたかぁ~。
いやぁ~どっちを買うのかな?って思ってたけど、小川で正解だと思いますよ。

これ良いですよね。
安定感もあるし、畳めばコンパクトだしね。
高いだけの事はあるって思いました。

Mさんの情報に感謝です。

あと、俺はコールマンX2のテントが欲しいっす。
2013/05/31(金) 23:45 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
あ~、それはもしかして~。
ヒロシさんがわざわざ遠いところまでキャンプツーをして、インプレしたヤツではないですか?
う~むなかなかよさげですが、ひとぴちは見逃しませんでしたよ。(キラーン!)
その棒の足です。
芝生なんかの柔らかい地面だと、食い込んで安定が悪いかもしれませよ。
どうですかね。
大丈夫だ~!っていうことでしたら、ひとぴちも買いますわ~。(^^)
(ズルですね)
2013/06/01(土) 01:32 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
このイス、日帰りツーでも使えそう♪。

景色のいいところを見つけて、バイクと景色を眺めつつコーヒーを飲む。
あぁぁぁ、なんて最高な休日なんだぁ。←勝手に想像してる。

あっ、コレをやると走行距離が伸びんね(笑)。
2013/06/01(土) 22:51 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
買いましたえ~(^^)
小川もどっちにしようか迷いましたよー背中メッシュのんと。

> これ良いですよね。
> 安定感もあるし、畳めばコンパクトだしね。
> 高いだけの事はあるって思いました。
> Mさんの情報に感謝です。

いやいやーヒロシさんの行動力に脱帽です。さすがですー
これ、いいですねー、本番デビューさせたいっす

> あと、俺はコールマンX2のテントが欲しいっす。

オイラは逆に、1人用の登山用の軽いのんが欲しくなってきてます。(^^;)
2013/06/03(月) 20:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
んふふ~(^=^)これ、いいっしょー、いいっすよー
ひとぴちさんもポチっといかがですか

> その棒の足です。
> 芝生なんかの柔らかい地面だと、食い込んで安定が悪いかもしれませよ。
> どうですかね。
> 大丈夫だ~!っていうことでしたら、ひとぴちも買いますわ~。(^^)
> (ズルですね)

オイラの本番で試してみますよ(^^)芝生ですね?んふふー
2013/06/03(月) 20:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
そうそう、日帰りツーでも使えると思います♪
途中でコーヒータイムとかしようもんなら、サイコーかと(^▽^)

> あっ、コレをやると走行距離が伸びんね(笑)。

・・・かもー(笑)
2013/06/03(月) 20:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
