CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


2013年GWのツーリング第2弾~キャンプしたいの~!(衝撃画像に注意 笑)

やっと写真整理が終わり、とゆか遊び優先で放置してた感かもですが(^ω^;)
2013年ゴールデンウィークツーリング 第2弾はキャンプしてきた。
いや、キャンプがしたいからツーリングしてきたとゆべきなのだ(^-^)

第1弾は四国へ行きましたが。
第2弾はこっち方面に行きました~とゆうか、前回は雨だったんでリベンジですな。
行こう行こうと思っていつの間にか2年経ってしまってたのね(^^)
(ツーマプがまたまた、ちょいと古い2009年式。。。もう買い替えかなぁ)



SLで行くか少し悩んだんですが、CBで行く事にしましてん。
コールマン中心に揃えた、キャンプセットを“せたろうて”出発なのだ。

cyanpu.jpg
 
AM5時出発。
もう30分はよ出よ思うたんですが、(==;)なんか寒くていや、とても寒くて。
(~д~)なんか気温低すぎじゃね?と、防風ジーンズからライパンに変更してたので。

グローブもやな、、、とRSタイチの電熱グローブに変更して、秋物グローブをケースに入れたりとか、、、あ、カイロもぎょーさんいるな?と10個以上をケースに入れ。
(この選択、超バッチグーーーーーーでしたね♪)

西名阪、近畿道、名神、北陸道とイッキに高速をスーンと走りまして。
5月3日(祝)のことやったんですが、特に渋滞とかなかったですね。

GWnot2.jpg
 

途中でおPっこ休憩はしたけど、すぐ出発とかして。
ここで長めの休憩をしよと思ってたんで(^^)
尼御前SA(あまごぜん)

GWnot3.jpg

ここの裏は海とゆか岬でして、キレイなんですよー
ここがこんなに良いとこだと知ったのは、つい最近でして(^^;)
尼御前像。

GWnot4.jpg
 
GWnot5.jpg
 
GWnot6.jpg

(≧m≦)めっさ天気良いです。

海がめっさキレイです。

景色がね、ぶちサイコーです。





当然、自分撮りするでしょう(笑)
GWnot7.jpg
 
GWnot8TT.jpg
 
GWnot9.jpg
 


尼御前SAでゆっくり休憩して。
SAでナイス情報をGETしたのです。
金沢東で降りてR8経由で無料の能登道路へアクセスかな?と思っていたんですが。
もいっこ先の金沢森本からバイパスでつながってるらしく。
(^-^)ナビは金沢東で降りろと指示しましたが、金沢森本からで凄く早かったです。
いやぁ、とても便利になってますね。
さらに進むと、のと里山海道?に入り。
この道、前は違う名前だった気がするけど、気のせいかな(^^;)

・・・と、海です!
(^^)う ・ み ・ だ ~     
GWnot10.jpg

チョーーーーーー気持ちいいです。
海を左に走る高速、いや、有料道路いや、今は無料か、、、ってそんなないですよね。
海の無い奈良県民的には、憧れのロードですな。
(^ω^)ピーカンな空にもう、テンションあげあげー

GWnot11.jpg
注)で、でもね、この日はやはり気温低くて装備はバッチグーでした。

今回は寄らんとこかなーって思っていたんですが。
この青空で寄らないワケにはいかんなーーーと、走る事にした。
とても心の準備がいるとこです。
いや、心だけでなくアレの準備もいるとこですよーーー

前回来た時も、ここで水分補給と合せてアレを準備しまして。

GWnot12.jpg
 

(@□@)い、行くでーーー  入口と出口には特に特に気をつけないとー

GWnot13.jpg
 


千里浜なぎさドライブウェイ♪

GWnot14.jpg
 
アレってこれです(^-^)
ここではガッツリと記念撮影したくなるんで、重いバイクを止める手段がいるワケで。
オイラは、直前の自販機でコーヒー買って飲んでつぶして。
止まる前に適当なとこに1枚投げて。
そこにうまい事停止してサイドスタンド。
めり込まさないように停車したら、もう1枚を挟む。

GWnot15.jpg
で、記念撮影しまくり。
離脱する時は、あたりを見回して流木を探して、つぶした缶と入れ替え。
速やかにバイクにまたがり水平を出してから離脱。
(回収した缶はなぎさドライブを出た後でちゃんと捨てましたの^^)



さあ、撮影しましょか~ (≧v≦)

GWnot16.jpg
 
GWnot17.jpg
 
GWnot18TT.jpg
 

↓ カップルさんが来られて。
 なんか良い感じの構図だったんで、撮らせてもらいました。いいねー(自己満足♪)

GWnot19.jpg
 
なぎさでは、あちこちで撮影会が開催されております。
(^-^)GWって事もあって、車は多いですけど、撮影場所には困らないですぅ

GWnot20.jpg
 
先に進もう。
ん~ ぶち気持ちええーーー

GWnot21.jpg
 
撮影はタイマーで撮るワケですが。
海から反対の山側に三脚立てて、ダッシュするんですが(笑)
進むとこんな高くなって(^^;)さっきのとこで撮影しといて正解だなーと自己満足MAX
GWnot22.jpg


いやぁ~ この青空でこの天気でこの砂浜!
もぉ~ 最高じゃろうて~ (-^ω^-)b

GWnot23TT.jpg




と、かなり気持ちよく走って♪


そろそろ離脱して、次の場所に行くか~ (^-^)
千里浜なぎさドライブウェイ、なかなか楽しかったなー




・・・心の油断があったのでしょうか。

・・・入口と出口は気をつけろと、あれだけ何回も思っていたのに。












あ”~ CB号、ダイジョウブか~(><;)

GWnot24.jpg
ていうか、オイラは大丈夫なのか~?(@□@;)


ってとこで、なんと、続く(苦笑)  (^^;;)






ここまでのマップ。
MAP0503.jpg
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

えーーーー!!!!
海岸でCB号が昼寝?
Mさん?
だだだだ大丈夫ですか?
下敷きに・・・なって・・・ない?ですよね?
続きが気になります   ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
2013/05/16(木) 00:34 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
うわーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ウハウハの連続でGW後半戦も楽しまれたと思ってましたのに
衝撃の写真です。
って言うか、よく写真撮る余裕ありましたね(^_^;)

過去何度かの転倒は「早く起こさんと!」で頭がいっぱいで、
とてもそんな余裕は…(;^_^A

p.s.僕もちょうど2年前に走りました。先日のツーの前にタンクバッグの
中を点検したら、その時に回収した「潰れた空き缶」が出てきて、
「どんだけほったらかしやねん!」って自分にツッコんでました(苦笑)
2013/05/16(木) 00:52 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
朝から衝撃画像見ちゃいました(笑)
さすが、CBは寝姿もカッコいいですね(←違う?)

てか、Mさん。
来月、僕もそこへツーリングに行ってみようと思ってたのに、
行く前から不安になっちゃいますやん(^_^;)

スリップ痕から、フロントからズサーって感じですかね?
カラダは写真撮ってるぐらいなので、心配しません(笑)

付けててよかったパニアケースですね( ´ ▽ ` )ノ

続きも楽しみにしてます!
2013/05/16(木) 08:18 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
だだだ大丈夫ですかぁ?
おはようございます。
朝から衝撃画像!ビックリ
完全にCBのお腹見えてる
写真を撮ってるので余裕ですね さすが ブロガーだ!
右側 パニア カウル 大丈夫やったですか?
てか Mさんケガは?
僕も最近倒したんですけど
さすがに交差点やったんで 倒れてる写真撮れませんでしたけど(笑)
もうこうなると開きなおるしかないっすもんね
続きを楽しみにしてますね 
 これも 旅の思い出だぁ
2013/05/16(木) 08:32 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
尼御膳SAってそんな場所ありましたっけ?
キャンプ出来るじゃないですかぁ~~。
SAに寄ると一応チェックする俺。

わぁ~~~CBが・・・CBが・・・・昼寝してるぅ~~w(°o°)w!!
ルーキーさんも言うてますが、よく写真撮る余裕がありましたね。
俺なら、アタフタしてすぐに起こしますよ。
こう言う時はエンジンガードが役に立ちますねぇ~~。
2013/05/16(木) 08:49 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
ぎゃ~!
最後に衝撃映像でしたね。
焦らずしっかり撮影しているところが、ブロガー魂炸裂って感じです。
砂浜なので、被害は少なさそうなんですけど。(どうかな~)

後半が気になる~。
2013/05/16(木) 09:39 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
お昼寝タイム
ってそんな気楽なこと言ってられませんよね。
私なら慌てて起こしてまた反対側へバタンかも。
そんなことがあるから近くても
なぎさドライブウェイは走りませんよ。
ましてやCB君が砂まみれになって
綺麗にしてあげるのも大変ですからね。

それにしても連休に近くまでお越しになっていたとは。
でも私はその頃仕事で会社に缶詰でしたがね。

後半楽しみに読ませていただきます。
2013/05/16(木) 12:05 | URL | かき #2BdQTLN2[ 編集]
No title
まままま・・・マジっすかぁ~

こんなとこまでブロガー根性出さんでも・・・(涙)
2013/05/16(木) 20:36 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
じぇじぇじぇ~Σ(゚Д゚;
2013/05/16(木) 21:07 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
さすが、ブロガーの鏡^^

やる事が違います~(汗)

余裕っぽいんでお怪我とかはなさそうですが、最高のショットいただきってことで。

あそこまで行くと、結構疲れますよね~

つづき、期待してます。
2013/05/16(木) 22:09 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
Mさん、こんにちは。

CBの方は大丈夫?

VFRの時に1度走りましたが良い場所ですよね。

あと2年我慢して息子が小1になったら夏休みに連れて行こうかな!!

当然通勤用原2全線下道で・・・。

その前に我が社が倒れなきゃいいんだけど・・・。

悪いお話が流れてます??
2013/05/16(木) 22:26 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
す、すみません、衝撃的写真でご心配かけます。
(^^;)次回で明らかになりますが、大丈夫っすー
CBは昼寝したかっただけみたいです。
2013/05/17(金) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(-^-^:)いやぁ、やらかしてます(笑)
こんなにちゃんとコケたのんで、初めてだったりしますー
でも本人は以外とヘコみませんでした。なんでだろ(苦笑)

> p.s.僕もちょうど2年前に走りました。先日のツーの前にタンクバッグの
> 中を点検したら、その時に回収した「潰れた空き缶」が出てきて、
> 「どんだけほったらかしやねん!」って自分にツッコんでました(苦笑)

ま、マジですかー
それ、置いといて持ってって使いましょうよー
2013/05/17(金) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
んふふ、眠けが吹き飛びました?(笑)
CBも疲れてたみたいで、昼寝したら元気になりました え?(笑)

> てか、Mさん。
> 来月、僕もそこへツーリングに行ってみようと思ってたのに、
> 行く前から不安になっちゃいますやん(^_^;)
> スリップ痕から、フロントからズサーって感じですかね?
> カラダは写真撮ってるぐらいなので、心配しません(笑)

くれぐれも、くれぐれも、入口と出口には注意ですよ。
あと、右に曲がる時も(苦笑)

> 付けててよかったパニアケースですね( ´ ▽ ` )ノ

そーなんですよーーーパニアがかなりポイント高かったです♪ふふふ。
2013/05/17(金) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: だだだ大丈夫ですかぁ?
かっちゃん>
どもども(^^;)ご心配おかけします。
この写真、衝撃写真、なかなか撮らないですよね。自分でもよく撮ったなと(笑)

> 右側 パニア カウル 大丈夫やったですか?
> てか Mさんケガは?
> 僕も最近倒したんですけど
> さすがに交差点やったんで 倒れてる写真撮れませんでしたけど(笑)
> もうこうなると開きなおるしかないっすもんね
> 続きを楽しみにしてますね 
>  これも 旅の思い出だぁ

そうそう、これも旅の醍醐味。楽しい思い出ですよー
おかげで、めっちゃ思い出に残る旅になりました。
ケガもなんもないっすよー(^^)飛び降りましたから。
砂浜の偉大さを知った日でした(^^)
2013/05/17(金) 00:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

尼御膳SAって、あるんですよー
キャンプできそうな場所だらけですけど、国定公園なんでヤバいかな?
うまく夜に張るといけるかも(^^;)

> わぁ~~~CBが・・・CBが・・・・昼寝してるぅ~~w(°o°)w!!
> ルーキーさんも言うてますが、よく写真撮る余裕がありましたね。
> 俺なら、アタフタしてすぐに起こしますよ。
> こう言う時はエンジンガードが役に立ちますねぇ~~。

いやー以外と冷静でした。
そんなにスピード出てなかったてのもありますが、うまく逃げれたのもよかったです。
砂浜、なめてたわけじゃないんですが、やはり気をつけないといけないんですね。
2013/05/17(金) 00:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
衝撃でしょーww
CBに寄る前に、ん、ちょっと待てよ?とパシャリでした(^^)

> 砂浜なので、被害は少なさそうなんですけど。(どうかな~)
> 後半が気になる~。

意外とイケました。
逆n意味でも、砂浜って偉大でした。
今度はSLでお尻振りながら走りたいですぅー
2013/05/17(金) 00:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お昼寝タイム
かきさん>
そーなんですよ、砂浜なんで反対側になりますよね。
オイラも瞬時にそれを悟りました。

> そんなことがあるから近くても
> なぎさドライブウェイは走りませんよ。
> ましてやCB君が砂まみれになって
> 綺麗にしてあげるのも大変ですからね。

あれ、そんな感じですか?地元の人ってあんま入らないのかなー

> それにしても連休に近くまでお越しになっていたとは。
> でも私はその頃仕事で会社に缶詰でしたがね。
> 後半楽しみに読ませていただきます。

そうなんですよーリベンジに行きました。
能登ってタテに長いですねーやはり
2013/05/17(金) 00:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
(^;^)いやぁ、やらかしてます。
思わずパシャ。
貴重な1枚ですが、意外な1枚ですよね。
後半にご期待を
2013/05/17(金) 00:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

あまさん、見てますね?
オイラもですーーー欠かさすみてますーーー
じぇじぇーー
2013/05/17(金) 00:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
んふふ、奇跡の1枚でしょうか(^^;)

> 余裕っぽいんでお怪我とかはなさそうですが、最高のショットいただきってことで。

ですです、余裕ありました。以外と冷静でしたしねー

> あそこまで行くと、結構疲れますよね~
> つづき、期待してます。

ホンマです、能登は縦に長いですな。
後編ご期待をー長いですよ(^^;)
2013/05/17(金) 00:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄鋼所さん>
どもども(^^)
CBは大丈夫ですよ。オイラはもっと大丈夫です。
オイラ、意外と運動神経いいのかも。

> VFRの時に1度走りましたが良い場所ですよね。

なかなかないですよね海辺をロードで走れるのんて。

> あと2年我慢して息子が小1になったら夏休みに連れて行こうかな!!
> 当然通勤用原2全線下道で・・・。

原2でですかー(@@)それは面白そうな旅ですね。
ぜひ行ってほしいです。

> その前に我が社が倒れなきゃいいんだけど・・・。
> 悪いお話が流れてます??

ん?そうなんですか?いや、大丈夫でしょー
アベノミクスで(←意味をよく知らずに書くおれ 汗)
2013/05/17(金) 00:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
oh・・・
パニアのフレームが曲がってないかだけが心配ですね・・・
大抵、ハードケースが一番ダメージを受けた記憶が(原付のボックスで体感)

オフロードでお尻振りながら、いいですね!
砂浜だと極低速からスライドターンとかできそう・・・
2013/05/17(金) 06:25 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
((((;゚Д゚)))))))あwwwww!!

ショックー!
Mさんの「ぐにゃスッキリポーズ」がない…
あれ、好きだったのに…
ん?おいらって、みなさんと何かズレてます?σ(^_^;)
2013/05/17(金) 10:15 | URL | 883ライダー #-[ 編集]
ハンドルが砂地にメリ込んでそうな気がするんですけど。。。
CBちゃんとMさんに怪我がない事と、続編を期待しております(^^)
2013/05/17(金) 10:41 | URL | どんベエ #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
コケた(コカした?)瞬間はビビりましたが、意外と冷静でした。
あーやってもたかーと。
それからの行動は・・・ライダーよりもブロガーだったかもしれません(笑)

> オフロードでお尻振りながら、いいですね!
> 砂浜だと極低速からスライドターンとかできそう・・・

ですよねですよねですよねーーー
オフ車だと全然挙動が違いますよね♪ 
2013/05/17(金) 11:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>
いやぁ~当の本人は楽観的です。O型炸裂でしょうか(^^;)

> ショックー!
> Mさんの「ぐにゃスッキリポーズ」がない…
> あれ、好きだったのに…
> ん?おいらって、みなさんと何かズレてます?σ(^_^;)

後半で登場します(笑)
実は前半でも撮影してるんですが、構成上?(←なんのこっちゃ)割愛してます。
2013/05/17(金) 11:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どんべエさん>

> ハンドルが砂地にメリ込んでそうな気がするんですけど。。。
> CBちゃんとMさんに怪我がない事と、続編を期待しております(^^)

どうもです(^^)
砂地にはあまりめり込んでなかったです。リアにパニアを付けてたのが、かなり効果ありました。
それとスラッシュガードも、ポイント高かったみたいです。
後編ではハジけたオイラが登場するかも(笑)
2013/05/17(金) 11:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
オーマイガーッ!!!
ズルッといっちゃいましたか~
よく写真撮ろうと思いましたね~
私ならそそくさとバイク起こしてしまってるでしょね~

この区間だけを考えればオフ車が楽しいのでしょうけど、
ここまで高速道路走るのはSLじゃツライしね~
2013/05/17(金) 18:33 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
(^^;)やらかしましたー
キレイにこけましたよー

> よく写真撮ろうと思いましたね~
> 私ならそそくさとバイク起こしてしまってるでしょね~

ふと見て、あって思って。
3歩下がってパシャって(^^)

> この区間だけを考えればオフ車が楽しいのでしょうけど、
> ここまで高速道路走るのはSLじゃツライしね~

そうなんですよね。
SLでこの高速はキツいですっわー
軽トラとかにトランポで行くとかできたら面白いんですけどね(^^)キラーン
2013/05/18(土) 23:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
