CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013GW ロングツーリングは四国2泊3日の旅~(後編なのだ)

オサーンの青春ツーリング 後編なのだ。
そろそろ?記憶もヤバいかもしんないので(^^;)早めに執筆せねば。

念願のUFOラインを走り、四国カルストをちょっとだけ走り。
これまた念願のライダーズインに宿泊のオイラ。
(^-^)このライダーズイン、2泊して四国を楽しむ計画。
2日目の朝も早めに出発して、早めに戻る計画。

 


管理棟を挟んで、向こう側にも宿泊塔(筒?w)があるんですが。
さすがGWなんで多く入ってますが、空きがありますね。
ここはもしかして、穴場なのかな?
(確かにオイラも最初は高知市内のビジホ取ろうかと思ってたしな~^^;)

aSikoku58.jpg

とゆうか、この日は四万十を堪能しようと思ってたんで、この場所はベストなはず。
キャンプでも良かったんですが、今回はライダーズインも楽しむのだ。

って事で、この日も早めな6時に出発♪

aSikoku59.jpg
 

ライダーズインからR197を東に少し(5分くらい?)走るとカルストに入るナイスな道。
ツーマプでは、東津野城川林道ってなってますがなかなかのワインディングらしく。
この道から天狗高原を目指します(^ω^-)

aSikoku60.jpg

早朝の清々しい中をまったり走って登ってゆくー
もう少し早ければ、雲海とか見れたかもしんないですね。
見下ろすと山々が~前日からこんな景色イパーイ見まくりです。

aSikoku61.jpg
 

(~~;)しかし油断できないとこも。
さすが四国カルスト?堂々と道にこんな石がコロコロと。
見通しの良い直線だったんで問題なかったですが、コーナーすぐごれだとキツいですな

aSikoku62.jpg
 

いい感じな景色の中、カルストを目指します♪
aSikoku63.jpg
 

カルスト独特な岩?が見えているのだ
aSikoku64.jpg

距離は短いんで、あっという間に天狗高原に到着。
見下ろすと山脈な景色。
(^-^)いいですねー うん、いいですなーーー

aSikoku65.jpg
 
aSikoku66.jpg
 
天狗高原にホテルがあるんですが、ここに撮影したいポイントがあって。
前にテレビで見たことあって記憶してたんです。
(^^;)まあ、しょーもないっちゃーしょーもないんですが。
愛媛と高知の県境マークがあるのですよー(≧_≦)ぷぷぷ。

aSikoku67.jpg
 
こんな景色なので(^^)パノラマりますよねー
aSikoku68(135.jpg
 

さあて、四国カルストのメインロードに行きますか~♪
aSikoku69.jpg
    

aSikoku71.jpg
 
実際走ってみてもそうだったんですが、天狗高原から姫鶴平までの区間がいいですね。
撮影ポイントがいっぱいです。
(^_^)ええ、ええ、ええ。
当然、お一人さま撮影会を開始するのだ。

aSikoku72.jpg
 
aSikoku73.jpg
 
aSikoku74.jpg
 
早朝でオイラしかいない?四国カルストを独り占め気分?なのでちとはしゃぐオイラw
バイクが1台通っただけでした。
四国カルスト、日曜でも早朝なら撮影しやすいですな~(^ω^)なはは

aSikoku75.jpg
 
aSikoku76.jpg
 
aSikoku77.jpg
 
aSikoku78(240.jpg
 
aSikoku79.jpg
 
脇道的なとこにも入ってみる。
(^-^)ここもなかなかの景色。

aSikoku80.jpg
 
aSikoku81.jpg

(前日も行ってますが^^;)姫鶴平へ行きましょう。
この右のとこ、キャンプしてはる人が何組かおられ。
ライダーさんが撤収されて出発される方もおられまして。
ここって、無料だという噂を聞いたんですがちょっと調べましょうかね。
春先はまだ寒いでしょうけど、夏ってここ、最高のキャンプ場所じゃないかなー
(^^;)風は少し強いかな
aSikoku82.jpg
看板に溶け込むように記念撮影(笑)
aSikoku83.jpg
 
時間はまだ7時。
ここで景色を眺めながら、クリームパンとカフェオレの甘い目の(笑)朝食を♪

aSikoku84.jpg

またまた(^▽^) パノラマり。

aSikoku85(187.jpg
 
メインどころを楽しんだんで、先に進むくん。
姫鶴平から西へ、K383つまり四国カルスト公園線を楽しみます。
このラインは、愛媛と高知の県境を走る感じになってます。

aSikoku86.jpg
 
aSikoku87.jpg
 
aSikoku88.jpg
 
なかなかエエ感じの景色のシャワーを浴びつつ、気持よく走りますーーー♪
こんな感じの景色、九州ツーリングでも見た感じですわー

aSikoku89.jpg
 
四国カルストを堪能したんで、次に目指すは四万十です。
しまんとーーー
今回の旅でUFOラインの次に楽しみにしてる場所です。
(え?カルストは?・・・3番目かな ^^;)
公園線を下るとR197に接続。
このR197は快走ロードですねースイスイ走れてしまいますが、気をつけねば。
ツーリング先で捕獲なんて事、あっちゃいけませんしねー

R320に接続、この道も快走ですね。
休憩ポイントにと、広見森の三角ぼうしって珍しい名前の道の駅にイン。
おPっこ休憩して、中で特産物が売ってるコーナーで目が止まりました!
イチゴが安くて、うまそう♪aSikokuXX.jpg 
このブランドいちごが、この大きさで230円すか!?
(^-^)即決で1パック購入♪
超うまそうです。

aSikoku91.jpg
ヤバかったです (ΦwΦ)
マジうまでした(^ω^)
甘さ・風味・食感 最っ高でした♪

aSikoku92.jpg
あまりにも美味しいし、安いので。

( ̄▽ ̄)もう1パック食べてしまいました。
460円でこの幸せはプライスレス♪

お昼はいらんかも・・・ってなりましたけどね(笑)




さ、さあ四万十を目指しましょうー
R381からR441で四万十川沿いを走るルートです。

aSikoku93.jpg
 
暑いくらいのナイスな天気の中を南下します。
四万十川を眺めつつ走り、気持ちいいです。
こんな風景にも何度も出会いまする。

aSikoku94.jpg
 
ズーム。
カヌーを楽しむ人、たくさんです。
乗ってみたいと思うんですが、腰がひけそうです(^^;)

aSikoku95.jpg
 
沈下橋も何本(←数え方違う?笑)も見えてきます。
四国ってあれなんですね、沈下橋っていっぱいあるんですね。
途中の休憩で話しかけられたおじさんが言うてはりましたが、60本とかあるんですか?
(^^;)あまり深く調べてきてないのがバレますが、いっぱいあるんですね。

目指す沈下橋はまだ先ですが、いい感じの撮影ポイントがあり休憩。
岩間橋ってゆ沈下橋。
大小含めてたくさんあるみたいですが、ここは大きめ?中くらい?なのかな。
車もバイクも人もわたってますねー

aSikoku96.jpg
 
このR441ですが、もっとスイスイ走れると思ってたんですが(><)逆でした。
途中、狭いとこが何か所もあり、車の対抗がしにくい感じ。
ストップ&ゴーを余儀なくされ、あんま気持ちよくは走れない道かも。
時間が押してきた感があり、先の目的地までいっきに進む事に。
四万十川の緑もいいかんじですね。

aSikoku97.jpg
 
でも(^^;)途中でこんなんあるんで、また立ち寄ったり。
aSikoku98.jpg
 
四万十川沿いに面した、とても整備されたキャンプ場があって立ち寄り。
ここ、すごい良い感じでした。
車も多かったんで、オートキャンプ場かな。だとしたらちょっと高いだろなー

aSikoku99.jpg
 

R441を南下して、途中でK340に入り。
この辺りに来ると車が多いです、きっとオイラと同じ目的地に行くんだろなーと。

かなり有名な観光地なんで、看板案内あり途中からナビなしでも行けます♪


はい、この日1番の目的地、佐田の沈下橋なり。
(中四国ツーマプP94A-7)

aSikoku100(500-667.jpg


さすが沈下橋の有名どころNo.1だけに人がイパーイです。
カメラの準備とか、精神安定とかして(^^;)ましたら。
高知新聞の取材を受けました!
かなり色々とお話しをしたんで、多分?翌日の新聞に載ってるんじゃないかなー

満を持して沈下橋を渡るのだー
aSikoku101(450-600.jpg
 
↓ これ、実はビビりながら撮影してます。
  足元は橋の反対にギリで立ってます(~~;)

aSikoku102.jpg
 
もちのろんで、自分撮りも~♪
aSikoku103(600-667.jpg
 
この景色で、ピン!ときた人はかなりのテレビ通いや、ドラマ通かも。
aSikoku104.jpg
 
これでピン!ときた人は、ジャニーズファン認定かも(^^)なんのこっちゃ
aSikoku105.jpg
 
ここ、昨年テレビドラマで撮影されたとこなんですよ。
生田斗真くん主演のドラマ、この家が斗真の家として撮影され。
この前には、倍賞美津子さんの家もありまして。

aSikoku106(364_20130511090335.jpg
ここでヨメに斗真の家やでって写メを送信
ミーハーか!(笑)って昭和的なツッコミな返信がありました(笑)

aSikoku107.jpg
 
また沈下橋を渡り戻ります。
今度は高知テレビ?が撮影に来てたんで、もしかしたら映ってるかもしんない~


沈下橋を楽しんだんで、アイスタイムです。
このアイスクリーン屋さん、高知のあちこちで見かけましたが有名なのかな?
昔ながらの味で、美味しかったです。(イチゴと一緒に食べたいと思ったのは内緒ですw)
aSikoku108.jpg
 
佐田の沈下橋を後に、さらに南下、海にでたーーー
潮風がとても気持ちよく、しばしボーっと。
やはりアレでしょうか、海の無い奈良に住んでると余計に見てしまうんでしょうか(^-^)

aSikoku109.jpg
 
海に出たら、R56を北上していくのだ。
途中で、鯉のぼりがハンパなかったので、思わず立ち寄り。
(@□@)すげー数の鯉ですだー

aSikoku110.jpg
 
aSikoku111.jpg
 
四万十付近で意外と時間かかってしまい、中途半端な時間になって。
時間に余裕あれば、高知市内か横浪黒潮ラインに行こうかと思ったんですが。
ちょっと無理かなー遠いかなーと思ったんで、今回はパスする事に。
なので途中の豚まんが有名?との道の駅で小腹を満たすことに。

aSikoku112.jpg
 
aSikoku113.jpg
(ΦωΦ)豚まん&豚バーベ、なかなか美味しゅうございました。
特に豚バーベ(←正式名しらん 笑)はジューシーでしたなー

四万十、もっと近くてそんなに時間かからないかな?と思ってたけど。
(^^;)高知は広いです、タテには結構時間かかりますね。
R56をひたすら走らなあかんかと思ったら、途中で無料高速が。
オイラのツーマプには載ってない、、、と思ったらオイラのツーマプは2009年式。
(^^;;)そりゃー載ってないハズだわ
四万十から高知市内まで高速でバーンと行けるんですね。
また四国には来る気になってて、高知市内にも行きたいので次回の時だぁね。

R197の快走道に接続、2泊目となるライダーズイン雲の上に戻り。
以外と早く戻れてしまったので(朝早く出てるけどね)温泉に2時間くらいいました(笑)
泡風呂がね、とても気にいって長湯してまいます。
この日も帰りに晩ごはんとビール調達して。
お風呂上りにプシューさせて、ほろ酔いな気持ちよさで就寝。
2日目もナイスツーリングだったなー(^▽^)なルート。
MAP0428.jpg






はい、3日目の朝。
この日も目がパチクリ(←表現古いw)で、AM6時に出発。
ライダーズイン雲の上さん、2日間おおきにでした♪

aSikoku114.jpg
この日は四国を離脱して、とある場所へ遊びに行くんす♪
R197の快走ルートを、どんどん走ります。
四国ってアレですね、国道の数字が少ない道って快走道が多いですね。

祝日ですが車がほとんどいません。
スカスカのスイスイですーーー(^^)
aSikoku115.jpg
途中でコンビニあったら入って、コーヒータイムしよかと思ったんですがー
(^^;)あ、ありません、てゆか、道の駅でさえも閑散としてたんでスルー。
あと前日で入れてたんで問題ないですが、四国ってガソリンスタンド少なくね?
(^-^;)まあこんなもんですかね。
でもコンビニは圧倒的に少ない気がします。

ぐんぐんR197を北上、途中でナビがK229が良いよ!との提案、了解♪と行き。
うんうん、K229も快走ですなー(後でツーマプ見たら快走って書いてあった^^)

aSikoku116.jpg

時間の余裕あるなら、いよ長浜に抜けて、
「朝なのに夕焼けこやけライン」を走るとゆうネタ(笑)も考えていたんですが(^v^)
早めに四国を離脱する事を選択、内子五十崎ICから松山自動車道へイン。
めっさ天気良い中を、スーンと走り。

aSikoku117.jpg
初日に行ったUFOラインはあの辺かなぁ~と思いつつ、いよ小松JCTを左に。
今治小松自動車道を北上、今治バイパスへ。
しまなみ海道へアクセスって、まだつながってないんですね。
バイパスで1本でしたが下道を少し走り、瀬戸しまなみ海道へ乗りまして。

四国離脱の最終ポイントになる、来島海峡SAで休憩。
これから走る、しまなみ海道と島々が見えます。

aSikoku118.jpg
今治のB級グルメと言えばコレですよねって事で、焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)
目玉焼きの下に、焼豚?チャーシュー?が仕込まれてます。

aSikoku119.jpg
(^-^;)こ、これは・・・
今治の方には悪いかもですが、想像通りの味でした。
チャーハン的な定番料理的な扱いだとは思うんですが、家庭の味系ですかね。
aSikoku120.jpg
オイラとしては、これだけで食べるのではなく餃子を食べつつこれとか、なにか中華料理の単品(マーボ豆腐とか八宝菜とか)を食べながら戴きたいですな。

お腹を満たしたんで、記念撮影でも(苦笑)

aSikoku121.jpg
 
四国よサラバ!楽しかったぞーーー
(^-^)また来るでなーーー

aSikoku122.jpg
 
しまなみ海道、自転車で渡る道が別に用意されてます。
自転車で走る方が、イパーイおられました。
ローディさんも多数で、でも、ママチャリも多数で。お子ちゃまも多数で。
(^^)うーん、オイラも走ってみたいですぞーーーいつか実現したい。

aSikoku123.jpg
 
天気ナイコーな中を、まったりと景色楽しみつつ海道を走り抜け。
aSikoku124.jpg
 
島に降りることなく、しまなみ最後の記念撮影として多々羅大橋んとこで休憩。
瀬戸田PAは反対側のほうが景色いいですね。
っでも自分撮りしときました~♪ しまなみ海道バイバイ~。

aSikoku125.jpg
しまなみ海道を10時すぎに離脱。
広島の尾道を経由して、とある(^^;)なつかしいエリアに到着。
タダめしを御馳走になり(←ここ最重要 笑)、夕方まで楽しいひと時を過ごし。
オイラの2009年ツーマプでは載ってない、高速を経由して山陽自動車道へ。
GW前半の祝日だし混んでるかな?と思ったんですが、そんなでもなく。
休憩2回をしつつスーンと高速を走りぬけ、19時ごろ帰宅。

(^ω^)とってもナイスな、
2泊3日の四国ツーリングから帰宅したのだ。

お土産。
高知市内方面に行けたら、ここに行きたいと思っていたけど行けずだったんで。
この鍋焼きラーメン、もう食べましたが麺がうまいです!ちょっと驚きました。
あと瀬戸内の名産、レモンのスイーツ、松山の坊ちゃんコーヒー。
レモンケーキはバツグンでした!広島推しだけにおすすめです。
坊ちゃんコーヒーは、なんと?いよかんフレバーなんです。
柑橘系の風味がコーヒーにどういう具合なのか?(^^;)これはまだ空けてない。
色んな意味で楽しみ。

aSikoku126(400.jpg
 


2013年ゴールデンウィーク 第1弾のロングツーリングMAP。
走行距離は、1,390kmとなかなかのモンでした(^-^)かなり満足。

MAP0427-29All.jpg 
んふふ、2013年ゴールデンウィークのロングツーリング 第2弾に続く♪



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
四国カルスト台地、絶景ですね。
う~む、家からキャンプセット持ってこようかな。
2013/05/12(日) 05:34 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
かきおこの記事にコメ書こうと思ったら、
もう四国ツーの記事に・・・(;一_一)。

UFOラインは行ってみたいっ!。
ステキな恋に落ちる出会いがあったんで・す・・ね。ププッ ( ̄m ̄*)

四国カルストの道路上の石は、あった、あった。
ゆっくり走っていたから安全に通過できたけど、危ないわ。

しまなみを午前中に通過したのですね。←私は半日遅れで追いついた感じです。
っていうか、実家に帰ってるしぃ。

あぁ、また四国へ行きたくなってきたよ。
2013/05/12(日) 06:31 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
ロングツーリング・・・いいですね!
サイドケース、CB400には設定がないんですよね。。。(涙

しまなみ海道原付ツーリングは夢見てるんですがなかなか実現しておりません・・・!

ついにMさんもテレビデビューですか!
テロップに何て書かれるかタノシミですね(?)
2013/05/12(日) 07:02 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
Mさん こんにちは!

お~!高知に来られてたんですね~!
GW前半と言えば… きゅーりさんと楽しいv-275とかしてたんですよ~♪
次回はぜひ高知市内泊でお越しくださいね~♪ 美味しいモノいっぱいですから!
2013/05/12(日) 09:04 | URL | せと #gZ7cPoAA[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとぴちさん>

> 四国カルスト台地、絶景ですね。
> う~む、家からキャンプセット持ってこようかな。

四国カルスト、まだって言ってはりましたよね。
(^-^)サイコーでしたよー
あでも、天狗高原から姫鶴平までの区間で充分かもって感じでもありました。
公園線もいいんですが、時間ないならスルーしてもいいかもです。
2013/05/12(日) 09:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
んふふ、UFOラインとってもサイコーーーーーーでしたよ。
素敵な出会いもあるかもなんで、ぜひ(^@^)

> 四国カルストの道路上の石は、あった、あった。
> ゆっくり走っていたから安全に通過できたけど、危ないわ。

でしょー コロコロしてますよね(==)

> しまなみを午前中に通過したのですね。←私は半日遅れで追いついた感じです。
> っていうか、実家に帰ってるしぃ。

あれ、そうなんだーニアミスでしたね(^^)
実家?(^^)無料宿泊施設ともいいますが、最近では滞在短く外で遊ぶ感じですね(苦笑)
角島アタックの時は、とても助かります♪

> あぁ、また四国へ行きたくなってきたよ。

オイラもいきたーーーーー
2013/05/12(日) 09:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
サイドケース、1300用のステーを買ってワンオフするとかー
溶接でなんとか・・・難しいですかね(^^;)
サイドはバランスが安定して走りやすいですよ。

> しまなみ海道原付ツーリングは夢見てるんですがなかなか実現しておりません・・・!

オイラもほんと行きたいんですよー
無料宿泊所(^^;)があるので有利なんですが、なかなか。
いつかチャリも含めて制覇したいです。

> ついにMさんもテレビデビューですか!
> テロップに何て書かれるかタノシミですね(?)

四万十の魅力を語るライダー  とかかも(笑)
2013/05/12(日) 09:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
せとさん>
あいやーすみません、連絡しよかとも思ったんですが、直前だったんで(^^;)
次回は高知市内を楽しみたいと思ってるので、よろしくお願いしますぅ~
美味しいもの楽しみですぅーーー
2013/05/12(日) 09:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
気になる事が1つ→ライダーズインの宿泊してるバイクの1部が屋根に掛かってないんですが、ライダーの為の宿泊施設なのに、そこまで考えて無いんでしょうか?バイク濡れるやん。

カルスト台地の風景がバツグンですねぇ~~。
しかも、周りに誰もいないって言うのが良い!
良い写真がいっぱいです。

アイスクリーン美味しいですよね。俺、好きです。
コンビニやスーパーとかでも売ってたりします。

やっぱりGWのしまなみ街道は自転車がいっぱいだったですか?
自転車のサイトでも走ったって言う方がわんさかいました。

良い所に無料宿泊施設があって便利良いですねぇ~~。
俺も、広島に誰か引っ越さないかなぁ~。
2013/05/12(日) 16:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
GW満喫ですね! いいなー(*´Д`)

四万十川方面は、ボクもいつか行ってみたい場所なので、とっても参考になりました。
ライダーズインも、ツーリングの素泊り目当てなら十分ですよね。

四国の山道ってどこもクネクネ細ーくて、寂しーイメージしかなかったんですが(←過去の経験上・笑)
UFOラインや、四国カルストの道はとっても走りやすそうですね!(^_^)

ボクもいつか行った時には「井上つね子」さんの、あまおとめ狙ってみます(笑)

いつかみんなで、しまなみサイクリング・ツアーに行きますか!
2013/05/12(日) 17:13 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは。2月までsc54に乗っており、カスタムやインプレなど色々参考にさせて頂いてました。14Rに乗り換えてしまったのですが、ブログは引き続き愛読させていただいてます。多分4月28日の夕方前頃だったと思うのですが、あぐり窪川で、特徴あるsc54を見掛け、もしやと思い、タバコを吸ったり、バーベキューを食べながら、バイクに戻る人に気を付けていたつもりなのですが、いつの間にか出発されていたようでした。
2013/05/12(日) 20:52 | URL | ななころ #C1SXGtjI[ 編集]
四国って、遠~いイメージでしたが、意外と近いんですね。ここ、全部行ってみたくなりました!
でも、一番気になったのは、Mさんのスッキリポーズです。足のグニャグニャ感がなんか好きです(^ω^)
2013/05/12(日) 21:15 | URL | 883ライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
1台だったらね、斜めに停めると雨に当たりません。オイラ最終的にそうしました。
でも・・・2台以上だとお尻隠さず状態ですね(^-^;)
もうちょっと屋根大きくしてほしいですよね。

> カルスト台地の風景がバツグンですねぇ~~。
> しかも、周りに誰もいないって言うのが良い!
> 良い写真がいっぱいです。

いいでしょー(^^)やはり朝イチはお得でした。

> アイスクリーン美味しいですよね。俺、好きです。
> コンビニやスーパーとかでも売ってたりします。

おばちゃんに聞いたら、毎日違うトコに立つっていうてました。
大阪でいうところの、弁当売りさんみたいな感じでした。
お金のニオイがプンプンしました(笑)

> やっぱりGWのしまなみ街道は自転車がいっぱいだったですか?
> 自転車のサイトでも走ったって言う方がわんさかいました。
> 良い所に無料宿泊施設があって便利良いですねぇ~~。
> 俺も、広島に誰か引っ越さないかなぁ~。

しまなみ、めっさローディさんだらけでした。親付きの子供さん達もイパーイ。
自転車も原付もどっちも行ってみたーーーいです。
響さんによると、ふつうにわたると2時間くらいらしく、どうせなら島々を巡って行きたいですよね
いつか必ず!
2013/05/12(日) 21:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
初めてコメします
はじめまして
このツーリングコース、
天気さえ良ければどれも私おススメのコースです。
と言っても、私も一気に走ったことはないんですけどね。
あぐり窪川の豚まんと、黒潮町の鯉のぼりというかカツオのぼり
私の記事とカブっていたのがチョットうれしかった!
次回はカルストからすぐ近くの大野ヶ原で
是非チーズケーキを堪能して下さいね。美味いですよ!
2013/05/12(日) 21:37 | URL | しょうゆ餅 #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
楽しみました♪まだ後半の記事を執筆中であります(^^+)

> 四万十川方面は、ボクもいつか行ってみたい場所なので、とっても参考になりました。
> ライダーズインも、ツーリングの素泊り目当てなら十分ですよね。

いやーあのあたり、ドラマ効果がすごいらしくて。観光客すごかったですよ。
今回行けなかったラインがあるので、次回また検討したいです。
でも次の四国は、きっとスーパー剣山かなー( ̄▽ ̄)

> 四国の山道ってどこもクネクネ細ーくて、寂しーイメージしかなかったんですが(←過去の経験上・笑)
> UFOラインや、四国カルストの道はとっても走りやすそうですね!(^_^)

い、いや、UFOラインへの道は結構なガケ道もありますよ。
舗装されてるんで大丈夫ですけど、もし対向車が・・・と考えると怖いとこありましたよ。

> ボクもいつか行った時には「井上つね子」さんの、あまおとめ狙ってみます(笑)

ですねー合言葉は、つね子ちゃんですね(^-^)
オイラもまた“指名”しますよー

> いつかみんなで、しまなみサイクリング・ツアーに行きますか!

ですねですねですねですねーーー
宿も安いんで、とっても実現可能な企画になると思いまふ。
民宿に宿泊してライドってのがいいかもーーー
ちなみに、原付も借りれるとこ多いんですよ(ΦωΦ)ぜひ行きましょーーー
尾道ラーメンも食べれますし♪
2013/05/12(日) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ななころさん>
こんばんわ(^-^)
オイラの参考に?いやーテレますぅー

>多分4月28日の夕方前頃だったと思うのですが、あぐり窪川で、特徴あるsc54を見掛け、もしやと思い、タバコを吸ったり、バーベキューを食べながら、バイクに戻る人に気を付けていたつもりなのですが、いつの間にか出発されていたようでした。

あっそれ、きっとオイラです(^-^)そこで豚まんとバーベ豚食べてまったりしましたー
オイラのSC54、特徴ありまくりなんで見つけやすいですよね。
また四国、できれ今年中にも1回行きたいですー
2013/05/12(日) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>

>四国って、遠~いイメージでしたが、意外と近いんですね。ここ、全部行ってみたくなりました!
> でも、一番気になったのは、Mさんのスッキリポーズです。足のグニャグニャ感がなんか好きです(^ω^)

高速が整備されてて、時間が押したらすぐ乗れるんでつぶしがききますしね。
あと、国道が予想以上に走りやすいです。GWであれなら、普段の土日はもっとじゃね?と思ってしまいました。
スッキリポーズ(^^;)ぐにゃ感ですね確かに。あれ、スッとするのん練習しないといけませんねー
スじゃない字に換えようかな(笑)
2013/05/12(日) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 初めてコメします
しょうゆ餅さん>
こんばんわ(^^)ご訪問ありがとうございます。
あ、あれ、鯉じゃなくてカツオだったんだぁーーー(@@)今気づきました。
後で写真、みてみます。ありがとうございます。

> あぐり窪川の豚まんと、黒潮町の鯉のぼりというかカツオのぼり
> 私の記事とカブっていたのがチョットうれしかった!

ブログ拝見しました。ほんとですね、ルート同じですね(^^)逆からかな?

> 次回はカルストからすぐ近くの大野ヶ原で
> 是非チーズケーキを堪能して下さいね。美味いですよ!

ほほう~そんなのがあったんですか(@@)全然リサーチしてませんでした。
次回は狙います♪
四国、いいとこですね♪
2013/05/12(日) 21:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^)
相変わらず素晴らしい記憶力ですね!
『広見・森の三角ぼうし』は、四国に帰省した時は必ず行きますよ(^^ゞ
四国はキャンプにもってこいの場所が沢山ありますよ!
でも、次はいよいよ北海道ですね(^^)/
2013/05/12(日) 22:03 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
どもども(^^)
あ、やっぱり三角ぼうし行かれますか!
このルート、ラインだろなーって思いつつイチゴ食べてました。
宇和島経由でゆうやここやけラインを走るってルート案もあったんですよー
しまなみに遅く入るなら、次回ありかもー

> でも、次はいよいよ北海道ですね(^^)/

つ、つぎは北海道・・・いきてーーー
もう何回も妄想ツーリングはしてるんですけどね(笑)
2013/05/12(日) 22:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お久になります,Mさん。

尾道抜けて帰られてんですね。

尾道から北に延びてる線がどちらに寄られたかは想像できます。

5月25日ですが神戸の方と予定が合えばしまなみ原付2種ツーリングします。

Mさんも第3のバイクか2種でのしまなみデビュー待ってますよ。
2013/05/13(月) 00:12 | URL | お下劣鉄工所 #USanPCEI[ 編集]
No title
前後編拝見させてもらいました(^^
素晴らしい偶然の出会い!普通なかなか無いですよねっ
盛りだくさんの写真でちょっと行った気分を味合わせていただきました。

ちなみに自転車での難易度的には淡路島>>しまなみ>琵琶湖と言う事みたいです。
2013/05/13(月) 00:15 | URL | ryu #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄鋼所さん>
久しぶりです(^^)
いやー無料宿泊エリアに用事がなかったら、メール送ろうかと思ったんですが
なんかねちょっといろいろありまして(^^;)
尾道ラーメンも食べれずでした(←くやしいっすー)

> 5月25日ですが神戸の方と予定が合えばしまなみ原付2種ツーリングします。
> Mさんも第3のバイクか2種でのしまなみデビュー待ってますよ。

マジっすかーーーいいなーーーーーいいなーーー
オイラその時、珍しく(苦笑)仕事なんすーあーしまなみーーー
2013/05/13(月) 18:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
どもども()^^)
なかなかの内容でしょ。オイラ、なんか持ってますよねって思いますよねー

> 盛りだくさんの写真でちょっと行った気分を味合わせていただきました。

写真、もっと(300枚くらい 爆)UPしたかったんですが、断腸の思いで少なくしました(←どんだけーww)

> ちなみに自転車での難易度的には淡路島>>しまなみ>琵琶湖と言う事みたいです。

な、なるほど!
ママチャリとか多数見たんで、結構余裕なんかなと思ったんですが、なかなかなんですね
さらに行ってみたくなるぅーーー
宿泊場所(民宿?)とかチェックしとかなあきませんねー
(^^+)そ、その前に脚力ですなオイラの(^^;)
2013/05/13(月) 18:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。