CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ふらっと龍神スカイラインツーリング。あ、SL230でだよー

さあさあ、どんどん執筆するぜよー
(ΦωΦ;)まだまだ書かねばならん日記があるでよー
pano122.jpg


とある夜、情報番組でとてもキレイに花が咲いている映像が流れてて。
ふと場所を確認したら、高野山ではないか!
翌日は放浪の中間日とゆか(^^;なんだそれ)ヒマな日だったんで、行ってみる事に。
( ↑ いつの事なんだ 苦笑)

ちょっとグイグイ走らなアカンとこなんですが。
SL230号で行ってみる事にした。
関西屈指のツーリングエリアだが、はたしてSL230号の具合やいかに?

下道をスイスイと走り、京奈和道の無料区間のビューポイント。
(^^;)雲行きが怪しい気もしましたが、もちろん降りませんでした。


 
もうここは地図を見ずとも来れるエリア。
R480をグイグイと走り上り、いつも撮影する大門前。
上りなんで非力なSLだとどうかな?と思っていたんですが、予想外にぐいぐい走れました。なかなかやるのぅSLよ。

ryu-jin2_20130508003106.jpg
 
えっと、確か奥の院前を通って、脇道のとこにあるって言うてたよなー
と入ってみると、モロ解り♪
絶対これだよねーーーって。

ryu-jin3_20130508003108.jpg
 
う~ん♪ とても綺麗じゃああーーーりませんか(ー^-^)
高野山には何回も来てますが、これは知らなかったなぁー。
しばしボーーーッと見惚れてしまいましたの。

ryu-jin4.jpg
 

目的のキレイどころを堪能したオイラ。
この後は高野山を下って、和歌山ラーメンを食べに行こうかと思っていた。
でもウズウズ。
龍神スカイラインはCBで走った方が気持ちいいよね、そうだよね。
でもせっかく来たんだから、SLでも走ってみようかーーー

と。

ryu-jin5.jpg
 

この日は交通量も少なく、とても走りやすかったです。
(^-^)SL230も軽いのが幸いしてるのか、以外とグイグイ走れました。
でもそこはオフロードバイクなんで、まったり走りましたけどね。
ごまさんタワーんとこに到着。
ここまで来ると気温が下がりますー寒いっすーでも気持ちいいっすー

ryu-jin6.jpg
 
ryu-jin7.jpg
 
和歌山方面へ下りまする。
これまたいつもの撮影場所で記念撮影(^^)
ryu-jin8(261.jpg
 
で。
ここまで来たからには、やっぱピザを食べていきますよねーーー♪
ここのピザ、すごい好きなんです。
あ、ここのドリアも好きです。あ、ここのゆずシャーベットも好きです(なんでもかいww)
ryu-jin9.jpg
 
アンチョビ&トマトのピザです。うまいーーー
ryu-jin10.jpg
 

オイラ的に定番ルートですが、龍神スカイランと高野山はナイスツーリングエリアですな。
また龍神スカイラインを戻って、この日忘れていた(苦笑)自分撮り。
ryu-jin11.jpg

龍神スカイライン、久しぶりに走りましたが工事もけっこう終わって。
走りにくい場所もあったんですが、かなり良くなってますね。(以前と比べてですが)

よーし、今度はここを通過ポイントに走って潮岬でキャンプでもしましょかねー♪ (^-^)

 
 

Map379.jpg


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
龍神スカイラインっ!。走りたいっ!!!。
工事終了ってことは、片側交互通行箇所も、ほとんどなくなったってこと?。
こりゃぁ、走りに行かにゃぁいけんじゃろ(笑)。
ピザも食べたいしぃ♪。

去年、あの『撮影場所』で撮影してないからなぁ。
2013/05/12(日) 23:03 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
なんと!あの見事なしだれ桜は高野山だったとは驚きです。
あんなのあったんですね。
俺も知りませんでした。

自分撮り、かなりカメラから遠いですが、きっとがんばって走ったんでしょうね(~o~)
なかなか良い写真が撮れたと思いますよ。
2013/05/12(日) 23:16 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
自分撮り、本当ですね。遠いですね。ハーハー、ゼーゼーが聞こえてきそうです。
枝垂れ桜、見事ですね。
2013/05/12(日) 23:32 | URL | 883ライダー #iQ7dvXKU[ 編集]
No title
わー、僕の時とは偉い違いで、暖かそうですねぇ!w

観光スポット巡りもまともに出来なかったので、僕も次回は参考にさせて頂いてリベンジしてきます。
2013/05/13(月) 00:29 | URL | やっしー333 #-[ 編集]
今度はSLですか。
周辺林道の散策はしましたか~?。

今度は龍神経由で潮岬を目指すんですね。
R371の旅で行けますよ。
結構ハードですよ。(^_^)
2013/05/13(月) 04:32 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
きれいな花ですね。夜のテレビで見たところへ翌日行っちゃう行動力は素晴らしいです。
2013/05/13(月) 06:06 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
あの枝垂れ桜、高野山でしたかぁ〜!こないだミドルツーの時そこの前まで行った様な気がする(;^_^A
この流れで潮岬キャンプですか?
いいですねぇ〜!行きましょ〜!
濃い紀伊半島ツーですかね?
2013/05/13(月) 13:13 | URL | るる #-[ 編集]
ナイスなルート
羨ましいですね。
ちょいと行こうかと思い立って
すぐ龍神スカイラインへ行けるのだから。
私は思い立ったらすぐ能登半島ですかね。
他の方から見ればそれもいいのかも。

機会がありましたらご一緒したいですね。
もちろん龍神スカイラインを案内してもらってね。
2013/05/13(月) 14:26 | URL | かき #2BdQTLN2[ 編集]
Re: No title
きゅーりさん>
昨年に走った時は、この撮影ポイント言って(行って?)なかったですもんね(^^:)
工事での信号待ち、2か所だったかなぁ?記憶にあんまないくらいなんでかなり改善されてるかと。
ピザ、食べたいじゃろーここのん、ドリアもぶちうみゃーで(^^)
2013/05/13(月) 18:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
(^^)意外だったでしょ、オイラも見た時えって思いましたもん。
ここにこんなのがあるなんてーこりゃ来年も行くべさー
オニギリもっていくべさー♪ て感じです。

> 自分撮り、かなりカメラから遠いですが、きっとがんばって走ったんでしょうね(~o~)
> なかなか良い写真が撮れたと思いますよ。

んふふ、おおきにです。
でもねーアプリがナイスなのがあるんですよ(これiPhone撮影です)
最大120秒までタイマーあるんで、余裕で歩いてポーズなすよー(^-^)
2013/05/13(月) 18:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
883ライダーさん>

> 自分撮り、本当ですね。遠いですね。ハーハー、ゼーゼーが聞こえてきそうです。

どうもどうも(^^)
iPhoneのアプリカメラのタイマーで余裕で歩いてポーズ♪でしたよ。
最近のアプリ、なかなかのもんです。

> 枝垂れ桜、見事ですね。

キレイですよね。ついつい長居してまいました。(^-~)
2013/05/13(月) 18:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
やっしー333さん>
なかなかの天気でした。ごまさんは丁度いいかと思ってたら超寒かったですけど(^^;)

> 観光スポット巡りもまともに出来なかったので、僕も次回は参考にさせて頂いてリベンジしてきます。

晴れた日の龍神はナイスですよねー
高野山も含めてリベンジしてください(^-^)オイラもまた行くぞーおー
2013/05/13(月) 18:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひとぴちさん>
ですです、SLくんです。

> 周辺林道の散策はしましたか~?。

ドキッ(@@)ちょ、ちょっとだけですよーちょっとだけ んふふ

> 今度は龍神経由で潮岬を目指すんですね。
> R371の旅で行けますよ。
> 結構ハードですよ。(^_^)

SLで行くなら371経由もいいですね。
今年は潮岬でまったりしてみたいんですよー んふふ。
誰か参加するかなー
2013/05/13(月) 18:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> きれいな花ですね。夜のテレビで見たところへ翌日行っちゃう行動力は素晴らしいです。

でしょー凄い整ってるっていううか、ナイスですよね。
ついつい、見たらすぐ行きたくなっちゃうんですよね(^^)
2013/05/13(月) 18:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
でしょー驚きの高野山なんですよ。オイラもビックリ。

> この流れで潮岬キャンプですか?
> いいですねぇ〜!行きましょ〜!
> 濃い紀伊半島ツーですかね?

そーなんですよ、今年は潮岬でまったりしてみたいんですよ。
事前に言うたら、誰か来るかなー
2013/05/13(月) 19:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ナイスなルート
かきさん>
隣県ですからね、割と近いです。(^^)

> 私は思い立ったらすぐ能登半島ですかね。
> 他の方から見ればそれもいいのかも。

おおお、能登もナイスな道多いですね。真ん中の道、この前スーンしてきました。

> 機会がありましたらご一緒したいですね。
> もちろん龍神スカイラインを案内してもらってね。

(^^;)案内とゆほどオイラ、スムーズにとゆか速く走れないですよー
お会いしたら煽らないでくださいね(^^;)
2013/05/13(月) 19:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
そろそろ龍神な季節に差し掛かって来ましたネ!
昨日はスズキファンライドフェスタに行ってきたんですが、帰りは汗ばむ陽気で・・・

前回は例のカフェでカレーとドリアを食べた(記憶がうっすらとある)ので、次こそピザを・・・!

帰り際にドリームでゴールドウィングの試乗をしたのですが、コケそうになったのは内緒ですv-12
2013/05/13(月) 20:00 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
ですねー龍神な季節ですね(^-^)

> 昨日はスズキファンライドフェスタに行ってきたんですが、帰りは汗ばむ陽気で・・・

暑かったですよね。オイラはひたすら、衣替えとゆ名の自宅内作業をーーー

> 前回は例のカフェでカレーとドリアを食べた(記憶がうっすらとある)ので、次こそピザを・・・!

ピザの種類、悩みますよね。
オイラ、なんやかんやいうて、アンチョビのんかなー

> 帰り際にドリームでゴールドウィングの試乗をしたのですが、コケそうになったのは内緒ですv-12

おおお!あれを試乗されましたか!
店長の目が(@p@)キラーンとなりませんでしたか?あれ買わそうとされるとキツいですよね(笑)
2013/05/13(月) 20:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
早速この週末に龍神スカイライン逝ってきました!
楽しい道ですね!
次回はピザも食べたいです!というか見つけられませんでした(^^ゞ
2013/05/14(火) 00:00 | URL | おやじ #TY.N/4k.[ 編集]
Re: No title
おやじさん>
おおおー龍スカ行かれましたか(^-^)
なかなかの道でしょ。

> 次回はピザも食べたいです!というか見つけられませんでした(^^ゞ

あらー道の駅で食べられたのかなー?
また遊びましょう♪
2013/05/14(火) 15:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
