CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



一応オフロードバイクだしナックルガードって、い・る・よ・ねー

(ΦωΦ)ゴールデンウィーク第2弾のナイスツー日記を目下執筆ちうですが。
ちょっと前に、こんなもんを仕入れていたのだ的なこと~。
(^v^)ホンダ純正、ナックルガード。
XR230、FTR230、そして我が2号機SL230にポン付けできるやつ。
成田さん(←ホンダのプロライダー)オススメのハードな社外品にも目がいったんですが。
やっぱ純正でしょ、ホンダでしょっ、て事で。

で、でも。。。
オイラのSL230号はブラックですぜ!?白を装着しますのか?



そんなの、(==)ありえねーーーーって事で。
自分で塗装しますん。素人塗装してみますねん。
このナックルガードも激安USEDだし、失敗してもいいや的な。
塗料もクリアブラックとクリアーが、何故か?自宅にあったのでこれを活用♪
しゅーーーーーーー

SLniN2.jpg
薄くダマにならないように、乾燥させては何度も重ね塗りしまして。
サーフェイサーをしてないんで、簡単に剥げちゃうかな?とか思いつつもGo!
乾燥を充分にしつつやったんで、完全に塗装するのに1週間くらい経過してましたの。

こんなもんでええかなーって感じになったので、装着してみるー
装着には、ボルトのところに、怪しいケミカルも使ってみた(^^;)

SLniN3.jpg
 


おおお~♪

SLniN4.jpg
 
ちょっとクリアーぶりが足らん気もしないでもないが、素人的にはOKラインでしょう
やっぱりブラックにはブラックのナックルガードだよねー

SLniN5.jpg
 

す、素晴らしい(^ω^)
フツーにかっこいいぞ、SL230号よ。
どこの林道へテストツーリングに行きますかね。

SLniN6.jpg
(ΦmΦ)こ、これで、四国のハードな聖地も大丈夫か?
ゴ、ゴクリ。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
お~!
自分で黒に塗装ですか~!。
バッチリですぜ、似合ってますぜぃ!。
できれば金属バーがほしかったですね。
なぜなら、転倒してもレバー折れないんですよ。
でも、でも~、ナックルガードがあるだけで、草木や飛び石、冬の風よけと、かなりの効果が期待できますよ。
2013/05/14(火) 20:33 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
オフロードらしさが更に増して来ましたね・・・!
私もKLXにナックルガード装備してあげたいな・・・!

でも足回りの軽量化のほうが先かな・・・
いやいやボルの((
2013/05/14(火) 20:56 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
四国の聖地?
スーパー林道ですか?

SLなら楽勝ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
経験者談

徐々に舗装が進んでるらしいので早めにトライがいいかもですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
二年くらい前に走った友人の話ではハーレー走ってたそうです(笑)
2013/05/14(火) 21:06 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
四国のスーパーな林道、私も行ってみたい~!
2013/05/14(火) 23:11 | URL | たまくま #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
そうなのなのです、自分で塗り塗りしたんスよ。
なんせ、ケチいや、ボンビーなんで(笑)

> バッチリですぜ、似合ってますぜぃ!。

おおきにです(^^)

> できれば金属バーがほしかったですね。
> なぜなら、転倒してもレバー折れないんですよ。
> でも、でも~、ナックルガードがあるだけで、草木や飛び石、冬の風よけと、かなりの効果が期待できますよ。

いやーバーあるやつ、成田さんスポンサー契約してるやつと悩んだんですよー
でもね、やっぱ純正大好きMさんとしては(^^)これしかないなと。
風よけは効果あるでしょうねーでも高速の巡航抵抗がさらに増すような気がしてます。
どんなんでしょうね。テ、テストランに行かねばーーー(^^*)キラーン
2013/05/15(水) 10:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>

> オフロードらしさが更に増して来ましたね・・・!
> 私もKLXにナックルガード装備してあげたいな・・・!

でしょ♪これ付けると戦闘力UPした気になりますよね。
オイラ自身、なんも変わってないのに(苦笑)
KLXにも装備したげてくらはいよー

> でも足回りの軽量化のほうが先かな・・・
> いやいやボルの((

この際、ぜんぶやっちゃってーーーー(←他人の事だとイケイケなおいらww)
2013/05/15(水) 10:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
HORI-Gさん>
いやーオイラ自身の戦闘力ではハードですよ
約90kmを走破するには心の準備いりそうです。

> 徐々に舗装が進んでるらしいので早めにトライがいいかもですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 二年くらい前に走った友人の話ではハーレー走ってたそうです(笑)

ここ最近のを検索してたんですが、途中でパンクやエンジン不調でのリタイヤ結構ありますね。
パンクの対応策が必須なんでそこらへんの準備を完璧にして行きますー
2013/05/15(水) 10:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>

> 四国のスーパーな林道、私も行ってみたい~!

GSの聖地でもありそうな感じですよね。
フラットダートが多いし、GSなら余裕じゃないでしょうかー
テント泊じゃなく民宿とかビジホ泊にして行くつもりです。
日程合いそうなら声かけますね(^-^)
2013/05/15(水) 10:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんの事だから、いつもの用にお安く入手したんだろうなぁ~。

黒で統一して、バッチリですやん。
カッコイイですよ。

夏は、これで山に河原に走りまわれますね。
2013/05/15(水) 15:44 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ええ、ええ( ̄▽ ̄)なかなかの激安ぶりで入手しました。
失敗してもいいやって感じの価格です。

> 黒で統一して、バッチリですやん。
> カッコイイですよ。

ありがとうございますっ♪
クロがね、しぶいっすーー

> 夏は、これで山に河原に走りまわれますね。

んふふ、ですねですね、林道での枝なんかもこれで跳ねのけてやりますぅ(^-^)
2013/05/15(水) 20:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
