CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


吉野山で桜を見て筋肉痛になって、竹田城跡ツーリングな週末だったのだ

4月13日(土)、14日(日)のことなのだ。
・・・
ここ1週間、お仕事忙しかったのだ~(^-^;)いや、超忙しかったのだ~
でもねでもね、その忙しい前の週末は遊びたおしておりまして。
(^ω^)その楽しかった日々を胸に、仕事も全くもって苦にならなかったのサ!
(大げさ! 爆)
仕事を頑張る為にいっぱい遊ぶ、いや、いっぱい遊んだから仕事を頑張れる?
どっちでもええか~~~
 

奈良の誇る桜の名所、吉野山に行ったのだん。
ムスメが連れてけと前から言うており、よっしゃと言ってほんとは6日(土)に行きたかったんですが、生憎の強風&雨で。
きっと1番の見ごろだったと思うんですが、仕方ないです翌週持ち越しまして。

朝に地震があったんで、ちょっと予定変更を余儀なくされまして車で行きまして。
(^^)まあ結果オーライな感じだったんですが、けっこうな距離を山を歩きまして。
まあ最近、自転車部に入ったオイラとしては、歩くのもトレーニングさ!とポジティブ思考。

donichi2.jpg

(^^;)予想通り?下千本は散り気味で、中千本も散り始めな感じ。
でもなかなか良い景色を楽しめたのだ♪

donichi3.jpg
 
ムスメに飽きられつつも、自分撮りを忘れないオイラ(笑)
donichi4.jpg
 
桜もですが、食べるのももっと忘れてませんww
桜由来のスイーツなどを色々と楽しみまして。んふふ。

donichi5.jpg
ヨメと桜ソフトのうまそうな店を色々みて、これに決めて食べたり。
(^-^)うんうん、こういうのって美味しさUPするわな。

donichi6.jpg
この時期、吉野山はマイカー規制入りまくりで。
だいぶ手前の吉野川のところの駐車場へ入れられ、無料バスで登ります。
バス渋滞で結構時間かかりましたが、旬な時期を求めて人人人(^^;)
奥千本に向かう有料バスの長蛇の列が凄いこと。
当然待たず、奥千本まで歩きまして絶景に出会えました(^-^)
あ、そうそう、奥千本の脇にある、義経の隠塔もなかなかの雰囲気でした。

夕方までがっつりと吉野を楽しんだ土曜であったのだ(-^ω^-)

しかし・・・
余裕で歩いたつもりだったんですが、、、
帰宅したら、(==;)ふくらはぎが、どえりゃー筋肉痛に。
翌日のツーリングには影響するのか!? どうなんだ→オレ と思いつつ就寝。









とゆ事で(^_^)翌日の日曜(14日)はツーリングなのだ♪

donichi7(131.jpg
前日、iPhone5になって初めてパノラマ撮影をしてみた。
(^-^)意外とイケるな、これ、と思った。
そうなるとすぐにハマるオイラ(笑) この日も ↑ 撮ってますのだ。
(右端にルーキーさん写ってるー)

いつか行きたいと思って、なかなかタイミング合わなかった兵庫は朝来にある。
竹田城跡。
日本のマチュピチュ?天空の城?とか言われて最近、特に話題になってますよね。
秋の季節の超早朝に、反対側の山に行くと雲(雲海)に浮かぶ城が見れるとゆー。
今は無料なんですが(^^;)な、な、なんと、秋からは有料になるとゆじゃないですか!?
いつ行くの!?今でしょ!って感じですよねーーー
いつもたいへんお世話になっておりまする、ヒロシさん企画で連れてってもらいましたの。

名塩PAに8時半て事で、早めに行こかーって事で早めに出て高速スーンと。
8時前には着いたんですが、(=■=)なんとオイラが最後でした。
皆さん、早すぎですよ(^^;)ルーキーさん、くるりんさんに至っては、まったりコーヒータイムまでしてらしたくらいでしたがな(笑)
今度は、1時間前に来ますね( ̄▽ ̄)b
donichi8.jpg
びゅーんと走って、道の駅で休憩。
やはり山が近付くと肌寒いですな。
5台でのツーリング、このメンバーって、前回のひつまぶしツーと同じメンバーですね(^^)
donichi9(802.jpg
 
さあさあ到着しました、竹田城跡。
車が駐車場待ちで大渋滞してましたが。
(^^)オイラの事前調べ通り(ナイス)バイクは先に入れるのですぅ~

donichi10.jpg
 
城跡に行くには、急坂だけど超早いうさぎさんコースと、ゆるやかな坂でまったり登る亀さんコースがありますが。
takeda.jpg
(^^;)うさぎさんコースは通行禁止になってました。
なんでですかね?オイラ的には、うさぎさんコースで行きたかったなー

亀さんコースをわいわい言いつつ、少し汗ばみつつ(^-^;)登りまして。
オイラとしては、前日の筋肉痛が全開な時でして、イタ、イタって言いつつ登りまして。
でもこの筋肉痛が、明日の脚力を作る&生むんだーーーとポジティブ全開(笑)
少し前のオイラじゃ考えなかった思考かも(苦笑)

登るとなかなかの景色が見れますねーーーーーーーーーーーー

donichi11.jpg
 
donichi12.jpg
 
donichi13.jpg
 
donichi14.jpg
 

や、ヤバいです、この景色。
(^-^)何がヤバいって、高いのもですが九州ツーリングを思い出してしまいます。
ああ、あああ、だいかんぼう~~~と叫んでしまいそうです(^^)
熊本のあの素晴らしい景色が、脳裏に浮かびました。

donichi15.jpg
 
そんな時は自分撮りでしょう(爆) 飛べ!?
donichi16.jpg
 
こんな感じの撮影です(maruさん恐縮です) (ルーキーさん撮影)
donichi17.jpg
 
しかしこの日の竹田城跡は、かなりの強風でして。
(^^;)気を抜くと帽子が飛ばされそうでした。
まさに天空の城、いや、風雲城って感じでしょかーーー
日本のマチュピチュ、なかなかのもんでした。
ここ、メタセコイヤ並木みたく季節によって風景がかなり変わりますよね?
今度は新緑な時期に来てみたいかもー

なかなか楽しんだんで、(^^;)またイタ・イタタって筋肉痛なふくらはぎで降りまして。
少し走ってランチターーーイム。
ヒロシさんチョイスの、Wカレーうどんを食しましたの。

donichi18.jpg
Wカレーって?なに? って思うよねー(^-^)
麺にね、カレーが練り込んであるんスよ、これ。
それをカレーうどんにするんで、Wカレーね。ナイス発想♪
ちょっと辛口、スパイシーで(^^)美味しかったのだ。


ここから戻る方向に向かいますが、高速を途中で降りて、ちょいクネへ♪
どこをどう走ったのか、イマイチ繋がってないんですが(^^;)
とてもナイスな、おやつどころに到着。
城跡に行った後の、このマッチングしたかのような和なスイーツどころ。
(^ー^)ヒロシさんコーディネイト、最高です。

donichi19.jpg

(^▽^)いただいたスイーツも、これまた和直球で美味かったのだ

donichi20.jpg
 
まったりダベりんぐしまして、クネクネ走って、途中の山の中に不釣り合いなスイーツ店を指指しながら走り、今度はここに来るツーするのね?楽しみですよ?いつ行くの?今でしょ?とかヘルメットの中で思いつつ(笑)クネクネを走り。
よのコンのコンはコンビニのコンやでーな場所でラスト休憩をば(^^)

donichi21.jpg
(^ω^)竹田城跡ツーリング、MAX楽しかったじょー
終わってみれば、筋肉痛はどこかへ消えていました。
不思議なのだ~ ツーリングって筋肉痛を緩和するんかなー

ヒロシさん先導おおきにでした。
参加された皆さん、また遊んでくらはいねーーー

ルーキーさんブログから、ルート図を拝借♪ なるほどーこう走ってたのかーうんうん。

donichi22.jpg
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
前日に家族サービスでたくさん歩かれたMさんのペースに付いていくの
しんどいって、どんだけ体力衰えてるんやろ(-_-;)

それにしてもヒロシさんのコースの組み立てがナイスでしたよね。
それもナビ無しなのがさらに驚き(@_@)
僕も帰宅するまで断片的にしか道が繋がりませんでしたし(笑)

見覚えある地図やなーって思ったら、拝借されてる~(*^_^*)
2013/04/22(月) 23:11 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
2日間のハイキングお疲れさんでした。
最近、俺も筋肉痛になると「これが筋肉に変わるんだ」って思うようになって痛い、痛いと言いながらも、ちょっと嬉しい自分がいます。

初の天空の城でしたがうさぎコースは、距離はかなり短いんですね。
う~ん、歩いてみたかったです。
でも、なんで通行止めなんでしょうかねぇ~~?
係りの人に聞けば良かったです。

今回は渋滞にも合わず予定通りスイスイ走れて良かったです。

次回は銀山に行きたいですねぇ~~。
またよろしくです(^.^)
2013/04/22(月) 23:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
竹田城跡だぁ!。
ここね、去年の関西ツーの初日の候補だったんだよ。
結局、龍神になっちゃったけどね。

早朝に行くと雲海が拡がって、まさに『天空の城』になるんだよね。
写真撮りたいな♪。
2013/04/22(月) 23:22 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
No title
キッチリ家族サービスもこなしておられるところ、さすがですね。
でもまだ桜が咲いていてよかったじゃないですか。
特に団子がイイな~。

竹田城跡のあの景色、なかなかいいですよね。

お~!
和スイーツのお店、いいな~。

あっ、龍神スカイラインはまだ桜咲いているとこありますよ。
高野山も枝垂桜がきれいでしたよ。(桜ですよね)
2013/04/23(火) 00:19 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
吉野桜も武田城跡も行きたいと思いつつ行ったことのない場所・・
羨ましいっす。

けど連日でタフに行動なさいますねー。
2013/04/23(火) 00:29 | URL | GaK #-[ 編集]
No title
竹田城跡は人気スポットになって満員御礼大混雑らしいですが、写真を見る限りそうでもないみたいですね。今度行ってみようと思います。
2013/04/23(火) 06:22 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
No title
ウマソーw

竹田城跡、今秋から有料化ですか!
私も近々に覗いてきます!
2013/04/23(火) 07:42 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
(^-^)拝借しましたー
オイラ、予想としてはもっと登るんかと思ってました。
あのペースでしんどいってーーー(^^)それはもう、自転車部で鍛えるしか・・・ww

> それにしてもヒロシさんのコースの組み立てがナイスでしたよね。
> それもナビ無しなのがさらに驚き(@_@)
> 僕も帰宅するまで断片的にしか道が繋がりませんでしたし(笑)

ですねー和攻撃でしたね。組立てサイコーでしたね。
ヒロシさん、ナビいらん人だと思います(^^)
また遊びましょー
2013/04/23(火) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
あ、ヒロシさんも筋肉痛ブームきてます?(^-^)いいですよねー心地いいですよねー

> 初の天空の城でしたがうさぎコースは、距離はかなり短いんですね。
> う~ん、歩いてみたかったです。
> でも、なんで通行止めなんでしょうかねぇ~~?
> 係りの人に聞けば良かったです。

ほんとですよね、なんでダメになったんでしょうね。
聞くと怖い話が出たりしませんかね(^^;)汗
上にあがって、あーここでテント張りたいなって思ったら禁止看板ありましたね。

> 今回は渋滞にも合わず予定通りスイスイ走れて良かったです。

いやーナイスコースでしたよー(^ω^()

> 次回は銀山に行きたいですねぇ~~。
> またよろしくです(^.^)

また遊びましょー向かいの山からも見たいですね。
2013/04/23(火) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>
あっ、ここ行こうとしてたのね。(^-^)またおいでやすーーー近くに良いとこあるよー

> 早朝に行くと雲海が拡がって、まさに『天空の城』になるんだよね。
> 写真撮りたいな♪。

雲海はね、秋から冬のさむーい早朝でないと厳しいらしい。
過酷ツーだよー(>、<)
2013/04/23(火) 22:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
吉野はねオイラも実は行きたかったんですよ。(^^)今までバイクでしか行ってないんで歩きで。
なかなか良いとこでした。

> 特に団子がイイな~。

そーなんです、桜だんご(^^)

> 竹田城跡のあの景色、なかなかいいですよね。
> お~!
> 和スイーツのお店、いいな~。

もうね、和ツーリングでしたよーナイスでしたよーーー

> あっ、龍神スカイラインはまだ桜咲いているとこありますよ。
> 高野山も枝垂桜がきれいでしたよ。(桜ですよね)

GWのどこかで行くと思います♪んふふ。
2013/04/23(火) 22:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Gakさん>
どっちもエエとこですうよー
吉野はオイラ的には近すぎて、プチツーになってしまうのがタマにキズです(^^;)

>けど連日でタフに行動なさいますねー。

筋肉痛が楽しいです(笑
2013/04/23(火) 22:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 竹田城跡は人気スポットになって満員御礼大混雑らしいですが、写真を見る限りそうでもないみたいですね。今度行ってみようと思います。

車はね、長蛇の列でしたよ(==;)バイクだけ先に行きやがってぇー、みたいな視線ありました(汗)
写真では少ないですけど、バスでツアーの人もイパーイでした。
早めに行かれることがいいと思いますー♪ (^-^)
2013/04/23(火) 22:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
あ、もしかして和好きですか?(^-^)わらびメンですね?
美味しかったです。

> 竹田城跡、今秋から有料化ですか!
> 私も近々に覗いてきます!

そーなんです、微妙に300円取るつもりらしいですつ
中途半端に取る感じです(苦笑
2013/04/23(火) 22:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは~
竹田城行かれましたか~
石垣しかないのにいい景色してますよねー。

かやぶき屋根の和スゥィーッめっちゃよさそう。
今度行ってみよう~^^)/
2013/04/23(火) 23:46 | URL | まんと #yZyqjKf.[ 編集]
Re: No title
まんとさん>
(^^)どもども。
やっと行けましたー♪ なかなかエエとこですね。
キャンプしたいーって思ったら、禁止の看板出てました(^^;)他にも思う人がいるんでしょね。

> かやぶき屋根の和スゥィーッめっちゃよさそう。
> 今度行ってみよう~^^)/

驚きの人気スポットでしたよ。あんな山の中なのにー
まんとさんなら、余裕でたどり着くと思います(^^)
2013/04/26(金) 10:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
たくさん走りましたね〜。
吉野に竹田城・・・。
パワーに圧倒されそうです(笑)。
どの写真も楽しそうな空気が満載ですね。
2013/04/28(日) 18:12 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
mosさん>
どもども(^-^)
吉野も竹田城跡も、なかなか楽しかったです。
これからの季節、ツーリング行くにはお小遣いとの相談です(笑)
資金無くなったらキャンプツーリングですね(^^)
2013/05/01(水) 06:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです。
竹田城跡 今話題のですね 行きたかったんですけどねー
めちゃ眺めいいっすねー
 吉野山も いい眺め スイーツうまそーですわー
Mさん連休は 突撃キャンプツーかな? 
2013/05/02(木) 15:07 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
(^-^)どうもどうも~♪
竹田城跡、なかなか良いとこですよ。
秋には300円も(笑)とられるらしいので、
行かれるならお早目に(^^;)
吉野もこんなシーズンだと1日かかりでしたよ。よく歩きました。

GWを遊びたおしてます(^^)
2013/05/02(木) 16:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
