CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



スマホは大事に扱いましょう( ̄~ ̄;)

せ、先週の週末のこと。。。
オ、オイラとしたことが、やってしまったのだ~(><)b
ス、スマホ、、、買い替えて1週間も経ってない、iPhone5がぁぁぁぁぁ
(==;)不覚・・・


落ちた場所が悪かった。
駐車場の低いブロックの角に、画面の上部をヒット。
スルって手から離れた時に、途中で1度チャッチしたのにも関わらずまたスルっと・・・

い、嫌~な音がして。(>-<)見てみると見事な割れ。
スパイダー?的な。。。


普通に使うのは大丈夫なんですが、どーにもこーにもイチイチ気になるったらありゃしない。
幸いにも、月に380円くらい?払う保険に入っており。
(^^;)保険に入ってたかどうか、不安やったんですが入ってると角にでき、即座に判断。

保険に入ってなかったら、な、な、なんと20,800円もかかるらしい。
(^^;)た、高いな、、、
保険に入ってるんで、オイラの場合4,400円で新品に交換してもらえるとか。
この保険、2年間で2回まで使えるらしく、今回は入ってて良かった状態。

処置はアップルショップに行かなアカンらしく、繋がりにくい電話をなんとか繋ぎ。
予約を取って、オシャレなアップルに行ってきた。
(^^)初めて来ましたが、大きい&オシャレ&外国人が多いこと。

iPhoneF2.jpg

なんとか無料で交換ダメですか?などど無謀な事を言うてみますが当然却下(笑)
修理でなく本体事態を交換する事になるんで、製造番号・保険加入確認したらOK。
新しいiPhone5を持って来られて、あっさりと新しくなりました!

(^-^)よかったよかった。

Appleさんでも出来るみたいですが、自宅パソコンにバックアップしてるんで、待ち時間長くなるんもアレなん、自分で復元しますとゆ事で足早で帰宅♪

すぐにパソコンにつなぎ、少しドキドキな作業(^^;)

iPhoneF3.jpg

iPhoneF4.jpg

iPheone5が新しくなったのはイイですが、保護シートをまた買わなくては。
(^^;)この軽い出費も、何げに痛いですなー
反省も含めて、今回は落下防止に少しだけプラスになる、指ストラップも買い。

iPhoneF5.jpg



見事!?復活したのだ~ 
ヨカッタヨカッタ♪♪♪
iPhoneF6.jpg

こ、今回は保険に助けられたな~( ̄v ̄;)
しかし4,400円は痛い出費だったので、来週のランチは外食禁止にしよう、うん。
2年経つまで、iPhoneは大事に大事に使おう、うん。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
やっちゃったんですね。。
保険加入で傷は浅かったみたいですが、精神的に凹みますよね
ハンマーで叩いても割れないフイルムがあるのでMさんのように行動派にはそれがいいかもですよ
ただ、少々高いですが。。。。
2013/04/07(日) 23:14 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
無事に治ってよかったですね。
僕も落とさないように紐つけたいんですが、いいのありませんかね。
2013/04/08(月) 00:04 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
保険は入っておくもんですね。新しくなってよかったです。
2013/04/08(月) 06:24 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
iphone,よく落とすんですよ、自分。
バッテリーケースに入れて防御はしていても傷がいっぱい・・・。

なるほど、そのための保険と考えれば悪くないですね。うーむ。
2013/04/08(月) 14:25 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
おはようございます。
あーやっちゃいましたか 
しかもiphone5一週間も経ってないんですね(汗)
保険様様ですね 水没じゃないからいいですよ
僕のは完全水没 それ以来 首から引っさげてます(笑)
2013/04/09(火) 08:38 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
(><)いやー落とした時はね、1時間くらいショックでした。
で、電話かけて保険に入ってて気が落ち着き、ラーメン食べました(わら)

> ハンマーで叩いても割れないフイルムがあるのでMさんのように行動派にはそれがいいかもですよ
> ただ、少々高いですが。。。。

iPhone5ね、薄くなって軽くなったんで落としやすいです。
4は重かったけど、そういう意味ではよかったんだと。良いフィルムあるみたいですね。ちょっといろいろ物色してたりします(^^)
2013/04/09(火) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> 無事に治ってよかったですね。
> 僕も落とさないように紐つけたいんですが、いいのありませんかね。

保険にはいってて、マジよかったです(^^;)
ひとぴちさん、入ってます?
落とすとシャレにならないんで、おすすめー♪
2013/04/09(火) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

>保険は入っておくもんですね。新しくなってよかったです。

そうなんですよーーー保険に助けられました。
(^^)よかったですぅ。でも4400円はぶっちゃけ高いなーと思う今日この頃(^^;)
2013/04/09(火) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>

> iphone,よく落とすんですよ、自分。
> バッテリーケースに入れて防御はしていても傷がいっぱい・・・。

(^^;)え~よく落とされるんですか?画面保護を~
割れるとヘコみますよー

> なるほど、そのための保険と考えれば悪くないですね。うーむ。

今回は買って1週間経ってなかったですからね、保険さまさまでした(^^;)
2013/04/09(火) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃん>
どもども(^^)

> あーやっちゃいましたか 
> しかもiphone5一週間も経ってないんですね(汗)
> 保険様様ですね 水没じゃないからいいですよ
> 僕のは完全水没 それ以来 首から引っさげてます(笑)

でしたよね、水没&配管?でしたよね(^^;)
メーカー保証で直せないですか?って聞いたんですが、即却下でした(笑)
オイラも首ストラップを真剣に考えてたりします。
胸ポケだと、また落としそうです
2013/04/09(火) 23:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私はここ一年で娘に3台やられましたよ…>_<…しかも保険に入って無いと言う。。。
しかーし、2階のベランダから落っことされても大丈夫だったりと不思議な事もありました!
2013/04/12(金) 08:09 | URL | どんベエ #-[ 編集]
Re: No title
どんべエさん>
(^^)どもども

> 私はここ一年で娘に3台やられましたよ…>_<…しかも保険に入って無いと言う。。。
> しかーし、2階のベランダから落っことされても大丈夫だったりと不思議な事もありました!

えー3台ですかーキツいですねー保険入ってないとなー(^^:)クロスバイク買えましたね。え?(笑)
2階からでも大丈夫な事ってあるんですね(-^^;)
2013/04/15(月) 22:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
