CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


爆弾低気圧な日はメンテしまくりだぁね。

せっかくの週末なんですが、世間は爆弾低気圧?とな。
ボーッと過ごすのもイイんですが、オイラのことですじっとなどしてられず。
朝から全開で動きまくり(^^;)

まずは・・・原チャリ、アプリオ君メンテ。
どうもグリップの色が気にいらんと・・・(~~;)
せっかく選んで交換したんですが、どノーマルな黒にちょちょいと変更。
 
 

あと、ライトバルブ。
なんか、ここ1週間、ローが付かないって言うててしばらくハイで走ってたんですが。
たぶん、切れてるんだろな、と交換作業。
開けてみて確認、真っ黒くろ助になってましたー
締める前に点灯確認して、ダイジョウーブイ。

Bteki2.jpg
 
そうこうしてたら、宅急便が届きました。
びわこ食堂ツーで壊れた!?って事態になってたんで、メーカーに出してたのた。
ナビがリフレッシュして戻ってきたなり~♪

Bteki3.jpg
どれどれ・・・修理内容を。
ん~中の液晶とボードなどをすべて交換したと。。。
(^^;)外側はそのまま、中身をほぼ交換て・・・新しいのんと交換が早かったのでは?と思うオイラであった。
でも良かった×2 ナビが戻ってきたんで、これでどんどんツーに行けるね~♪




ちょっとお出かけ。
とてもナイスな店名のサイクルショップへ。
ここのシステム、とても魅力的です。
店長(社長?)さんも、とても良い人ですねー(^^)

Bteki4.jpg
ロードバイクは買わず(←え?そこは聞いてない?笑)
ドリンクホルダーを買いに行きましてん。
今使ってるのと同じのを、もう1個揃える必要があったのだ~(^▽^)


帰宅してリビングで作業。
クロスバイク、シラス号に自転車部先輩からの入部祝いの品をもろもろ付けました。

Bteki5(421.jpg
 
どれもナイスアイテムです♪ (^^)ありがとうございます。
ボトルも全然持ってなかったんで、とってもありがたいです。おおきにです。
特にこれ、これから暑くなるシーズンでは、活躍しまくりでしょうーーー( ̄▽ ̄)
サドルの後ろにね、ボトルが2本装備できるのだ。
しかも、サドルの下のバッグはそのまま使えるとゆ、精巧な作り。
ロケットみたく、飛んで行きそうな感じもします(笑)

Bteki6.jpg
 
ちょうど雨があがったので、装備完了の記念撮影♪
これで装備は完璧!つ・次は70kmの走行チェレンジをするで~ 

Bteki7.jpg
 
3時すぎにはサクっと終了、締めくくりはオヤツ♪
Bteki8.jpg

土日2日間とも雨だと、もう1日はCBとSLのメンテかな。
雨の日は落ちついてメンテできて良いなーって思う、オイラってばポジティブ(^^)



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
(@@)びっくり~、「ひろしの店」って。。。
"ヒロシさん、お店まで持ってたんか~" って思っちゃいました。

ナビ修理しましたか! ついでに地図もUPしてくれると
いいんですけどね~(笑)
サイクリング、夏の水分補給もこれでOKですか。
真夏はロードバイクのほうがいいですね。
2013/04/07(日) 13:26 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
うちのお店でお買い物、ありがとうございます(*≧m≦*)ププッ

おぉ~~~なんかフル装備ですやん。
このままロングツーリングにでも行きそうな雰囲気。

お尻のボトル、お尻が当ったりしないですか?

サイコンのタイヤサイズを32cに設定してたんで23cに変更をお忘れなく。

あとはライトを明るいのを購入すれば完璧ですね。
2013/04/07(日) 17:00 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
驚いたでしょ、ヒロシさんの店(^^)ここ、NABさんも良く行くショップの近くなんですよ。
たぶん、気づかずに前を通りすぎてるかも。

> ナビ修理しましたか! ついでに地図もUPしてくれると
> いいんですけどね~(笑)
> サイクリング、夏の水分補給もこれでOKですか。
> 真夏はロードバイクのほうがいいですね。

いやー少し期待したんですが(笑)地図バージョンはそのままでした。
サイクリング、意外と水分いるんですよー
2013/04/07(日) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
良いお店を持たれましたね(^^)ふふふ♪

> お尻のボトル、お尻が当ったりしないですか?

これね、ナイスなサイズでお尻には当たらないんですよ。
すげー完成度高いです。

> サイコンのタイヤサイズを32cに設定してたんで23cに変更をお忘れなく。

リセットしたら、23c設定になってました。(^^;)標準が23?とか思ってしまいました。

> あとはライトを明るいのを購入すれば完璧ですね。

そーーーなんですよーーーまだどっちにするか決められないー
キャッツですかねーやっぱ。
2013/04/07(日) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
原2種君のグリップはいまだに純正のまま使用しております・・・
あれって耐用年数あるんでしょうか?
交換、プログリップとかいかがですか?(遅

ヘッドライトのバルブ、私も先日交換しました!
12000Kmの4年弱持ちました・・・純正最強?
こちらのバルブは真黒にはなっておらず、中でフィラメントが躍っておりました・・・

新しいバイク、自分色にどんどん染めておられますね。
培倶人の習性なのでしょうか・・・v-10
2013/04/08(月) 06:53 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
おはようございます

以前に「ナイスなお店」と書かれていたので
ひょっとしたら・・・と思っていまして・・・
このお店のような気がしていました。
けっこう良い評判を聞きますし、
ウチの会社の人もコチラの店を利用しているようです。
私も毎日、ココの前を通って通勤してまんねん(笑)
2013/04/08(月) 09:23 | URL | おがーちん #-[ 編集]
No title
自転車にサイドスタンド、付いてましたっけ?いくら軽さ命の自転車でも、これがあると便利ですね。僕は二本足のを付けてます。
ここにドリンクボトルが・・・しかも2本も着くのか・・・新発見でした。
ほんで、走行記録が残るGPSはいいな。おもちゃが付いてると、コギコギも楽しいですね。
2013/04/09(火) 20:12 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
グリップね、ツルツルになるかモロモロになるかが交換らしいです。
近所のバイク屋さんのオヤジさんによると。
でも10年くらい持つそうです(笑)
原チャリ用のんでも高いですね(><)

> ヘッドライトのバルブ、私も先日交換しました!
> 12000Kmの4年弱持ちました・・・純正最強?
> こちらのバルブは真黒にはなっておらず、中でフィラメントが躍っておりました・・・

突然キレますよね、あれ。
玉も1500円とかしますよね、高いですよーーー

> 新しいバイク、自分色にどんどん染めておられますね。
> 培倶人の習性なのでしょうか・・・v-10

んふふ、そうですね、オイラが単に凝り性なだけって話も(笑

2013/04/09(火) 23:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>

どもども(^^)

> 以前に「ナイスなお店」と書かれていたので
> ひょっとしたら・・・と思っていまして・・・
> このお店のような気がしていました。
> けっこう良い評判を聞きますし、
> ウチの会社の人もコチラの店を利用しているようです。
> 私も毎日、ココの前を通って通勤してまんねん(笑)

あっやっぱりご存じでしたか(^-^)ここの店、かなりイイですね。
ローンキャンペーンがあったら、イッてたかもしんないです。ヤバいですww
グッズの取り揃えもなかなかのモンだし、セールもイパーイなんでいいです、ほんといいです。
ホンダも近いし♪
2013/04/09(火) 23:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
> 自転車にサイドスタンド、付いてましたっけ?いくら軽さ命の自転車でも、これがあると便利ですね。僕は二本足のを付けてます。

スタンド、付けてなかったですよ(^^)今回付ました♪なかなか便利です。
2本足のんですか!?それはメンテもしやすそうですね。

> ここにドリンクボトルが・・・しかも2本も着くのか・・・新発見でした。
> ほんで、走行記録が残るGPSはいいな。おもちゃが付いてると、コギコギも楽しいですね。

2本ボトルホルダー、めちゃいいですよ。お尻にも当たらないんでイケイケでごげると思います。
次の遠征が楽しみで仕方ないです(^^)
2013/04/09(火) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
