CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ふらっと吉野の桜を下見?ツーリング。

平日ですけど、午後からTHE・半休を取って遊んできたのだ。
こんな天気の良い日なら、1日休みたかったとこですが。
お昼まで仕事して、急いで帰宅。
キリンラーメンをかっ食って、いそいそと出撃。

今月中のどこかで、ムスメが吉野の桜を見につれてけと仰るので。
パパんとしては絶好のポイント獲得ミッションだん!って事で、下見ツーに。ふふふ。

中千本あたりは、なかなかの桜ぶりでした。
歩いてきたカップルに、一切の躊躇をせずiPhoneを手渡し撮影依頼(笑)
これで今日はもう帰ってもいいなと思った(笑)


 
走りやすい道なんで、CBでもええんですが。
小回りの利くSL230号は、やっぱ捨てがたいと思い、今日は2号機SL君で。
Uターンもしやすいし、細い道でもグイグイ行けるしでイイネ♪

yosinoT2(399.jpg
 
ライダーの皆さんもけっこう多かったです。
ここはライダー的には、なかなかの撮影ポイントですなー

yosinoT3.jpg
 
中千本はナイスな桜ぶり。
でもムスメは、上千本か奥千本からの見下ろしがキレイだと友人から聞いたと・・・
(^^;)ん~ハードル上がってね?
奥千本まで見にいくかーと、枯草ずるずるなとこもある道をSLですいすいと登り。
上まで登りましたが、奥千本の名所はまだ小さいつぼみ状態で。
ん~奥はまだ1週間以上先じゃね?
いつ行くかタイミングが合うか難しい状況・・・

降りていくと上千本から中千本を見下ろすとこ、なかなかの桜景色ですねぇ~(^ω^)

yosinoT4(399.jpg
 
さすが桜シーズン、ロープウェイ駅のある繁華街的なエリアは通行止めで。
降りて歩くのもなーと思い、引き返してリサーチ終了。
またまた?撮影ポイントでパシャっ。

yosinoT5.jpg
 
この週末は生憎の雨らしいので、来るのは延期かなー
車がやたら多いので、来るなら電車+ロープウェイがいいかなー
なんて思いつつ吉野リサーチ終了。

この後、飯高までスーンと行こうかとも思ったんですが。
(^^)今日はナイトランしたかったので、途中でスイーツ買って帰宅。
TVチャンピオンの店で、スフレとやらを買って帰りましたのん(^-^)

yosinoT6.jpg
ナイトラン終了後の、ご褒美ですかな(^^)



吉野プチツーから帰宅し、そそくさと着替えて。
クロスバイクでナイトラ~ン♪
今日は気分を変えて、かなりグルリなコースを選択して最終的にいつものグルグルコースで練習です。

yosinoT7.jpg
今日は速度出せる道(場所)では、トップギアで負荷をかけてダッシュしたり。
なるべくその状態で巡航する練習を何本かして、軽めで終了。
距離も14kmちょいと、少なめですがまあ、今日は軽くって事だったんでOKでしょう。

yosinoT8(386.jpg

うんうん(^-^)半日でもなかなか充実できたかも。
この週末は、雨らしいので、バイク&クロスバイクをイジりたおす日になりそな予感。


iPhoneから投稿
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
いや~!
吉野の千本桜はさすがですね~!
あの辺りは急坂もあったように思うので、SL号での散策は正解ですよ。
とにかく、今日はいい天気でしたね。
2013/04/05(金) 01:13 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
絶景ですね!

上千本、奥千本はGW付近になりますよねw
去年は4月第3週に行ったっぽいです@@

ご息女からオネダリされるとは・・冥利に尽きますねv-91
見下ろしって、水分神社からちょい下ったところの展望台なのでしょうかね?
グーグルマップで言うところの、「34.355407, 135.872405」
最盛期はお金取られますがw
あるいは、もうちょい下ったところのクネクネ?

あのあたり、プチ舗装林道状態でオイシイですよね。
KLX君と走りに行きたいv-10
2013/04/05(金) 07:33 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
吉野も今週末が時期かと思いますが、雨ですね、、、
しかし、充実の半日してますね
写真のコースはアップダウンのあるコースでそんなに気軽にでれませんよw
始まりあたりの王将でおわりますww
2013/04/05(金) 08:22 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
さすが吉野ですねぇ~~綺麗です。
この時期の吉野は、平日なら結構、道は空いてたりするんですか?
あの辺は、ほとんど行かないんでよく分からないです。

ナイトランで軽く14km?
Mさんの元気には驚かされます。
がんばりますねぇ~~。
2013/04/05(金) 14:35 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
(^^)吉野はなかなか良い桜具合でした。
中千本はジャストミーツでした。
平日なのにこの車の多さ、週末はエラい事になるだろなーって思ったら、雨ですね。
2013/04/07(日) 10:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
なかなかの絶景でした(^^)
バイクをどこかに停めれれば、和スイーツを食べたかったんですけどね(--)ちょっと残念でした。

> 上千本、奥千本はGW付近になりますよねw
> 去年は4月第3週に行ったっぽいです@@

やっぱそんな頃になりますかー
奥千本はつぼみの、すごい小さい状態でしたから、それくらいでしょうね。
山頂は寒かったっすー

>あのあたり、プチ舗装林道状態でオイシイですよね。
> KLX君と走りに行きたいv-10

奥千本のさらに奥の道、黒滝に抜ける道が行けるなら抜けようと思ったんですが、まだ通行止めでした。
吉野→山道を通る→黒滝でこんにゃく (^▽^)ナイスなルートなんですけどね♪
2013/04/07(日) 10:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
ですね、ベストタイミングにこの大雨、吉野のスイーツ屋さんの売上に響くのが心配です(^^;)そこ?

> しかし、充実の半日してますね
> 写真のコースはアップダウンのあるコースでそんなに気軽にでれませんよw
> 始まりあたりの王将でおわりますww

いやーなんか、じっとしてらんないんですよね(^^;)
クロスバイクに乗り出してから、坂道を走るのがなんかね、楽しくなってます。
2013/04/07(日) 11:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

>さすが吉野ですねぇ~~綺麗です。
> この時期の吉野は、平日なら結構、道は空いてたりするんですか?
> あの辺は、ほとんど行かないんでよく分からないです。

平日なら結構空いてますよ。
土日だとやはり電車で行くのが良さげです。
駐車場もいっぱいありますけど、全然足りないと思います。
オイラ的には、近すぎるんでツーリングって感覚にならない感じです(^^;)

> ナイトランで軽く14km?
> Mさんの元気には驚かされます。
> がんばりますねぇ~~。

いやぁー継続的に練習しとかないと、走行会でエラい目に合うかもしんないと思ってしまいます。
最近、15km前後ってそんなに距離を感じなくなりました。
マヒしてきてるかもー(^^;;)
2013/04/07(日) 11:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
