CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


自転車部入部!初めての走行会に参加したのだ~

(^ω^-)もうね、アレなんですよあれ。
オサーンになってから、こんなに色んなもんにハマるなんで思うてもおらず。
バイク仲間の中から発足した、自転車部への仮入部を済ませたのが先月のこと。
皆さん、本格的なロードバイクなんですが、オイラはその1歩いや半歩前?なクロスバイクを見事安値でゲットしまして。
しかしトラブルに見舞われるというアクシデントを見事!?乗り越えての仮入部。
うんうんうん、なんかね、いい感じ(←ローラ風 爆)

走行会前夜。
前から検討していたんですが、いつ変えるの!?今でしょ!
って事で、急遽夕方にauショップに行きソフバンに別れを告げて乗り替え。
iPhone5に変わりauキャリアにも変更。
(^-^)ええねええねええねー 


4から5に変わって、エラい早いのが実感できます(^-^)
LTEサイコーですね。(我が家は3G回線エリアみたいですが 笑)
これ、走行会でサイクリングデータを取りたかったんで、慌ててアプリコピーも行い。

それと走行会前夜は、ムスコの誕生日パーティをしまして(^-^)
ムスコリクエストのすき焼きを堪能した後、オイラが買うてきたケーキでお祝い。
(^ω^)何歳になってもこうしてパーティしたいもんです。
ケーキも1/4食べれるし(笑)

soko-kai2.jpg
 

な、なんせ、走行会はヒルクライムとゆ名の屈指の登りコースを走るとか。
(^^;)実は下見に行ったオイラですが、けっこうな坂っぷりに不安イパーイなわけで。
前日は、とにかく体調整えて、糖分と脂肪分(←違う?ww)を獲っておかねばと(^^)






いよいよ走行会当日。
車にクロスバイクをトランポさせて行くのですが。
集合時間は10時なんで、少し前に着く算段だとしても8時半に出れば充分。
遠足気分全開なオイラは、めっちゃ早くに目が覚め。
どんなにゆっくり用意しても、7時すぎには完了してしまい。。。
(==;)ん~ヒマだ。。。早く出て下道でゆっくり行くかーと出撃。
ヨメに無理して歩かれへんようにとか、ならんといてやーと苦言も受け(笑)



9時半にShu-1さん宅前に到着。
ヒロシさんが先着で用意されてて、ryuさんも到着。
本日の走行バイクが集まりましたの。

soko-kai3(405.jpg

(^-^)みなさん本格ロードバイクですなー♪ 
ウェアも皆さんカッコイイですーかっけーーー
オイラってば、ごく普通のシャカシャカジャージですが、な、なにか?(^-^)
皆さんのバイク&ウェアー、まだクロスなオイラにゃー誘惑全開ですだよーーー

それと特別参加、映画で言うところの友情参加でしょうか(^ω^)
ご近所にお住まいのこれまたバイク仲間のルーキーさんご夫妻も登場。
な、なんと撮影隊を買ってでていただけるとゆ、嬉しい限り。

今回のブログは、ほとんどの写真をルーキーさんご夫妻プレゼンツとなっとります(^^)
なので、ブログの写真構成はかなり似ていますw
ありがとうございます♪


時間になり出撃ですーーー
最後尾でついていきますが、平地の巡航速度がハンパない(@□@)
え~ロードってこれが普通なん?
ヒルクライムに差しかかるまでは、体力温存だーと思っていたのが、出発して1分で計画倒れになりました(笑)
しかし信号待ちや先導のShu-1さんが気をつけてくれて、なんとかついていき。

ぜーはーぜーはー 言いつつも最初の休憩ポイントに到着。
オイラ的には、予想以上のペースですが、この時はこんな事してたんでまだ余裕あったんですね(笑)

soko-kai4(399.jpg
 

途中、ルーキーさんご夫妻が先回りして待っててくれて。
ナイスな撮影をして頂けました♪
くるりんさん(ルーキーさん奥様)の声援が、癒しとゆかオサーンの心に響きます(^^)

soko-kai5(500-523.jpg
 
soko-kai6(399.jpg
 

牛滝ヒルクライムを前にして休憩&記念撮影とかして。
いよいよメインイベントの登りを頑張ってこぎましたーーー
Shu-1さんにピントがあってますが、オイラ、明らかにバテてますね(笑)
うなだれてるーww

soko-kai7(500-750.jpg
 

メインポイントの牛滝ヒルクライム。
最初、ヒロシさんより先に行くという調子をこいたオイラ。
スタミナが急に切れて、結局とゆか予想通りなんですが最後でゴール。

皆さん、談笑してるのにオイラはハァハァ状態で、あまり喋れず(苦笑)
でもねー!1度も降りずに登りきったんすよーーー
初めてにしてはなかなか♪と褒められて、かなり嬉しいオイラですが、ハァハァ・・・ww
ryuさんのスッキリポーズな事(^^)まだ余裕ありまくりです

soko-kai8(400.jpg
 

頑張った後はご褒美です(笑)

もうひとつヒルクライムとゆご褒美をもらい(笑)、ランチポイントにー
途中、雨が降って雨宿りしたりShu-1さん号がパンクとゆ事態もありましたが。
難なくクリアして、山の中のなんとかっていう店(←全然覚えてない・・・キツかったんだねww)に到着。
自転車軍団が来るんでしょうね、専用のスタンドがイパーイありました。

soko-kai9(400.jpg
 
ここはパンがうまいらしいです。
あんドーナツが種類沢山あって、食べたいなとも思ったんですが。
ピザもいけるとの事で、ホール買ってヒロシさんと分けわけ。
カレーも食べて炭水化物補給全開♪
ワイワイ言いつつ、自転車部先輩方に色んな情報を貰うべく教えて貰い。
なるなるーなるほどーーー
ロードバイクの魅力は解ってるつもりでしたが、さらに深いなーうんうん。

so-kokaiXX(426
 
ここで折り返して戻る方向。
ルーキーさんご夫妻も最後のポイントまでご一緒していただけるって事で。
帰りも途中で撮影&声援をいただけ。
くるりんマネージャーの声援、とても嬉しかったのだー(-^^-)

しかし帰りの下りと平地の巡航!
いや~ロードバイクの巡航ってゆうか、先輩方の走り、速いっす!
25kmを越えてもグングン加速するんですよね。
前に明日香に50km往復した時も、ロードバイクの加速にはぜんぜんでしたが。
それから少しは鍛えたつもりでしたが、ぜんぜん及びません。
クロスバイクの1番重いギヤ(1番速く走れるギヤ)で必死にこいでもダメで。
ん~これはクロスとロードの違いなのか?いや、オイラの足、脚力がまだまだなんだなー
もっと鍛えにゃーいけんなーと思いながら、走って下り。

信号や交差点で待っててくれて(^^)おおきにです。
オイラ、終始汗だくでしたが、なんか皆さん、あんま汗かいてないような。
オイラはゼーハーって肩で息してますが、皆さん、そんなでもなく。
(@@)うーん、オイラ、まだまだだな! 練習するぞー!

な、なんでしょう、CBに乗り始めた時の意欲に近いもんを最近、クロスバイクに求めてるような気がしないでもない。
懸念だったヒザの違和感もこの日は全然出ず。
ナイトランや特訓の成果も少しは出てるのかもしんない、と思うと少し自信ついたかなー

iPhone5で早速取った、走行会データ。
54kmだけど、ヒルクライム2本あるし&巡航速度も高いしでハンパない内容でした。
 
soko-kai11(383.jpg

初めての自転車部 走行会。
ん~(^-^)かなり楽しかったのだーーー
バイクで行くツーリングも楽しいけど、サイクリングもいいねー♪

自転車部(ルーキーさんご夫妻含む)の皆さん、お疲れさまでした♪
また走行会しましょーーー
オイラ、具体的な目標がまた出来たので、頑張りますよ♪ ふふふ。



iPhoneから投稿
    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です!
54キロを走破されるとは・・・@@

私のKLX君は現在、200キロしか走っておりません・・・
まだメンテ+改造してる時間のほうが長いです(*_*)
来週からGWにかけてモリモリ増やしていく所存であります(^^ゞ
2013/04/02(火) 19:15 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
具体的な目標って、まさか!
ロードバイク購入とか言います?
2013/04/02(火) 22:29 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~♪
自分の撮った写真が人気ブログに掲載されますと緊張しますな(笑)

それにしても、よくあんな坂を登って行かれますね~(=_=)
ペースも想像以上に速くて、先行して待っててもすぐに追いついて
来られるので退屈せずに楽しめました。

雨だけが残念でしたね。スポスタで参戦しなくてよかったです(苦笑)
あまり鍛え過ぎて「シュッとした」感じのグループに行かないで下さいね(爆)

またお願いしま~す(^O^)
2013/04/02(火) 23:42 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
初ヒルクライムお疲れ様でした。 わいわい色々楽しかったですね!
私も今の持てる力で上がってみて、体力が付いてきてるなと実感出来ました。
走行中心臓ヤバイぐらいドキドキしてますけどね(笑

ハァハァ言いつつしっかり付いてくるMさんの潜在能力に驚かされっぱなし。
今回のタイムは走行ログからざっくり計れますよね? 次回登る際にどれ位
体力が付いてきたかの指標になりますから是非控えておきましょ(><b

美味しいピザとカレーでお腹一杯になり、あんドーナツが食べれなかったので、
次の牛滝アタックの時はそれをお目当てに走ります(^^
またバイク&自転車で遊んでやって下さい。
2013/04/03(水) 01:00 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
54kmは行けるけど、平均20km/hには驚きました。まあロードバイクツーリングならこんなものなんでしょうが、僕には無理です。家内と平地を走る時は、16・17kmを維持しないと最後まで足が持ちません。クロスバイクで20kmは凄いですよ。ロードは更に軽くなるから1割増しぐらいで走れますよ。
2013/04/03(水) 12:10 | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

Shu-1さんとryuさんはレベルが違いましたね。
俺もヒルクライムのスタート地点まで着くまでに、もうバテバテでした。
次回開催時には、俺達はもう少し体力温存作戦で行きましょう!(~o~)

何度も言いますが巡行速度の違いはマシンの違いです。
Mさんがロード購入したら俺だけ取り残されそうって思います。

俺、写ってる写真を見たら、ほとんど下向いてます。
全然余裕がないですぅ~~(~o~)アハハハ

また遊んでくださいね。
2013/04/03(水) 15:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
どうもどうも(^-^)
平地だと54kmって、そんなでもないんですが(マヒしてるかも苦笑)ヒルクライムありはキツかったですよー

> 私のKLX君は現在、200キロしか走っておりません・・・
> まだメンテ+改造してる時間のほうが長いです(*_*)
> 来週からGWにかけてモリモリ増やしていく所存であります(^^ゞ

まだ200kmですか~慣らしは1000km?どんどん乗ってくださいよー♪
2013/04/03(水) 21:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
(^^-)えへへ、けっこう頑張りました。

> 具体的な目標って、まさか!
> ロードバイク購入とか言います?

んふふ、それも少しいや、遠い?先の目標ですが。
目の前の目標をクリアにかかりますー♪
2013/04/03(水) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
おおきにでした(^-^)写真撮る余裕が、ほんとなかったんで(汗)とても助かりました。
プロのマラソンランナーって、こんな気持ちなんかなーとか思いつつ走ってました(笑)

> それにしても、よくあんな坂を登って行かれますね~(=_=)
> ペースも想像以上に速くて、先行して待っててもすぐに追いついて
> 来られるので退屈せずに楽しめました。

いや、ルーキーさんの潜在能力なら、オイラ越えなんてアッという間ですよー
ぜひ、入部おすすめします(^-^)

> 雨だけが残念でしたね。スポスタで参戦しなくてよかったです(苦笑)
> あまり鍛え過ぎて「シュッとした」感じのグループに行かないで下さいね(爆)
> またお願いしま~す(^O^)

い、いや、シュッとしたグループの一員になりたーーーーい(^-^)
半年、これを続けるとなれるとゆ説が、、、信じてみようかな(^^)
2013/04/03(水) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
いやーryuさんとShu-1さん、レベル違いすぎですわー
全行程速いって、どうなんですかーって感じですよ(^^)

> ハァハァ言いつつしっかり付いてくるMさんの潜在能力に驚かされっぱなし。
> 今回のタイムは走行ログからざっくり計れますよね? 次回登る際にどれ位
> 体力が付いてきたかの指標になりますから是非控えておきましょ(><b

いやー途中でケツ割るかと思ってたんですが、意外とイケました。
オイラもやる気になれば出来るもんだと、自分で関心しちゃいました(笑)
次は20分以下で登りたいですぅー

> 美味しいピザとカレーでお腹一杯になり、あんドーナツが食べれなかったので、
> 次の牛滝アタックの時はそれをお目当てに走ります(^^
> またバイク&自転車で遊んでやって下さい。

ですよねー♪
あんドーナツ、オイラも心残りです。次は食べたいですー
2013/04/03(水) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
のりまきさん>
(^^)結構ながんばり具合でしょ?
次の日は筋肉痛がけっこうなモンでした(笑)
平均20kmをたたき出すローディ先輩達、すげーです。
オイラもロードなら・・・と思ってしまいますが、まだまだクロスで鍛錬しますよ♪
目指せ、クロスでロードについていけー(^^)
2013/04/03(水) 21:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
どもどもー(^^)
いやぁ、ほんと、皆さん速いとゆか、体力あるとゆか。
Shu-1さんとryuさんは凄いですね。
オイラも1年くらい継続したら、あんなになれるんですかね(^^;)

> 次回開催時には、俺達はもう少し体力温存作戦で行きましょう!(~o~)

そ、そうしましょう(^-^)なんならオイラ達だけとんぼ池からスタートするとか(笑)

> 何度も言いますが巡行速度の違いはマシンの違いです。
> Mさんがロード購入したら俺だけ取り残されそうって思います。

そーなんですか?クロスで鍛錬していつの日かロードに乗る(乗れるのか?)時が楽しみです。
> 俺、写ってる写真を見たら、ほとんど下向いてます。
> 全然余裕がないですぅ~~(~o~)アハハハ
>
> また遊んでくださいね。
2013/04/03(水) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遠征お疲れさまでした(^_^)
みんなでワイワイと楽しかったですね〜!

初めての牛滝ヒルクライムは、
イメージしていた走りと比べてどうでしたか?

僕たちからしたら、信号待ちで「ヒヤぁ〜」って言いながらも(笑)
普通に付いて来られる、今回のMさんのペースには終止びっくりでしたよ。
※たぶんロードに乗ったら、Mさんの今の体力でも普通に付いて来れると思います。

そして、Mさんは根がカラダを動かすのが好きなんだなぁ〜と、改めて思いました(^_^)

今回いろんな坂道を登りきられて、かなり自信を持たれたんじゃないかな?と思います。

またトレーニングをされてから、牛滝にチャレンジされると、
きっと楽しいと思いますので、是非またみんなで行きましょう!

次回、奈良遠征も楽しみにしています(^_^)
2013/04/03(水) 22:28 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
企画ありがとう(^--^)
マスサイクルツーリング?楽しいですねー。
次回は、もっとポタリングエリアをお願いします(笑)

> 初めての牛滝ヒルクライムは、
> イメージしていた走りと比べてどうでしたか?

下見するんじゃなかったーって思ってたんですが、いざ走るとゴールが解っているので、シンドくてもイケました!逆にゴールが見えない、あのカフェのヒルクライムの方がシンドかったです(笑)

> 僕たちからしたら、信号待ちで「ヒヤぁ〜」って言いながらも(笑)
> 普通に付いて来られる、今回のMさんのペースには終止びっくりでしたよ。
> ※たぶんロードに乗ったら、Mさんの今の体力でも普通に付いて来れると思います。
> そして、Mさんは根がカラダを動かすのが好きなんだなぁ〜と、改めて思いました(^_^)

もうちょっと体力温存できるかなと思ったんですが、全開モードでした(苦笑)
そうそう、動くのは好きなんですよ。球技とかもできればしたいくらいなんですよ。
バレーボールのお誘いとかあるんですけど、(^^;)これ以上ハマるもんが出来るとヤバいです(爆)

> またトレーニングをされてから、牛滝にチャレンジされると、
> きっと楽しいと思いますので、是非またみんなで行きましょう!

ですね(^-^)
雨宿りの時のクロスのレディース、えらい速かったですもん。
あれくらいで登れると気持ちいいでしょうね。

> 次回、奈良遠征も楽しみにしています(^_^)

はいなー(^-^)ちょっとトランポ場所を調べに、今度、シラスで行ってきます♪
2013/04/04(木) 23:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ヒルクライムお疲れさまです。
すごい皆本格的 
Mさん すっごいキツそう(笑)
でも 楽しそう
ホント最近多いですよね ロードバイク
僕のトモダチもやってますけど
誘われてるんですけどなかなか
気をつけてくださいね 


2013/04/06(土) 08:15 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
かっちゃん、マラソンされるくらいだから、ロードバイク乗るとサイコーに気持ちいいと思いますよー♪
最近は10万以下でゴロゴロ良いのんありますよ♪
と煽ってみる(笑)

> 僕のトモダチもやってますけど
> 誘われてるんですけどなかなか
> 気をつけてくださいね 

かっちゃんもイケますよー
さらに煽ってみる(^-^)
2013/04/07(日) 11:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
僕も最近影響受けて、クロスバイク購入を考えています(>_<)
質問なんですけど、やっぱりネットで評価高く安いを買うのはよくないですかね(T_T)??
あと私は180センチ近くあるのですが700cだと小さいですかね??
2013/04/10(水) 23:28 | URL | トキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキさん>

> 僕も最近影響受けて、クロスバイク購入を考えています(>_<)
> 質問なんですけど、やっぱりネットで評価高く安いを買うのはよくないですかね(T_T)??
> あと私は180センチ近くあるのですが700cだと小さいですかね??

(^^;)オイラの経験上、ちゃんと乗るならしっかりしたメーカーのんがいいと思いますよ。実感してます。クロスバイク(ロードもですが)身長別に細かく設定がありますよ。スポーツ自転車を扱うショップに行かれると、サイズとか教えてくれると思いますよ。サイズは色々ありますよー♪
2013/04/15(月) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
