CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



遅ればせすぎながら・・・牡蠣三昧レポート?(^ω^)

もうシーズンが終わってだいぶ経ってしまったが(^^汗)
せっかく頑張ったので、記録に残しておきましょ。
岡山県の日生(ひなせ)ってば、牡蠣で有名ないや、超有名なエリア。
牡蠣といえば・・・カキオコ、カキのお好み焼き。

昨年の秋からちょいちょい通ったり、親戚の家が近くにあるって事もあり何かにつけ行ってはシェアしたりして、牡蠣シーズンを楽しんだのでありましたっ。

カキオコマップとゆのがあるんですよー
日生エリアのカキオコ店のマップですね。
なんかの協会に加盟してる感じなんかな?
(^ω^)全部でね、19件も記載されてるんスよーーー
 


こ、これ、行ってみたいと、、、全部行ってみたいと思いませんか?
え?思わない? (笑)ですよねー




さあて、いったい、何件制覇できたんでしょうか~(^^汗)
(画像中心で失礼しますのだ ^^;)



1)有名どころNo.1? タマちゃん

kaki2(tamacyan).jpg
 
2)しょうゆの味つけがオリジナリティな もりした
kaki3(morisita).jpg
 

3)おばちゃんの技能ナイスでレベルが高い  あらた

kaki4(arata).jpg
 


行ったらだいたいお土産を(^-^)ふふふ。

kaki5.jpg
カキフライ、どんだけ食べたでしょうか(^=^)
kaki6.jpg
 

4)カキオコもだが、黒ゴマラーメンがとても気になった  さんちゃん
kaki7(sancyan).jpg
 

5)文字通りカラオケ喫茶なつくりな  きまぐれ
kaki8(kimagure).jpg
 

番外編?いや、これがメイン?(笑)何回も食べましたが、な、なにか?
kaki9.jpg
 

6)ファンが結構多い ほり
kaki10(hori).jpg
 

7)焼き鳥食べながらビール飲んでから締めにカキオコ?  泉富久(せんぷく)
kaki11(senpuku).jpg
 

8)居酒屋的なんですがカキオコは王道タイプ  がんぞう茶屋
kaki12(ganzoucyaya).jpg
 

カラ付き牡蠣も何回買ったことかー
(^-^)ヨメのお父さんに送ってあげたんだけど、チョー喜んでくれて婿ポイントUP

kaki13.jpg
もちろん?我が家でも何個も食べましたがなーーー
kaki14.jpg
 
kaki15.jpg
 

9)見た目そのままの店名(^^)  オレンジハウス
kaki16(orenji).jpg
 
10)ちょっと離れた場所にある穴場的?  すずめのお宿
kaki17(suzume).jpg
 
市場では競うように売っていますが、オイラの馴染み店も決めたのだ。
(^-^)来年からはFAXで買えるようにもしたのだ♪ ふふふ

kaki18.jpg
 
kaki19.jpg
 

11)若いお姉さんが焼いてる♪  うまうま
kaki20(umauma).jpg

目指せ!?日生のカキオコ店制覇チャレンジ2012年(2013年にかかってますが)
   結果 11件(店)

う~ん (^^;)19店舗制覇はかなり遠い道のりじゃった~
でもこの中でオイラの好きな店(味)ランキングがあるのだ~
来年のシーズンは制覇はヤメて、トップ3に通う感じにするかな~

ちなみに、カキフライソフト。ナシやでーって方も多数おられますが。
オイラ的には、アリです(笑) 
kaki22.jpg
 





さらに番外編
岡山に行かずとも大阪市内にね、(主に)岡山産の牡蠣をカキフライで安く提供するお店があるんですよー♪
ここのカキフライの大きいこと! 味もうまいんよー
早めの時間に行かないと売り切れちゃうんだよね
ここ、オイラ、シーズンに5回ほど行きました。
このお店の近くで働いてる牡蠣好きの方には、たまりませんな。

kaki23(takei1.jpg
(^^;)ちなみに、他のメニューもなかなか♪ から揚げもデカいしうまいのー
kaki24(takei2.jpg
 


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
凄い!!11軒も、よ〜行けましたネ〜!!!
次回、カキオコ行く時はどこでも案内して貰えるんですよね!楽しみ〜!!
大阪の店、情報欲しいっす〜!!旨そう〜!!
2013/05/09(木) 16:17 | URL | るる #-[ 編集]
No title
今、カキオコのお店が19軒もあるんですかぁ~?
俺が行ってた時は、そんなにいっぱいなかったですが、知らないお店もあって、かなり増えてますね。

えっ~~~~~~!
11軒も制覇したんですか?
いつの間に・・・・

どんだけ行ってたんですか?
いやぁ~ビックリしました。

あと8軒でコンプリートなら、絶対完全制覇を狙うべきですよ。
来年、コンプリート行きましょう!
2013/05/09(木) 17:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
これはもうコンプするしかないでしょ。
その前に案内もお願いしまーす(^^)/
2013/05/09(木) 17:24 | URL | たまくま #yyKEoA6o[ 編集]
Re: No title
るるさん>
なかなか頑張ってるでしょ(^^)1日に2店行った日もあるんですが、何個も食べれるもんでないので厳しいですね(^^;)
日生はもう地図なしでも行けますよ♪
カキソフト食べに行きましょうかー え?違う?(笑)

> 大阪の店、情報欲しいっす〜!!旨そう〜!!

了解♪それはラインで♪
2013/05/09(木) 19:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お好み焼き 美味しそうですね!

うちのあたりでは、お好み焼き屋さんって、道頓堀って言うチェーン店が1、2件ありますが、その他はまず見かけないんですよ。
思えば自分は、もう20年近くお好み焼き食してません(-_-メ)
2013/05/09(木) 19:00 | URL | わん’s #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
えへへ、そうなんですよ、19件もあるんですよ。このMAPに載ってない(組合に入ってない?)とこもあるんで、もっとありますね。(^^)

> えっ~~~~~~!
> 11軒も制覇したんですか?
> いつの間に・・・・
> どんだけ行ってたんですか?
> いやぁ~ビックリしました。

えへへ(^^)頑張りました。この企画、太るかも(笑)

> あと8軒でコンプリートなら、絶対完全制覇を狙うべきですよ。
> 来年、コンプリート行きましょう!

ですね♪ 来年でコンプしたいです。
2013/05/09(木) 19:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たまくまさん>

> これはもうコンプするしかないでしょ。
> その前に案内もお願いしまーす(^^)/

かなーやっぱり♪ たまくまさんが行かれてたお店、まだ行けてないんですよ。
あそこと、その奥のとこ、1日で行けるかな(笑)
2013/05/09(木) 19:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
わん’sさん>
どうもどうも~(^^)

> うちのあたりでは、お好み焼き屋さんって、道頓堀って言うチェーン店が1、2件ありますが、その他はまず見かけないんですよ。

大阪のチェーン店ですかね?大阪風ならモダンを頼んで下さいね。
いわゆる広島風ですーぜったいうまいですんで♪

> 思えば自分は、もう20年近くお好み焼き食してません(-_-メ)

マジっすかーそちらでは自宅でもお好み焼きって焼かないのかな?
我が家では1ヶ月に2回は最低あります(^-^)
2013/05/09(木) 19:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
え~!
ま、まさか一日じゃないですよね。(^^;)

カキフライまでいっちゃいますか。
スゴスギル!
2013/05/09(木) 21:52 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
おほほっ
あの例のお店5回も行ったんですね!
おいらもそれくらい行きましたね、、、短期間に5回とかですから
もしかしたら遭遇してたかもですねww
日生の牡蠣おこ 今シーズンは食べにいけませんでしたが
来シーズンは食べに行きます でも11件とかむりです~~ww
2013/05/09(木) 21:54 | URL | まーやん #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
いやいや、1日では食えるもんじゃないですよー
結構かよい、いや、行きましたよ。

> カキフライまでいっちゃいますか。
> スゴスギル!

んふふ、カキ、大好きなんす(^^)
2013/05/09(木) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
あのお店、かなりナイスですね♪
またシーズンになったら、あのあたりで仕事を無理やり入れる日が増えると思います(笑)
ホント、遭遇してたかもですね。

> 日生の牡蠣おこ 今シーズンは食べにいけませんでしたが
> 来シーズンは食べに行きます でも11件とかむりです~~ww

来シーズン、オイラは残りノルマ8件、、、4日でクリアかな(笑)
2013/05/09(木) 23:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん♪お久しぶりです!!
仕事、私事 超多忙にしておりました。。。
牡蠣大好きですよーー。けど11軒はすごい!お腹大丈夫でしたか???
僕もカキフライは大好物!何杯でもご飯いけますねー。
けど・・カキフライソフトはちょっと・・・(笑)

連休5日だけ休みだったので念願の「針テラス」行きましたーー
ライダーの聖地。意味が解りました!!正面に止める勇気が無く入り口の端に止めて店内うろうろしました。楽しかったー。
また行きます。。
2013/05/10(金) 10:54 | URL | ライダー2号 #-[ 編集]
Re: No title
ライダー2号さん>
(^-^-)どうもどうも♪

> 仕事、私事 超多忙にしておりました。。。

お忙しかったんですね。その分、ちゃんと遊ぶときは遊んで下さいね(^-^)

> 牡蠣大好きですよーー。けど11軒はすごい!お腹大丈夫でしたか???
> 僕もカキフライは大好物!何杯でもご飯いけますねー。
> けど・・カキフライソフトはちょっと・・・(笑)

食わず嫌いじゃなくてですか?(^-^)以外とイケるんですけどね。
ま、オイラの味覚が別ってことかも(^^;)

> 連休5日だけ休みだったので念願の「針テラス」行きましたーー
> ライダーの聖地。意味が解りました!!正面に止める勇気が無く入り口の端に止めて店内うろうろしました。楽しかったー。
> また行きます。。

おー針に行かれましたか♪
凄いでしょーバイク&ライダーが。
正面にどーんと停めて欲しいですぅ(^-^)
って、オイラも指とか差されるんで、最近は遠くな今日この頃(苦笑)
2013/05/10(金) 16:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
牡蠣でいっぱい(笑)。
新鮮でおいしいとひょいひょい入ってしまいますよね。
美味しそうです。
2013/05/10(金) 17:15 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
mosさん>
(^^)どもども~
牡蠣、大好きなんですよ実は。
何回か当たったことあるんですが、好きに変わりなく(^^)
早くシーズン来ませんかねー
2013/05/10(金) 18:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
