CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



鈴鹿300Km耐久ロードレースを観戦したのだ。

          鈴鹿サーキット最高(^^)なのだ。

ナイスな天気の日曜日、鈴鹿300km耐久ロードレース観戦に行ってきた。

はっきり言って、バイクのロードレースはか~なり久しぶりだ。

ぶっちゃけ、鈴鹿でバイクレースを見るのは20才の時以来だと思うのだ。

(大阪に住んでた頃、原チャリで8耐を観に行ったんですよ~。あーあの頃は若かったなぁ)

最近は全日本モトクロスにハマってたし、ロードはすごく新鮮なのだ

         最初に感想を言ってしまおう!

かなり楽しかったのだ。来年も絶対行きますぞよっ 

 ↓ 今回はこのマシンに尽きる。ワタシの大好きなホンダさん。TSRさん。

   伊藤さんと秋吉さんが乗る、ホンダCBR1100RRですよ。

   ワークスが参加しない今年は、8耐も注目度No.1ですかねぇ。

   まあ、TSRってワークスみたいなもんだと思いますけど。

 

   う~ん、かっこええです。

   ・・・この写真だけの記事で終わってしまおうかと思ったくらい。(笑)

   しかし×2 また今回も写真掲載MAXでお送りするのだ。

↓ 鈴鹿サーキット入場門。はい、8時過ぎのナイスな時間に到着なのだ。

s2.jpg 

↓ レース音痴なオイラとしては、やはりコレは買いです。

  お!表紙はやはり注目株、TSRとヨシムラさんですか。

s3.jpg 

↓ おおお~♪ 鈴鹿の最終コーナー(@v@)

  テンションがすごいUPです!早くライダーさんが見たいです!

s4.jpg 

↓ いやぁ、ビックリです。施設というか、かなりの充実モンです。

  鈴鹿サーキット、知らない間にこんなにキレイになってたんですね。

  1・2コーナーからS字とかもスタンドが建てられてます。

s5.jpg 

s6.jpg 

炎天下では暑いって事で、ホームスタンドの屋根がある席をキープ。

鈴鹿と言えば?な、コカコーラとウチワで、またまたテンションUPです。

s7.jpg 

↓ そうこうしてると、ウォームアップ走行の始まりなのだ。

  爆音を響かせて、もの凄い速さでホームストレートをレーサーが(@@)

  いやぁ、すごい速いです!首を左右に振って見るのがシンドイくらいです。

s8.jpg 

 ↓ 望遠+デジカメ動画なので、ちと画質悪いけど、すげー速さ。(&短い・・・)

   こんなマシンに乗るライダーさん、恐怖というネジは無いな、と思うのだ。

     

ウォームアップ走行の40分が終了すると、待ってました!の時間。

 ↓ ピットウォークチケットを事前に買っていたのだ(^^)v

   これも感想から先に言ってしまうと、1,200円はかなりお得ですよ!

   しかも、これがサイン色紙になるという、便利チケット。アイデアですなぁ。

s9.jpg 

↓ ワクワクしながら、ピットへ向かいます♪ たくさんの人です。

s10.jpg 

レース直前だし、跨がらせてくれるマシンは無いだろなーと思っていたら。

 ↓ ありました(^0^)! ナイス!

  ゼッケン111、ドリームレーシング&EGレーシングのCBRです。

  さっそく、『いいスか?』と一声かけて、跨るオイラ。

  一緒にレース観戦に来ている、nakayoshiさんに撮影もお願いして。(^^)

s11.jpg 

ポジション的には、すごくコンパクトにまとめられていました。

セパハンも低めで体にも割と近く感じました。

マシンとのフィット感が良いなーと。でもシートが薄い!スポンジですやん。

↓ またまた、プリントアウトして保存しておこうと思う写真なのだ。

s12.jpg 

(後ろのお姉さん、もし写真NGだったら消しますのでー。。。って言っても見てるワケないかぁーーー)

↓ さて、ここからはピットウォークを堪能した写真をたくさん掲載しまーす♪

s13.jpg 

キレイなお姉さんの写真、載せるのヤメようかと思いましたが、過激ではないのだけピックUPしました。

え?過激なのもあるの?って? ・・・え、まあ、その、、、、、、

s14.jpg 

でも、メインはマシンとライダーさんですから!(苦笑)

マシンだけ撮影しようと思っても、前に立ってはるんですもん・・・

s15.jpg 

キレイなお姉さんたち、写真NGだったら消しますので言ってください~って見てるわけないか(苦笑)

s16.jpg 

↓ やはりこのマシンだけは単独カットで♪ F.C.C.TSRホンダチーム!

  かなりかっこいいです 

s17.jpg 

もちろん、ライダーさんやピット作業もパシャ×2と撮りましたよ。

s18.jpg 

s19.jpg 

カサワキのグリーン、すごく絶妙な色ですよね。これより濃くても薄くてもダメですよね。

s20.jpg 

↓ ピットとピットロードって遠くからしか見えない場所ですけど、実際に入ると、

  かなり広いんですよ。それとここの傾斜って意外と急なんですよね。

s21.jpg 

↓ ピットロード側からコースも撮影してみました!(^^)

  右手前がスタート時にバイクを並べるところです。けっこうな下り坂です。

  一番奥には第1コーナーが見えます。すごい迫力です。鳥肌もんです。

s29.jpg 

ピットウォークを堪能して。この内容で1,200円はかなりお得だと思います。

その後、Buellのレース中にランチを食べて。(Buellレースの感想は無し?・・・笑)

(鈴鹿トンテキを食べました。しかし写真撮り忘れ!シマッター++)

 ↓ いよいよ鈴鹿300km耐久レースの時間になりました!

   (^0^)おおお~っ 大興奮のスタートです。一斉に爆音が響くのだ!

s22.jpg 

・・・ここでショックな事態が!デジカメのバッテリー切れ!(T-T)/ 何てこったい。

予備のバッテリーも忘れるという、オイラ的にはかなりの失態。。。

でも写真はあります!一緒に行ったnakayoshiさんから貰いました!(笑)

しかもオイラが撮影したのより、すごくキレイです!貰って正解♪(笑)

    ↓ ここでまた、超短い動画を・・・ホントに速いですよ~。

     

↓ F.C.C.TSRホンダ、秋吉さんのショットです。

  よく撮れてます。

  オイラのデジカメではこんなに寄ったらかなり画質が悪いです。

s23.jpg 

約2時間、頭を左右に振りつつレース観戦を堪能したのだ。

同じマシンでも、排気音が全然違ったり、スピードの“乗り”が解ったり。

超久々のロードレース観戦はすごく楽しかったのだ(^^)

↓ 優勝は!ぶっちぎりの速さでF.C.C.TSRホンダの伊藤・秋吉組み。

  おめでとうございます!伊藤さん秋吉さん。すごくファンになりましたぁ。

  これで来月行われる、鈴鹿8耐にも大きな期待が持てる状況でしょう。

  ホンダ派なオイラとしては、もちろん、8耐も応援しますよ

s24.jpg 

                          (表彰台の写真もnakayoshiさん提供ですよ♪ありがとー)

表彰式も間近で見て。これも含めたレースの臨場感をMAXに味わいました。

メインイベントが終了したので、さて帰る?と思ったのですが、今日、同じくレース観戦に来られている、ツー仲間のZX-11さんのところへ行きます。

さすが川崎乗り。カワサキ応援席の上でお友達と観戦してはりました。

興奮が冷めない中、ちとダベリングして。ZX-11さん達はこの後の鈴鹿ST600も観戦してから帰るって事で、オイラ達も一緒に観戦する事にした。

 ↓ という事で。(どういう事よ・・笑)

   待ち時間が少しあるって事で、恒例の?(笑)ソフトクリームの登場!

           た・た・た・隊長!またワタシだけ食べてしました。すんません(@@)

一応?ここで食べた証っていうか記録っていうか。コースをバックに撮影♪

s25.jpg 

18Lapsで行われた鈴鹿ST600。600ccのレーサーが勝負した。

これがまた、面白かった!

600ccって、1,000ccクラスほど差が出ないので各所でバトルになる。

今回は、1位と2位がずっとテールツーノーズで最後まで競り合って。

勝負が決したのが、ラストLapの最終の最終、シケインでの勝負でした。

観客席で『おおおおおお~』とどよめきが起こった興奮レースでした。

これ、鈴鹿4耐の前哨戦?なの?これを見るのも、面白いと思うのだ。

↓ さて、今回のお土産というか、お持ち帰りの品々。

  ホンダの旗は何個貰っても嬉しいですなぁ。

s26.jpg 

それとそれと。こんなのも売ってたんで、買っちゃいました♪

解りますよねぇ?MYバイクっていうか。CB1300SBの模型です(^^)

s27.jpg 

↓ 中から出すとこんな感じ。けっこう、ちゃんと作られてますね。

s28.jpg 

CB1300の模型って、なかなか売ってないんですよ。プラモも無いし。

これも残り2個って状態だったのをnakayoshiさんが見つけて。

店員さんいわく、海外の受注生産だし、これはなかなか無いですよーって。

モーターショーでも売ってなかった。って事で。 よし、買うべ♪

よいお土産になったのだ(^^)

今回、かーなり久しぶりのロードレース観戦。

かなり新鮮な気持ちで見れた。すごく楽しかった。テンションUPで興奮した。

レース観戦、普通に楽しいぞ また行こう!

今年はモトクロスとロードレースの両方を観戦だな。楽しみが増えたのだ。

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

  ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                      

・      

この記事、本当は昨夜にUPしようとしていた。

しかし。ヤフオクに落札したい物が2つもあって、そっちに夢中になって。(笑)

何とか1個を落札したのだ(^^)v 早く来ないかな~楽しみなのだ。

 

コメント
お疲れさま
鈴鹿300km観戦お疲れさまでした。って言うより、大作ブログUPお疲れさまです。
臨場感たっぷりです。

CB1300の模型、シルバーに全塗してシートをツートンに塗り替えて・・・
梅雨の休日にする事が増えましたね(笑)
アップ楽しみにしていますよ!

何をポチッっとしたのかな? メット?
2009/06/16(火) 11:23 | URL | teltel #-[ 編集]
おじゃましまーす。(^_^)
先日も幾度かお邪魔させていただいた“のこのこ”です。
鈴鹿、堪能されたご様子ですね!
それといちさんにお礼を言わねば。
いちさんのページを見てMyボルにナビを取り付けることが出来ました。
ありがとうございます。<(_ _)>
また一度プチツーでもご一緒させてください。
それでは。
2009/06/16(火) 11:24 | URL | のこのこ #-[ 編集]
鈴鹿に行ってきましたかぁ~!
天気も良くて良かったですね。

ピットウォーク楽しいですよね。
個人的にはレースよりピットウォークの方が楽しかったりします(^_^;)デヘヘ

CBの模型、欲しいぃ~~。
よく出来てますね。
今度、鈴鹿に行ったら探してみよっと!

次は8耐に行くんですかねぇ~。
楽しみですね。
2009/06/16(火) 11:46 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
やっぱレースは生ですよね!
あの爆音を聞くと体がムズムズ・・・
気持はワクワクするボイラ屋です(笑)
次回観戦される時はコーナーもお勧めです。
でもヘアピンは間近で見れる代わりに、低速からの立ち上がりなので
かなりの爆音です!
130Rもなかなかですよー♪
向こう側にダンロップコーナーも見れるのでちょっとお得です。
本当は色んなコーナーで見たいんですが・・・
なんせ移動が徒歩はきつい!
もてぎみたいに送迎バス欲しい~~~!

で、やっぱりこの流れから行くと8耐行きはるんですか?
2009/06/16(火) 16:59 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
サーキットって良いですね~(・∀・)
臨場感があって、まるで自分が走っているかのよう・・・。
って、レースの観戦はした事ないんですけどね^^;

8耐も観戦されるのでしょうか?
僕も初観戦を狙ってます(笑)
2009/06/16(火) 18:12 | URL | kureha #-[ 編集]
 珍しく記事に間が開いていたのでどうされのかな~って思ってたんですが、鈴鹿まで行ってたんですね。

 迫力あったでしょうね。自分もせっかく近くに住んでいるので見に行きたいですね。

 8耐生で見てみたいなぁ~
2009/06/16(火) 19:07 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
行きたかったです~日曜はちょっと所用がありまして、、

何落とされたんですか?
次回のツーが楽しみです(^^)
2009/06/16(火) 21:39 | URL | くま #-[ 編集]
いい感じでレース堪能されたようですね~
ソフトクリームの写真は隊長なめてましたよ~ペロリ^^
久しぶりにレース見たくなってきましたね~
今度のツーはいつしますか?どこに行きますか?土用の丑しかないですかね~^^7月11日なんてどうです?
2009/06/16(火) 22:45 | URL | R1200R #-[ 編集]
堪能されたんですね~。
行きたかったのですが、膝が治らなかったので・・・・・と言いつつ、あまりの天気の良さに思わず3時間くらい走りましたけどね。
次回のツーに備えて体調整えときます。

2009/06/16(火) 23:12 | URL | yoko #-[ 編集]
いいですな~~、ライダー永遠の憧れの地鈴鹿サーキット☆
一度は行って見たいです!!

ピットウォークいいですな~~、綺麗なお姉さん見れるし、バイクも間近で見れるし。
ボクならお姉さんばかり見てるでしょうな~間近で・・・ローアングルで・・・
 
2009/06/16(火) 23:53 | URL | こうたろう #-[ 編集]
Re: お疲れさま
>teltelさん
鈴鹿、よかったですよ~。近いので、これからも足を運ぼうと思います♪
CB1300の模型、前から欲しかったんですよ。
今回は一番のお土産ですわ(^^)

ポチっとは、ヘルじゃないです♪週末にはブログUPできると思います。
お楽しみに(^^)
2009/06/17(水) 08:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のこのこさん
どうもです(^^)
鈴鹿、よかったですよー。今度はバイクで行きたいです。
お~♪ナビを付けられたんですね!
少しでも参考になったなら、嬉しいです。
ぜひ、また一緒しましょう!(^^)
2009/06/17(水) 08:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヒロシさん
鈴鹿に行ってきましたよ~(^^)
ピットウォーク、ほんとに良かったです。あれだけ間近で見れると興奮しますね。
CBの模型、なかなか無いでしょ。ナイスゲットでした。
8耐も行きたい度MAXです。これからあれやこれや検討します。(^^)
2009/06/17(水) 08:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ボイラ屋さん
ほんとですね!レースは生で観ないといけませんね!(^^)
あの迫力はすごいですわ~。もう完全に虜になってしまいました。
コーナーでの観戦も悩んだんですが、移動してる内に終わってしまいそうで。
それに歩きはやっぱりシンドイですし(苦笑)
行くならヘアピン(写真が撮りやすいし)か130R、スプーンあたりかな?と思ってました。

鈴鹿サーキットって、自転車で移動したら怒られるんですかね~?
今度は折りたたみ自転車を持ち込んで、移動しまくりってのはダメかって聞いてみようかと。
あ、8耐に完全に行く気になってますね(笑)

ボイラ屋さんも応援に行かれる感じですかね?
2009/06/17(水) 08:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kurehaさん
鈴鹿の迫力、サイコーでしたよ!
モトクロスとは全く違った迫力でした!(^^)
8耐も行きたいですねぇ。てか現時点で行くつもりです。
2009/06/17(水) 08:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たついち朗さん
何かご心配かけてしまいましたね(^^;)先週は東京に行ってて、
更新ができなかったんですよー。
帰阪してすぐに鈴鹿に行ったもんで♪
鈴鹿はいいですよ~、近いですよ~、たついち朗さんのデジイチの素材がわんさかありますよ~
あの高速の被写体、ぜひ撮影を。
あ、それと、キレイなお姉さんも・・・(笑)

2009/06/17(水) 08:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くまさん
鈴鹿、よかったですよ。次回はぜひ♪
ふふふ。ナイスなもんをゲットしましたよ。
ヘルじゃないですよ。お楽しみに。(^^)
2009/06/17(水) 08:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たーさん
ソフトもですけど、レース観戦、隊長さん絶対喜ばれると思いますよ(^^)
鈴鹿にはソフトの種類も3種類以上ありますから♪
次回のツーはどこ行きますかね?
行きそびれたうなぎはおっしゃる通り7月が良さそうですかね。
ボイラ屋さんコメントで、晴れそうな日曜を狙って、予約なしの11時前到着コースが良いと思います。
いずれにしても、連絡取り合いましょう。

9月のツー先はもう、ポイント決めてあったりします♪
2009/06/17(水) 08:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yokoさん
堪能しました~(^^)v
マシンはyokoさんと同じマシンばかりでホンダワールド全開でしたよ。
ストレートをドーン!と走るライダーを見て、yokoさんを想像したのは私だけではないと思います(笑)

膝の状態、いかがでしょうか。3時間乗れるなら快方に向かってる感じですかね?
次回のツーで、また変化したCBをお見せしたいですぅ。(^^)

2009/06/17(水) 08:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
>こうたろうさん
鈴鹿、すごい迫力でしたよ♪
大阪から2時間以内ですし、四国から行くなら1泊コースですかね?
あ、キレイなお姉さん、お好きですか?
それはもう、過激な方もいらっしゃいましたよ(^^)写真あるけど、UPできないくらいのん・・・(苦笑)

2009/06/17(水) 08:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
おおお!鈴鹿!!F1の時は3年前まで地獄の人ごみの中を通ってました!懐かしい!!かなり改装が進んでると聞きましたがどうなんでしょう!ダイキャストのモデル、僕も自分が乗ってる5SLを買いました!なんか嬉しいですよね、そう言うのって。
2009/06/17(水) 11:58 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
今年は彼出ないらしいんで、次行くとしたら全日本ですねー。
色んなクラスが見れるので。
全日本に行く時は長女もたぶん出動かと(笑)
2009/06/17(水) 19:28 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
鈴鹿300kmはメインスタンドなど、好きな所から観戦できるのでお得ですよね!
僕も2年程前に、頂きもののチケットで初めて観戦しました(^_^)

300km見ちゃうと8耐も行きたくなりますよね!
僕も行きたいのですが、年々上昇する気温に耐えられるか…。

ホンダワークスが出ないのは寂しいですよね(T_T)
2009/06/17(水) 21:49 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
こんばんは。
鈴鹿ですか~。もう数年行ってないですね~。
8耐観戦に行ったときは、前日からはしゃぎ過ぎて、本レース中は完全にダウンしてました・・・。
今年はF1も鈴鹿に戻ってきますし、うずうずしてきますね。

やっと、タイヤ交換しました。
悩んだ挙句、PR2になりました。
皮むきしなきゃ!!
2009/06/17(水) 23:59 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
Re: タイトルなし
YZF-R6Sさん
CBの模型、やっとあった!て感じでした。宝物のひとつになりそうです(^^)
鈴鹿、今年はF1が帰ってきますよ!諭吉さんに余裕があれば、観に行きたいです。
でも今年は2輪優先ですかねー(^^)


2009/06/18(木) 09:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ボイラ屋さん
そうなんですか~、スポンサートされてる方は出られないんですか。
残念ですぅ。
多分オイラ、8耐も全日本も行くと思います♪
あそこは車で行く方がいい感じですねー。
2009/06/18(木) 09:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Shu-1さん
そうなんですよー、前哨戦だけに8耐も観たくなっゃいますね~(^^)
行くなら夏対策をしていかないと、エラい事になりそうです。
ホンダワークス、出て欲しいですぅ。鈴鹿だけは出て欲しいですねぇ。
2009/06/18(木) 09:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NAB さん
ですねー。鈴鹿の夏は対策しないと、ほんとダウンしますよね。
今から対策を練ろうと思います♪ って、行く気マンマンなワタシ(笑)
おっタイヤ、ワタシと同じですねー。
2009/06/18(木) 09:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
