CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


びわこ食堂でまんぷくツーリング~


(^ω^;;)食べたかったんだけど、食べれなかったブツです(笑)
別にヘソを曲げたワケじゃなく、買おうと思えば買えたんだけど。。。
メンドくさかったので、オイラの口に入ることなく(苦笑)
オイラも少し成長したか!?と思った瞬間(爆)


今日はルーキーさんプレゼンツ、びわこ食堂ツーリング。
オイラはちょっととある用事あって、苦渋&断腸の不参加表明を当初していたのですが。
とても興味ある方の参加表明を聞き、なんとか参加できないもんかなー。。。と
試行錯誤してあれこれ調整して、最後は強制変更(笑)して、前日に参加表明♪
(^^;)がんばったな、おれ!WW

朝7時30分に自宅を出発。
もうちょっと早くに出れたんですが、ジャケットどうすんべーと少々悩み。
ここ数日、寒い日が続いており、さらに目指す滋賀県は気温低いエリア。
ん~と悩み、インナーは薄くしてタイチの電熱ベストを仕込んで出撃。
(^^)これが見事にナイスな選択でしたな。
高速をスーンと走り、集合ポイントに“最後から数えた方が近い順番”で到着ww
あれーもう少し早く着くハズだったんだけどなー(^^;)

朝のダベりタイム後、総勢9台9名でほな出発しましょかーと。
CBにまたがって行こうとしてたその時!
GTRがずーん!とタンデムで登場。あれ?あれれーーー!

biwak2.jpg
(^^:)驚きました。
海を渡ってのツーリング参加?かと一瞬距離感を疑ったオイラ(笑)
戻ってこられてたんですね~
なんと、お見送りに奥様とこられ、ひとぴちさんスマイルに癒されましたよ♪(^^)ニャー

参加されるのかと思ったら、お昼からまた海を渡られるとゆー。
(^^;)な、なんてアクティブ&パワフルなんでしょう~
ひとぴちさんご夫婦にバイバイして、ルーキーさん先導でどんどん北上。

biwak3.jpg
高速を降りて、第2集合ポイントへ到着。
ほどなくして、オイラのリスペクトブロガーな銀さん登場(^-^)
いや~お会いできるチャンスが今まで何回かあったんですが、機会に恵まれず。
オイラにとっては、今日のグルメ以上なグルメかも(笑 変な意味じゃなくて 笑)
銀さん、とっても良い人で、そして、想像してた以上に奥の深さを感じました。
ブロガーってあれなんですよね、初対面でもそれまでのブログ記事を読んでるんで、
通常では考えられない“トコ”の話題とかで盛り上がる事が出来るんですよね。
ネット社会バンザイ♪ (←なんだそりゃ 笑)

総勢10台10名になった一行は、本日のグルメ びわこ食堂を目指して北上。
さざなみロードを走り。
ん~ここ、チャリダーとゆか、ロードバイクで走ってる人、多いですねー
サイクリングロードもあるみたく、ん!んんん!いつか遠征に来るかー
なんてバイクに乗ってもチャリンコの事を考えながら走ってると。
ふとナビに目をやったら、(@□@;)あれーーーなんも映ってへんぞ!?
電源入れなおそうとしても何も変わらず・・・  
こ、壊れたーーー!!
biwak4.jpg
一瞬、ショックでしたが。
(^^;)まあ買ってまだ4ヶ月ほどじゃて、ほ、ほ、ほ補償でイケるよね?直るよねー
と楽観的なオイラ。まあ、激激安で買ったんで、オイラの精神ダメージも少なくww

どんどん北上♪ 天気は曇り予報でしたが、かなりナイスな天気になってきた。

biwak5.jpg
 

はいはいー びわこ食堂到着。
前日に食べログで調べてたんですが、こんなとこにあったんですね。
オイラ、前の道を何回も通ってましたー

biwak6.jpg
 
biwak7.jpg
 
でもここね、おひとり様では入りにくいとゆか、名物料理は食べにくいんですよね。
今日のマスツーで来てなかったら、またしばらく来れなかったかも(^-^;)

名物?とり野菜鍋 って、これですもーーーん♪
どーん♪ これ、3人分。

biwak8.jpg
 
テーブルには5人で座ってたので、こうなるのだ(^ω^)
手前の方が大きく見えるのですが、遠近法?によるもんです、ええ。
手前の山はオイラと弥生桜君の2人分の鍋。ダブルな山だーーーww

biwak9.jpg
 
(^m^)初めて来ましたけど、うまいのだ~♪
トンコツ系?のダシに白菜のダシが出て、さらに鶏のダシもコラボして。
ニンニクの少し効いた、とっても“ええダシ”が食欲をそそりまくり!
どんどん食べて、凝縮されたダシにうどんを投入~
うまくないワケがないですなー

biwak10.jpg
(^-^;)しかしお腹イパーイになりましてん。
ご飯を発注しなくて良かったと思ったのだ(苦笑)
いやーしかし、これで1人840円とわコスパすげーですな。

ここで銀さんは戻られるって事で、残念ながら泣き別れ。
(^-^)また遊んでくらはいね~ 


初めてのびわこ食堂に舌鼓を打ち。
さざなみを戻って、次はカフェたーいむ。
なんともオシャレなとこに到着。

biwak11.jpg

オサーンには似合わないキレイな建物ですが(^^)
オサーンはなんにも気にしなーい。オイラはもっと気にしなーい(笑)

biwak12.jpg
 
クラブハリエっちゅーかなり有名なとこです。
バウムクーヘンやパンがうまいんですが、ここはバウムは売ってない店との事。
パンを買おうかお土産にしようか?凄く悩みましたが、オイラ的にはここ20日間ほどハマってる朝のメニュー、トーストにハム&とろけるチーズを置いて強めに焼くとゆーメニューがやっぱ優先だなと思い、なんも買わず(爆)
何事もハマると続くみたいです、オイラ(笑)

テラス席でカフェタイムダベリングしまして~

biwak13.jpg
わいわいがやがやなダベりんぐなカフェタイムを過ごしまして、ここで解散(^-^)
帰りはどうしようかなー、まだ少し早いし下道でかえるかなーと思ったんですが。
やっぱスーンと帰るかーと高速をチョイス。
(某〇〇RI-Gさん、北上して周山経由で帰るとゆアクティブ派もおられましたがww)

あ、あと、クラブハリエでナビを一応、リセットしてみたんですが。
(^^;)な、なんとちゃんと起動しやがりまして。
高速をスーンと走って様子みたんですが。
休憩の京田辺PAで、確実に問題ないみたいだと確認。

biwak14.jpg
(^^;)な、なにが悪かったん!?
壊れるなら壊れる、ダイジョウブなら大丈夫、どっちかにしてくれよー
ま、もうちょっと様子をみてみますか。

高速は空いておりなんの足止めもなく、スーンと17時ジャストに帰宅。
帰宅後ルーティンを行い。
※オイラの帰宅後ルーティンとわ!?
CBを車庫に入れる前に、プレクサスで全体をキレイにする→クギなどが刺さってないかタイヤを確認する(さらに時間ある時はチェーンメンテも行う)→車庫に入れる→ロック3つ施す→玄関に入ってヘルメットをプレクサスしてキレイにする→ヘルメットのインナーやシューズにファブリーズ→帰宅したよー&おおきにつぶやきを投稿する→ジャケットのゴミや虫汚れを拭く→ライディングパンツやグローブの汚れなども確認→ウェアを陰干しにする→電熱・B+COMのバッテリー充電を刺す→部屋着に着替える ・・・ (マジメか!笑)
これ、マジです(爆)

でも今日はまだなんだか動きたい気分がふつふつと・・・
ジャージに着替えだすオイラ。

biwak15.jpg 
最近、日が落ちるのが遅くなりましたよねぇ~(^^)
6時を過ぎてもまだ暗くならないんで、ツーリングの締めくくりはクロスバイクで練習♪
ヒルクライムはほんの1.5kmでしたが、10kmほど足をイジめて締めくくりとしたのだ。
汗だくで再度帰宅したら、お風呂にざぶーん♪(←まいどイラン情報)
 
ナイスなグルメとナイスな仲間とツーリング、そして最後はまたもチャリダー活動(笑)
ん~充実した日曜だったな。


ツーリングご一緒させて頂いた方々、お疲れさまでした~(^^)
また遊びましょう~。
ルーキーさん、企画&先導おおきにでした。
さあさあ、ライダー的シーズンINですぞ!次はどこに行きますかー♪


    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
とり野菜鍋食べた後にうどん投入ですか。
そりゃ~かなり満腹になったでしょう。

今回のCAFEはクラブハリエ?でしょうかね。
オシャレなお店だな~。

なんと言っても帰宅後に自転車。
元気ですね。
2013/03/25(月) 05:58 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
トップのいちごのケーキがとてもおいしそうで食いたいです。
2013/03/25(月) 06:17 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
鳥出汁うどん、美味しそう・・・v-10
クラブハリエのバウムクーヘン、殺人的に美味しいですよねw
外側の砂糖コーティングがこれまたスイーツな感じで!

皮ムキムキポイント、また教えて下さいね・・・!
正直なところ、ワインディングが続くところって月ヶ瀬と龍神しか知らないという。。。v-12

KLX君の慣らしは気が遠くなりそうです。軽四に轢き殺される・・・
あと760kmを5000回転でv-40
2013/03/25(月) 07:58 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
17:00帰宅ですか!
その頃・・・名田庄で別れてから唯一の休憩をした名田庄にいました(笑)

しかし帰ってからチャリとは・・・どんだけ元気なんですか!(笑)

僕も初のとりやさい鍋堪能できました(*^_^*)
2013/03/25(月) 16:10 | URL | HORI-G #-[ 編集]
No title
お疲れっしたぁ〜!!てか、帰ってからまだ走りましたかぁ〜(汗
過ごすぎ!ですよ!!
ナビね、やっぱバッテリーの電力系ですよ。あの時はとりあえずフリーズ状態やったんでしょうね?僕のもあんな感じで復活してたよ。で、直った状態でメーカー送るのむかつくから線画像写真撮って同梱して説明文も付けて送ったよ!!電力低下したら又なるんやろね〜!!新品交換!!頑張って下さい!!
2013/03/25(月) 18:46 | URL | るる #-[ 編集]
No title
琵琶湖食堂いかれましたか!
おいらもあの白菜の盛りに感動しましたよ
亀山のホルモン焼きのキャベツもすごいですが鳥野菜の白菜はほんとに煮えるのだろうかと思うくらいのぼりゅーむですよね
写真みててたら久々に食べたくなりました
しかし帰ってからのクールダウンにクロスバイク!
まいりました!
2013/03/25(月) 21:14 | URL | まーやん #-[ 編集]
No title
天気が怪しい予報でしたが、結構天気が良いですね。
でも、気温は低かったのかな?

テンコ盛りの白菜がちゃんと鍋の中に入って行くのが凄いですね。

クラブ・ハリエの別店舗ですね。
出来た当時から気になってるんですが、まだ来店した事がないので1度入ってみたいです。

最後のシメは自転車ですか?←笑ってしまいました。
朝からツーリングに行ってるのに元気ですねぇ~~。
今週末にはムキムキになってるんじゃないですか?
2013/03/25(月) 21:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~♪
予想外のいいお天気で気持ちよかったですね(^o^)

Mさんのブログで僕の注目点は帰宅後ルーティン。
たくさんの行程がありますね~(^o^) 僕は半分以上省略です(笑)

「帰宅したよー&おおきにつぶやきを投稿する」が「ジャケットのゴミや虫汚れを拭く」より先なのが、Mさんらしいな~って思いました。

またお願いしますね~♪
2013/03/25(月) 23:34 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
わ~!!

とり野菜鍋、美味しそう~ですね(^^
このボリュームでこのお値段!

一度、食べてみたいです(^^
2013/03/25(月) 23:47 | URL | kazu #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
最後のうどんがね、ダシと相まってすげーうまかったです。
あれ、牛肉バージョンもあるんですよーまた食べたいです。

> 今回のCAFEはクラブハリエ?でしょうかね。
> オシャレなお店だな~。

ですです、ハリエの新タイプらしいです。

> なんと言っても帰宅後に自転車。
> 元気ですね。

いやー本番が近づいているので、ちょっとイジめておかないとって感じです(^^)
2013/03/26(火) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

>トップのいちごのケーキがとてもおいしそうで食いたいです。

でしょー(^^)オイラも食べたかったんですが、目の前にあるにもかかわらず、
違うフロアに行って買ってと言われて買わずでした。なんでしょねー
2013/03/26(火) 21:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
これ、コスパナイスだし、かなりうまいです。
お腹イパーイになりますけど(^^;)

> クラブハリエのバウムクーヘン、殺人的に美味しいですよねw
> 外側の砂糖コーティングがこれまたスイーツな感じで!

おおおー食べられてるんですねーオイラ(たぶん?)まだです

> 皮ムキムキポイント、また教えて下さいね・・・!
> 正直なところ、ワインディングが続くところって月ヶ瀬と龍神しか知らないという。。。v-12

小倉から龍穴神社の道、なかなかいいですよ。
あと、山添から名張に抜けるクネクネと川沿いも、なかなか(^^+)
近場なら、天理ダム抜けもなかなか良い感じですぜー♪
凍結の時期が終わると、どこもナイスですぞー

> KLX君の慣らしは気が遠くなりそうです。軽四に轢き殺される・・・
> あと760kmを5000回転でv-40

おーそれは(^^;)怖そう・・・車の少ない農道系で760kmって・・・いや、シンどいですな(^^;)
2013/03/26(火) 21:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
なんかね、高速がスカスカだったんですよ。
ルーキーさん達は渋滞にハマられて18時半とかだったとみてビックリでしたけど(^^)

> しかし帰ってからチャリとは・・・どんだけ元気なんですか!(笑)

いやー周山まわりのHORI-Gさんの方が元気だと思いますけどね(笑)

> 僕も初のとりやさい鍋堪能できました(*^_^*)

あれ、HORI-Gさんも初めてでしたかー。あれ、うまいっすねー
2013/03/26(火) 21:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
どもども~(^-^)お疲れっしたー
本番まで少しでも走って足を慣らしておきたいんですよー
なんか気合い入ってます

> ナビね、やっぱバッテリーの電力系ですよ。あの時はとりあえずフリーズ状態やったんでしょうね?僕のもあんな感じで復活してたよ。で、直った状態でメーカー送るのむかつくから線画像写真撮って同梱して説明文も付けて送ったよ!!電力低下したら又なるんやろね〜!!新品交換!!頑張って下さい!!

既にメーカーに送りつけてやりましたのー(^-^)早く戻ってこないかなー新品になって♪
2013/03/26(火) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
まーやんさん>
あの山もり、本当に馴染むのか?と不安で仕方なかったです(^^;)
途中で店員さんが横から食べて下さいねーって言うてくれたから良かったです、
もしなんも言われなかったら、ひたすら待ってたかも(笑)

> しかし帰ってからのクールダウンにクロスバイク!
> まいりました!

いやー来週、いよいよなんでちょいっと頑張ってます(^-^)
2013/03/26(火) 21:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
日中、かなり良い天気でした。気温はそれなりにひんやりでしたけど(^^)

> テンコ盛りの白菜がちゃんと鍋の中に入って行くのが凄いですね。

あれ、横から食べて行くんですね。店員に言われなかったらかなり放置するとこでしたww

> クラブ・ハリエの別店舗ですね。
> 出来た当時から気になってるんですが、まだ来店した事がないので1度入ってみたいです。

2階で買えるものの制限があるのは嫌な感じでした(外で食べる場合)もっと融通を利かせてほしいですー

> 最後のシメは自転車ですか?←笑ってしまいました。
> 朝からツーリングに行ってるのに元気ですねぇ~~。
> 今週末にはムキムキになってるんじゃないですか?

いやいや、全然筋肉痛だらけです(^^;)ダメダメですー
大丈夫かなーおれ。
2013/03/26(火) 22:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
お疲れっしたーおおきにでした(^^)
晴れパワー炸裂で良い天気でしたね。

> Mさんのブログで僕の注目点は帰宅後ルーティン。
> たくさんの行程がありますね~(^o^) 僕は半分以上省略です(笑)
> 「帰宅したよー&おおきにつぶやきを投稿する」が「ジャケットのゴミや虫汚れを拭く」より先なのが、Mさんらしいな~って思いました。

いやー照れます(^^)ツーから帰宅したら、次のツーにすぐ出れる体制にしてます。どんだけー(笑)

> またお願いしますね~♪

こちらこそ、また遊んで下さいねー♪
2013/03/26(火) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kazuさん>
(^-^)なかなかのモンでしょーこれ。
コスパも最高ですぅ~

> 一度、食べてみたいです(^^

琵琶湖においでの時は、ぜひぜひー♪
2013/03/26(火) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いきなり、魅力的なショーケースがぁぁぁぁぁ(*^_^*)。

それにしても、関西のメンバーさんってスゴすぎ!?。
激速バイクばかりだ!。
M[えむ]さんのCBがコンパクトに見えるんですから(*_*)っ。

とり野菜鍋っていうの?。
コレ自体もおいしそうだけど、シメのうどんがブチ旨そうだぁ。
2013/03/27(水) 17:55 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
お疲れ様でした~
期待されるほどショボくて申し訳ないことでした(汗)

私の以前から愛読させてもらってましたので、今回計らずもお会いできて良かったです。いっそうイメージしやすくなります(笑)

諸事情でもしかしたら秋口までなかなかバイクに関わっていられないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/03/27(水) 18:33 | URL | 銀 #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

> いきなり、魅力的なショーケースがぁぁぁぁぁ(*^_^*)。

んふふ、でもね、それ、食べてないんですよ(苦笑)食べたかった、、、

> それにしても、関西のメンバーさんってスゴすぎ!?。
> 激速バイクばかりだ!。
> M[えむ]さんのCBがコンパクトに見えるんですから(*_*)っ。

そ、そうよね、皆さん、HORI-Gさん的に言うと〇悪なんでしょねー(笑)

> とり野菜鍋っていうの?。
> コレ自体もおいしそうだけど、シメのうどんがブチ旨そうだぁ。

そうそう、そうそうそうーそのね、うどんがブチうまいんよ。
ダシと合って、もうね、サイコーじゃったー(^^)
2013/03/27(水) 20:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした~
銀さん>
どうもどうも~(^^)

> 期待されるほどショボくて申し訳ないことでした(汗)
> 私の以前から愛読させてもらってましたので、今回計らずもお会いできて良かったです。いっそうイメージしやすくなります(笑)

いえいえーとんでもないっす。銀さん、奥が深いですよー。
お会いして解った事は、銀さん、たぶんIQ高いなって(^^)
ますますリスペクトです。

> 諸事情でもしかしたら秋口までなかなかバイクに関わっていられないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。
伊勢湾岸を通過するときには、つぶやき入れます(^-^)
これからもブログ、楽しみにしてます♪
2013/03/27(水) 20:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん こんばんは~

うわ~~~~~~来月に行くんすよ~~~~~
びわこ食堂!!!
やっぱウマかったすか?!?!
そのあとのクラブハリエも行く予定してんすよ~~~

なんともがっぷり同企画なんですよ
この季節は着ていくウェアに悩まされますよね。
朝はまだまだ寒いし、昼間は快晴ならたまらんく暑いし・・・。

とにかくお疲れ様でございました。
ナビが復活してよかったですね(笑)
2013/03/28(木) 21:39 | URL | おがーちん #-[ 編集]
Re: No title
おがーちんさん>
こんばんわ(^-^)

> うわ~~~~~~来月に行くんすよ~~~~~
> びわこ食堂!!!
> やっぱウマかったすか?!?!
> そのあとのクラブハリエも行く予定してんすよ~~~
> なんともがっぷり同企画なんですよ

お~行きますかー(^-^)うまいですよ。
あとね、肉を追加すると、これまたイケルみたいですよ。お腹苦しくなりますが(笑)

> この季節は着ていくウェアに悩まされますよね。
> 朝はまだまだ寒いし、昼間は快晴ならたまらんく暑いし・・・。

ですよね。滋賀はやっぱ寒いエリアですよ。
メタセコ方面に足を延ばすなら、1枚いるかもです。

> とにかくお疲れ様でございました。
> ナビが復活してよかったですね(笑)

ナビ、不安なんでメーカーに出してやりましたぜ。
完全に保証期間ですからー♪
2013/03/29(金) 01:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
