CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



平日ツーはふらっと月ヶ瀬へ~

平日休み、ああ、平日休み(^ω^)なんていい響きでしょう。
本来、ムスメの学校関係で午後から用事あっての休みだったんですが。
オトナの事情で!?急遽なくなり。それが前夜に解るとゆードタドタ状況。
ほな仕事するか?とは・・・思わないオイラ(笑)
休むと決めたら休むのだ。
ほな、天気も良いんでガッツリ走るか!と思っていたんですが。
平日休むとなると、前日にやっつけないとアカン仕事が山積したりして。
前日は結構遅くまでかかり。 
さらに休みにしたのに、最近頑張ってる後輩君のフォロー仕事もやってもたりして。

・・・はい、結局、当日に出発出来たのが11時だったりする。
(^^;)真面目か!ww

とゆう事で、遠くには行かず月ヶ瀬の梅林を見に行くことにしたのだ。
青空の下をいつもの川沿い下道をスーン。



天理から名阪国道でスーン!?(^ー^)
あー良い天気だなーーーーーーーーー

heijiT2.jpg

月ヶ瀬にダイレクトに行こうかとも思ったんですが、先に腹ごしらえすっか♪ と。
ぐいぐい進み、上野で降りて山の方向へ。
はいはいー到着。
週末(金・土・日)しかオープンしてない、養鶏場経営の直営グルメスポット。
ここ最近、レイニイ。さんやくるりんさんが行かれてて、つぶやき見て思いだしヨダレ(←なにそれ?ww)を出しそうになったばかり。
いつぶりだろう~ここ。
(^-^)ええ、ええ、今日はSL230号で来てますのん。

heijiT3(6-448.jpg
 
heijiT4(6-448.jpg
別棟にあるたまごの自販機。
いつも買ってみたいと思うんですが、今回もスルー。
(^^;)いつかバイクで持ち帰りチャレンジしないといけませんね。

heijiT5.jpg

OYD(親子丼)を発注♪
養鶏場を経営してる直営で、新鮮な鶏と卵をふんだんに使ったOYD!
説得材料が揃いすぎですな。
(^ー^)うまいの確実♪

heijiT6(6-448.jpg
 
heijiT7(6-448.jpg
これ、OYD単品でもけっこう満足なボリュームあるんですよねー
(ー^ω^)うまかったのだーーー

お腹を満足させたので、月ヶ瀬に向かうー
途中で恒例の休憩どころに立ち寄りコーヒータイム。
(^^)今回は違うアングル場所で撮影してみて、自己満足ワールド(笑)

heijiT8.jpg


五月橋で降りて月ヶ瀬に向かう~。
天気は良いんですが、やはり山間部はちょいと寒いです。
でもでも~そんな事もあろうかと風防インナー装備で問題なし。
(^^)ウェアーの温度設定がバッチリだった時って、達成感ありますよねー
(これ、ライダーあるあるですなww)

heijiT9.jpg
 
月ヶ瀬梅林に入ると、なかなかエエ感じで咲いておりました♪
オイラ、白いのんよりピンク系のが好き~♪

heijiT10(500-667_20130323003208.jpg

ピンク系にも、濃いいのから薄いのん、ロゼっぽいのとか色々あるんですよね。
あと枝も、針がねみたくピーン!としたのから桜みたいなやつとか色々。

heijiT11(500-667.jpg
 
heijiT12.jpg
 
heijiT13.jpg
 
こういう場所はSL230が、とことこぶりを発揮しますね~
(^-^)軽いしクルリと回れるし、どこでも停めれるしで、バツグンですな。
梅の香りのするエリアを楽しみ、またコーヒータイム。
幻の!?とついた屋台があって買おうか迷って結局買わず。
あれですね、最近、自転車の特訓をするようになってから、ちょっとダイエット意識が増してるかも?とオイラらしくない妄想をするのであった(爆)

月ヶ瀬を堪能したんで、山間部の農道系をスーンと走って針テラス。
ついこの前、ナイトランで来たけど昼間は久しぶりな気がするー
オイラSL230号が撮りやすいように、1番手前に止めるとゆー芸の細かさ(笑)

heijiT14.jpg
平日なのにバイクいぱーいです(^ー^)完全なシーズンINを感じるのだ。

ふらっとOYD(←これ、流行らんなww)&月ヶ瀬。
短い時間ながらも充分すぎる楽しめた。(-^ー^-)奈良っていいとこだよねー




    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg






カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
コメント
No title
平日オヤスミ、いいですね~~
私も4月ぐらいに一発トラないと(狂

山のたまごは、隠れ満腹スポットという認識をしております
量、多くないですか??

今朝、タイチでタイヤ交換済ませちゃいました!
皮ムキムキ、どこでやりましょうか~
2013/03/23(土) 12:23 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
あははw
OYDですかw

山のたまごのOYDは鉄板ですね!
個人的には鳥喜多を超えてると思われます
2013/03/23(土) 22:20 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
月ヶ瀬は何度か行きましたが、なかなか梅がうまい具合に咲いているタイミングに当たらずでしたね。そのうちにリベンジしたいです。
2013/03/24(日) 06:02 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
梅が綺麗に咲いてますね。
天気も良いし、休日をうまく使ってます。

これからの季節、ドンドン山の中に入って行って遊べますね。

2013/03/24(日) 17:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
有給、取らないと消されるんですー(^^)頑張って取りましょうー

> 山のたまごは、隠れ満腹スポットという認識をしております
> 量、多くないですか??

結構ちゃんと量ありますよね。単品でカラアゲ頼もうかと思って、ヤメて正解でした(爆)

> 今朝、タイチでタイヤ交換済ませちゃいました!
> 皮ムキムキ、どこでやりましょうか~

おおおー着々とシーズンインの準備完了ですねー(^^)
奈良は皮むきポイント大杉ですよねー
2013/03/24(日) 20:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: あははw
レイニイ。さん>

>OYDですかw

OYD、流行りそうにないですww

> 山のたまごのOYDは鉄板ですね!
> 個人的には鳥喜多を超えてると思われます

あそこのOYD、最後にたまごをONしてあるのんポイント高いっすねー
2013/03/24(日) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> 月ヶ瀬は何度か行きましたが、なかなか梅がうまい具合に咲いているタイミングに当たらずでしたね。そのうちにリベンジしたいです。

梅って期間短いですよね。満開の時期がほんとゾーン的です。
桜よりも難しいですよね。リベンジですね(^^)
2013/03/24(日) 20:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> 梅が綺麗に咲いてますね。
> 天気も良いし、休日をうまく使ってます。
> これからの季節、ドンドン山の中に入って行って遊べますね。

結構咲いてましたー♪
SLはこういう狭い道がとても入りやすいです(^^)
2013/03/24(日) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
