CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ひまつぶし・・・いや、ひつまぶしを食べよう~ツーリングなのだ

今日の日記の写真は、すべて軟焦点で加工してみた!(←特にイラン情報 笑)
 
旧東海道?
昔の人々の歩く距離って、きっと凄かったんでしょうね。
真っ暗になっても、宿場に着くまで黙々と歩いたりしたんだろなー


3月17日(日)の楽しいツーリング♪
同じ集合場所に2組のツー友が集合するとゆ、なかなかのお祭りDAY♪
朝、いつものガソリンスタンドに給油に行くと、ご近所さんのnakayosiさんが給油中。
(^^)ほな、一緒に行きますか~とバビューン。
西名阪で巡航してたら、後ろからバイクビームが!?
CBRとスポスタとBMW?だ!
おおおーールーキーさんご夫妻とmaruさんですやーーーん。
今日ご一緒するメンバーさんが走行中に合流するなんてー(≧m≦)ナイス♪
て事でこんな感じで集合場所を目指すオイラ達。

unauna2.jpg
ルーキーさんご夫妻的には、Mさん誰と来てるん?あれって誰~?
(^^;)って思いながら走ってるだろなーとか思いつつ、ヘルの中でニヤけたオイラww
nakayosiさん、実はバイク乗り換えでサプライズ登場なのー

ほどなくして、いつもの集合&休憩ポイントに到着。
今日はツー友さん合計15名がここに集結。
(^^)もうダベリングの花は咲きまくり。

unauna3(542.jpg
総勢15名ですが、2つのツーリング企画でして。
オイラはヒロシさん企画の、ひまつぶし・・・いや(^^;)ひつまぶしツーリング。
10名はNABさん企画の松坂ハンバーグ企画。
オイラ的にも久しぶりにお会いするメンバーさんもおられ、楽しい朝のひと時でした♪

そうこうする内に、そろそろ行かないとやばいんじゃね?とNABさん一行が出発。
総勢10名のマスツーをお見送り。

unauna4.jpg

オイラ達も、そろそろ出発しますかーと5台で出撃。
少し走って、先行出発されたNABさん企画チームに追いつき。
今日はスカブでまったり?走る弥生君を激写して、お先に失礼いたしまして(^^)
(撮り合い♪ 弥生君の激写、オイラはどう映ってるんだろかー)

unauna5.jpg 

松坂ツーチームにバイバイして、オイラ達は中瀬からR163で下道チョイクネへ。
(^^;)途中でルーキーさん夫妻が迷いワンコをレスキューするとゆ大活躍があり。
きっとルーキーさんご夫妻には、何かラッキーが今後あると思われます。

グルメパラダイスシティ(どこやねんw)に入り、今日の目的なひまつぶし・・・いや、ひつまぶしのまいうーな店に到着。
久しぶりのウナギです、うなぎーーー
(^-^)オイラ実は、うなぎ、大好きなのだーーー♪
メニューに悩みかしたが。
特上ひつまぶしレディースセットにしましたww

unauna6(388.jpg 
レディースセットって、ご飯少なめにしてある変わりにフルーツが付いてるとゆー

ひつまぶし、ああ、ひつまぶし(^▽^)
まずは普通に食べ、次は薬味で味わい。最後にダシを投入して食べ。
うんうん、うんうん、うなぎって美味しいねーーー

unauna7(593.jpg 

うなぎを楽しんだ後は、スイーツでつ!
グルメパラダイスシティには、スイーツもたくさんあるのだ(^^)
今日はとゆか、季節的にはここやろーってヒロシさん談、とらやに到着♪

unauna8.jpg 
お土産にアレ(←なにww)を買って。

グルメパラダイスシティから、バイパスが繋がって便利になった道をスーンと走り。
いやぁ~このバイパスで便利になりましたねー

unauna9.jpg 

スーンと気持ちよく走り、関宿の道の駅に到着。
コンデジだけどカッコ付けた撮影してみたりww
ここからは、テクテク(歩きの事ねw)でとあるお店にGo。

unauna10.jpg

(^-^)さすがヒロシさんです、ナイスなお店を知ってはります。
こんな歌が脳裏に浮かびましたが、よう歌いませんでしたが(苦笑)

unauna11.jpg
内装は女子会に凄く向きそうな、イギリスチック?(←どんなんやw)な雰囲気でしたー
オイラ、オサーンですが、まったく気にせず楽しめましたが(笑)な、なにか?(^^)

unauna12(299.jpg
くるりんさんに教えて頂いて、カルチャーショック的にお勉強。
紅茶の急須?ポットって、これをかぶせて保温するんですってー
(^-^)今度、いかにもオイラが知ってた風にしてww他の人に自慢しよう(笑)

unauna13_20130317204427.jpg
紅茶の美味しい喫茶店でもダベりんぐの花が咲き乱れ。(←乱れたんか?ww)
いやぁ、よくしゃべり、よく笑うって大事ですよねー(^ω^)
ほどよくリッチな時間を過ごしたんで、帰る方向です。

関から名阪国道でスーン&バビューンと走り。
朝の集合ポイントな場所に戻って、最終休憩。
( ↓ なんかイイね!このバックショット♪)

unauna14.jpg
最終の休憩でもダベリングの花を咲かせ。
(^ー^)ホットコーヒータイムして、ほな、帰りますかーと。

スーンと走って帰る途中、なんと!NABさんご一行を発見♪
同じ方向なツーなんで、遭遇率高いかもですが、なかなか会いませんよねフツー。
手をフリフリして奇遇ですなー的な感じ(^^)
皆さん(NABさんご一行)は最終、針テラスだったのかな?
名阪国道をスーンと走り、流れ解散したのだ。

帰宅したらまだ5時前だったのだ。
やはりグルメパラダイスシティには奈良って行きやすいよねー便利よねー

今日のお土産。いちご大福♪
ちょっとパックの上部分にくっついて穴あき状態になってますが(^^;)
とらやのん、うまいんですよねーーー

unauna15.jpg
ムスメに1個あげましたが、うまいやんコレ!と言ってくれました。
ぱぱんのお土産、ポイント高かったか?そうなんか?ぱぱん、イケてるか?(笑)
すべて企画者のヒロシさんのおかげです、ええ、ええ(^^)

unauna16.jpg 

楽しかったっす(^ω^)
ヒロシさん企画&先導おおきに~あと例のブツもおおきに~♪
ルーキーさんくるりんさんmaruさん、お疲れさまでしたー♪
またイパーイ遊びましょう~(^▽^)

実は今日は、両足が筋肉痛で張ってたオイラ。
(そりゃー昨日、いきなり50kもチャリンコ乗るから当然じゃろー笑)
帰宅したころにやっと?ほぐれた感じ(笑)
さあて、20日(春分の日)は何でどこに行きますかね~♪

オサーンの青春は加速するww

    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg



カー&バイク用品はamazonが安い!

PR By:amazon 

 
スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でした。
ドタ参でしたが、今日はバイクにして大正解(^^♪
ひつまぶしにいちご大福。やっぱりグルメシティですね(笑)

20日もお出かけ? 過密スケジュールですね~(笑)
また次回もよろしくです~♪

2013/03/17(日) 22:02 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
おつですー。

良い天気でしたし、最高でしたねー。ウナギも食べれたし!

またいきましょー!
2013/03/17(日) 22:36 | URL | maru #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

そんなに鰻が好きだとは知りませんでした。
また鰻を食べに行きましょうね。

ここの苺大福、美味しいですよね。
娘さんも喜んでくれたみたいでお父さんの株もUPですね。
プチ情報としたら、とらやさんの苺は2月~3月が1番美味しいらしいですよ。
フルーツは旬が美味しいって事ですね。

例のブツなんか余ってる物なのに気を使ってもらって恐縮です。
逆に高くついたんじゃないかと心配します。
本番の時にでも、また新しいブツ渡しますね。
2013/03/17(日) 22:39 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
おお、いちご大福うまそうですね。
ひつまぶしもうまそうですね。
いいなあ、豪華なグルメツーリング(笑)
2013/03/18(月) 06:12 | URL | keiichi_w #-[ 編集]
No title
ツーリングシーズン到来ですね!
ひつまぶしもあるなんて、さすがはグルメパラダイスv-12

タイヤ交換は昨日、滑り込みで予約できました!20日の夕方から作業です・・・v-10
朝はKLX125がついに整備完了とのことで、2号と共に回収しに行ってきますv-221

まともなツーリングはまだ先の話になりそうですv-12
2013/03/18(月) 07:59 | URL | あかくろボル #GLvzFY/o[ 編集]
No title
へ~、レディースセットでその内容ですか。
オサーンには十分のような気もしますね。

でもって帰りは関宿でお茶。
しかもちょっとシャレてますな~。

そして名阪で追い抜かれたときはビックリでした。
ひつまぶし、食いて~!
(松坂牛ハンバーグも美味しかったですよ)
2013/03/18(月) 08:13 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
いつもながら、充実してますね〜!うなぎ〜!!旨そう〜!!高いけど・・・!
こちらは、湯浅生シラスでしたが、暑い位で気持ち良く走れましたね!
又の企画で宜しくお願いします〜!!
2013/03/18(月) 10:20 | URL | るる #-[ 編集]
No title
朝の15名集合は凄かったですね~
かめさん・うさぎさんにわかれましたが、
一日に二度抜かされるとわ (^^;
HORI-Gさん風にいえば、「エンジェル」と「極悪」(笑)

朝いちは肌寒かったですが、一日天気がもってよかった。
さすがM[えむ]さんのおかげですかね~

こちらは 中瀬のコンビニで休憩して、針は避けて高峰で解散でした。
またよろしくお願いします。
2013/03/18(月) 12:29 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
津市でひつまぶしが食べられるとはしりませんでした。
是非行ってみたいもんです。
こちはらハンバーグチームでしたが 絶品でしたよ!(^^)!
次回はご一緒しましょう(^^)
2013/03/18(月) 12:36 | URL | nakayosi #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
お疲れさまでした~(^^)
グルメシティはパラダイスですね(^^)お久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

> 20日もお出かけ? 過密スケジュールですね~(笑)

(^^;)今のところ、天気イマイチなんでパワー発揮したいですww

> また次回もよろしくです~♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
2013/03/18(月) 23:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
どもです~(^-^)
新RRの写真、うまく撮ったつもりだったんですけど痛恨のピントボケでした(TT)
また撮るねー♪

> 良い天気でしたし、最高でしたねー。ウナギも食べれたし!
> またいきましょー!

ですねー花粉やPMなんたらも少なかったですよね♪
またよろです~^-^
2013/03/18(月) 23:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
今回もおおきにでした(^-^)あのブツもおおきにでした♪

> そんなに鰻が好きだとは知りませんでした。
> また鰻を食べに行きましょうね。

行きましょーーー
っていうか、アナゴも好きだったりします。
アナゴは鈴鹿も美味しいですが、西に美味しそうなとこを見つけております。
春には企画したいとも思うとりまーす


> ここの苺大福、美味しいですよね。
> 娘さんも喜んでくれたみたいでお父さんの株もUPですね。
> プチ情報としたら、とらやさんの苺は2月~3月が1番美味しいらしいですよ。
> フルーツは旬が美味しいって事ですね。

すばらしいお味でした。ムスメがうまって言うノンて珍しいんです(食にあんま興味ないんですムスメ^^;)

> 例のブツなんか余ってる物なのに気を使ってもらって恐縮です。
> 逆に高くついたんじゃないかと心配します。
> 本番の時にでも、また新しいブツ渡しますね。

いや~恐縮です(^^;)余ってたらよろしくお願いします♪
本番日、天気よくなれーーーーー
2013/03/19(火) 00:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>

> おお、いちご大福うまそうですね。
> ひつまぶしもうまそうですね。
> いいなあ、豪華なグルメツーリング(笑)

グルメパラダイスシティは最高ーっすよー(^-^)
メイン~B級からスイーツから。もうね、住みたくなっちゃうww
2013/03/19(火) 01:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
あかくろボルさん>
クルメシティはサイコーっすねー近いしうまいしやすいし?(^^)

> タイヤ交換は昨日、滑り込みで予約できました!20日の夕方から作業です・・・v-10
> 朝はKLX125がついに整備完了とのことで、2号と共に回収しに行ってきますv-221

(@-@)ほほー20日とな?ほほー天気なら(^^)キラーン

> まともなツーリングはまだ先の話になりそうですv-12

KLXはなにかと準備期間いるでしょね(^^)形から入るのも大事かもですし(^^)
楽しみですねー♪
2013/03/19(火) 01:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
これね、正確には特製ひつまぶしってやつのレディースセットなんですよ。
このお店で2番目に高いヤツっすーーー(ヒロシさんのは1番高いやつ^^)
かなり充分でしたよー

> そして名阪で追い抜かれたときはビックリでした。
> ひつまぶし、食いて~!
> (松坂牛ハンバーグも美味しかったですよ)

帰りは出会うとは思ってなかったんでビックリでしたー
いやー奇遇でしたね(^^)
松坂もうまげでしたね(^-^)
2013/03/19(火) 01:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
グルメ県グルメシティはサイコーっすね。何度言っても満足度高いです。
近いし高速チックだし、でも安いしー

> こちらは、湯浅生シラスでしたが、暑い位で気持ち良く走れましたね!
> 又の企画で宜しくお願いします〜!!

ぶろぐ楽しみにしてます(^^)湯浅もまだあそこにイケてないんですよねー行かねばー
また遊びましょー
2013/03/19(火) 01:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
よく集まった日でしたね(^^)

> かめさん・うさぎさんにわかれましたが、
> 一日に二度抜かされるとわ (^^;
> HORI-Gさん風にいえば、「エンジェル」と「極悪」(笑)

いやいや、こちらもエンジェルでしたよ~なにせ、わんこ君をレスキューしましたからー
え?走りと関係ない?(笑)

> 朝いちは肌寒かったですが、一日天気がもってよかった。
> さすがM[えむ]さんのおかげですかね~

いやーテレちゃうなー晴れパワー出せたかなー(^^)

> こちらは 中瀬のコンビニで休憩して、針は避けて高峰で解散でした。
> またよろしくお願いします。

お~そういう感じでしたか。確かに針はごった返してましたからねーナイス判断ですね。
また遊びましょー♪
2013/03/19(火) 01:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
そーなんですよーひつまぶし食べれるんですよ。
まだ他にも2店あるんですよ、ひつまぶし食べれる店が。
もう1件行ってみるかーって話出てましたんで、いつかもう1店も行くとおもうーー

> こちはらハンバーグチームでしたが 絶品でしたよ!(^^)!
> 次回はご一緒しましょう(^^)

ハンバーもうまそうでしたねージューシーさ出てましたね。
また遊びましょー(^^)
2013/03/19(火) 01:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
うぅ~わっ!。
良いバイクライフのスタートじゃねぇ~♪。
M[えむ]さんの日頃の行いが良いんだろうなぁ。オレは悪天候ばかり・・・。

うなぎもイチゴ大福も旨そうだよ。
そして紅茶♪。←M[えむ]さん、オシャレ過ぎ(^v^)。

2013/03/20(水) 02:18 | URL | きゅーりパクパク #-[ 編集]
うまそう!
ひつまぶしうまそうですね!!
ここ聞いてはいますがまだ行った事無いので次回のときにつれて行ってください^^
うなぎ大好きなのですがここ数年は高くて年に1度あるか無いかですw
ここはコスパもよさそうですね
2013/03/20(水) 08:11 | URL | まーやん #-[ 編集]
Re: No title
きゅーりパクパクさん>

(^-^)んふふ、なかなかエエスタートでっしゃろ~(^-^)
きゅーりさん、天気恵まれてないの?そうでもない気もするけど?
これからピーカンはいくらでもあるさー

> うなぎもイチゴ大福も旨そうだよ。
> そして紅茶♪。←M[えむ]さん、オシャレ過ぎ(^v^)。

オシャレすぎて、オイラ(オサーン)には異空間的でしたよ(^^)まあ、まだイケるけど(笑)
2013/03/20(水) 15:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: うまそう!
まーやんさん>
> ひつまぶしうまそうですね!!
> ここ聞いてはいますがまだ行った事無いので次回のときにつれて行ってください^^
> うなぎ大好きなのですがここ数年は高くて年に1度あるか無いかですw
> ここはコスパもよさそうですね

おおお~ご存じでしたかー(^-^)行きましょうー♪
うなぎ、世間では高くなってますよね。ここも覚悟したんですが(←大げさww)あれ、こんくらいならーって感じでしたんで良かったです。
アナゴも近々、行きたいんですよねー(^ω^)
2013/03/20(水) 16:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが
お久しぶりでお会いできて楽しかったです。
あまりお話できませんでしたけどねw
また今度遊んでください!!

ひつまぶし美味しそう~~。
場所も近いみたいだし行ってみようかなぁw
2013/03/22(金) 00:09 | URL | GaK #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
Gakさん>
(^-^)どうもどうも~
くるりんさんとワンコ話で盛り上がってる内に出発になってしまい(^^;)
Gakさんとお話しできずですんません。
また遊びましょう~

> ひつまぶし美味しそう~~。
> 場所も近いみたいだし行ってみようかなぁw

近いですよーグルメパラダイスシティですから(^▽^)
2013/03/23(土) 10:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
